↑↑↑
このブログを支持される方はこちらをクリックしてください。
在特会公式サイト新URL
入国外国人の申請拒否も=「生活保護特区」提案へ―大阪市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000006-jij-pol
大阪市は30日、不正受給などによる生活保護受給者の増加を抑えるため、「生活保護特区」を国に提案する方向で検討を始めた。保護申請者に対する自治体の調査権限を強化するほか、中国人の集団保護申請が同市で起きたことから、入国直後の外国人の生活保護申請を原則却下する規定を盛り込む案も浮上している。国が進める社会保障と税の一体改革の結果を踏まえた上で、早ければ秋ごろにも提案する。
市の生活保護受給者数は3月時点で約15万人と全国最多。2011年度予算案では2916億4800万円を生活保護費として計上している。市は特区の内容として、(1)不正受給が疑われる場合の自治体の金融機関などへの調査権限付与(2)就労意欲を高めるため、保護受給者の社会奉仕活動の義務付け(3)保護打ち切りも視野に入れた短期型就労施策導入―などを想定。政府が6月にまとめるとしている社会保障改革案を踏まえ、不足部分を軸とした特区申請を行う予定だ。
また同市では昨年6月、中国人46人が入国後平均9日で生活保護を申請する事態が発覚。その後の市の調査でも、来日後間もない外国人の保護申請が多く見つかった。そこで、入国後1年間は原則保護申請を受け付けず、就労指導を行うなどの措置を特区に盛り込むことも検討している。
---------------------
来日支那人による大量生活保護申請事件を受けて、昨年より在特会ではたびたび大阪市そして大阪入管に対して外国人への生活保護や入管行政について厳しく見直すように求めてきました。遅まきながら大阪市も外国人生活保護受給問題にようやく腰を上げたようです。最初の第一歩とはいえ内容的には極めて不十分であり、今後も外国人の生活保護受給を禁止するよう会として強く求めていく所存です。
この問題で厚労省に申し入れを行った際にも生活保護行政の担当者に確認を取りましたが、そもそも外国人への生活保護は恩恵であって権利ではありません。生活保護の申請が通らなくても(申請を認めること自体反対ですが)、外国人には不服申し立てができないのはこのためです。
日本国憲法において国家は国民に対して最低限の生活を保障することが義務付けられていますが、外国人への生活保障など憲法のどの条文にも記述されていません。法的にも外国人への生活保護を認めているのは、行政通達があったからであり立法において外国人への生活保護が認められているわけではないことを認識するべきでしょう。
とくに外国人生活保護受給者の約7割を占める在日韓国・朝鮮人への支給停止は緊急の行政課題となっています。在日の生活保護受給率は日本国民のそれと比べても約5倍となっており、この数字は生活保護を実質担当する各自治体の窓口が在日韓国・朝鮮人に対して極めて甘い審査で生活保護申請を通しているということに他ならないのです。
日本国民が生活保護を無理やり打ち切られて餓死する中で、日本を罵る反日外国人が生活保護で悠々自適の生活を送るなど断じて許されるものではないのです。そもそも、難民以外で自活できない外国人を受け入れている国家は世界広しといえど日本しかないのです。今の日本がいかに異常社会であるか、この一例だけでも理解できるはずです。
日本で生活できない外国人は祖国へお引き取りいただくという、至極当然の主張を差別だ人権だと喚く馬鹿左翼は、ぜひ身銭を切ってその可哀想とかいう外国人へ施しをして欲しいと思います。国家は国民のために存在するという、当たり前の認識をもってこれからも外国人の生活保護断固反対を訴えていきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<緊急抗議活動のお知らせ>
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
第一部
【日時】
平成23年5月7日(土)
開場13:20 開演 13:45 終了:14:45
【場所】
ウィングス京都 2階セミナーB室(定員54名)
京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
地下鉄烏丸御池駅(5番出口)または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分
【参加費】
500円 (公安関係者は8000円)
※ 特別会員は無料となりますのでバッジを着用の上お越しください。
【講師】
桜井誠(在特会会長)
【生中継】
ニコニコ生放送にて13:30から16:30まで中継予定
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48274703
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai
【注意事項】
当日は撮影が入りますので各自対応お願いします。
【主催】
在日特権を許さない市民の会 京都支部
【共催】
在特会 大阪支部/滋賀支部/奈良支部/兵庫支部/大阪支部/和歌山支部
【問い合わせ】
在特会京都支部問い合わせメール
zaitokukyoto@gmail.com
公式サイト(http://www.zaitokukai.info/ )では、在日問題をわかりやすく解説したザイ子ちゃんシリーズや動画・音声コンテンツなど各種コンテンツをご用意しています。また、会員登録をされますと各種フォーラムや毎週一回配信されるメルマガ「在特会定期便」、会員のみ視聴できる動画・音声コンテンツなど会員特典のコンテンツもご利用いただけます。在日問題についてより深く知りたい考えたいと思われる方は、まずは公式サイトをご訪問ください。皆さまの積極的なご参加を心よりお待ち しております。
2 ■無題
人権派連中は、いちいち外国人の人権なんぞとほざく割には、彼らの祖国が始めから何もやらないと言う風に決めてかかって、結局何もしようとしなかった事に関してなんとも思わない。
早い話が外国人どもの祖国は自身の国民を捨ててかかっていると解釈してもいいでしょう。そういう事態こそ嘆くべき事ではないでしょうか。誰かが救済してやればいいでは済まされることでしょうか。
近場でたとえるのならば、自分の親が自身をすっぽかしても、金持ちの隣人が助けてくれると言うのでいいのでしょうか。子供の立場でそれは相当悲しい事だと思います。
人権派連中が真に外国人の人権を尊ぶのならば、諸外国に対して要求するのが筋であります。
3 ■行動する保守の成果
ほんとうにチーム関西の皆様の申し入れに感謝します。不逞シナ人をたたき出す素晴らしい結果です。チーム関西万歳!在特会万歳!
1 ■無題
生活保護と称して現金を支給する行為そのものが「あり得ない」と思いますね。
本当に生活に困窮しているなら、現金じゃなくて最低限の衣食住と再就職の斡旋のみを支援してやればよいでしょう。
もちろん、外国人は対象外です。
外国人を保護の対象にするなど、他国じゃあり得ないことですよ。
他の国では外国人に対して、その現地国の銀行に一定の預金が母国から送金されていないと滞留させないという国もありますからね。
無一文の者は即強制退去させるべき。
日本の国益にかなう外国人のみを日本に滞留させるべき。