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ゆるりまったりと世界樹の迷宮TUV、そしてまだ見ぬ次回作など世界樹の迷宮の冒険や日常だの考察だの設定なんやかんや語り合う今夜も開きます、週末酒場スレどうしても詳細や攻略情報が知りたいのであれば、wikiを見るも見ないも自由だ新たにBEST版などを購入して始める際にも、バグや仕様の違いなどは、後で分かるとちょっぴり後悔するのでなるべく最初に確認しておたいた方が良いかもしれない…雨雨!雨!雨はもうらめぇ!
やぁ! 新入生新人君達は新しい舞台にはもう慣れた頃かな?親密度を深めるのを放棄して休み時間にトイレでDSなんてもってのほかだぜ?
立て乙です♪
未成年なのに酒を強要されることもあるだろう…No!!と言うか飲酒スキルを上げて対処するかは自由だしかし無理をしてはいけない
黄金週間真っ只中ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか
ATLUSお家騒動で日向氏の身を案じたがどうやら新しい作品も出るということで一安心
潮干狩りに命を賭けるくらいのオーラが漂ってるのな…
今週のファミ通読んで一瞬「え?世界樹の次回作は農業ゲー?」と思っちゃったわ
>どうやら新しい作品も出るということで一安心来年度中に世界樹新作は難しそうだね
雨続きで海の遊興いけませんでしたぁ! まーギルドの掃除で手一杯なんですけどね
>来年度中に世界樹新作は難しそうだね キャラ原画原案のストックをすでに溜め込んでいるとかなら来年発表とかもありそうだったけど製作チーム分かれてても日向さんは一人だからなー
世界樹を立派な巨木にして街を観光地として大成させる!みたいなゲームでもいいんじゃないかと運営と迷宮探索を交互に繰り返すタイプ
海かーもうじき衣替えの時期だーね
連休はやることが多すぎて忙しい去年はずっと世界樹3やってたなぁ
暗黒面ショーグンみたいにガラっと雰囲気の変わるアナザーは次回でもっと増えてもいいよね
俺も去年夏まで延々隙あらばSQ3やってたわー 大航海と育成が楽しくて楽しくて
日向氏の事だからエンジンかかったら物凄い仕事量やってのけそうだけど新タイトルの柔らかい感じも世界樹のキャラ絵とはちょっと雰囲気違ってて良いね次回作は糸を使わない事にメリットをつけるとか良いんじゃないかと思った水が貴重な舞台で、特殊な袋に迷宮の自浄作用のある水を汲んで持ち帰るんだけども徒歩で帰還すると水は100%糸で帰ると10%磁軸で帰ると30%持ち帰れるとかで持ち帰った水はギルドポイントに換算されてenに変えたり景品をもらったり
雨で桜散っちゃったね完全にもう少し暖かくなったら本格的に海と山だね
絵の根幹は同じだけど枝葉広げるの上手いわやっぱり>日向さん世界樹4がどんなのになるか楽しみ
パッと見アトリエシリーズとルーンファクトリーと世界樹が混ざったような・・・
俺は次回の舞台は和風で江戸時代あたりと思ってるよ!
製作スタッフも色んなとこから集まってるしSQじゃないけどちょっと期待しているDSというのも俺にストライク
日向さんが速かったらすぐ次回作ができるってわけでもないし気長に待つさ何気に今年はアトラス関連で買うソフトが多いし
序盤は買わなくても苦労するくらいのバランスが良いよね金とか魔物の強さとかさ
新作出せる体力あると分かっただけでも御の字だーねでもまだ世界樹新作の予定は3DSなんだよなぁ年末あたり購入検討しておくかいな
>次回作は糸を使わない事にメリットをつけるとか良いんじゃないかと思った奥に行けば行くほど一度に汲める水の量が増えるとか質があがるとかいーね
>序盤は買わなくても苦労するくらいのバランスが良いよね>金とか魔物の強さとかさ 3の序盤は生き返らせる金もなければ、宿泊する金もなくて船で魚とって凌いだのが良い思い出だ
ギルドポイントでしか糸を買えないとか糸使用に必要なエネルギーがチャージできないとかどうだろう共通リュックはそのままだけど糸は三個までしかもてないとかにして
砂漠の町でオアシスが枯れて井戸も枯れた! 冒険者達よ何とかして!みたいな導入部分か
むむ UのBest版を見かけないなぁ通常版ならホイホイ売ってるのに・・・
糸使う事のデメリットは生まずに使わない事のメリットを追加するということならSQ未体験の人にも受け入れられやすそう
>糸使う事のデメリットは生まずに使わない事のメリットを追加するということならSQ未体験の人にも受け入れられやすそう 最期にリスがデレます
ギルドの依頼をこなす ポイントがたまるポイントを貯めたりミッションを遂行していくと更に大きな水袋を買えるようになる 水袋はギルドポイントでしか買えない大きくなった袋で更に多くの水を以下繰り返しギルドの奴隷じゃねーか!
砂漠の世界樹で一層が砂漠+オアシス二層が流砂に沈む石の洞窟三層が長い時を経て地下に埋もれた太古のピラミッド四層がピラミッドの下に隠されていた古代超文明遺跡群大航海の代わりにキャラバンだいたいこんな感じでいいだろ
>むむ UのBest版を見かけないなぁ密林に行ってみたらマジでマケプレでしか置いてないのな生産分は売り切ったってことなんかね
糸を素材から作るようにして一個買ったら一個分また素材集めから始めないといけないようにして糸にも段階を作って階層ごとに使える糸が違うようにするとかマゾい考えが尽きない
>最期にリスがデレます (…それだけはねーよ…
>糸にも段階を作って階層ごとに使える糸が違うようにするとかマゾい考えが尽きない 鍛えられた冒険者の脳味噌はマゾいな
わーい
どんどんオアシスに水を供給しないと日数進行で枯渇してしまう枯渇すると店の価格が何故か上がっていくヤバイシステム
シンアイナルリンジントヨンデモラッテモカマワンヨ!
砂漠ならピラミッド欲しいねー世界樹に覆われたピラミッドで層と区画に分けられてるみたいなあとエグい仕掛けだらけ
世界樹3のコレクションフィギュアまだかなぁ
レベルが上がってもステータス値はしょぼいのになぜかリスを撃退できる技を持ち合わせている職業があったらいいなそのかわりリスが出るイベントが増えてしまうとか
3Dダンジョンといえばコナミのラビリンスの彼方が気になるなフリューのアンチェインブレイズも気になるが、いかんせんキモすぎる
ギルドポイント(GP)で・倉庫の拡大・ギルドメンバーの増加・奥義書(法典みたいなもの)の購入・糸の購入・GP→enの変換ができるとか(ステータスドーピング系は一週間に一個のみ在庫とかで)最初はen交換が主で余裕ができたら他のものにも〜みたいな
>なぜかリスを撃退できる技を持ち合わせている職業があったらいいな>そのかわりリスが出るイベントが増えてしまうとか ものすごく自演臭のするクラスだねぇ
>なぜかリスを撃退できる技を持ち合わせている職業があったらいいな>そのかわりリスが出るイベントが増えてしまうとか とんだM気質だぜ!
砂漠の世界樹はどの層も1の4層カラーだな
3DとダンジョンRPGって相性よさげだよね
退廃的かつ暴力的なタッポイタッポイ迷宮もありかもしれんね
>最初はen交換が主で余裕ができたら他のものにも〜みたいな パチスロの換金システム思い出した
(リスなんざ一噛みでノックアウトだぜごしゅじん
逆さピラミッドじゃなくて逆さ世界樹が存在する感じなんてどうだろう
歩いて戻るのと層入り口や各所のワープで帰ると特典があるよ!というのは糸があまり使えない序盤とかマゾい冒険者にはオトクだね
>ものすごく自演臭のするクラスだねぇ 衛兵再び
>逆さ世界樹が存在する感じなんてどうだろう ピラミッドの頂上にしか入り口がねぇぞ!(外登頂マップ↓ピラミッドを降りていくぞ!(石と砂と死の迷宮↓緑の世界が広がる!(世界樹の迷宮三部構成いけそう
>衛兵再び こいつはずっと“リス使い”だと思ってる最後は商売の仕掛けがバレて逮捕されるオチで
>>ものすごく自演臭のするクラスだねぇ >衛兵再び オイ!高値で糸売りつけやがって!やっぱりそういう事かよ!!
逆さ世界樹に入ると裏側のもう一つの世界に通じているとか金剛神界な!
>最後は商売の仕掛けがバレて冒険者に始末されるオチで
最後の抵抗でリス軍団を召喚する衛兵
>衛兵再び実はリスが本体なのさ
でもやたらめったら高難易度では無くて段階を踏んで少しずつだったり隠し階層でってのがいいなぁきっと新規プレイヤさんも入るだろうし既存プレイヤに対して浅い階層では(心理的に)高難易度ってのが嬉しいけど
糸を使わない事でのプラス要素はほっしいなぁギルド機能拡張とかは金でできるようになってても良いと思うけど
パスがないから2みたいな難易度選択はできないから最初の質問で「貴方は険しい道のりを望みますか? はい/いいえ」で最初の難度選択可能とかがいいね
まぎれもなくリスさ
下に下に進んでいるつもりが途中から登っていた! というサプライズか
泉の水を汲めるふしぎな皮袋は到達した階層が進むと種類が増えるとか
(糸なんてしらないYO!
水で町に貢献するのは良いなしかしギルド長が仲介しているので冒険者への利益は三割程度だ
ゲーム起動つづきから「データをロード出来ませんでした。 マッピングデータだけ初期化します。」これだな
重力がおかしくなっていて時に天井や壁も伝って進むフロアうん、俺は心が折れる
運営要素とかはあっても面白そう大航海は海図を広げたけど今度は砂漠に緑を広げていくサブ要素緑化クエストで大型の魔物や特殊な魔物を倒すとか
>うん、俺は心が折れる 悪酔いしそうな3D要素だぜ!
名声値がたまっていくとギルドポイントで交換できる品が増えるとかはどうせナントカ道場とかやっちゃうんでしょ?カエルやペンギンみたいに
まだ弱い頃は足で水汲んで稼いで強くなってきたらクエで稼ぐ方にシフトすると良いかもずっと徒歩帰還というのは時間かかりそうだしなーでも奥の奥から徒歩で戻ってくるととんでもないポイントが貰えるとかたまんねぇ
枠外にNPC傭兵や支援獣セットできたら楽しそうだが最初に何日雇うか払ったenで決まる
枝や根っこの先まで行ける世界樹foeをかわすのも一苦労の細く長い根っこの先の宝箱には割引券
キャラクター作成時に各ステータスに0〜31の内部パラメーターが設定されており敵を倒すことで手に入るまた別の特定の内部パラメーターで強くしていく廃人真っ青の育成ゲームと化す世界樹
真エンディングの後に十分何もせずに放置してると高難易度だが成長の限界を突破可能になる裏モードが選べるように…
六人目でも欄外でもいいから大航海クエで出てきたようなキャラ入れたい何ならパーティー丸々一つがついてきてfoeとの戦闘時のみ援護してくれるとかさ
未来ガジェットみたいに立体的にマップが見れるとかは流石に無理かー
日向氏に頑張って貰って全キャラの色、髪の長さ、胸板の厚さ、乳の大きさ、デコレーションの有無これを選択可能な数のキャラグラをですね
ロリでもババァでも何でも描いてください と日向さんのリミットを解除すればあるいは
何と無くSQ4発表は今年の10月〜来年1月の間になりそうな気がする話題を切らせることをしないのが今年のアトラスのスタンスっぽいし?
一週目→世界樹を復活させる冒険二週目→復活させた世界樹を停止させる冒険二週目のラスボスは一週目でラスボスを倒したパーティー
あれ?エンディングまで短くね?と思わせて意外な二週目が待ち構えているのか
徒歩で帰ることで得られるポイントが必須みたいなシステムにしなければ水とか土とか迷宮から引き揚げてくる物がポイントになるのはアリなんじゃないかと思うよ
縛りやバステとかの概念の変更はしなさそうだけど一つ二つ戦闘に奥行き持たせるような新要素は欲しいな
>『 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 コレクションフィギュア BOX 』シーエムズコーポレーションあ、立体化するんだSQ3人数多いからちょい値は張るなぁ
新要素はチョロッとしかいらないのでデータスロット2つにしてください!!!!
育てたキャラをULして傭兵的なものをですね
あーwifi絡めた要素も欲しいね確かにデータってもう一つでいいんじゃないかなとか思っちゃってる俺はヒゲに洗脳されちゃったかな
俺はPSO並みのキャラメイキングを…!でもステータス画面でしか見れないじゃないですかー
WIFI経由でFOEと戦いたいな一人じゃ勝てないような強敵相手で
ギルカにコメントとか入れられたら・・・
>一人じゃ勝てないような強敵相手で そこはとことん強化すればたおせるくらいの難度が言いと思うギルカは次に出るときは絶対パワーアップしてると思うよ!
メモくらいの性能は簡単に出せそうだよなギルカ
コメント欄は必須だろうjkむしろそこを作らないで何のカードなんだ恥ずかしい性癖とか趣味とかそこで吐露するのが楽しみなのに
>恥ずかしい性癖とか趣味とかそこで吐露するのが楽しみなのにすれ違った時にもらったカードに「うちのシノビはぜんらレズ」とか書いてあるわけか股が熱くなるな
文字数は 5 7 5 が収まるように17文字だなうん
通販いろいろ覗いてみたけどベスト版の2はどこも置いてないないやまぁやりたいとかそういう気持ちはないんだけど
言うほど店サイドにはレアという意識は広まっていないから中古屋回ったら置いている確率は高いよbest2ただそれがbest版かどうかのチェックは必須
休憩も天井にいたりするうちのシノビ(字余り)
オランピア背骨をみるたびガッシュガシュ
アンドロ子「これまでを統計すると 我がPTのシノビ殿は 地上に降りているよりも天井や壁に張り付いている時間のほうが 長いという結果が 出ました」
人気取りやっぱりこれだね水着だね
やっぱりね少しは欲しいねおっぱいね
落ち着くからといって天井から降りてこないシノービ!ナマケモノみたいだな
だって誰も遠方確認しないもの僕が見ないと奇襲だもん
>奇襲だもん ハタシテソウダロウカ?ダレカヲワスレテハイナイダロウカ?
獣とlinkして全方位の視界を確保…!
アンブッシュ発動バリスタ「え?奇襲がなんだって?」
よく「女性同士なんて非生産的な!」と言われますけどちゃんと男と女なんですガンナーが男なんですけどね
生産できれば問題ないな
もう6週目くらいだけど最初から始めたケルヌンのザキが命中力高くて吹いた
1はこっちが強くなると魔物が可愛そうになるくらいバステはじいちゃう
生産できればもう一人でもいいよね
そんなカタツムリみたいな生命体らめぇええ
生産の可不可ではない大事なのは愛だ
>そんなカタツムリみたいな生命体らめぇええ 真祖様がみてる
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
褐色パラディンはあまり人気ないのかな
だっておなかすいたし〜
うちの一軍は1でも2でも黒パラだったよ
酒飲みお色気担当非処女でも許されるそれが褐色パラディン(女)のスペック!
それではまた、酒場の開く時まで
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