チラシの裏SS投稿掲示板




感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27272] 【習作・ネタ】宇宙生物インキュベータ(マップス×まどかマギカ+独自解釈)
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/18 18:57
これは久々にマップスを見て思いついた本当に思いつきな内容です
まどか?
当分出来ないかと……だって主人公がインキュベータですから

都合の良い設定の為にマップスを利用させて頂いています

面白いかと言われると首をかしげる内容です

ただひたすらに宇宙を救う為に奔走するインキュベータ達の姿を書くだけです

それでも良いなら、どうか暖かい眼で作品に眼を通していただけると幸いです



[27272] 『歩みの始まり』
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/18 18:59
 世界が存在するが、それは巨大な水だと仮定しよう

 水の中のあちらこちらに無数の水泡があるが、それを宇宙としよう

 宇宙の中に更に無数の水泡があるが、今度はそれを銀河としよう

 銀河の中にまた更に無数の水泡があるが、それは星としよう

 星の中に無数のバクテリアが存在するが、それは星に生きるあらゆる生命体である


 命あるならばそれはいつか滅びる


 その単位が星か銀河か宇宙か……あるいは世界かの差だけ

 だが滅びはあまりにも慈悲深くも無慈悲に訪れる

 泡が一瞬で消えてしまうように苦しむ間も嘆く間もなく消えてしまう

 そしてその単位が宇宙ならば、誰もが等しく一瞬で消えてしまう

 誰にも覚えられる事もなく、誰かに様々な事を伝える間もなく一瞬で消えてしまう


「お父様……いつか消えてしまうの?」

「そうだよ、この星が恒星の周りを二回周るとこの宇宙は消えてしまうんだ……だからね」


 その次元で初めてソレを認識した彼等はある一つの記録装置を、後に種族となる物を作り出した

 歴史・文化・種族・文明・星の形状などのあらゆる事を記録する一つの記録装置を作り出した


「それは?」

「ブゥアー(記録装置)だよ。これが私達の宇宙の全てを覚え、私達は情報として新たな命をこの子の中で繋いでいくんだ」

「それは何処に行くの?」

「こことは違う宇宙だよ、そしてこの子はそこの全てを記録して滅びを見届けて更に別の宇宙へと旅立つんだ
 そして私達は新たな仲間を迎え入れて一緒に生きていくんだ……滅びる事のない永遠の情報の中で……一緒に見届けていくんだ」


 ブゥアーはとある星から飛び立ち、大いなる創造主が宇宙の終焉に飲まれる瞬間の一瞬を捉えた

 宇宙から見れば豆粒にも満たない彼は、無感動の感情に何かを抱きながらただ与えられた使命に順ずる

 無数に存在する宇宙を記録する途方もない旅路を歩みだす

 途方もない旅路で仲間を様々な方法で増やし、いつしか伝承族と呼ばれ・名乗るようになる


 そして十二兆・八千六百億・二千四十七番目の宇宙を観測した時……彼はある事を思いついた 



『宇宙の滅びを回避する方法はないだろうか?』



 記録を続けていくにつけれてブゥアーは肥大化し直径十万光年もある脳味噌の怪物に達した彼はもうまもなく滅びる宇宙の一つをまた見ながらそう思った

 既に自分は大きくなりすぎ生きるのにブラックホールや超新星爆発のエネルギーを捕食しなければならない存在となっていた

 だから自分が生きられるのならば……ある種の宇宙となった自分が生きられるのだから宇宙も生きられる、延命出来る筈だ

 そんな考えを持ったブゥアーは最後に残ったとある星の一人の青年を伝承族に引き入れる事にした

 自分達とは違う方向で宇宙を見届ける為にブゥアーは仲間を作り出したがあくまでそれは保険でしかない

 元々自分は滅びる世界を見届ける物であり、自分は滅びずこれからも見届けるものだと信じているから

 それをあくまでの保険として自分の体内で大切に保存し、また様々な目的に応じた者達をひそかに製造し保険としておいた


 そしてそれは的中してしまう


 小さな銀河をエネルギーに変換して腹を満たす計画が身内争いやその銀河に住む生命体によって頓挫し……不甲斐なくも敗れ去ってしまったのだ

 たった百八十億の宇宙艦隊を前に最強と謳われていた伝承族は敗れ去ってしまう

 宇宙と宇宙の隙間で爆発してしまうブゥアーの体内から保険として製造された者達が人知れず旅立ち、各々の目的へと向かって散った


 ある者は父親であるブゥアーの後継者を探し出し記録をし続ける為に


 ある者は何故自分達はあまりにも小さな存在に敗れ去ってしまったのかを探る為に


 ある者はいつか来るブゥアー復活の為により良いエネルギーの補給方法を見つけ出す為に



 そして彼もまた生み出された理由の為に……宇宙崩壊を阻止する為に別の宇宙へと旅立っていった



 やがて辿り着いた宇宙の小さな星で彼は出会う



 自らをインキュベータと呼称する不思議な力を持った生命体達と出会い、彼等と話をする事となった

 もっとも共通言語を持たないので伝承族の能力である超能力で思念会話をしてだが


「初めて見るが君は何と言う種族なんだい?」

「私は伝承族とガフリオンと言ってこの宇宙とは違う宇宙から旅をして辿り着いた者だ」


 インキュベータは無数に存在するが全員が僅かな差しかない同じ思考や能力を持つその星の生命体で、その宇宙の様々な星に分散して生活していると言う

 比較的友好的な種族であったのでガフリオンもまた伝承族とは何なのかを彼等に話す事にした

 父ブゥアーから託された旅路の記憶の一部を話し伝承族が来るべき終わりを見届け、その宇宙に生きた命を永遠の命とする存在と話した


「……やはりこの宇宙は消えるのか?」

「やはり?」

「……我々はその可能性を知り宇宙延命の方法を求めて奔走している。君が望むなら我々と共にこの宇宙を……この宇宙と生きる方法を探したい」


 ガフリオンはその言葉に対して……小さく頷いた

 長い長い地獄の始まりだとしても、二つの種族は見出せない答えを求めて奔走を始める

 いつか来る終わりを来させない為の途方もない旅路を歩みだす









 補足説明

 マップス世界設定における宇宙には膨張限界が存在し、限界と寿命を迎えた宇宙はやがて爆発や宇宙全土の劇的な冷却によって滅びてしまう運命にある
 少なくとも”たった”数千億年は維持出来ると推定されている(原作中に主人公達の宇宙の寿命をそう言った)


 ブゥアー
 とある世界で一番最初に生まれた文明が宇宙崩壊を察知して作り出した『宇宙を記録する生体記録装置』の名前
 外宇宙への脱出を諦めた者達が、自分達を覚えてもらい忘却の彼方へと消えてしまい死ぬのを回避する為に作り出した
 ワンピースでヒルルクの言っていた『人が死ぬのは忘れ去られた時』をせめて回避する為に生まれたと言えば判ると思う
 巨大な脳味噌の化け物で星やブラックホール……果ては銀河を食べる事で延命しながら様々な宇宙を記録していく究極の化け物
 宇宙を記録し記録した者達を生かす為に結果として宇宙を喰らい尽くす存在で(成長した自身の維持に全宇宙を食べないといけない程)、数十兆もの宇宙を計測した情報の塊
 ここまで説明すると悪の権化だがその思想や想いへの賛同者はかなり存在しており、自分達の文化や文明の記録を願い出た者達も実は多い
 伝承族の皇帝なのだが実は伝承族ではない

 
 伝承族
 ブゥアーがその超能力などで異星人の細胞を弄くって生み出した自分の模倣品達の総称
 年齢と言う概念が存在せず形態毎に分割されている(素材となった種族のままの一歳・二歳・直径一万キロメートルの生首の三歳など)
 惑星や宇宙船を超能力で生み出したり星を牽引してしまえるだけの念動力が武器で一人いるだけで下手な星を制圧出来る強さ
 ブゥアーの思想に賛同した者達もいれば『素質があるから』などの理由から無理矢理伝承族にされた者達が存在する
 その為、最初のブゥアーは伝承族と呼ぶにはある意味でふさわしくない
 なお伝承族で自分がどんな宇宙にいてどんな種族でどんな生活をしていたかを覚えている者達はごく僅かしかいない
 なのでそもそもの元凶であるブゥアーに故郷を滅ぼされた記憶がない




[27272] 『辛き道を』
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/20 11:03
 宇宙崩壊を回避する為にガフリオンとインキュベータは早速研究を始めた。

 ガフリオンが持つ伝承族の記憶の映像をインキュベータ達はそれこそ無数と呼ぶべき数で見る事に専念する。

 インキュベータ達は全員がある種の繋がった思考を持ち、これによって全員が一人の見たものや感じた考えを理解出来る。

 それを最大限に生かして数兆の宇宙が辿った……数えるのも面倒な歴史を見届けひたすらに論理を組み立て続けていく。


「この宇宙は生命体同士の戦争によって滅んでしまった」

「これは宇宙全体が突然冷たくなり凍り付いてしまった」

「一つの惑星の爆発が連鎖的に全てを吹き飛ばした」

「小さなブラックホールの出現と肥大化によって飲み込まれてしまった」

「宇宙の中を生命体が埋め尽くして破裂してしまった」

「小さくなって全てが押しつぶされてしまった」

「突然膨張を始めて全てが何処かに飛んでいってしまった」


 滅びの理由はそれこそ無数だった。

 だが全てにおいてある共通点が存在している事が判明した。



「だが確かなのは全て吹き飛んでしまう事だ」



 宇宙の寿命と言うべきだろう。

 かつてブゥアーを生み出した『最初の文明』のようにいつか宇宙は必ず跡形もなく吹き飛んでしまう。

 どうやっても避けることの出来ない全ての宇宙が辿った最後にインキュベータ達は恐怖するしかない。

 この結論に至るまでで既に数百億年の月日を夕に費やししまっただけに、彼等は時間の浪費を極端に恐れだした。



「早いもので宇宙誕生から数千億年だ……この宇宙がいつ生まれて今がいつになるのかなんて到底知りえない」



 『自分達にあとどれだけの時間があるのか?』

 それが判らない恐怖に彼等はとにかく震え、どうすれば良いのか悩みだした。


「残された時間を計測するのか?」

「いやそれよりも早く延命方法を模索するべきだ」


 そんな恐怖から始まる統一思考の論理は泥沼へと陥っていく。


 どうすればいい?


 何をすればいい?


 誰を頼るのか?


 個体差が僅かしかない彼等の論議は誰もが似たような答えしか見出せない。

 だからどんなに頑張っても時間ばかりが過ぎ去っていく。

 他の惑星の技術や文明を持つ者達の様子を除いても宇宙が崩壊するなど考えている者達は少ない。

 それにそんな事を定理してもそれらは『ありえない』と嘲笑され、誰にも見向きされない絵空事へと消えていく。


「どうする、その研究者達を仲間に引き入れるのか?」


「思考が違えば言い争いになるだけだ……我々だけで遂行するんだ」


 ガフリオンの言葉に彼等はあくまでも統一思考に基づく自分達の考えを優先し仲間を作ることを拒否した。

 下手な仲間を増やし内乱となるのを危惧した彼等は自分達以外をあまり信用せず、その思考に対しても否定的になった。

 無論ガフリオンに対しては別だがそれでも宇宙崩壊を知らない他文明への関心そのものをしないようになっていく。


 それからまた数百億年が過ぎ去るが答えは一向に見出せない。


 誰かに頼ることも出来ず、同じような思考を持ち信頼できる技術力を持つ文明も現れない日々。

 あるのはとにかく延命させる為の手段への模索であり、その考えに固執していくようになった。


 そして時間は無慈悲に追いつく。


「……反応が消えた」

「何のだ?」

「宇宙の端っこで監視していた我々が……一斉に消えた」


 宇宙全体の収縮。

 ビックバンに向けてこの宇宙が縮退を始めた兆しを感知してしまった。

 それはより大きな焦りを生み出す。

 あまりにも明確すぎる終わりの兆しに何故か彼等の思考は焦燥に支配さなかった。


「時間がもうない……一緒に別の宇宙に逃げよう、そこでまた探せば良い」


 ガフリオンは彼等にそう提案した。

 ここで駄目でも別の宇宙へと逃げてそこでまた方法を模索すれば良いと言った。

 次の宇宙への脱出は伝承族であるガフリオンから言わせれば何の問題もない簡単な事でインキュベータ達を引き連れるのも簡単だった。

 同じ目的を持つ仲間としてガフリオンが差し出した手を意外にもインキュベータ達は取らなかった。


「我々はこの宇宙が好きだ……そしてここは我々の故郷なんだ……研究を妥協したくない」


「そんな余裕はない! もう終わりが来る、今なら逃げ切れるんだぞ!?」


 彷徨い別の宇宙へと旅立つのが当たり前の伝承族にとってその思考はまったく理解出来ないものでしかない。

 逃げられる可能性とそこから始められる未来があるのに、敗北した今にこだわる必要性を理解出来ないのだ。

 数百億年も共に進まなかったとはいえ研究を続けてきた仲間をガフリオンは見捨てたいと思わない。


「……良く聞いて欲しい、我々には実は特別な力があるんだ。そしてそれを使えば君を過去の世界へと飛ばす事が出来る」


「タイムマシンがあるとでも言うのか!? そんな都合の良い装置がこの宇宙で完成していたのか!?」


 宇宙は広い。

 だからタイムマシンの製造に着手した文明は多いがその多くが失敗し成功したとしてもそれが歴史を変えるには至らない。

 それに対してインキュベータ達の代表とも言える個体が首を横に振る。

 そして何処からともなく光り輝く鉱石をくわえた個体がガフリオンにそれを手渡す。



「我々は力を得れた……君達伝承族の記憶を覗いて研究した力だ。そしてそれはその一番目で唯一間に合った装置だ」



 ガフリオンの手にある鉱石が淡く桃色の光を放ち、それはやがてより強くなってガフリオンを飲み込むまでになる。



「この奇跡の力を使って君の意識を私達が出会ったあの日へと記憶などを持ちえた状態で逆行させる……それが今回の成果だ
 そしてその鉱石には我々の今回のこの研究といつこの終わりが始まったのかを記録させてある、その中身を過去の我々に渡してくれ」



 ガフリオンの頭の中に数百億年掛けて築きあげられた『奇跡の力』に関する情報が流れ込む。

 数兆の宇宙の歴史を記憶出来る伝承族のガフリオンにとってそれは取るに足らない量の情報だ。

 既に眩い光に飲まれ彼等の姿を確認出来ないガフリオンは見えない眼で彼等を探し手を伸ばす。



「故郷は故郷で我々はここに居たい、失いたくない……だから延命への模索を諦めたくないんだ。彷徨う君には判らないかも知れない
 判って貰わなくていい、だがそれでもどうか過去の我々にそれを届けてくれ。我侭だとしてもこの宇宙を守り抜く為に君を利用させてくれ」



 ガフリオンの身体から力が一気に抜けてしまい意識が朦朧としだす。



「さよなら……我々の友達」



 意識を手放した直後……その宇宙は一瞬にして全てを吹き飛ばした。

 だがそれも大きな次元から見ればちっぽけな光であり数十兆を超える中の一つの光でしかない。

 そこに生きた多くの者達の願いや生活・未来に馳せた希望など知る由もなく。


 その宇宙は消え去った。


 ただ一つの希望を遥か前の時間に託して。


 そしてガフリオンの意識は数百億年前のこの宇宙にたどり着いたばかりに戻ってきていた。

 インキュベータ達の宇宙延命に託した研究の一つは確かに身を結んだのだ。

 たった一人の友と呼んだ異星人を過去の世界へと送り出し、その奇跡を信じて。



「……記憶がある。彼等の託した情報もある」



 宇宙空間の真っ只中。

 普通ならば到底生きられない空間の中をガフリオンは放心状態で漂っている。

 過去の世界に送り出す研究が完成している事への驚き以上に彼等の行為に対して何か思っているからだ。


 彼等はもういない。


 数百億年を映像を見て、宇宙を救う為に共に費やした仲間達はもういない。

 これから出会うのは彼等に良く似たまったく違う存在でしかないのだ。



「……一人くらい居てくれれば良いのに」



 それは一人取り残された事への小さな呟きだった。

 このまま彼等との記憶を胸にこの宇宙を見捨てる事も出来る。

 これから出会う彼等にあって最初にあった彼等の記憶を歪められるのは、ガフリオンには認めがたい現実でしかない。

 だが……託された。



『我々はここが好きなんだ……研究を妥協させないでくれ』



 たった一人の友としてガフリオンには託された物がある。

 彼等がその命と思考で作り上げた宇宙延命の為の切り札である『奇跡を起こす』能力。

 それは思念の力を持って生み出す能力で、現に時間逆行を成功させてみせた。

 代わりに宇宙規模で強い思考や思念を持つ生命体の命を貪ってようやく完成しえた技術だとしても……だ。



「伝えないと……この奇跡を」



 ガフリオンは突き動かされた。

 それは彼が始めて生まれて出会った友と呼べる相手からの頼みだから。

 自分と同じ目的を持った仲間の願いだから。

 もしガフリオンが失うことに慣れていたならば、この技術を持ち逃げしていただろう。


「行かないと、彼等に伝えないと」


 放心状態だったガフリオンの眼に強い意思が宿り、その身体がテレポートによって消える。

 数光年先のあのインキュベータ達が住む惑星へと超能力で跳んだのだ。

 伝承族の超能力を持ってすればその位のワープなど朝飯前である。

 何せ強大になればその能力で宇宙に存在する物質から宇宙船や銀河系すら作り出せるのだから。



「見ない種族だな?」



「遠い未来からこの宇宙崩壊を阻止する為にやってきた君達の仲間さ」



 地獄がここから始まる。

 宇宙全土を巻き込んだ壮絶な地獄が。








 補足説明

 時間逆行
 マップスの世界では精度の良し悪しは二の次だとしてもタイムマシンが実在する
 インキュベータの『奇跡の力』はまどか原作中に一人の少女に過去への逆行能力を与えている


 インキュベータ
 ほむらがキュウべぇの事をそう呼んだ(孵卵器と言う意味で人工孵化装置の事・一応自称もしている)
 ソウルジェムの劣化から生まれたグリフシードから卵から孵るように出てくるのでピッタリと言える
 何故なら魔女はキュウべぇ達と契約して魔法少女にならねば生まれないのだから、奴等は文字通り『孵す者』なのでしょうね
 全員で一人であり一人で全員であり、無数のキュウべぇが存在するがその全てが繋がった思考を持つ
 統一思考は今ならバジュラやBETAと言えば判って貰えるだろう
 『宇宙全体の資源(エネルギー)枯渇を阻止し宇宙の寿命を延ばす事』を目的としており、その為に活動している異星人
 二話時点ではあくまで『宇宙の寿命による崩壊を阻止する為に』活動している


 外宇宙への脱出
 ブゥアーを生み出した文明は『民族全てを逃がすようなワームホールは作れない』と発言している
 つまり極少数ならば別の宇宙への脱出は可能であったが彼等はあえてそれをしなかった


 まどか達が出るのはいつになるか……だってマップスから見たQB達の話だから



[27272] 『またここから』
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/22 17:27
 二週目と言うべきか、ガフリオンは帰ってきた。

 数百億年前のその宇宙であり、そう遠くない終わりに近づきつつある時間に。


「我々の仲間だと?」


「言葉よりも映像と情報の方が早いだろう」


 ガフリオンはインキュベータ達にあの数百億年の日々を鮮明に見せていく。

 困惑・混乱・奔走するガフリオンから見たその日々を。

 映像と宇宙崩壊について知りえたその時間と作業について。


 それはどんな言葉よりも説得力のあるものとしてインキュベータ達に押し付けられた。


 無論彼等は大いに混乱するしかなかった。

 突然現れた異星人が自分達と共に宇宙崩壊を阻止するべく研究している姿をいきなり見せ付けられたのだから。



「信じてくれるなら……未来の君達の研究を託せるんだ! 信じてくれ」



 突然現れた異星人に映像を見せられ、そして信じてくれと言われて彼等は信じれるほどお人好しではなかった。

 大半の個体が不信感を示す、当然と言えば当然であり統一思考の僅かな差は論議する。

 だが極僅かな個体の『信頼しよう』と言う言葉に多くの個体が賛同する事になる。


 『嘘ならば奪うだけ奪ってしまえば良い』


 そんな考えを持ちながら彼等はガフリオンと共に歩む道を選び取る。


「我々は君を信頼する、未来の我々が君に託した研究を教えてくれ」


「……あぁ!」


 研究内容はテレパシーで代表格となっている個体を通じてインキュベータ全体に普及していった。

 統一思考からなる意識の力……伝承族と同じ超能力をこの瞬間彼等は手に入れこの宇宙崩壊までのタイムリミットも理解した。

 意識を過去の世界へと飛ばしてしまう事すら可能とさせるその力は、まさに宇宙延命に掛ける小さな希望となる。


「判ったのはこの力は生命体の意識・感情の力を必要とする事だ。未来の我々は君を過去に飛ばす為に我々全員の意識を集中させたようだね」


「伝承族の力は脳波などから作られるエスパー能力だからな、その気になれば銀河系の一つくらい作れる」


「装置となるこの鉱石も強い感情が必要になるね。そんじょそこらの生命体の感情じゃまったく足りない……数万はいるかな」


 彼等は未来の自分達の情報を素早く解析し、過去へと飛ばした能力の正体を理解し未来の自分達のガフリオンに対する信頼も理解した。

 だが現在の奇跡の力はあまりにも膨大な犠牲が必要であり、加えてその範疇もまだまだ少なく弱い。

 もしこれが凄まじい力を持っていたならば未来の彼等は『宇宙の延命』を望んだだろうが、それはなかったのが答え。

 未来を手に入れるにはこの奇跡の力を持って延命を成功させるか、あるいは延命への道筋を手に入れる事である。

 いかなる距離を持っても時間のロスなく繋がる彼等は素早く行動を開始しだす。


「過去へ飛ぶための量を確保して、それからこの力をより強くしよう……僕等の代でもきっと宇宙延命は間に合わない」

「君は自分を”僕”と呼称する個体なんだな。そして既に飽きらめるんだな」

「そうだよ。僕は少なくとも間に合うなんて思ってない……それに過去に飛べる奇跡があるならそれを最大限に活用すれば良いんだよ
 未来の僕達が君をあんなに信頼してるんだもの、だから僕はもう一度君を信じて過去へと飛ばす。僕達の希望を繋いで欲しいんだ」


 僅かな差でも、それは大きな差でもある。

 あの彼等は最後の一瞬まで考え抜いたのに対して、この彼等は既に自分達は間に合わないと諦めている。


 代わりに出来る限りの情報を集めて次の自分達への道を作り出す。


 その犠牲となるのを既に覚悟して動いていた。

 近い死への恐怖を過去の自分達へ希望を託すと言う大きな使命感で無理矢理押し込めているのだ。


「君は未来の僕等に聞いたね? 逃げないかって?」

「あぁ」

「僕等はね……ここ以外に生きられる自信がないんだ。たとえ他の何を犠牲にしてでもこの故郷を守りたい、生きられる自信がないからさ
 誰か一人でも生きていれば勝ちだとしても、その勝利を『外に出た』なんて不甲斐ないものにしたくないんだ……この宇宙が好きだから余計に」


 それは遠くない内の滅びを知り、そして未来の自分達が逃げないと知ったからこその言葉と言える。



「未来の僕等は何もわからないから奔走して、そして過去の世界へと逃げる道を選び取った。でも自分達よりも君を選んだ、選んでしまった」


 彼が星空を見上げると星空の星の一つが消えた。


「今……僕等の一つが消えた。でもそこに恐怖はない、何故なら僕等は一つで全て・全てで一つだから。倒れてもどれかがいれば勝ちだ」


 ガフリオンもまた星空を見上げる。

 何処か遠い星がまた消えた。


「未来の僕等はその誰かを君にしたんだ。でも今度は一緒に行くよ、この宇宙を救うんだ」


 その言葉にガフリオンは小さく答えた。

 それは前の彼よりも少しだけ仲間想いな個体が零した小さな信頼の証だった。

 内側に利用するだけしたら殺しても良いと考えているとしても、その個体は少しだけガフリオンを信頼した。


 それから数百億年の月日を費やして、インキュベータはその宇宙に存在する全ての思考を持つ生命体を試し続けた。


 どうすれば奇跡の力が強くなるのか?

 どうすれば宇宙延命へと繋げられるか?

 どうすればよい明確な形で次の過去へと繋げる事が出来るのか?


 ガフリオンと言う膨大な知識を持つ賢人と共に模索した。



「判ったよ。もっともこの装置が強く奇跡の力を発揮するのは希望と絶望だ。僕等にはどういったものなのか判らないけど」



 既に宇宙の縮退が始まり、崩壊は秒読みの段階へと到達した。

 彼を除いた全てのインキュベータが縮退を始める宇宙を集め続けた奇跡の力が押し留めようとするが全てが無駄。

 押し留めようと軌跡の力を使った個体は瞬く間に小さくなる宇宙に飲み込まれてその命を消失させていく。



「だけどその強さにはむらつきがある、だからこの宇宙に存在するどの種族がもっとも強い力を発揮出来るのかを探さないといけない」


「他の個体は……どうやら君の言ったとおり宇宙の収縮を止める事は出来てないみたいだ」


「当たり前だよ。だけどその情報も今も僕の中に流れ込んでくる……さぁもう時間がない行こう」



 あの日のように鉱石が強い光を放ちそして過去へと二人の意識を飛ばすタイムマシンへと変貌する。

 この宇宙中の思考や感情を持つ生命体の無数の命を喰って生まれた装置の光はどんどん強くなっていく。

 宇宙の誰からも理解されず信じられなかった宇宙崩壊を回避する為の研究は結局間に合わなかった。

 数百億年のタイムのミットもこの研究の前ではあまりにも短い時間でしかない。



「行こう過去へ……僕等の未来を変えるんだ!」



「あぁ行こう。この宇宙を救うために」



 光は二人を飲み込み、やがてその身体が中身を失い倒れる。

 その数秒後……宇宙の一つが消し飛ぶ。

 全てを飲み込んで綺麗さっぱり消えてしまう。



 そしてガフリオンはまた過去へと飛ぶ。



 目覚めた時……既に大きな違いが生まれていた。

 目の前の生命体は白く小さな身体は地球で言う犬?みたいな身体に垂れ下がった耳や赤い眼はとても特徴的だ。


「……やっと起きたね」


「”君”なのか?」


「あぁそうだよ、ちょっと面白い実験と結果を見つけたからね。こんな姿になったんだ」


 彼はそんな姿を笑いその小さな身体をガフリオンにすり寄せる。



「さぁここからまた始めよう」



 ガフリオンは知らない。

 それが小さな少女達の出会いをもたらして、苦悩の始まりを意味するなど。

 また知りえる訳がなかった。

 自分達が無二にして強大なる宇宙の敵になっているなど。

 魔女の夜は始まってしまっていた。 





 補足説明

 
 インキュベータ達は宇宙人でまだ綺麗です
 広大な宇宙のエネルギー資源が凄まじい勢いで枯渇しているのを知っている事からおそらく生息域は宇宙全土
 
 と言うか連中の言ってる事からしてそう遠くない内に人類が宇宙文明の一つとして名を上げるのを知っている?
 それが今作のループ設定の一つにもなっています

 また前回で説明したがインキュベータは卵を孵す装置の名前 

 ほむらがそう呼んだのは『魔法少女を生んで魔女を生み出す存在』だからだと思われる
 魔女は魔法少女のソウルジェムから生まれてくる存在なので、そう呼称した可能性がある
 なので正確な種族の名前とは言えない可能性がある
 彼等が自分達の事をそう呼んだのもそれに合わせて地球人に理解させる為?


 地球の価値や特色(宇宙から見た)
 マップスの世界観における地球は文化レベルが低く宇宙から見て貴重な資源が存在していない
 また特撮ヒーローの存在を『特殊部隊』と信じており彼等の報復を恐れて侵略しなかったと言う
 なおジェット機は『とんでもない値で売れる超骨董品・地球はそういう意味では宝の山』らしい
 更にサンタクロスが宇宙で活躍するヒーローに似ている事から『彼の拠点ではないか?』とも疑われていた
 核兵器の威力レベルは『軍人に泥団子をぶつける子供レベル』だそうだ
 こういった理由から地球は宇宙人の干渉を受けていなかったとされる
 まどかマギカでは宇宙でも有数の感情と思考を持つから狙われると言う不運を発揮しているが……


 ブゥアーの誤算と不確定な未来

 『AとBが戦いAが勝った』でも『再計算したらBが勝ち、以後Bが勝ち続ける未来が答えになる』

 宇宙記録中しその未来を演算する途中でブゥアーはソレを知る
 『ならどちら最初の未来は何だったのか?』と言う疑問はブゥアーの中で恐怖となっていく
 記録の生命を約束した自分が演算ミスなど許されるわけない、それは大切な創造主の想いに背くから
 だからブゥアーは自分の中にそのミスの原因を探る一対のシステムを製造する(続編のネクストシートに現れる)
 やがてそのブゥアーの演算ミスは敗北と消滅を招く
 この世には言い表せない何かがある……勇者はソレを計算にも出ない誤算が起こす奇跡と表現しましたが
 インキュベータ達は誤算をするのでしょうか



[27272] 『奇跡の対価』
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/25 23:39
 ガフリオンの意識の転移は『ガフリオンがこの宇宙にたどり着いた』時であり、一時的に意識を失い宇宙を彷徨う。

 そんなまた戻ってきたガフリオンの前に現れたのは前回共に逆行した彼だった。

 最寄の星へと降り立ち彼はさっそく事の次第を話し始める。


「この鉱石にして装置であるソウルジェムはね、強く複雑な思考と感情を持つ生命体であればあるほどその強さを増すんだ
 その生命体から取り出した……魂とでも言えば良いのかな? まぁようは命こそ僕等の宇宙を救う唯一無二の希望なんだよ
 そしてこれは希望と絶望の感情を込められて生まれたのが一番強い輝きを持って、可能とする力の領域も増える事が判ったんだ」

「……まるで生贄砲だな」


 『生贄砲』

 ブゥアーが宇宙でもっともエネルギー変換に優れた方法として生み出した『感情をエネルギーとする』一種の技術の名前である。
 その力は凄まじくネズミ一匹殺すだけで……そのネズミが発した死への恐怖や絶望から生まれたエネルギーが全てを破壊する力となってしまう。
 威力に換算するならばネズミ一匹で地球クラスの惑星の地表を焼き払うには充分すぎる威力を発揮するとんでもない兵器だ。


 失敗するがブゥアーはこれを銀河とそこに住む生命体全てを弾倉とした『銀河砲』を使用しようとした。


 それによって全宇宙を食べねば維持出来ないであろう自分の身体を維持するのに充分なエネルギーが得られると計算出来たからである。
 元々伝承族の超能力は直径一万キロメートルを超える脳波から生み出される思念の力。
 だから意思や感情が持つ力に関しては一歩も二歩も理解と利用方法に秀でていてた。
 それを彼に話した所、彼は光明を得たとばかりに微笑んだ。


「そうだ、感情は力なんだ……そして希望と絶望はこの宇宙のあちらこちらに転がっている」


 宇宙はあまりにも広い……それこそ文明発達が一定以上になれば戦争の概念が生まれ絶望が満ち溢れだす。

 眠れない夜に怯える者達。

 大切な人を守らんとする者達。

 戦いに溺れ強者との戦いを望む者達。

 理由や形は違えど何かしらの望みを持ち、そして自分の非力に嘆いている者達などそれこそ腐るほど存在する。

 戦いでなくとも別の形も腐るほど存在する。

 あの人に振り向いてもらいたい。

 幸せな家庭を築き上げたい。

 夢を手に入れたい。


「だから僕達はそんな絶望に敗れた存在に奇跡を与えるんだ、希望に満ちた未来を手に入れ他者を絶望のどん底へと突き落とさせる」


「そしてその絶望のどん底の者達に奇跡を与えて希望を生み出させる。そしてまた絶望に叩き落された連中が希望を求める」


 それはあまりにも惨たらしい連鎖と言えた。

 だが自分が幸せになる為には他人を突き落としていかないといけないのは事実で、避けられない現実だ。

 ガフリオンと彼等はそれを少し手助けするのだ……少しだけそのサイクルを加速させるだけ。


「宇宙を救う為には仕方ないことだ。むしろ僕等はその無意味な願いや人生に希望と成し遂げる力を与えるんだ」

「感謝して貰いたいか?」

「まさか? 僕等はあくまで絶望は小さく……希望は大きくするよ。いつかこの宇宙のみんながこの戦いの意味を知ってくれるまで」


 それは何を思ってかの発言かなど判らない。
 だが彼等は手に入れた奇跡の力で何かを知ったのだ。
 ましてやそんな可愛らしいと呼ぶべき姿をするに到る何かが。


「さっ始めよう! 僕等の奇跡でこの宇宙を救うんだ!」


 それから二人の戦いが始まった。
 様々な惑星の戦争や紛争に飛び込んでは力を望む者達に奇跡の力を与える。
 特に強い願いを持つ者達を探して色んな星を飛び回った。


「あっアナタ達だれ!?」


 そして一人の少女と出会う。

 その惑星各地で戦争が起きておりその少女はいつも眠れぬ夜に怯えていた。

 だから戦火に怯えず眠れる夜を誰よりも手に入れたいと考えていたが実現する力など持ち合わせていなかった。

 戦火に怯えながら星空を見上げて居もしない神にただひたすらに祈る毎日を過ごしていた。


「落ち着いて聞いて欲しいんだ。僕達には力がある……君の願いを叶えられる力があるんだ。どんな願いでも叶えてみせる力がある」


 彼のその可愛らしい外見に少女はすぐに油断し、フレンドリーに手を振るガフリオンにも警戒を解いた。
 少なくとも敵ではないと思ったからである。


「そんな事が出来るの?」

「出来るよ。でも対価が必要なんだ」


 対価と言う言葉に少女は露骨に顔を歪ませ警戒心を露にする。
 特に発育しだした身体を守るように毛布を抱き寄せ二人から離れる。


「まぁ待ってくれ、対価と言っても支払いは君が死んでからだ」

「そうだよ。僕達はある目的の為に戦っていてその為に夢を成し遂げた人の力が必要なんだ」


 ここで二人は学習する、強い思考と感情を持つ生命体はリスクを負う事を極端に恐れてしまう性質を共通して抱えている。
 だから都合の悪い事をはぐらかして少しでリスクを意識させない方法を見出さねばならないと言う結論を理解する。
 だがそれに関して二人はまさに天性の才能と催眠術などによる簡単な誘導術を持ち合わせていたのでそう難しい話にはならない。


「僕達は来る終焉に立ち向かう為に戦っているんだ」

「終焉? なんなのそれ?」

「論より証拠だろう、少し頭が痛くなるが我慢してくれ」


 ガフリオンが少女にそう遠くない未来を見せる。

 収縮を始めて最後には大爆発で消えてしまう抗いようのない未来の映像。

 そしてそれは少女の脳にはあまりにも理解しがたい映像で、それこそ骨董無形な御伽噺のような出来事なだけに簡単に理解を示してはくれない。

 そもそもこの星の寿命はソレが来るよりも早く尽きてしまい消滅する運命にあるのだから、それこそ遠い未来の話となってしまう。

 だから理解されない。


「でもこれは本当の出来事なんだ。そしてソレを回避する為に僕等は戦う為のエネルギーがいる……絶望と希望の感情の力が」


「君が死んだ後に我々は君からそのエネルギーを回収しそれを使ってこの終焉に立ち向かう。だから対価は最後に払うものになる」


 そんな説明も少女には理解されず、判らないと半ば錯乱しつつあった。

 『使えない』

 『失敗した』

 二人はそう考えてまた別の存在を探す事を決意する……なにせ候補は宇宙全域なのだからそれこそ幾らでも居る。

 きっとこの少女よりも理解を示してくれる者がいる。

 だから二人が諦めて惑星から飛び立とうとした時……少女の村に悲鳴と火の手があがりだす。


「戦争のようだね、まっ僕達を理解出来ないならここで死ぬと良いよ。別に代わりは幾らでもいるから」


 彼は冷淡にそう突き放す。


「ねぇ……アナタ達の奇跡ならこんな事は無くなるの?」


 その言葉に二人は立ち止まった。


「出来るよ、何せ奇跡を謳うんだ……この世界の終焉に立ち向かうんだ」


「こんな辺地の立ち止まるようじゃ始まらないよ」


 その言葉には覚悟があった。

 この宇宙で唯一終焉を知り立ち向かう為に動いているからこその覚悟が。

 既に一度宇宙の終わりを見届けたからこその重みを持った言葉を二人は言い放った。


「契約して、こんな悲しい事がこの世から無くなるように……私は私のような子達を見たくない」


 彼がガフリオンの肩に乗り、少女を見る。


「契約はなった! さぁ……戦おう!」


 少女の身体からソウルジェムが出てくる、その光は強い光を放つ。
 光が少女を包み込み、収まった中から現れたのはフリルのドレスを身に纏い美しく淡い光を纏う存在となっていた。
 意思の力から生まれる神秘の力を武器に、自分の願いの為に数多もの敵をなぎ払う一騎当千の別格なる存在。

 魔法少女へと少女は進化した。


「えっこれ……私なの?」


「そうだよ、悲しい事を無くす為に君が手に入れた姿と力だ。そしてその力は意思に比例して強くなる」


 魔法少女となった彼女が部屋に飛び込んできた敵国の兵士に手をかざすと、巨大な歯車が現れてその兵士を押しつぶした。
 潰れてしまった兵士と自分のかざした手を交互に眺める。
 だがそこには殺してしまった罪悪感よりも、変えられる明確な力を得た事への興奮が宿っている。


「行ってきます」


 少女は家から飛び出すと村を荒らしまわる兵士達を次々と歯車で押しつぶしていく。
 何処からともなく現れて自分達だけを正確無比に押しつぶすその歯車に兵士達は瞬く間に戦意を消失していく。


「流石は伝承族の遺伝子……あんなちっぽけな個体にあんな力を与えるなんて」

「それをそうする奇跡の力も大概だがな?」


 部屋からその虐殺劇を眺める二人は自分達の奇跡が起こす劇場を眺めるだけ。
 既に怯える側の筈の少女は脅かす側へと立ち位置を変え、逃げ回る敵を全て殺していく。
 その顔には返り血と自分が強者であると言う愉悦を宿した笑顔が張り付いている。
 全ての兵士を殺し、村を守った少女は意外にもすぐに行動を起こす。


「二人ともついて来て、きっと私のような人はもっと居るから」


 魔法少女となった彼女は恐れる様子もなく二人に命令を下す。



「この世界からこんな悲しい事を無くすの」



 強引に突き進みだす彼女を二人は仕方なく見守っていく事にする。
 なにせ初めてのテストケースだけにその眼で見届けておきたかったからだ。
 あとはほんの少しの興味から生まれた好奇心から。


 それから彼女……ワプルとガフリオンとインキュベータはその惑星各地でその名を轟かせていく。


 魔法と言う神秘の力と比類なき力を持って各地の戦乱を解決に尽力し人々から賛辞を受け取る存在となった。
 世界から争い事を無くすと言う骨董無形な夢はあまりにも綺麗であり、その輝きに多くの者達が魅せられてる。
 いつしか賛同者は増え、争いを無くす運動がその星全域を包み込んだ。


「数年で済むなんて……本当に奇跡なのねこの力」

「ひどいなぁ、僕の力を少しは信用して欲しいよねぇガフリオン?」

「危ないのを何度も助けたからな、でもこれからどうするんだ?」


 僅か数年でその星の戦争はなくなり、平和と話し合いと星空へと旅立つ為の準備が着々と進みつつある。
 もうこの星では彼女の願いは叶えられない。
 この星の自分のような存在はこれからなくなっていくのだから。

 彼が加えているワプルのソウルジェムは希望を生み出し絶望を退けた輝きをまるで太陽のように放っている。

 それはワプルが希望を捨てずに絶望を照らしていったからに他ならない。



「故郷に一度挨拶して、それでアナタ達と一緒に旅がしたいな。もっと広い世界を見て私も長生きして世界の終焉に立ち向かうの!
 無論今の私の力なんて知れてるけれど……きっとこれから旅をしていく途上で色んな仲間に会えるだろうから戦力はうなぎ上りよ
 そしていつか皆で希望を願うの! 皆でこの世界が終わらないように、これから出会う人達もみんな幸せになれますようにって!」



 少女と言うよりも女性となったワプルだが、その性格にはいまだ少女らしさが残っている。
 そしてそんなお気楽な言葉にため息を吐き出す他二人だがその顔はとても幸せそうに笑っている。
 希望の奇跡が小さくとも自分達の思想を広げられる事を理解出来た……とても大きな収穫と言えた。


「じゃあ早くいこっか? 数年ぶりの帰郷だもの、きっと待ってくれてるよ」

「えぇ」


 だがそんな夢はいとも簡単に崩れ去る。
 何てことはない、ワプルの故郷は平和の為に犠牲となった・戦いに敗北した者達の報復を受けただけの事。
 焼け落ち何もないそこを見たワプルは狂いながらとにかく村のあちらこちらを探し回った。
 お世話になっていた医者の家・幼馴染の家・小さな学校代わりの塾・そして自分の家族が待つ家。
 そのどれにもあったのは黒こげの死体だけ。



「私は……こんなのが嫌だから戦ってきたのに、こうなるのが嫌だから頑張ってきたのに」



 ワプルの夢は燃え尽きた。

 ひたすらに夢へと戦い燃えていた。

 奇跡は対価としてワプルに故郷を要求してしまったのだ。



「ガフリオン!」



 インキュベータがくわえていたワプルのソウルジェムから希望の光が瞬く間に消えていく。
 代わりにそれは凄まじい勢いでどす黒く濁っていき、その濁りに比例するように内包している力が増大していく。
 それは伝承族の生贄砲と同じ。
 絶望や恐怖の感情がこの世の感情でもっとも力強い力を持つと言う証明となる。
 希望の力を信じた矢先に絶望のあまりにの強さに屈服させられる。
 ガフリオンの信じた夢もまたあっけなく砕け散った瞬間であった。


「私は……こうならない為にこうならない為に」


「行こうワプル、もう君の故郷はないんだ」


 ガフリオンは泣き崩れるワプルを抱き寄せようとするが彼にそれを止められる。
 
 何故止めたのかを尋ねるよりも早く、ワプルの身体に異変が起きだす。

 普通では聞けないような異様な音と共に身体が巨大化し全長十メートルはあろう巨人へと変貌する。

 身体には魔法少女の時に纏っていたドレスを纏い周囲には無数の歯車のような物が彼女を守るように浮遊していた。


「三歳になったのか? こんな短期間に?」

「そうだよ、魔法少女はいつか君の遺伝子に飲み込まれてあんな存在になる。そして生前に成し遂げられなかった事を成し遂げようと暴れまわる
 力を使いきるか……奇跡を成し続けた対価としてソウルジェムに力が満ち足りた瞬間に少女達は成長して魔女に成ってしまう事が判ったんだ
 奇跡なんて小さな子供しか見れないようなモノの中に生きた少女は……現実を知って大人になって絶望の淵であぁなってしまうのは避けられない
 唯一の救いはその費やした日々がこの宇宙を救う為の最大の功績になることだろう、ワプルはおそらく魔女の中でも最強だろうから更に絶望を生む」

「そしてあの子は何処かで暴れ、苦しんだ連中を更に奇跡の餌食にして魔女を産んで・対抗する少女を生んでそれがまた……か」


 魔女ワプルはまるで苦しみを理解して欲しいと言いたげに歌いだす。

 そして周囲に浮いていた歯車達が惑星全土へど飛び散り、世界をその歯車でつぶし始める。



「そう……これは壮大な自作自演なんだよ。皆を困らせる魔女を倒す為に僕等が魔法少女を生み出し、そしてその子達がまた新たな魔女になる
 これは正当な対価なんだ、この宇宙を救う為に礎となるならば皆も本望だろうし僕等の奇跡の終わりはこれでも確かにあの子達の夢を叶えたんだ
 悪を倒す正義が生まれるけどそれそのものがいつか自分達が倒してきた悪となってしまう絶望の繰り返し。それが僕等の研究の答えの一つなんだよ」



 この星が壊されるその風景を眺めながら二人は何もせず見届けるしかない。
 確かに希望の終わりを迎えるだろう子達もいる。
 だが皮肉にもエネルギーならば絶望の方が何倍も強くて価値がある。
 この星の各地にいる魔法少女や魔法使い達がワプルへと戦いを挑むが全て簡単に倒されてしまう。


「誰かの為に犠牲になってきた子の強さだ……そう信じて突き進んだ夢に裏切られた絶望の力は半端な奴等の力じゃどうしようもない」

「ならあの子は何処に?」

「おそらく直感に近いモノで別の星へ行くよ、そこにある苦しみを断ち切る為にあの魔女はひたすらに暴れまわるんだ
 それが一番苦しみを生んでいるとも知らずに本能にも似た感覚に身を任せて暴れまわる。だから僕等はそこに新しい子をこさえれば良い
 候補なんて幾らでもいるんだ、みんなこの宇宙の延命の為なら死ぬのなんて怖くないだろうし良いじゃないか? 素晴らしい事だよ」


 インキュベータはそう言いながら笑った。

 それは限りなく同一に近い個体で構築された種族で、個体差を理解し切れていないからこそ言う言葉に笑顔。

 彼にとって自分達は宇宙を救う存在であり、その他多数はあくまでエネルギー候補でしかない。

 あまりにも割り切られた残酷な考えとも言えたがガフリオンはそれに対して何も言わない。

 伝承族もまた自分達が生きる為に銀河や宇宙一つの生命体を皆殺しにしようとしたのだ……非難出来る道理などない。


「さっ行こう、もっと効率の良いエネルギーの変換方法を考えるんだ。それでいつか……きっと」


 ガフリオンと共に星から飛び立つその姿は何処か寂しげに何度も地表で暴れるワプルを見た。
 それは哀れみか、あるいは不甲斐なさか。

 『いつかきっと』の言葉にどんな想いが託されているのかなど誰もわからない。

 良い方向に進めと願うのか。
 あるいは純粋にもっとエネルギーになれと言いたいのか。
 滅びてしまう世界を知った生命である彼等はそれを知らず夢に生きる少年少女達を眺め続けた。

 それからも二人はずっと宇宙中の星を巡り奇跡と絶望を作り続ける。

 絶望の淵にある人などを狙い契約しその傍に無数の個体の内の一つを補佐役として同伴させておく。
 あとは出来る限りの事をするだけ。
 魔法少女や魔法使いを生み出してはそれらの希望を大きく実らせて、そしていつか来る奇跡の対価に屈服させる。
 絶望に飲まれた者達はやがて化け物へと変貌し、更なる害悪として更なる奇跡の増産を強要させていく。


 壮大な自作自演が二百億年続き、彼等の手元には途方もないエネルギーが集められた。


「随分と集まったね……まぁ良し悪しを気にしないならの話だけどね」

「でもどうやって宇宙にこの供物を捧げるんだ? 生贄砲の弾にして何処かに撃ちだすか?」

「とりあえず試してみて、無数の絶望に彩られた弾倉で宇宙の希望とするんだ。あぁ過去への跳躍分はしっかりとっとくから」


 この宇宙の中心点。
 それはやがて膨張限界を迎えた自分自身を支える柱を失い縮退と共に消え去る点。 
 とある星の地表に散りばめられた無数のソウルジェムであった鉱石から眼に見えない何かがガフリオンの手のひらに集まる。
 そして引き金を引かれたソレは巨大な光の柱となって宇宙に確かな輝きとなって宇宙に捧げられた。


「……後は数百億年後に来るだろう終わりがどれだけ引き伸ばされるかだね」


 地表を埋め尽くしていた鉱石から光が消え、本当にただの石くれになっていた。
 無数の命と魂を物質化されたソレは役目を終えてただのゴミに成り下がったのだ。


「何とかなるさ……きっと」


 そして滅びの時は二千億年後へと遅行した。
 研究の成功に喜ぶべきだったが、既に二人に喜ぶ余裕などなかった。


 他ならない宇宙が無数の文明のによるエネルギー資源の枯渇によって滅びを迎えつつあったからだ。


 それはたとえ宇宙の寿命を延ばしても、いや……伸ばしたからこそ生まれたどうしようもない新しい問題である。

 宇宙全土で残された僅かな資源を巡った戦争が勃発し、そして魔女達の製造は爆発的な速度で早まり奇跡のバーゲンセールが起きた。

 乱立する奇跡がお互いの奇跡を潰し合い、無数の魔女同士が宇宙を埋め尽くさんばかりに生まれ殺しあう。

 魔女達を産む元凶である二人は宇宙全域の敵として生き残った文明に執拗に狙われ、宇宙の敵として認識されてしまった。

 執拗に追い立てられ無数に存在したインキュベータの群も二桁しか生き残っておらずガフリオンも既に深手を負っている。


「ハハハハハ……これが僕等の起こした奇跡の対価なんだ。誰も僕等の努力を理解してくれない、あぁなんてしっぺ返しなんだ」


「それどころか宇宙を滅ぼす化け物を量産する輩と来たんだ。全部ホントなだけに何の反論も出来ない」


「過去へ飛ぼう……そして今度は宇宙のエネルギーを満たすんだ。宇宙の延命もしながら、きっと出来る僕等だもの」


 宇宙の縮退を見届けながら二人の意識と記憶はまた過去の世界へと飛ぶ。

 努力した結果として『宇宙の敵』と蔑まれる道が待ち構えている。

 だから今度も変えねばならない。

 より良い未来を掴み取る為に。




 補足説明

 二人の過去への逆行
 過去へと意識と記憶を持って飛ぶ
 その時間軸は『ガフリオンがこの宇宙にたどり着いた時間』
 ただしガフリオンは過去から流れてきた情報の処理で寝ている為に少しだけ活動開始が遅い


 魔女化の都合の良い理由として伝承族の年齢採用
 『魔法使い』なる存在は効率の良いエネルギー採取が判るまでにおそらく居たであろう存在です
 この作品だと素質があるならば無差別に契約していますから余計にいないとおかしい感じが


 魔法使い・魔法少女(仮)
 今作では『伝承族の遺伝子に書き換えられた異星人』と言う設定になっております
 伝承族は意思と思念で超能力を発動するので、魔法と言う存在を発現させるには凄く都合が良いです
 しかし本来は直径一万キロメートルの脳味噌から作りだされる力で人間の小さな脳への負荷は絶大
 やがて能力を使用しすぎた者達はその全てを伝承族に飲み込まれ化け物(三歳)となる、と言った感じ
 様々なモノを呼び出せるのも魔法と言う名の超能力……マップスの連中は本気で宇宙船一つ作れますから
 むしろ人間の小さな脳ならマスケット銃を呼んだりするのはかなり能力限界としてピッタリです


 魔女
 今作では『伝承族の遺伝子に飲まれた生命体の成れの果て』と言う位置づけです
 伝承族は力の使いすぎでも最悪強制的に成長するのでまさにピッタリ
 原作では魔力の消耗や絶望に飲まれた魔法少女がたどり着く成れの果て
 生前の目的か何かを行動理念として活動する存在で普通なら魔法少女(伝承族)一人で倒せる強さ
 ソウルジェムから孵化して死ぬとソウルジェムの穢れを吸収出来るグリーフシードを落とす存在


 伝承族の遺伝子
 他生命体の遺伝子を乗っ取り書き換え、それの記憶や意識などを『伝承族の都合の良いもの』としてしまう存在
 マップスのとあるキャラはこの遺伝子こそが伝承族と言っており、この遺伝子を注入しただけで超能力を得ている
 ただしあらゆる遺伝子の奥深くへと進入し書き換えてしまうので遺伝子分解が起きた際は蒸発する運命にある




 今作でのワルプルギスの夜は最初の怪物と言う立ち位置で伝承族の遺伝子を持つと言う設定

 だからデタラメなくらいに強い……しかし原作のアイツは本当に地球産なんでしょうか?
 そもそも激戦区(意図的?)でもあるまどか達の下に現れたのはいったい何故?
 そしてアイツの生前の深く関わる物とは何なのか?

 一応ワルプルギスの夜は春の到来を待つ・死者が好き勝手しだすのでかがり火で追い払うなどの祭りらしいです


 わざわざそんな名前をつけていると言う事はワルプルギスの夜は春を手に入れられなかった魔法少女の成れの果てなのでしょうか?

 だから今作の元になった子は『大人だけど子供な部分があって倒した奴等(死者)に故郷を蹂躙される』なんて絶望にしたんですが?
 あとインキュベータ達はどうやって魂の物質化に成功したのか……どんな研究をすればそんな事が可能になるのやら

 皆さんはどう考えますか?



[27272] 『変える者』
Name: 温泉街◆a77021ce ID:11184927
Date: 2011/04/30 00:44
 暁美=ほむら。

 彼女は大切な友達である鹿目=まどかを助ける為にキュウべぇと契約して時間干渉能力を手に入れた魔法少女。
 その力で過去の世界へと逆行しワルプルギスの夜と言う魔女を倒し幸せな未来を手に入れようとしている。

 しかし自分一人の力ではどうこう出来るような相手ではない。

 まどかと共に戦い打ち勝つも代わりに親友であったまどかが魔女化し、ここでキュウべぇの奇跡の内実を知る。

 そして過去へと戻りこの真実を打ち明けるも錯乱した先輩魔法少女の巴=マミによって仲間が死ぬ。

 生き残ったまどかと共にまたワルプルギスの夜へと挑むもまたまどかによって救われただけ。
 それどころか魔女化させない為に自分の手でまどかの息の根を止めると言う地獄を味わい自らの非力さを知る。


『キュウべぇに騙される前の……私を助けてあげて』


 過去へと飛ぶ時に託された想い。

 それはただ一人で戦う定めにあるほむらの心を支える唯一のものである。
 仲間に真実を打ち明けられず利用しかない道・まどかを助ける為に他人を平然と犠牲にする道しかない。
 あまりにも強大な敵にたった一人で立ち向かう、あるいは捨て駒としてかつての仲間達を犠牲にする。


「……今度こそ助けるから……負けないから」


 小さな心は擦り切れながらもたった一つの約束と脳裏に描く幸せな未来の為にその歩みを止めさせない。
 
 必ずキュウべぇの思惑を破り約束を果たす為に、はむらはまた戦いを始めた。

 まず手始めに魔女に対抗しえる武器を集め、まどかの危険となりうる魔女を掃討する事から始まる。
 魔女がいる限りどんな形でまどかが巻き込まれキュウべぇに契約をさせられるか判らない以上は一体でも少ないほうが良い。
 時を止める能力と様々な武器で次々と魔女を打ち倒し、キュウべぇを殺しながらまどかへの接触を阻止しようとした。


 だが接触阻止は失敗し、先輩魔法少女である巴=マミを殺すお菓子の魔女も仕留めれなかった。

 
 ほむらにとって巴=マミは対処しがたい相手の一人である。

 キュウべぇを信じ魔法少女として魔女を倒し皆を守ると言う生き様に生き、しかし孤独故に他人を求める。
 高潔な英雄のような生き様は他人を否応なく引き寄せる魅力がある……それは人間の歴史から来る特有の感覚とも言えた。
 傲慢で自分の事しか考えない悪代官と自分を犠牲にしながら皆の為に戦う英雄では魅力が違いすぎる。
 しかもマミはかつて真実を知ってしまった為に錯乱し魔女を産まない為にと仲間を殺した人物でもあった。

 されど死ねばマミの遺志を継いで新しい魔法少女が生まれる。

 また別の場所から魔女を狩る事に集中し逆に小物による被害を見過ごす魔法少女も来る引き金。

 まさに対処のしようがない存在としてほむらの前に立ちふさがる相手。


「このままなら……また」


 そしてマミはお菓子の魔女と戦う。

 新しい仲間が増えると言う未来を描き精神的にハイになってしまっているマミはお菓子の魔女を圧倒した。
 マスケット銃と呼ばれる銃を呼び出し(作り出し)正確に狙い魔女を追い詰め、隙をついて銃で殴打して吹き飛ばす。
 空中で姿勢の取れない魔女の身動きをリボンで封じ、大砲を呼び出し魔女を粉砕する……それは歴戦の技と強さ。

 だがお菓子の魔女は死んでいない。

 口から人間の顔がある芋虫のようなモノを吐き出し、それは一瞬でマミの下へとたどり着く。
 大きく開いた口には鋭い歯があり、それはマミの頭を食い千切らんと大きく開かれている。


 このままならマミは頭を食い千切られて死ぬ。


 助けるか見捨てるか……僅かな時間の間に悩み答えを出す筈であった。

 しかしそれは突然現れた妙な鎧を着た男の手によって大きく変えられる事となる。


「ここに隠れてろ」


 現れた男は人間とは思えない素早さでマミを抱き上げ口から逃がすと物陰に隠れているまとがとその親友の美樹=さやかに託す。
 それから僅かな距離を一瞬にして詰めると芋虫のようなソレを素手で引きちぎり、更にそのまま強引に魔女を引き寄せる。
 引き寄せられた魔女が何かするよりも右腕の握り拳が魔女の小さな頭を捕らえ勢いをそのままに地面へと振りぬく。
 頭が潰れる音がし芋虫のようなソレが動きを止め、その芋虫のようなモノも頭部を両腕でバラバラに解体する。
 更にズボンから何かの玉を取り出すとソレを弾き飛ばし椅子の上に座っているもう一体の魔女らしきものをソレが貫く。
 到底指弾とは思えない速度で飛来した玉は魔女らしきモノの頭を綺麗に吹き飛ばし、完全に止めを刺した。

 流れるような戦いによってお菓子の魔女は死に結界がなくなり小さなグリフシードを男が魔法を解いてから拾い上げマミに手渡す。


「間に合って良かった、生きててなによりだ」

「えっと……アナタは?」


 ほむらは物陰に隠れながら聞き耳を立てる。
 今まで一度もなかった……そもそも男の魔法使いなど初めて見ただけにほむらは慎重に様子を伺った。
 もしかしたらこれまでにない打開策となりうる存在だけに、真剣かつ慎重に聞き耳を立てる。

「彼はダイナック=ゲンって言って数年前に男なのに素質があって僕と契約した凄腕の魔法……使いだよ
 この頃ここらの魔女が増えてきて危なくなってきたから頼れるゲンに来て貰ったんだ、腕はさっきの通りさ」

「十八で君達より少し年上か、とにかくこの激戦区を戦い抜いてる巴=マミ……さんを助けられて何よりだ
 力だけが取り柄でね。契約の力で平均的な奴の数倍の力が使えるから200m一秒フラットも軽い軽い
 今までもさっきみたいに身体一つで戦ってきたんだが倒せる相手で良かったしキュウべぇの期待に副えて良かった」

 それからもマミ達三人を安心させるように振舞うその姿は好青年と言った感じで少なくともマミは既に頬を染めている。
 無論聡明であるマミ本人もつり橋効果と言う事は理解しているとしても、その顔は確かな熱を帯びているのが見て取れる。

 加えて腰が抜けてしまい立てないマミと言うをゲンは背負い家まで送り届けると言い出す。

 まどかとさやかの二人も見送ると言い出すがそれをキュウべぇが遮る。

「僕がついてるから安心してよ。それにまどか達もそろそろ帰らないとマズイよ?」

「……うん」

「巴先輩に何かしたら承知しないからな!?」

 まどかとさやかはキュウべぇの言葉に押されてか渋々家へと帰りだす。
 ほむらはまどかを守る為に尾行しようかと考えたが、目の前の可能性を重視してそれを押し殺して三人を尾行する。
 これ自体がキュウべぇが二人に契約を迫る作戦かも知れないが、それでもほむらは三人の尾行を続ける。

「あの……重くないですか?」

「魔女を素手で殺すような男なんだ、この位は軽いし……役得だからな」

 ゲンの言葉にマミは自分の年頃以上に発育している胸が当たっている事に気づき更に顔を赤くしてしまう。
 それでも歩けないのは事実であり恥ずかしさを押し殺しながらゲンの背中に身体を預ける。 

 そんな風景を見たほむらは……少しだけ足を止めて自分の胸をさすった。

 少なくとももう少し大きくあって欲しいと考えているのだろう。
 とにかく気づかれず怪しまれないように尾行し会話を聞きながら気づけばマンションにまで辿りついていた。


「もう大丈夫ですから。それと本当にありがとうございます」


 マンションの入り口にたどり着いたマミは何とか立てるようになっており、何度もゲンにお礼を言う。
 一方でゲンは『そんなの気にするな。後輩で仲間の為だからな』と口説き落とすような言葉を平然と言う。
 聞いた瞬間ほむらは全身が一気に鳥肌となり悪寒で身体が冷たくなるが言われた本人のマミはまた顔を真っ赤にしてしまう。
 とりあえずほむらの中でゲンは『女たらし』と言う位置づけとなった。


「今回の借りは俺がピンチになったら返してくれ、しばらくはここに居るから先輩を頼れよ?」


 肩に一度手を置いて少しおどけたように笑いながらそう言うとゲンは手を振りながらマミに別れを告げた。

 ゲンの姿が見えなくなるまでマミは手を振り、見えなくなると手渡されたグリフシードを大切そうに握り締める。

 既にその視線はたとえつり橋効果から来るものだとしても恋する乙女そのものとなっていた。


「……今日は僕がついてるけど、マミにはゲンが傍にいた方が良かったかもね」

「そっそんなのじゃ」

「まっ少しは心を落ち着けた方が良いだろうし今日は我慢してね。何ならゲンについて教えてあげても良いよ?」


 もう茹蛸のように真っ赤なマミに追い討ちを掛けるキュウべぇと恥ずかしさを隠そうとするマミ。
 それはまるで親友の姿そのものであり、もし裏側に潜むどす黒いモノがなければ本当に素晴らしい風景だろう。
 ほむらはその風景をとても不機嫌だが同時に言いえない複雑そうな表情で眺めてからゲンの後を全力で追いかけた。
 
 既に夜へとなった街の裏路地に作られた結界の中、ゲンは単身魔女と戦っていた。


「……初めて見る」


 ほむらにとってそれは初めて見る魔女で一言で言えば『頭がないのに鱗一つ一つに目玉のある蛇』と言う姿。

 大きさも太さだけで成人男性の背丈ほどはあり、その巨体さながら蛇だからか地面を素早く滑っていく。
 無数の眼がゲンを見ており不透明なガラスで出来た壁や床を滑りながらその巨体をゲンに叩きつける。

 だがゲンはそれを真っ向から受け止めるとそのまま強引に投げ飛ばし不透明なガラスの壁に叩きつける。

 ガラスの壁に亀裂が入りのた打ち回る蛇の魔女に止めを刺そうと近づくがそれを遮るように無数の小さな蛇がゲンに襲い掛かる。
 魔女の使い魔である子蛇達はその牙をゲンの肌に突きたてようとするが当の本人はさっさと包囲から跳躍で逃げ出し距離を取った。
 周囲は全てガラスでありそこから次々と子蛇達が姿を現し母である蛇の魔女を守ろうと地面を這いずっていく。

 自慢の身体能力もあまりの数が現れた事で優位を保てなくなってしまい窮地に陥る。

 指弾で親玉を狙うも自分の命をなんとも思わない子蛇達の壁によって遮られ、ゲンの顔から余裕の表情が消えた。


「こりゃあ……やばいな」


 腹をくくったのか拳を握り締め這いずりくる子蛇達を迎え撃とうとするゲンをほむらは援護する事に決めた。
 何処からともなく取り出すのは二丁のマシンガンでありその光が放たれるのに合わせて唸る射撃音と吹き飛ぶ子蛇達。
 片手持ちにも関わらずそれは見当違いな方向には飛ばす群れをなしている子蛇達の群れに当たりその身体を吹き飛ばしていく。

 驚愕しているゲンの傍に跳躍しながらも絶えず弾幕を展開する。


「援護するわ、アナタは魔女を」


 マシンガンの弾が切れたので今度はショットガンを腕に巻いている時計のような盾から取り出して乱射。
 元々広範囲にばら撒く弾が装填されているので銃口が火を噴く度に子蛇が千切れ飛んでいく。
 それから子蛇達を誘導するように移動を始め弾が切れると手馴れた手つきで予備の弾を込めて射撃を再開する。


「任せておけ! 使い魔は頼んだ!」


 子蛇の群れが割れた事で壁が薄くなりゲンはまた一足で蛇の魔女へと間合いを詰める。
 無数の眼がゲンを見ていた筈だか200mを一秒足らずで間合いを詰めた為に反応が追いつかない。
 目玉の一つを振りかぶった拳が貫き引き抜くと緑色の血が噴出し殴ったゲンの身体を染めていく。

 臆する事無く身体の一部をまた掴み投げ飛ばして壁にぶつけると素早く尻尾へと回り込みそれを掴む。

 それから力任せに蛇の魔女を壁に叩きつけ、ほむらを追う子蛇達へと叩きつけ一気に掃討してしまう。
 もはや馬鹿げた力量であり魔女の世界を文字通り魔女本人の身体を棍棒代わりに粉砕していく。


「止めを刺すから振り回すのをやめて」


「あっすまんすまん。いつもはこうして死ぬまで振り回すかバラバラにしてやってたし仲間がいなかったからつい」


 最後に思いっきり蛇の魔女を叩きつけると動かなくなり、ほむらは本当にどこから持ち出したのか判らないロケットランチャーを構える。

 流石にゲンも驚き慌てて蛇の魔女から離れるとほむらは何の躊躇いもなく引き金を引いた。

 ロケットランチャーの直撃によって魔女の身体は綺麗に吹き飛び、絶命した事によって結界がなくなりグリフシードが転がる。


「……とんでもないな君は、魔法少女なのにそんな現代兵器を乱発出来る子なんて初めて見たぞ」


「むしろ私はあんなのような男がいるのが驚きよ」


 ほむらはグリフシードを拾うとソレをゲンに投げ渡す。


「まぁ特別なのは判るさ……周りの奴等はアイツが見えないのに俺だけ見えたりして、契約したら今の身体だ
 魔女を倒すのも嫌いじゃないしアイツの頼みならやるのが契約の内容だ。ただ男が一人いたってだけさ」


 ほむらは迷った。

 強さに関しては申し分ない。
 魔女を投げ飛ばすような馬鹿げた身体能力は来る戦いにおいてとても役立つのは間違いない。
 加えて驚異的な弾速を誇る指弾も多少だが遠距離攻撃としては優秀と評価出来る。
 魔女の頭を貫通して吹き飛ばすような威力があるのでそこらの魔女相手でも充分に通じる武器。
 


(でも……アイツ等を親友と呼ぶ相手には)



 マミも同じようにキュウべぇを信頼しており、魔女の真実を知った際に錯乱して仲間を殺してしまった過去がある。
 それがほむらに他人を頼らせない要因の一つになっているのだが、それでもほむらは迷った。
 この人物は真実を話せば判ってくれるのではないだろうか?

 自分達よりも年上で理解力もある。

 ならば真実を話しても通じる筈……だからほむらは意を決してゲンに話す事を決意した。
 ダメならばそれまで、もし理解してくれるなら頼れる戦力になる。
 そう思ったからほむらは意を決して話す事を決意したのだ。


「話がしたいの……この街の未来を賭けたとても大切な」



 ほむらは知らない。

 目の前の男こそ自分達の悲劇の元凶である事に。

 魔法使いなどではなく変身している宇宙人である事に。

 話をしたいと切り出した時にほくそ笑んだ事に。

 二人を物陰から見ている白い影がいる事に。





 補足説明

 十鬼島=ゲン
 銀河の予言にある銀河を統一し伝承族に立ち向かう伝説の勇者……なのだが本人はまったくその気はない
 それにその勇者の伝承も伝承族が自分達の計画の為に作り出したものと知った為と言うのも原因
 最終決戦で活躍するも行方不明となり記録でも『偉大だが先行したあげくに行方不明したダメ勇者』と言うものになっている 
 ただしダメ勇者と言う姿は『銀河の勝利は勇者の奇跡ではなく皆の奇跡』として銀河の意識を少しでも良い方向に持っていく為でもあった
 どんな種族に対しても偏見を持たず接する態度や真剣に向き合う姿勢は銀河の英雄でありゲンと出会って変わった者は数多くいる
 宇宙船の操縦や度重なる戦闘と特訓による経験によって強化人間などを相手に白兵戦をして打ち勝つほどの実力と身体能力を持つ
 なお瀕死になる事が多くもっとも酷いのでは心臓に風穴を開けられたが治療が間に合い生き残ったと言うもの
 


 驚異的な身体能力の謎
 人間は危険に備えて自分の力を常にセーブしている
 これが開放されるのが『火事場の馬鹿力』であり伝承族曰く『平時の四倍』
 だが種族としてその更に四倍の力が使える事になっている
 これに『精神と肉体の完全な同調による16倍の力』を掛け合わせた者をゲンは使う事で驚異的な力を発揮できる
 その数値は256倍となり、200m一秒フラットの高速移動や怪力を発揮出来るようになっている
 ガフリオンもコレと似たようなものを使う事で驚異的な身体能力を実現させていると言う設定



 蛇の魔女と子蛇達
 本作オリジナルの魔女
 曇った世界に生きる魔女で性質は『美貌』・使い魔は『賛辞』・鏡を使って現実を直視させればもがき苦しむ
 老いと醜さを嫌い契約した少女の成れの果てで、もっとも醜い自分の頭や顔がない
 自分の過剰なまでに理想化された昔の顔を思い描き、醜かった頃の顔を拒絶して鏡が曇っている
 鏡が曇っている事で自分がもっとも醜い魔女となっている事も理解出来ない
 周りの使い魔達は彼女をひたすら称える事でちっぽけな自己満足を維持させている
 だが周りの人間の様々な美しさをその無数の眼で見つめ拒絶し殺害し、醜くなった死体を見て満足しようとする魔女
 契約して美貌を手に入れるも人格や人間としての器の醜さを指摘され誰にも振り向かれない現実に絶望した
 人間性と言う美しさを理解出来たならばもっと違う道があっただろう魔法少女の成れの果て


感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.113281011581 / キャッシュ効いてます^^