(5/5)
中澤裕子(37)、安倍なつみ(29)、矢口真里(28)らモーニング娘。のOG10人で結成したドリームチーム「ドリーム モーニング娘。」が4日、春のコンサートツアー東京公演を中野サンプラザで開催した。平均年齢27・2歳の面々だが変わらぬキレのダンスと歌声を披露。衣装も以前よりセクシーさを増した。メンバーは、東日本大震災で傷ついた日本に「歌うことで愛や笑顔を届けたい」との言葉通り、年齢を感じさせない熱いステージを繰り広げた。
◇ ◇
「私たち帰ってきちゃったね」‐。最年長37歳、ヘソ出し衣装で奮闘した中澤の言葉に続き、10人のメンバーが「ただいま!」とあいさつ。ファンも「お帰り〜!」と大きな拍手で迎えた。
現役時代、何度もコンサートを行った聖地・中野サンプラザ。OGメンバーで結成された“ドリームチーム”公演でも、ファンの熱気は以前と変わらずムンムン。絶頂期のTシャツ、うちわなどを身につけ大声を上げ跳びはねて盛り上がった。
メンバーも98年にリリースしたデビュー曲「モーニングコーヒー」や、代表曲「LOVEマシーン」など全19曲を「♪ウォウ〜ウォウ〜ウォウ!」とキレのあるダンス&歌声で披露。平均年齢27・2歳ながら、衣装の露出度も以前よりセクシーだった。
プロデューサーのつんく♂(42)が「そろそろファンが待っている」と呼びかけ、今年1月に結成を発表。その後、東日本大震災が発生した。この日は最初にMCで中澤が被災者へのお見舞いの思いを表した。その後はメンバーがリレー形式で復興への思いを語りつないだ。
「私たちにできることは歌を歌うこと。日本中を元気になれるように力いっぱい歌いたい」(保田圭)、「私たちは音楽を通じ、元気パワーをもらってきました。今度は私たちが歌うことで、愛や笑顔を届けたい」(安倍)と語り、熱唱した。
5月いっぱいの春のツアーに続き、秋も9月から年末まで全国を回る。OGたちの笑顔できっと、復興の朝を迎えるはずだ。
(デイリースポーツ提供)
Copyright© 2011 神戸新聞社 All Rights Reserved.