まとめられたつぶやき

  • RT @himerenka: セックスしたい
    sodimuwa
    2011-04-30 19:50:31
  • @ShuQuock それはちょっと論点がズレてるけどね。「不快な思いをした」というなら謝罪するけど、そういうのを引っ張り出して「これどーなのよ」とか言ってるヤツがクズだって話。
    sodimuwa
    2011-04-30 19:57:10
  • まぁ不謹慎なことはよくやると言えばよくやるんだけど、あくまでも「ネタ」の範囲だし、それが不快だって人がいるなら自重するよ。「別に自分は不快じゃないけどそれは不謹慎だ」って言う『不謹慎厨』が嫌いなだけ。
    sodimuwa
    2011-04-30 21:45:26
  • うーん監視してても何も収穫はなさそうだなぁ。あまりにも痛い奴で俺がわざわざ相手してやるほどのレベルじゃないってことはわかったけどね(笑)
    sodimuwa
    2011-05-01 00:32:10
  • .@kusohagetaro さんの「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」が200PV達成。あなたも見てみましょうよ。 http://togetter.com/li/129869
    togetter_jp
    2011-05-01 02:24:02
  • .@kusohagetaro http://togetter.com/li/129869 問題を確認しました。@sodimuwaさんに診断結果として差別用語を含むものを提案したのは自分です。大元の責任は自分にあります。言葉に対する配慮が足りていなかったことをお詫びします。
    sezu
    2011-05-01 06:03:13
  • @sodimuwa 自分が作った文言でないのだから、異論を述べたり消したりもしにくかったことでしょう。火種を作ったのはぼくなので、本当に申し訳ないです。問題の診断結果は削除していただければと思います。
    sezu
    2011-05-01 06:18:51
  • @kusohagetaro ところでtogetterの編集内容についてのご相談なのですが、sodimuwaさん個人の所属にかかわる情報は今回の問題の本質とは無関係のはずです。当該のツイートを削除していただけないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。
    sezu
    2011-05-01 06:47:31
  • @kusohagetaro はじめまして。一連の流れを拝見させて頂きました。HN:陳と申します。この診断については私を含む複数人によって作られたものです。その中で私を含め当該の結果について誰も問題意識を持たず、指摘もしなかったのは自浄作用の欠如です。私も含めて猛省しております。
    chin77jp
    2011-05-01 07:01:34
  • @kusohagetaro 今朝方この件についてツイートさせて頂き、作成者のそぢむわ氏も反省しております故、どうか当該のとぅぎゃに関しては個人情報を含むという事もあり削除して頂けないか?と思う所存です。本人の所謂「逆切れ」に見ていた私達が指摘出来なかったのも一因ではありますので…
    chin77jp
    2011-05-01 07:04:35
  • @kusohagetaro 本人の反省についてですが、個人情報のについては昨日から続いているのにも関わらず本人のスタンスは変わりありませんでした。本人より反省の意が出てきたのは、今朝方私のツイートの後です。今一度@sodimuwa氏のツイートを読み返しては頂けないでしょうか…?
    chin77jp
    2011-05-01 07:12:07
  • 俺も大概に性格悪いので、敢えて連呼したりしています。穢多非人について、懇切丁寧に解説希望するね!
    plus4_kj3
    2011-05-01 07:12:40
  • @kusohagetaro また改めてリプを読んで頂ければと思いますが、実際に当該の言葉を提言したのは@sodimuwa氏ではない事を申し上げます。その言葉を使用する事に対し、何の問題意識も持たなかったのはそぢむわ氏のみではありません。どうかその点もご考慮頂けないでしょうか…?
    chin77jp
    2011-05-01 07:15:45
  • 穢多非人を罵りの言葉として使う、ねぇ…。
    sakko_o
    2011-05-01 07:18:35
  • えるしっているか。いまだに穢多非人をナチュラルに使う高齢者がいることを。
    sakko_o
    2011-05-01 07:19:05
  • でもまあ診断で罵りの言葉として使うってことは、彼らにとって穢多非人はすでに死語だってことに他ならないわけで。いいことなんじゃないかな。むしろ差別用語として捉えるのもどうかって話。元々身分を表す言葉なんだし。
    sakko_o
    2011-05-01 07:22:08
  • .@kusohagetaro さんの「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」が1000PV達成してる。別に気にならないけどねっ。うそ。 http://togetter.com/li/129869
    togetter_jp
    2011-05-01 08:24:02
  • 部落解放同盟の運動のひとつに「差別落書き」への追求がある。ネットの「差別落書き」「差別tweet」「差別診断メーカー」のほうが影響は大きいのだが、そこに「言論の自由」の壁がある。本物の落書きは“器物損壊”にあたるため追求しやすいのだ。http://bit.ly/lVoIRZ
    kusohagetaro
    2011-05-01 08:50:26
  • @kusohagetaro 初めましてtunoと申します。今回の診断に少なからず関わっている一人です。今回の件に関しまして差別用語が軽々しく診断に入っていることを確認もとらず知らずに放置していました。深く反省をするとともに今回の件に不快を与えてしまったことを深く謝罪します。
    yt_5656
    2011-05-01 09:07:16
  • @kusohagetaro それと、この件に関してすぐに返信することができなかった件についても重ねて謝罪します。
    yt_5656
    2011-05-01 09:09:27
  • 本人以外の他者が3人も謝りにきてるのよね…。<「これどーなのよ」とか言ってるヤツがクズ><不謹慎厨>呼ばわりされたことは気分悪いけど、差別用語の使用に関しては、不快ではあっても裁定する立場じゃない。表現の自由と突っぱねるのも一つの方法なのでは? だから大学なり専門機関に委ねたい。
    kusohagetaro
    2011-05-01 09:16:53
  • あとハンドルネームによる差別表現がどこまで問題になるのか、ってのもあるよね。ただし所属大学学部、誕生日などの属性がわかっているから100%の匿名ではないわけで…。http://bit.ly/lVoIRZ
    kusohagetaro
    2011-05-01 09:18:33
  • で、差別表現について、被差別者しか文句を言う権利がないってのもおかしな話なワケで…。だからホント田端信太郎氏の件だけに限定したかったんだよね。ブログにまだまだ書いていないことたくさんあるし、まだメインディッシュも出してないのに…。http://bit.ly/jTl2a5
    kusohagetaro
    2011-05-01 09:22:28
  • .@kusohagetaro さんの「穢多非人診断メーカー騒動 その2」が200PVに達しました。でもまだまだ!もっと頑張れよぅ! http://togetter.com/li/130062
    togetter_jp
    2011-05-01 09:40:04
  • 穢多、非人、同和。それぞれの言葉の定義を知っている人間がだいぶ減ってきたのはたしかだろうね・・・。気になる人は差別利権問題でもwikiるといい
    el_J_mix
    2011-05-01 09:47:32
  • @kusohagetaro  対応が悪かったのは確かなんですが、製作者である彼の個人情報につながる情報を晒すのはどうかと思うのですがどうでしょうか?個人的には偏った意見しか持てないのでお聞きしたいのですが。
    yt_5656
    2011-05-01 09:57:36
  • 大学側に伝えても、恐らく厳重注意くらいじゃないの? この場合被害者が明確な名誉毀損はないわけで…。だからボクが学校に連絡したとしても「密告しやがって!」とか陰口言わないで欲しいのよ。すっげえ疲れるから
    kusohagetaro
    2011-05-01 09:58:32
  • .@yt_5656 個人情報と申しますが、彼のtwilogから判明したある種の公開情報ですよ。それに、彼の属性が明らかになったから反省したのではないですか? あなたは私が悪いと仰りたいのでしょうか?
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:01:41
  • .@yt_5656 あと現段階で彼からは何も謝罪は受けていません。一方的なリンチととるか、反省を促す機会と取るかは難しいですね。私も大学名に関しては納得がいけば、削除しようと思ってますよ。
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:07:24
  • @kusohagetaro とりあえず結論は本人にも弁解の余地を与えてからにはして頂けないでしょうか…?無責任だとは思いますが、本人も恐らく寝落ちしてるだけかとは思いますので…。
    chin77jp
    2011-05-01 10:10:40
  • RT @ZLA151ARO: 士農工商犬SFを思い出せばおっさん認定。 @kusohagetaro さんの「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/129869
    le_doute
    2011-05-01 10:15:19
  • @kusohagetaro  いえ、あなたが悪いとは思いません。むしろあなたの指すエリートと呼ばれるかもしれない人が差別問題などの理解を得て社会に出るためのチャンスになるのではと思っています。あなたの納得のいく返答があるようでしたら大学名の削除のほうお願いいたします。
    yt_5656
    2011-05-01 10:19:58
  • @kusohagetaro さきほどの質問に関してはあまりにも大学名に関することを呟きに書かれていたので質問した次第であります。
    yt_5656
    2011-05-01 10:21:04
  • .@yt_5656 それに関しては、まず彼本人からの要請を待ちたいと思います。彼ひとりが晒し者になるデメリットと、有名大学生による差別という注目が集まりやすい事例で、今後多くの類似差別が減るというメリットもあり、私自身悩んでいます。
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:26:37
  • @kusohagetaro 遅くなってすみません、少し寝てしまっていました。直接DMで話をしたいと思うので一旦フォローしていただけないでしょうか
    sodimuwa
    2011-05-01 10:28:24
  • えたひにんって学術用語じゃ無かったのか RT @togetter_jp: .@kusohagetaro さんの「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」が1000PV達成してる。別に気にならないけどねっ。うそ。 http://bit.ly/mSrXnt
    MprojectKSK
    2011-05-01 10:29:12
  • @kusohagetaro  自分も彼ひとりが晒し者になるというデメリットが不安ですが本人の要請を待つことにさせていただきます。今回、貴重なお時間を頂きありがとうございます。そしてすいませんでした。
    yt_5656
    2011-05-01 10:30:55
  • なお私が一方的にそぢむわ氏(@sodimuwa)の個人情報をさらしたと、責められているので誤解を解きたい。1.彼は今消去したものの「とある京都の大学の理学部1回生」とプロフに書いていました。京都市に理学部がある大学は、しらべたところ2校です。
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:32:31
  • 2.京都市にあり理学部をもつ大学のうち2/26に入試があったのはそのうちのひとつです。3.誕生日は12/10に「あと10日で僕の誕生日」と書いてあり、また彼の愛する「リンちゃんとは誕生日が4日しか違わない」との記述もあり、調べれば誰でも12/23と特定できます。
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:35:45
  • 4.「6年の男子校生活」「中高男子校でしたキリッ」という記述もあり、それも公開情報でしょう。1-4の条件が全て合致する人物がいるのかは、大学当局でないとわからないのでは?みなが本当の情報ばかりではないでしょうし…。あとtwilogやめたようですけど、キャプチャーしてあります…。
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:39:50
  • 穢多非人がただ身分を表す公称であることをまとめた人もまとめられた人(こっちはたぶん)も理解してないというのが面白いよね http://togetter.com/li/129869 それにしても許すとか面白いなw
    digimaga
    2011-05-01 10:38:24
  • お詳しいようなので色々と教えてください。RT @digimaga: 穢多非人がただ身分を表す公称であることをまとめた人もまとめられた人(こっちはたぶん)も理解してないというのが面白いよね http://bit.ly/lVoIRZ それにしても許すとか面白いなw
    kusohagetaro
    2011-05-01 10:44:02
  • .@digimaga そのwikiを見ても「穢多非人がただ身分を表す公称」だから、別に比喩で使って問題ないとは取れないのですが…。エタヒニンの起源については、近世説中世説など見解が分かれるようですね。付け焼刃ですが、今本を10冊ほど読んで勉強してます。良い資料あれば教えてください
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:02:39
  • .@kusohagetaro さんの「穢多非人診断メーカー騒動 その2」が500PV達成しました。これはぜひチェックよ。 http://togetter.com/li/130062
    togetter_jp
    2011-05-01 10:48:02
  • @kusohagetaro まずは、差別的な診断を作ったことと、そのことへのあなたの指摘に対して不適切な応対をしたことを、お詫びします。本当にすみませんでした。
    sodimuwa
    2011-05-01 10:48:54
  • @kusohagetaro 調子に乗ってそのような失礼な呼び方をしたことに関しては、完全にこちらが悪いです。反省しています。 フォロワーの陳さん(@chin77jp)の発言に諭されて、今回の件の自分の過ちに気付きました。本当にすみませんでした。
    sodimuwa
    2011-05-01 10:55:57
  • .@sodimuwa ボクもそんなに怒ってないから大丈V! ただ差別的表現については、別の方が指摘しているようにボクが許す許さないを決める権利はないと思うのよ。あと何回も書くけど表現の自由は誰にでもあるからね
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:09:37
  • 個人情報を晒される恐れがある、ついろぐはとっとと削除したのに診断メーカーは削除しない当たり何もわかってない感がひどい。 / Togetter - 「穢多非人診断メーカー騒動 その2」 http://htn.to/MUri8H
    kaitoster
    2011-05-01 10:55:31
  • 【穢多非人診断メーカー騒動 その2】診断メーカに差別用語が含まれていたという問題。「言われた身にもなってみろ」と言うのは簡単だし、想像はできるかもしれない。でもその痛みを自分のものとして感じるのは、ぶっちゃけ不可能。http://togetter.com/li/130062
    NOBU1024
    2011-05-01 10:56:37
  • 〈ネタにマジレスw〉系の例の「罵りメーカー」.「穢多非人」を罵り用語にできたところに差別意識が見られるが,様々な差別の場面に遇うたびに同じ指摘をしても,「差別できる/しかねない人間」はPC度を高めるだけかも.差別問題を認知している学生が「穢多非人」ならネタにできたのはなぜだろう.
    warufuzake
    2011-05-01 11:03:44
  • 診断メーカー穢多非人の騒ぎがおもしろい
    yak
    2011-05-01 11:06:40
  • 穢多非人ぺろぺろ
    yak
    2011-05-01 11:07:19
  • @kusohagetaro 例の診断についてですが、まずは該当する結果を削除しました。診断全体を消せと言われるなら消させていただきますが、基本的には残したいと考えています。そこはどうか誤解のないようにしていただきたいです。
    sodimuwa
    2011-05-01 11:09:33
  • それも自由だよ~んRT @sodimuwa: @kusohagetaro 例の診断についてですが、まずは該当する結果を削除しました。診断全体を消せと言われるなら消させていただきますが、基本的には残したいと考えています。そこはどうか誤解のないようにしていただきたいです。
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:13:34
  • .@sodimuwa そういえばさっき、フォロワーさんに指摘されて反省したって言ってたけど、身バレしたからってのもでかいでしょ? 急にtwilog消すし、最初は大学のこととかもプロフに書いてたっしょ? 発言には責任ってものが伴うらしいよん
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:17:39
  • @kusohagetaro 確かに個人情報をまとめられてたことに関しては少し動揺しました。twilogやプロフィールを消したのはtogetterなどから人が流れ込みさらに深く調べられるのが嫌だったからです。
    sodimuwa
    2011-05-01 11:22:05
  • 穢多非人って気軽に使っちゃいけないwordなん?
    Tadashi_I
    2011-05-01 11:21:11
  • 「ボーカロイドを愛するひとたちって、素晴らしいかたたちばかりですね。」なんか敵の範囲広げてて笑った。コレダカラ実写アイコンハ… >穢多非人診断メーカーtogetter http://ow.ly/1sLx7n
    kanoeyuu
    2011-05-01 11:17:05
  • すまんけど若いコをあまり晒し者にする気はなかったけど、凄いことになってきたたわね。本当は色々と書きたいのはコンデナストの田端信太郎氏の件なのhttp://bit.ly/lXlWY3  彼はライブドアの取締役だったりした偉い人間だからさぁ、学生と全然違うから…。
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:23:43
  • 穢多非人診断メーカー。こういうのを面白いと思うとか貧しすぎる。もっと楽しいことなんて世の中にたくさんあるじゃん。本当に笑えることを笑おうよ。「サブい」としか思わない。
    moriteppei
    2011-05-01 11:23:49
  • .@kusohagetaro さんの「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」が2000PVを超えましたよ。もうチェックした?見なきゃだめだよ? http://togetter.com/li/129869
    togetter_jp
    2011-05-01 11:24:01
  • なんですかそれ…(げんなり) QT @moriteppei 穢多非人診断メーカー。こういうのを面白いと思うとか貧しすぎる。
    cayla_non
    2011-05-01 11:25:23
  • 「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」: http://bit.ly/lVoIRZ  確かに自画自賛するけどタイトルがキャッチーだね。基本的には下手なんだよな、タイトルつけるの…。
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:25:50
  • @kusohagetaro そして、誰でも見ることができたとはいえ、僕の個人情報を見やすくまとめて多数の人が見られる状態にしたことに関しては、こちらとしても迷惑なので、できれば削除していただきたいです。
    sodimuwa
    2011-05-01 11:27:39
  • 人にものを頼むときの口調じゃないよね…RT @sodimuwa: @kusohagetaro そして、誰でも見ることができたとはいえ、僕の個人情報を見やすくまとめて多数の人が見られる状態にしたことに関しては、こちらとしても迷惑
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:31:32
  • さっきみたいなことがあるから私怨と義憤の壁って薄いのよ。「迷惑?」あなたが元々書いてたことでしょ。ただ集団リンチの生贄にして喜んでいるわけではないので、その点は誤解して欲しくないな。http://bit.ly/lVoIRZ
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:33:32
  • 本当は悪いと思ってないんだよね、この手の人。まだブログに書いてないけど、田端氏(@tabbata)も「私が何を書こうが自由でしょ」って言ってたもの。さらに「コンデナストデジタルのカントリーマネージャー」とプロフに書いた上での発言と指摘したら「さそり座って書くのと同じ」だってさ… 
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:39:47
  • で、結局当初の予想通りこっちが叩かれることになるんだよね…。ああ、嫌だ嫌だ。彼の言い分を聞いたうえで、大学の名前を特定した箇所については削除しても良かったんだけど…。こういう対応だと、意固地になっちゃう。
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:51:05
  • 「単なる例えだろ何が悪い?」「仲間内で遊んでただけだろ」「大学を特定されるのは迷惑」「一番痛いのがまとめ人な件」「善良だねえ、反吐が出るわ。」そこらへんの反応は田端信太郎氏とのやりとりで慣れっこ。とは言えは~ああって感じ。で、彼@sodimuwaはどうしたいの?
    kusohagetaro
    2011-05-01 11:57:13
  • そうこうしているうちに英語の達人が! http://bit.ly/kjXYUq
    kusohagetaro
    2011-05-01 12:02:25
  • ★←popona: 診断メーカー穢多非人の騒ぎがおもしろい http://j.mp/ixrk9a
    yaktivity
    2011-05-01 11:27:21
  • [揉め事]諭されても素直に謝れなくてつい相手を煽っちゃった子供という認識でよろしいか。 / Togetter - 「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」 http://htn.to/PkSC55
    isaji
    2011-05-01 11:50:02
  • カジュアルな差別。 / Togetter - 「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」 http://htn.to/PYscwB
    y_mat2009
    2011-05-01 11:55:21
  • .@kusohagetaro さんの「穢多非人診断メーカー騒動 その2」が1000PV達成してる。別に気にならないけどねっ。うそ。 http://togetter.com/li/130062
    togetter_jp
    2011-05-01 12:08:02
  • @kusohagetaro 幾度とない言葉足らずで不適切な発言を本当にすみません。差別的発言については今回の件で懲りましたし反省しています。二度と同じようなことを起こさないように努めます。本当にすみませんでした。
    sodimuwa
    2011-05-01 12:16:30
  • .@sodimuwa うむ。ところで私立か国立かわからないけど、中高では同和教育ってなかったのかな?
    kusohagetaro
    2011-05-01 12:20:45
  • @kusohagetaro ありました。にも関わらず人権意識が低かったのは全て僕の責任です。反省しています。
    sodimuwa
    2011-05-01 12:26:07
  • .@sodimuwa 授業受けてるんだったら、多分東日本育ちのボクより詳しいよね。エタヒニンって言われた人たちが受けた酷い差別や、今も残る偏見のことも知識としてあるってことでしょ。あらら
    kusohagetaro
    2011-05-01 12:38:13
  • 彼は差別はいけないって教育も受けていたし、使ってはまずことを知ってたんだね。なのにああやって面白がって診断メーカーに使っちゃうってことは、余計に罪が重いと思うんだが…
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:11:25
  • 「その下が」なんて言わせてるわけだから、まぁ、差別意識によるもの、なんだろうなぁ。 / Togetter - 「突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!!」 http://htn.to/2T5ybR
    T_MURACHI
    2011-05-01 12:24:59
  • そうか、歴史認識が薄れた社会においては背景を辿れない用語を用いた階級規定の濫用は許される「べき」なのか。(んなわきゃない / Togetter - 「穢多非人診断メーカー騒動 その2」 http://htn.to/pSBf3U
    T_MURACHI
    2011-05-01 12:39:28
  • @kusohagetaro あれからじっくり考えて、エタヒニンは診断の結果として用いるにふさわしいものではなかったと深く自覚しました。指摘していただいていなければこのままずっと軽い意識のまますごすことになっていたと思います。貴重な忠告をありがとうございました。
    sodimuwa
    2011-05-01 12:46:03
  • .@sodimuwaでもそうは言っても、単にアカウント消せばリセットされるわけでしょ。他に二つアカあるとかって書いてたし…。 
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:00:15
  • @kusohagetaro もうこの一件で懲りましたし、本当に反省しています。アカウントを変えて同じようなことをくりかえすなどということは絶対にしません
    sodimuwa
    2011-05-01 13:12:33
  • .@sodimuwa 正直ここまで騒動が大きくなるとは、ボクも思ってなかったよ。学校が特定されるような書き込みを晒したことについては、今も逡巡しているんだよね。ただ今後同じようなことを起さないって言う意味で、あなたをある種のスケープゴートにしたててしまった面もあるよ。
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:18:14
  • .@sodimuwa 学校が特定される書き込みに関しては削除する。その代わりに学校の人権委員会に今回の件を報告させてもらう、それでどうだろう? ボクが勝手に君を許す許さないを決められない。
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:27:46
  • 校区内に隣保館があったから小学校で徹底的に叩き込まれた。差別意識とか全く無いのにこっちが罪悪感抱く勢いで。 RT @togetter_jp: .@kusohagetaro さんの「穢多非人診断メーカー騒動 その2」 http://togetter.com/li/130062
    lovesaver15
    2011-05-01 12:58:05
  • と思ったら、一応一区切りは付いてたのね  RT 穢多非人診断メーカー騒動 その2 http://togetter.com/li/130062
    tensoufuyou
    2011-05-01 13:18:11
  • 差別用語?なのかー 聞いたことないな… RT @tensoufuyou:う。うちのTLでこれひとっつも見かけなかったけど、だめだろこれ・・・自分の言葉ならともかく診断メーカーにやらせるってのはダメだ RT 突如大量の穢多非人tweetが! http://bit.ly/il771e
    Sou_77
    2011-05-01 13:18:38
  • こういうことをしたら作者が部落解放同盟に呼び出されて怖い糾弾が待ってるはずなんだが。人格を破壊されるほどの。Togetter - 「穢多非人診断メーカー騒動 その2」 http://t.co/0wdtSu2 via @togetter_jp
    ma_nkg
    2011-05-01 13:32:17
  • @konekone_ 大半の小学生なんて穢多非人とか教えると面白がって使い始めるからね。こんなものがあるというのを何となく教えるくらいのほうがいいんだよ、多分・・・。
    56BLACKIE
    2011-05-01 13:34:14
  • ツイッターで今までこういう騒動なかったの?? 確かにデマも差別も情報操作もやり放題の無法地帯だもんな。ソーシャルメディア(笑)ってなんだよっ。 個人的には、正直下記の件のほうが気になるのだが… http://bit.ly/kjXYUq
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:37:21
  • 実際学校に報告したところでそれほど厳しい処分はないのでは?ブログに書いたけど、共産党系、自民党系の団体は「士農工商~」系については基本罰しないとのこと。法務局の人権擁護局も同じ答えだった。ただし民主党系のところは、考えかたが違うみたい。http://bit.ly/kClYWN
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:49:14
  • あと解放同盟も昔ほど激しい糾弾はしていない、って感じだったけどね。だいぶ前のツイッターに書いて、今日はそれをブログにまとめようと思ってたんだけど、またもスピンオフ企画が…。
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:53:45
  • おいおい40分経過どうした? ファミコンでもやってるのか? (っていうか基本的にあのコが何を書こうが、自由。同様にこっちが何をしようが自由なのよ)
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:51:55
  • @kusohagetaro 具体的な被害者がいないのに学校を介入させるというのはどういうことでしょうか。今回の話は「遊び感覚で差別用語を使ったことに対する忠告に逆切れしてしまった」ことが論点なので、個人で解決できる問題だと思います。
    sodimuwa
    2011-05-01 13:52:34
  • また半ギレかいRT @sodimuwa: @kusohagetaro 具体的な被害者がいないのに学校を介入させるというのはどういうことでしょうか。今回の話は「遊び感覚で差別用語を使ったことに対する忠告に逆切れしてしまった」ことが論点なので、個人で解決できる問題だと思います。
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:54:50
  • 頭いい人って田端信太郎くんもそうなんだけど、人の憤りをゲーム感覚で勝ち負け決めようとするよね。
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:55:36
  • 学校に報告しようが、さまざまな団体に報告しようが、それこそこっちの自由なんだけど? でも学生だから学校に留めようっていう大人の着地点なんだけどね…。あと何かあるとすぐ切れて、結局反省がポーズってのが丸わかりでしょ。そういうの嫌だわ
    kusohagetaro
    2011-05-01 13:57:27
  • @kusohagetaro ところでこちらにはリプライも無しなんですか?折角まとめにしてただいたのに!!
    plus4_kj3
    2011-05-01 13:59:04
  • 猫の人http://bit.ly/laAzn5は、俺も大概に性格悪いので、敢えて差別用語を連呼する人なので、ブロックにゃん(江川詔子さんのパクリ)
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:05:51
  • @kusohagetaro 別にキレてるわけではないですよ。「ここまで騒動が大きくなるとは、ボクも思ってなかった」ということは、騒ぎを大きくしたくてやっているのではないと思っています。
    sodimuwa
    2011-05-01 13:59:43
  • キレてるようにみえるボクがバカってことかな…RT @sodimuwa: @kusohagetaro 別にキレてるわけではないですよ。「ここまで騒動が大きくなるとは、ボクも思ってなかった」ということは、騒ぎを大きくしたくてやっているのではないと思っています。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:37:44
  • .@sodimuwa 騒ぎが小さくても学校なりには報告しようと思ってるんだ。ただ社会的制裁を受けたからいいのでは? というなら議論が成り立つよ。でもあなたが言ってるのは「あやまってるんだから、許せよ。いつまでも話大きくしてるんじぇねえよ、不謹慎厨がよおお」ってのと同じ。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:03:40
  • .@sodimuwa もう一度大学で同和教育を受けたほうがいいから、大学に報告するんですよ。大丈夫停学とかならないって(多分)。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:08:27
  • 士農工商穢多非人なんてそれはもう過去のお話。今存在しないものを棚にあげて自爆する男の人ってなんなの
    _chi69
    2011-05-01 14:00:10
  • ハッハワロスワロス QT 突如大量の穢多非人tweetが! その原因は診断メーカー!! http://togetter.com/li/129869
    _chi69
    2011-05-01 14:00:55
  • なるほどぽつぽつ穢多非人をよく見るなと思ったらそういうことか
    Yudukinium
    2011-05-01 14:12:04
  • そもそも最初にDMという不可視の形で、逃げようとした男だもんなぁ…。反省なんてポーズだけでしょ。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:12:09
  • ツイッターで形だけ謝ったんだから、許せだってさ。知らないよ。それこそtogetterで見て騒動を知った野次馬が学校に電凸したらどうするの? あと差別に関して許す権利はボクにはないって最初にいったでしょ?
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:10:53
  • そういえば、元々この嫌な差別ネタを考えたとかいうひとは? どうしたの?? 大学生君もその人に責任をおっかぶせれば?
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:13:59
  • .@sodimuwa 「具体的な被害者がいな」かったから、差別してもいいってことかな? 何がいいたいの? 何かオトシドコロがなくなってきちゃったよ。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:15:26
  • @kusohagetaro 僕は「差別してもいい」という意味でそういう発言をしたわけじゃないです。学校に報告することで解決につながるとは考えにくいという意味です。
    sodimuwa
    2011-05-01 14:21:59
  • じゃあどこに報告すればいいの? RT @sodimuwa: @kusohagetaro 僕は「差別してもいい」という意味でそういう発言をしたわけじゃないです。学校に報告することで解決につながるとは考えにくいという意味です。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:22:53
  • それは学校に対して失礼な発言だわねぇ RT @sodimuwa: @kusohagetaro 僕は「差別してもいい」という意味でそういう発言をしたわけじゃないです。学校に報告することで解決につながるとは考えにくいという意味です。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:37:09
  • .@sodimuwa 君が報告して欲しい団体にするよ・・・
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:23:25
  • 田端信太郎氏に対しては10以上の団体個人に報告したんだよね。それを学校1つに留めようとしてるのに…。
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:33:40
  • 東京電力の社員は皆で叩くけど、学生だと甘かったりする?
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:28:54
  • 穢多非人は現代でも残ってるだろ。呼び名を変えて
    Yudukinium
    2011-05-01 14:20:38
  • RT @NEWS_0: Togetter - 「穢多非人診断メーカー騒動 その2」 http://goo.gl/fb/Xllnj こんな指摘ができる人は良くも悪くもエネルギーあるなー
    makomako7tk
    2011-05-01 14:26:46
  • @kusohagetaro この子のご両親に報告してあげれば良いと思いまーす。(無理
    lpggass
    2011-05-01 14:27:55
  • @kusohagetaro いやぁ、あそこまで理解できてないのって「血」なのかなぁ、と気になったもんで。
    lpggass
    2011-05-01 14:40:51
  • ,@sodimuwa 君の学校が特定される書き込みについては、今日中に消す。報告するかはじっくり考えるってことで良いかな? 暇ではあるんだけど、あまり有意義じゃないからさぁ
    kusohagetaro
    2011-05-01 14:46:57
  • .@kusohagetaro さんの「穢多非人診断メーカー騒動 その2」が2000PVだってさ。きっと面白いに違いない!!チェックしよっと。 http://togetter.com/li/130062
    togetter_jp
    2011-05-01 14:48:01

コメント

お気に入りしたユーザ

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

kusohagetaro rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-5-1 15:11 kusohagetaro さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。