ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

イルミナティはなぜ闇の組織と言われるのですか?地下組織ですか?何をしているか...

zingali_twenty_112さん

イルミナティはなぜ闇の組織と言われるのですか?地下組織ですか?何をしているかわかったもんじゃないから、畏れからそういう表現になるんですか?フリーメイソンとは別モノ?

補足
むしc1221.ってどういう意味の数字ですか?特別な意味があるんですか?

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=vxeWufc8brXqTDJwHB21u3s-

違反報告

この質問に回答する

回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

freedom_k922_skyさん

簡単に言いますと、組織以外の人々をすべて、家畜化して自分たちの都合のいい世界にしようなどと考えています。

そのためには、手段を選びません。
東北の地震、ニュージーランドの地震、スマトラ、新潟すべてこのような組織による人為的な人災です。

フリーメイソンもイルミナティもほとんど一緒です。

immunity8さん

どうしてでしょうね・・・? そんなものあるんでしょうかね。。

自称ホワイト・イルミナティの日本人が会見したというYouTubeを見てみたのですが、名前を騙っているだけで、あれは単なる右翼兼経済ヤクザですよ。

投稿画像

music_agoさん

こちらをご参照下さい。

「フリーメイソン陰謀説」
http://s.freepe.com/std.cgi?id=kingkyt&pn=22より

本来なら、イエス・キリストを神とするメイソンが、目的のためには手段を選ばない謀略性を発揮するようになったのは、いつ頃のことでしょうか。

それは「イルミナティ」が、メイソンの中心になってからです。

18世紀には自由思想は隆盛を極めており、フリーメイソンの組織は拡大しつつありました。

また、同じような秘密結社がいくつも存在していましたが、その中の過激な秘密結社のひとつが「イルミナティ」でした。

創立者は、ドイツのバイエルン地方のインゴシュタット大学法学部長アダム・ヴァイスハウプトです。

設立されたのは1776年5月1日となっています。

ヴァイスハウプトは、超エリートによる世界統一政府を構想し、現存する国家の全ての廃絶を主張して、その手段として暴力革命や陰謀、策略を巧妙に活用することを掲げていました。

そして、そのバックボーンにはオカルティックな古代の魔術的宗教性があります。

例えば、「イルミナティ」という意味は、「光を与える、光から来たもの」といった本来の意味がありますが、この言葉の中にこの組織の秘密が隠されています。

彼らは、その「光」とは神からのものであると主張し、その照らしとイニシエーションによって、その宗教的秘儀をまっとうします。実はその「光」が問題となります。

なんと、イルミナティの光とは「ルシファー」を表わしています。

ルシファーとは聖書におけるサタン。

彼らの主張する光とは、そのルシファーからの光、つまりフリーメイソンは、ルシファーを「神」として崇め、秘儀を行っています。

その彼らの崇拝するルシファーのことは、新約聖書で「666」、悪魔を表わす数字として表現されています。

ところが、メイソンにとってこの数字は悪魔の数字ではなく、むしろ聖なる数字として崇められています。

例を挙げると、アメリカのメイソンのドンである、ロックフェラーの所有するニューヨーク五番街のビルには、666の数字がビルの入口と頂上に明記されていて、しかも夜ともなれば、この666の数字がピンクのネオンサインとなって、ニューヨークの夜景に浮かび上がっています。

そのビル内には、マニアとも言えるほどの666がディスプレィされているほどです。

聖書の黙示録にはこのようにあります。

また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。

この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

ここに、知恵が必要である。

思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。

その数字とは、人間をさすものである。

そして、その数字は六百六十六である。

「ヨハネの黙示録第13章1618節」

イルミナティの本質に関しては、こちらが詳しいです。

「究極の大陰謀」
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-inbou.html

lulu_01_09さん

私の過去の回答の、こちらをご参照ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1259732927

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:超常現象、オカルト]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:超常現象、オカルト]

ただいまの回答者

00時18分現在

4817
人が回答!!

1時間以内に9,769件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く