配送に関するAmazonマーケットプレイス保証について

Amazon.co.jpでは、未着商品に関するAmazonマーケットプレイス保証を以下の手順に従って処理しています。

商品価 格10,000円以上の商品を、メール便を含め、問い合わせ番号などの追跡情報のない方法で注文を発送した場合、お届け予定日を過ぎた未着商品に対する Amazonマーケットプレイス保証が申請されると、Amazon.co.jpは出品者に対してクレームについての責任を問うものとします。この場合、出 品者の売上金から補償金額を差し引くことがありますので、あらかじめご了承ください。

Amazon.co.jpが規定する追跡情報のない 方法とは、配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法以外(購入者が商品未着としてAmazonマーケットプレイス保証を申請した場 合、配達記録で配達済みか確認できる方法以外)を指します。メール便も配達の確認ができないため、追跡情報のない発送方法にあたります。

実際にかかる配送料がAmazon.co.jpが支払う配送料を上回る場合も、必ず商品を発送してください。実際にかかる配送料とAmazonが支払う配送料に相違がでる場合も考慮に入れ、適切な出品価格を設定してください。

なお、商品価格10,000円未満の場合、配送業者のメール便や郵便局の定形外郵便、冊子小包等も利用できます。

Amazonマーケットプレイス保証について詳しくはこちらをご覧ください。

Amazonマーケットプレイス保証は、注文した商品が未着の場合にも申請される場合があります。商品未着の場合、商品価格が10,000円以下であるか10,000円以上であるかによって、保証適用の際に出品者の責任が問われるかどうかが異なります。詳しくはこのページのご案内をご確認ください。

出品者サポート

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