親愛なるみなさま
お楽しみ様です。
昨日は一日、休日を満喫しました。
愛車ハーレーのバッテリーを交換し、一発でエンジンがかかり半年以上も乗っていなかったとは思えないほどの素晴らしいエキゾースト・・・
ハーレーほど刺激的な乗り物はこの世に存在しないですね。
夜は、サントリーのTさんから聞いた、銀座の「I」で食事しました。
名古屋の企業で、焼酎メイン、名古屋の料理とおばんざいです。
ちょっと客単価高く、メニュー数は少なく、チャージが1050円は高いと感じましたね。
あまりお勧めとはいえません。
次回は、赤坂の「I」に行きたい。
とその前に、兄貴の沖縄料理「美ら海」のオープンに監査と行ってきます。
今日から大阪に行ってきます。
留守中、よろしく御願いいたします。
たっちゃんへ:
お店を綺麗にしていき、そしてそれを維持するのは、掃除のルール(維持できるルール)
を作らないと自分ひとりで、管理し続けないといけなくなりますので、掃除ルールをつ
くったらいいですね。
店舗の風土は、クリンリネスの徹底次第です。
綺麗な店舗でしか人材は育成できません。
汚い店舗は、人の心も汚れていく。
クリンリネスは基本中の基本ですね!
すがっちへ:
お店を想い、お店のために喜んで協力してくれるスタッフに感謝です。
お金を稼ぎにアルバイトに来てお金を稼ぐどころかお金を落としていく。
お店にとってこれ以上のストロークはありませんよね。
ストロークを与えてもらったら必ず与え返さなくてはいけません。
ここが大事。「与え返す」こと。いわゆる「恩返し」をどうやってするのか。
アルバイトスタッフが、あのときお店で飲んでよかったなと、感じる恩返し。
必ずやってあげましょうね!
|