A:お客様の個々のアカウントごとの情報漏えいの有無についてはインフォメーションセンターにお問い合わせいただいても現時点でお答えできる情報がございません。
A:"PlayStation Network"は、お客様ご自身で解約することができません。登録情報の削除をご希望の場合はインフォメーションセンター までお問い合わせください。
A:クレジットカード再発行のサポートについては検討中ですが、現時点で具体的にご案内できる内容はございません。
何らかの対応を行う際には当Webサイト等を通じてお知らせします。
A:詳細が決まり次第、当Webサイト等を通じてご案内します。
A:お客様が入力したパスワードがそのままの形でデータベースに保存されていた事実はございません。
ハッシュ化というセキュリティ手法を用いてパスワードを変換して保存していました。
A:現時点で当社が把握している限り、そのような事実はございません。
A:現時点では、お客様のアカウントが不正に利用されたという情報は入っておりません。
ただし、お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。さらに“PlayStation Network”/“Qriocity”のサービスが復旧した際は、お客様がご利用のパスワードを変更されることを強く推奨いたします。ご不審な点があれば以下の窓口までお問い合わせください。
A:お客様が登録されているクレジットカード番号(セキュリティコードを除く)および有効期限に関する情報を不正アクセス者が入手した可能性を完全に否定することはできませんが、現時点ではそのことを示す形跡は見つかっておりません。ただし、不正利用を防ぐために、アカウントに登録されているクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。
A:お客様がインターネット上でご利用の他のサービス等で“PlayStation Network”/“Qriocity”と同じユーザーID やパスワードを使用されている場合は、それらの変更を強くお奨めいたします。
なお、いかなる場合におきましても弊社からお客様のクレジットカード情報等の個人情報をEメール等でお尋ねすることはありません。安全のため、お客様各位におかれましてはEメール、電話、郵便などを使ってお客様の個人情報を聞き出そうとする手口には十分お気を付けください。
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント “PlayStation Network”特設窓口
TEL 0120-723-952
受付時間10:00〜19:00
“PlayStation”全般に関するお問い合わせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00〜18:00
http://www.jp.playstation.com/support/
“Qriocity”特設窓口
0120-765-203 受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土日祝:9:00〜17:00
“Qriocity”全般に関するお問い合わせ
“Qriocity”お客様窓口
0120-365-859
※携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
0466-31-2505
受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土日祝:9:00〜17:00
http://www.qriocity.com/support