中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

田中実さん 自殺 44歳自宅で

2011年4月27日 紙面から

会見するオスカープロモーションの鈴木誠司専務(左)と岩澤和俊専務

写真

 俳優の田中実さん(44)が、東京都大田区の自宅マンションで首をつって死亡していたことが26日、警視庁池上署への取材で分かった。同署は自殺とみて調べている。

 同署によると、25日午後3時半ごろ、田中さんが仕事先に現れないことを心配したマネジャーと母親が同区下丸子の自宅マンションを訪れたところ、田中さんが首をつっているのを見つけ、119番。病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。

 遺書は見つかっていないが、争ったような跡がないことなどから同署は自殺とみている。

 所属事務所のオスカープロモーションでは「一昨日もマネジャーと話をしていた。悩む様子もなかったので驚いている。事務所の若手の俳優たちに演技指導をしてもらっていたのに」と話している。ただ、今月11日に田中さんが自身のブログに書いた詩のような文章では、「下を向いて/考える時は/どこか気持ちが沈んでるような…」「考えるのは大好き/空を見上げて考えたい」などと記されており、何らかの悩みを抱えていた可能性もある。

 田中さんは、仲代達矢主宰の「無名塾」出身。1990年のNHKの連続テレビ小説「凜凜と」で、同シリーズとしては珍しい男性主人公を務めた。その後、TBS系「温泉へ行こう」シリーズ(99〜05年)でヒロインの夫で温泉旅館の支配人役を演じ、人気が定着。2時間ドラマなどに多数出演していた。

 「凜凜と」で共演した俳優野村宏伸(45)の話 今はショックで非常に残念で言葉も出ません。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ