« 『ツァラトゥストラかく語りき』 | トップページ

「パチンコ店のターゲット」

ギャンブル依存症のみなさま、いい記事がありましたので、転載いたします。最近は不景気で玉も出ないでしょう。いい加減、普通に儲ける喜びをお知りになったらいかがですか。

先日パチンコ換金反対の街宣で、向こうからビラを取りにくる方が多かったですよ。玉が出なくてホトホト嫌になっても依存症を治さなければ、パチンコは止まらないのです。私は8年続いた1日8本のオロナミンC中毒が治りました。今はコカコーラ中毒ですが。。まあこっちの方が安いから良しとしています。

で、私たちは「反パチンコ協会」というのを作りたいと思っています。一緒にやってくださる方、HPを作ってくださる方(カンタンなのでいいです)、募集中です。よろしくお願いします。

http://kinpagakuin.blog16.fc2.com/blog-category-21.html

「パチンコ店がどうやってターゲットを決めているか知っていますか

パチンコ店にとってのターゲットは時間があって常連になりやすい人です。
ストレートにいうとギャンブル依存症になりやすい人です。

しっかりとしたマーケティング理論にのっとり自店の顧客を分析します。
分析には年齢や職種、性別、住所など様々な項目があります。

その項目から生活スタイルを割り出し、
パチンコで大金を使ってくれそうな客を狙います。

パチンコのターゲットが他の業種のターゲットと違うことは
そこにお金という項目はありません。

なけりゃ借りてでも打つだろう、が暗黙の了解です。
どちらかというとお金に困っている人ほど良客なのです。

だから事業経営者などのお金持ちはターゲット対象外です。
頭のいい人はパチンコなんて打ちませんから。

逆に低所得のほうがターゲットに向いています。
ターゲット=のめり込みやすい環境にいる人です。

もっと詳しくいうと


社会の厳しさを知らない甘い考えの10代や20代の若者
給料の安い低所得者
ストレスが溜まりお金と時間のある公務員
一家の財布を握っていて、プライベートな時間が作れる主婦
パチンコ狂が多い工場勤務や土木関係
寂しさを埋められないホステスや風俗嬢
仕事がなく時間がある年金老人などです。


実際あなたがよくいく店内を思い出してください。
どんな方がのめりこんでいますか?

上記の方達が8割以上をしめていませんか?

上記のかたが特に狙われています。
それらにはのめり込みやすい環境にいるという理由があるからです。

具体的にどうやってパチンコ店がのめり込み状態にしていくかといえば

公務員を依存状態にしようとおもえば夕方からの出玉を重視して
一部夕方開放などのイベントを開催します。

出玉の調整を公務員の給料日やボーナスに絡めて考えていきます。

公務員がボーナス出たから抜こうか、
給料日前だからちょっと還元しようかなどあらかじめ計画をたてて調整します。

主婦ならば主婦が打ちやすいサービスの追加
主婦が好みそうなタイトルでの広告や広報

10代や20代ならば技術介入などのマニア性をといりいれたイベントや
一撃爆発タイプのギャンブル性の高い機種を導入などです。

計画性をもって利益をあげているのです。偶然ではなく必然です。


多くのパチンコ店が標的にしているのは

一般的に低所得者が多く幼稚な人
人付き合いが出来ない寂しい人間がターゲットです。

パチンコ店は生活リズムに合わせた戦略や戦術で広報企画を練っています。
あなたの生活スタイルが狙われています。

のめり込みやすい人、パチンコ依存症になりやすい人を
対象に甘い言葉と老練に長けた営業戦略で狙ってきます。

甘い言葉で誘惑されていますが真実は利益確保です。
それを踏まえた上でパチンコ店にいってください。

パチンコ店は常連作りに一生懸命なのです。
自分がパチンコ店の策略に踊らされていないか気づいてください。」

転載終了

人気ブログランキングへ

« 『ツァラトゥストラかく語りき』 | トップページ

コメント

依存症にかかる様な弱っちいヤツらは死んでしまえ。
生きていても苦しいばかりだろ。
とまあ、暴言はさておいて、
強い世代が再び立ち上がりました。
正直悔しいし、申し訳ないので、まとめて縁側に追いやりたい。

「福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト」
http://park10.wakwak.com/~bouhatsusoshi/
老兵達が無償で福島原発に特攻しようとしている。

これは本来は、60〜80年代生まれの役割だ。
日本が残れば50年代生まれの爺婆と若者で次に繋いでいけばいい。

爺は縁側で茶でもすすってろ!

投稿: 名無しさん? | 2011年4月27日 (水) 19時59分

漠然としたパチンコじゃなくって、原点に返れよ!
GW明けには政局になるから、
http://www.j-cast.com/2011/03/11090325.html?p=all

震災復旧・原発鎮火で、政治家が走り回って、ドタバタしだして、警察も忙しくなるから、
原発擁護とか、パチンコとか、おおきなまとを狙って外してないで、
いいかげんに、県内の問題に気づいて、まとを絞れ!開き盲(めくら)!

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292336783/

投稿: 日ノ本零 | 2011年4月27日 (水) 22時16分

悪りぃ!
元ソースね!
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110111/kor11011116130044-n1.htm
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 日ノ本零 | 2011年4月27日 (水) 22時20分

やかましいわ!!

自分がやればいいだろ!!

投稿: ∈オオヤマレンゲ∋ | 2011年4月28日 (木) 02時09分

こんなソウレンの県内の問題もほったらかして、
核武装とかパチンコとかね、
貴女はそれでも在特会の副会長か?!

チー関も判決が出て、ひと段落、
公判中に、こんなネタ振ったら、チー関のためにならないから、
今まで、振らなかった。
反原発デモも、ピーク過ぎたから、そろそろよかろう。
斉氏は、先日の貴女とのニコ生で、
「京都と名古屋はいっしょにやれる!」と豪語し、
貴女も斉氏の横で「フムフム・・・catface」←顔していた。

ならば、これで!

この俺様が、餌はくれてやったから、
      後は、大きく育てよ、在特会!

・・・ご武運を。(^ω^)おっおっおっ

投稿: 日ノ本零 | 2011年4月28日 (木) 08時31分

確かに、パチンコ利権としてパチンコ産業なる物を日本に定着させてきた自民党の責任問題が追及されそうですね。

投稿: もしドラ | 2011年4月28日 (木) 13時37分

僕は日ノ本零さんを支持します

在特会は日ノ本零さんを相談役かコンサルタント的な役職として迎え入れて波動ですか?

今、私達在特会に必要なのは彼のような強く正しい真のリーダーです!

オオヤマさん、是非、御一考して下さい!

投稿: 野菜 | 2011年4月28日 (木) 13時58分

野菜さん あなたが3000件目のコメント主ですpresentあなたにはきっといいことがあるでしょう。

投稿: ∈オオヤマレンゲ∋ | 2011年4月28日 (木) 15時01分

今だ!!!3001get
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       (´´
   ∧∧   )      (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
      ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
   ズザーーーーーッ


野菜さん、3000件目のコメント主おめでとうございます。
私はあなたにはかないませんので、あなたが在特会の相談役かコンサルタント的な役職として就任してください。

・・・いやぁ~、
私には3000は取れないなぁ~cryingweepdown

投稿: 日ノ本零 | 2011年4月28日 (木) 15時45分

在特会ってのを最近知った者です!在日朝鮮人は所得税免除されてるって言ってるので税務署に問い合わせてみた所何いってるんですか?って馬鹿にされました!固定資産税も免除されてるよってブログでみたので市役所に聞いてみたら税務署といっしょの反応でした!ここのブログ主は副会長との事みたいなんですけど在日特権ってなんですか?ついでに関西のチーム関西の原発デモ見たんですけどデモ参加者に朝鮮人だとか生活保護者とかってなんでわかるんでしょうか?会長の高田誠さんも見てたらコメントください。

投稿: 千里眼 | 2011年4月28日 (木) 21時00分

スロットで飯食ってる俺はパチンコ廃止されたら困るんだけど!今はリング エヴァで飯食ってます!!!

投稿: 五右衛門 | 2011年4月28日 (木) 21時10分

りんごおじさん原発反対派にかわったみたいだね!Z会立場ねー!

投稿: ジャムおじさん | 2011年4月28日 (木) 21時53分

西部先生は在特会をどう思ってるんですか???

投稿: 荒巻 斉 | 2011年4月28日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174965/39767828

この記事へのトラックバック一覧です: 「パチンコ店のターゲット」:

« 『ツァラトゥストラかく語りき』 | トップページ