ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

スピリチュアルに詳しい方に質問です。

happy_love_momokoさん

スピリチュアルに詳しい方に質問です。

なぜ、神様は地震という現象をつくったのですか?

違反報告

この質問に回答する

回答

(8件中1〜8件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

w34889eed7h2smさん

何か理由があったはずです .....分かりませんが .....。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/30 17:43:24

music_agoさん

スピリチュアルについてはこちらをご参照下さい。

「エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法」
ドリーン・バーチュー (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4478004196/ref=cm_sw_r_tw_dp_r3RRnb16WXY...

カスタマーレビューからも紹介します。

もっと明瞭なメッセージを受け取りたいと思い、購入してみました。

長文ですが、どんどん引き込まれ、また読むにつれ確実に変化していくのか実感できる本です。

特別な人の能力でなく、誰でもメッセージを受け取ることができると、ドリーンは話しているので、自分にもできるのだととても勇気付けられます。

毎日小さな感覚や出来事でも見逃さずに着目するようになると、とても面白いことがあります。

電車にあと一歩で乗れたのにと後悔していると、実は反対方向の電車で乗れなくてよかったと思うことがあったり、失敗したと思えることが、実は後々それが正解で正しい道だったといことがよくよくあることに気がつきました。

正しい方向へ導かれ守られているという感覚が沸いてきます。

前半では、4つのタイプのなかで自分が今どの能力が開いているかがわかります。

後半ではタイプ別に能力開発ができるようになっています。

この本の中でドリーンは、メッセージを受け取るには、とにかく神にその不安やおそれをすべて手放すことが大切と、耳にタコができるくらいに話しています。

なかなか実行することは難しかったですが、とにかく手放すということと、自分に大丈夫!見守っている手くれるからと言い聞かせているとすごく気持ちが楽になり、すべて成功します。

今までどれだけ自分でマイナス考えから、マイナスな状況を作り出していたのか実感できました。

本当もったいないことをしていました。

自分の思考は誰でも実現化する力を持っているため、マイナスな思考や恐れ、不安などを持っていると、それを具現化してしまう恐れがあります。

私はこの傾向が強かったので、とにかく手放す、手放す、と心に描きながら過ごしていると毎日が幸せで、自分の考え方やあり方がに少しずつ変化がありました。

そのおかげか、周りの状況もかわり、とても上向きになっているのが感じ取れます。

なんとなく、くすぶっている方や、よい気の流れを自分で作り出したいかたにお勧めです!!

adutimomoyamajyouさん

地震は地球の進化に必要な現象です

神が起こす地震はありません

人間本意な考えかたでは矛盾を感じるでしょう

地震は起こるのです

昔から地球で暮らしてきた人類は地震は起こると知っていたはずです

人間に危害を加えようと地震を意図的に起こしているわけではありません

地球の環境を理解し、人間が適応する必要があります

何より地球から食べ物や水や空気をもらって生きているではないですか?

普段、あなたは地球に感謝していますか?

人間を苦しめようと神が地震を起こすわけではありません

自然の営みに合わせて生きることが人間本来に生き方です

chaoshovさん

しっかりと地学を勉強して下さい

amenohohinohikariさん

神様が地震を起こす場合もありますが、地震というのは、地球にも地球意識という魂が宿っていまして、地上の人間が神仏をないがしろにして、心が汚れた人が増えた場合は地球意識がその反作用として地震が起こる事もあります。

なぜ、地震という現象ををつくったか?

はっきりとはわかりませんが、激しい揺れにより、傲慢になった神仏に対しての畏怖の念を抱かせるためでしょうか?


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/29 22:21:21

guywarrenballardさん

全人類は感情の中に憎しみ、怒り、復讐などの嵐を宿し、その性質を記録してきた四大要素は、自然界を通して嵐として人間にそれを返します。

地上の人々は、お互いに対しての怒り、不正や場所、物に対する怒りとして思考と感情の大異変にあい、知ってか知らずしてか復讐感情を放ちます。

この性質を記録し植えつけられてきた宇宙物質の大海は、源である個人に戻り、自然の大異変として四大要素によって表現するのです。

そんな活動は、人間の不調和な思考と感情の汚染から逃れようとからだを揺さぶり、神のごとき清浄な新品状態に戻る自然浄化法にすぎません。

サンジェルマンはバラード氏にこう説明しています。

okujyouclubさん

神様だから造ったんだよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/29 19:42:13

startrekussncc1701さん

「知恵袋」に聞くより「神様」に直接聞いたら?

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:超常現象、オカルト]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:超常現象、オカルト]

ただいまの回答者

00時21分現在

4766
人が回答!!

1時間以内に9,634件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く