ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

かなりおそようございます、雑カテ495日目(1年と130日目)になります。

oreno_nisemonoさん

かなりおそようございます、雑カテ495日目(1年と130日目)になります。

2011年4月19日 火曜日、本日も皆様、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------

今日の主な記念日です。

●地図の日(最初の一歩の日)
寛政12(1800)年旧暦閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発しました。

●飼育の日
日本動物園水族館協会が2009年に制定しました。
四(し)一(い)九(く)で「しいく」の語呂合せです。

●食育の日
栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定しました。
四(し)一(い)九(く)で「しょくいく」の語呂合せです。
これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっています。

●養育費の日
母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定しました。
2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになりました。

●乗馬許可の日
明治4(1871)年旧暦4月19日、それまで武士にのみ認められていた乗馬が庶民にも許可されました。

----------------------------------------------------

被災地の皆さまが1日も早く元の生活を送れますように。

-カフェ・オ・レⅡ世('∞')-

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lisgreu7ncut65zsxさん

オレニセさんおはようございます、

今日もよろしくお願いします。

seeiyarさん

Ⅱ世様こんばんは。
毎度お迎えに来て頂きありがとうございます。

今日は競馬が始まるきっかけになった日なのかもしれませんね。
今から140年前ですか・・・。
自分はまだ生まれていないかも知れません。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時22分現在

4602
人が回答!!

1時間以内に8,982件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く