まとめられたつぶやき

  • @egachan 4/8に赤入れしたものを送り済みです。非モテタイムズのライターdaichan009が昨日私に送ったリプライの数々(加害者に請われて出した和解案の提示を恐喝と表現する等)も含め、すべての経緯をそのうちまとめるつもりです。
    francesco3
    2011-04-25 20:31:26
  • @egachan 昨日の時点で非モテタイムズライターであるdaichan009が金目的じゃないなら、それこそ警察に行くほうが早いよね。綺麗ごといったって、民事を起こすっていうことは金目的だろ
    francesco3
    2011-04-25 20:32:55
  • @egachanそれどころか裁判、いや、内容証明すら出さないで電話で和解金を出させている、というのはどういう意味か」「フランチェスコさ~ん質問に答えてくれませんかね~。内容証明は出したんですか出してないんですかどっちなんですか~?
    francesco3
    2011-04-25 20:33:58
  • @egachan出してないなら、なんでこんなに裁判までに時間かかってるんですか~?」「ねえ、内容証明は出したのかだしてないのか答えてくれませんか? 法律に則って正しいことしてるなら普通内容証明の1本くらいだしますよね。普通、裁判で電話だけのやりとりでこんなに時間かかりませんよ
    francesco3
    2011-04-25 20:34:57
  • @egachan内容証明は出したの? 普通裁判の準備って内容証明出すところから始めるよね。出したほうも証拠が残るから、脅迫で金取りたいだけの奴は内容証明出さないんだよね。もちろんフランチェスコさんは出したよね?
    francesco3
    2011-04-25 20:35:28
  • @egachan名誉毀損が成立するならさっさと裁判起こせばいいのに。なんで和解金にこだわるの? 名誉毀損が成立するなら裁判起こすほうが早いよね。少額訴訟なら1回で終わるよ。なんでさっさと起こさないの? 裁判になると負けるのわかってるから?
    francesco3
    2011-04-25 20:35:45
  • @egachan 以上すべて非モテタイムズライターdaichan009からのリプライですが「脅迫」という表現等完全な誹謗中傷、名誉毀損ですよね?ライターが現在も被害者を誹謗中傷していてなにが謝罪なんでしょうか。どこが反省しているのでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 20:37:31
  • @egachan また、めがねおうと近しいと思われる人物からある人にひどいデマDMも送られており、わたしはそれを確認しました。デマの発生源はめがねおうである可能性が高いと思っております。加害者本人も関係者も誹謗中傷行為を続けているこの状態をどう説明するおつもりですか。
    francesco3
    2011-04-25 20:42:23
  • @egachan それから私と江上さんが話し合いを持ったことはなく、謝罪文をチェックしてほしいといわれてたので赤入れして送ったら頂いた修正点に関してですが、大変申し訳ございませんが、本件に関してはメガネ王個人の行動についてのため本人に確認を行ったのですが、
    francesco3
    2011-04-25 20:50:28
  • @egachan メガネ王は本件はあくまで個人的なものとして取り扱いたいという希望がございましたため、今回の掲載文では掲載が難しい状況でございますという意味不明の返答がきたというのが現状です。
    francesco3
    2011-04-25 20:51:23
  • @francesco3 様ご連絡ありがとうございます。 @Hagexx 様、経由でまた釈明をさせていただきたいのですが今よろしいでしょうか。ご検討よろしくお願いします。
    egachan
    2011-04-25 20:59:11
  • 了解しました。2人でお話しします。過去ツイートは削除しました。 @Hagexx @egachan 司会を求める時点で、永上氏の印象は悪くなりますよ
    egachan
    2011-04-25 21:56:48
  • @inumash DM送りました。
    francesco3
    2011-04-25 20:43:18
  • さっきのフランチェスコさんのtweetを補強しておくと、「ある人」ってのは俺で、「めがねおうと近しいと思われる人物」ってのは 中川淳一郎( @unkotaberuno )氏ね。んで送られてきたDMはこれ→http://bit.ly/ikthSh
    inumash
    2011-04-25 21:16:20
  • こんにちは。いやぁfrancesco3、彼女ネット上の空気が変わったことに気づいていませんね。オレは示談金額聞きましたし、彼女が夫を使ってメガネ王を頻繁に恫喝してるとかそういったことが世に出たらどうなるのかなぁとここだけでひそひそ話でございます。何はともあれおつかれさまでした
    inumash
    2011-04-25 21:18:15
  • ↓DMの文面コピペ。「捏造」とか言われないようにGmailに届いたDM通知のスクショも貼っておくね。→http://bit.ly/hEbZ1v 
    inumash
    2011-04-25 21:21:04
  • このDMが送られてきたのは俺がフランチェスコさんと揉めた直後(参照→http://bit.ly/hN8rRu)。んですぐにフランチェスコさんに確認して「悪質なデマ」ということだったので、後の対応も考えて保存しておいた。
    inumash
    2011-04-25 21:34:17
  • 本来であれば私信を他人に見せたり、公開したりはしないけど、「非モテタイムズを評価してた人間( @tsuda さんから以前そう言われていた)」だということ、そして何よりも内容があまりに酷かったのを考慮して、フランチェスコさんに開示させてもらった。
    inumash
    2011-04-25 21:36:59
  • すぐに公開しても良かったんだけど、フランチェスコさんの精神的な負担が大きいのと、弁護士と対応を協議する旨の連絡を貰ってたので今まで控えてた。
    inumash
    2011-04-25 21:40:47
  • ただ、 @francesco3 さんのTLを見れば分かると思うけど、元非モテタイムズのライターからも誹謗・中傷を受けているようなので、やはり公にした方が良いと思って公開させてもらった(フランチェスコさん了承済み)。
    inumash
    2011-04-25 21:41:50
  • 基本的な流れはこんな感じ。ちなみに俺は中川淳一郎( @unkotaberuno )氏とは面識がないし、WEB上でやり取りしたこともないはず。多分フォローもしてないんじゃないかな。ただ" @francesco3 と揉めた”ってだけでいきなりあんなDMが送られてきたんだよね。
    inumash
    2011-04-25 21:45:56
  • 外側から見れば「非モテタイムズ/ソラノート中傷問題」って落ち着いてるように見えるけど、水面下ではこんなに酷い誹謗・中傷が続いてるんだと思って、正直愕然としたんだよね。 @francesco3 さんの心労は察するに余りある。
    inumash
    2011-04-25 21:48:11
  • 面識もなく、WEB上でやり取りもしたことない人間(俺)にあんなDMを送りつけてくるくらいなんだから、多分、中川淳一郎( @unkotaberuno )氏はネット上の仲の良い人とか面識のある人に似たようなことを吹聴して回ってるんだと思うよ。
    inumash
    2011-04-25 21:51:03
  • こういう状況を目の当たりにしたので、以前行った @francesco3 への批判は全面的に撤回させて頂く。
    inumash
    2011-04-25 21:55:33
  • 正直どっちが正しいかなんて分からないし、金額も聞いてないから俺は判断できない。ただ、現在進行形でこういう誹謗・中傷に晒されている状況で「冷静な判断」を行うには、外野の雑音はできるだけ少なくするべきだと思う。
    inumash
    2011-04-25 21:59:06
  • 僕自身、彼女の晒されている状況を甘く見ていたことは否めない。今回件でそれが良く分かった。既に私信して謝罪させて貰ったが、改めて公の場で、彼女に負わなくてもいい心的な負担を負わせたことを謝罪させて頂きます。ご心労を十分察することができず、申し訳ありませんでした。
    inumash
    2011-04-25 22:04:38
  • さて、せっかくDMを頂いたことだし、中川淳一郎( @unkotaberuno )氏にも真偽を確認させて頂きますか。
    inumash
    2011-04-25 22:11:39
  • @unkotaberuno  こんばんは。既にreplyが飛んでることと思いますが、4月9日に頂いたDMの件で何点かお伺いしたいことがありますので、よければお答えください。
    inumash
    2011-04-25 22:13:39
  • @unkotaberuno  ①『オレは示談金額聞きました』とのことですが、それは一体誰からの得た情報なのですか?
    inumash
    2011-04-25 22:16:17
  • @unkotaberuno  ②『彼女が夫を使ってメガネ王を頻繁に恫喝してる』とのことですが、フランチェスコさんに確認したところそういった事実はないとのことです。これは事実なのですか?そうだとすればその証拠(音声データ)はありますか?またこれは誰から得た情報ですか?
    inumash
    2011-04-25 22:18:29
  • @unkotaberuno  ③以前、 @tsuda さんから『何故あんな連中(非モテタイムズのこと)を評価しているのか分からん』とtwitter上で言われていたのを記憶していますが、中川さんと非モテタイムズ(めがね王)とはどういうご関係なんでしょうか?
    inumash
    2011-04-25 22:21:02
  • @unkotaberuno ④僕は貴方とは面識がなく、またWEB上でもやり取りしたことがないはずですが、その僕に対してあのような内容のDMを送ってきた意図は何ですか?
    inumash
    2011-04-25 22:21:33
  • @unkotaberuno ⑤僕に送ったものと同じ(近い)内容のDMを僕以外の人に送ったり、あるいは直接言ったりはしましたか?
    inumash
    2011-04-25 22:22:46
  • @unkotaberuno 以上5点、お答え頂ければ幸いです。
    inumash
    2011-04-25 22:26:20
  • 以上質問終わり。さてどうなるかな。まあリアクションがなくても誰か(多分 @Hagexx さん)にtogetterでまとめられて、WEB上で拡散することになるんだろうけど。
    inumash
    2011-04-25 22:27:23
  • さーて、こっからはごく個人的な愚痴。
    inumash
    2011-04-25 22:30:37
  • あの揉め事の直後にも書いたけど、何であんなメールを俺に送ってきたのかさっぱりわからん。いくらフランチェスコさんと一時的に揉めたからって、俺はずっと非モテタイムズ&ソラノートを批判してた奴なんだよ?それがちょっと揉めた程度で鞍替えするとでも思ったのかな。
    inumash
    2011-04-25 22:32:50
  • あの程度の揉め事で批判の矛先を変える分けないし、ましてや見ず知らずの人間(おまけに非モテタイムズと近しいと思われる人間)からの情報を鵜呑みにするはずないじゃん。少なくとも本人に確認するくらいのことはするだろ、普通。メール一本で済むんだから。
    inumash
    2011-04-25 22:36:11
  • あれが事実にせよ、そうじゃないかはまだ確定してないけど(フランチェスコさんにそんなことするメリットはないし、「公開していい」って言ってる時点で自分の不利な材料にはならないってことだから、十中八九デマだとは思うが)、久々にSAN値が大幅に削られる事案だったな。
    inumash
    2011-04-25 22:45:26
  • 以上口終わり。仕事せな。
    inumash
    2011-04-25 22:50:26
  • @inumash ①②ここは言いません③彼のことは知らない。えがちゃんも面識ない。http://togetter.com/li/49481で少しやり取りしただけ④あなたが凹んでいるように見えたから「お疲れ」と言いたかっただけ。私の誤読ですね⑤出してない。あなたが公開し拡散しただけ
    unkotaberuno
    2011-04-26 09:34:53
  • ちなみにもちろんだがわたしは中川淳一郎なる人物と面識もなければinumashさんにDMを頂くまでは存在も知らなかった。
    francesco3
    2011-04-25 21:50:55
  • @francesco3 今から2人でお話ししたいと思うのですがいかがでしょか。
    egachan
    2011-04-25 21:55:50
  • @egachanわたしがそちらの要望に答えて赤入れしたのは掲載文の「他アカウント利用者の方に攻撃的かつ大変失礼な発言をし、それに伴い様々な方にご迷惑をおかけしたこと」という部分を
    francesco3
    2011-04-25 21:57:00
  • @egachan 「他アカウント利用者であるfrancesco3様を一方的に侮蔑し、さらに翌日株式会社ソラノートの運営する動画配信ブログ、ケツダンポトフの「そらの的あさのニュース」において、再び侮蔑と嘲笑を繰り返し、被害者の名誉を毀損したこと、
    francesco3
    2011-04-25 21:57:51
  • @egachan それによりfrancesco3様を傷つけ、その他様々な方にご迷惑をおかけしたこと」にして下さいっていうだけです。めがねおうがそれを拒否したということですが理由はなんでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 21:58:58
  • @egachan またなぜ被害者の私ではなく加害者のめがねおうの意志を尊重するのでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 21:59:33
  • @egachan 聞きたいことがあるのでさっきからリプライしているんですからそれに答えてください。それがあなたの責任だし話し合いです。
    francesco3
    2011-04-25 22:00:20
  • @egachan 赤入れ後の返信のあと、これではまったく話しにならないと思い、もう直接やりとりする気はありませんでしたが、昨日非モテタイムズライターから誹謗されたうえ、江上さんからメールでの返信の催促をされましたのでツイッター上でお聞きしています。
    francesco3
    2011-04-25 22:03:33
  • @francesco3 まずは、このたびはお忙しい中お問い合わせいただきありがとうございます。また、質問の回答に入らせていただく前に、この度は色々とご迷惑をおかけした事を深くお詫びいたします。
    egachan
    2011-04-25 22:02:12
  • @francesco3 様へのお詫び】まず、色々とメールではお詫びしておりましたがweb上でも改めてお詫びをさせていただければと思います。(その後、質問の回答にはいらせていただきます。)
    egachan
    2011-04-25 22:04:57
  • @egachan 非モテタイムズライターのdaichan009のわたしへの誹謗中傷はまた新たな炎上マーケティングの一貫かなにかでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 22:05:15
  • @egachan 頼まれたからわざわざ赤入れして送った掲載文の訂正案を加害者の意向だとして却下しておいて謝罪?
    francesco3
    2011-04-25 22:06:35
  • @egachan わたしが事件後あなたに責任の所在を尋ねたところ、あなたから「すべての責任はめがねおうにある」と言われたので、わたしはあなたの責任を問いませんでした。あなたがわざわざめがねおうに指示して私をターゲットにしたとも思えませんでしたから。
    francesco3
    2011-04-25 22:11:02
  • @egachan しかし昨日のライターの件は明らかにあなたの責任ですよね。前編集長が加害者となり、非モテタイムズが閉鎖するに至った、にも関わらずライターが被害者を執拗に誹謗中傷するというのはどういうことですか。
    francesco3
    2011-04-25 22:13:26
  • @francesco3 様へのお詫び:1】まずは、3月7日に個別にてメールではお送りしておりますが業務委託契約を結んでいた(現在は契約しておりません)メガネ王が@francesco3 様に不適切でない発言をご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
    egachan
    2011-04-25 22:11:16
  • @francesco3 様へのお詫び:2】こちらも3月7日に個別にてメールではお送りしており、http://togetter.com/li/126700 にてweb上にて謝罪しておりますが、ランチェスコさんに関してツイートを偽装した件ですが、
    egachan
    2011-04-25 22:14:00
  • こちらは社会的影響や、francesco3様がどう感じるか、ということを深く考えず、悪ふざけとしてしてしまいました。今振り返ってみても、非常に失礼かつ、傷つけてしまう行為だったと考えており、深く反省しております。
    egachan
    2011-04-25 22:14:03
  • 【誤解について・炎上ビジネスについて】炎上をし、炎上によるビジネスを行っているという点に関してですが、色々な事がネット上で書かれておりますが基本的には個人時代にそのような事を実施していた経緯があります。大変申し訳ございませんでした。
    egachan
    2011-04-25 22:16:39
  • ただし、非モテタイムズの件に関しては、もちろんですが意図的に炎上を行ったものではありません。加えて、非モテタイムズの炎上や法人成り後は炎上マーケティングを収益化しているという事実はございません。
    egachan
    2011-04-25 22:16:53
  • 理由としては、炎上マーケティングを行ったとしても継続的な収益にならないため炎上マーケティングのメリットが薄いからです。
    egachan
    2011-04-25 22:16:55
  • 以上私の勝手ではありますが、3月7日にfrancesco3様に個別でお詫びと http://togetter.com/li/126700 にてのweb上での釈明と別に、twitter上にて直接お詫びをしたいという私の勝手にお付き合いいただきありがとうございます。
    egachan
    2011-04-25 22:18:41
  • @egachan 「不適切でない」?ってなんですか。めがねおうは一方的にわたしを侮辱、罵倒、誹謗中傷したんです。迷惑をかけられたのではなく深く傷つけられたんです。そして今もそれは続いているんです。非モテタイムズ前編集長めがねおうと非モテタイムズライターdaichan009によって
    francesco3
    2011-04-25 22:17:16
  • @egachan あとめがねおうに近しい人物と思われる中川淳一郎によってですね。
    francesco3
    2011-04-25 22:18:00
  • それでは、遅くなってしまい恐縮ですが回答に入らせていただきたいと思います。
    egachan
    2011-04-25 22:18:58
  • @egachan ツイート偽装の件なんて今聞いていません。「悪ふざけでした」で済ましたツイートは読みましたが。読んでどこまでも話しにならないなあと思いましたが。今は昨日の非モテタイムズライターの件とめがねおうの件を聞いています。
    francesco3
    2011-04-25 22:19:42
  • @egachan どっちみち最初のやりとりからすべてそのうちダイアリーにまとめますよ。
    francesco3
    2011-04-25 22:20:10
  • 非モテタイムズライターdaichan009の誹謗中傷ツイートウェブ魚拓 / http://twilog.org/daichan009/date-110424 - 2011年4月25日 21:51 - ウェブ魚拓 http://htn.to/CeRUrz
    francesco3
    2011-04-25 22:23:45
  • 勝手ではありますが、私なりにfrancesco3様の質問をまとめさせていただきます。
    egachan
    2011-04-25 22:20:13
  • @francesco3 様からの質問:1】非モテタイムズライターdaichan009からのリプライですが「脅迫」という表現等完全な誹謗中傷、名誉毀損ですよね?ライターが現在も被害者を誹謗中傷していてなにが謝罪なんでしょうか。どこが反省しているのでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 22:25:54
  • 【回答:1】daichan009 は現在、非モテタイムズライターではありません。すでに、過去にライターはやめております。その為、基本的には今回私のコメントする事ではないと考えています。私からポストすることを指示しているという誤解もあるかもしれませんが、もちろん指示しておりません。
    egachan
    2011-04-25 22:28:40
  • @egachan わたしがめがねおうとホットココアとのやりとりを公にしていなかったのは、めがねおうが「もともと人に喧嘩を吹っかけてトラブルを起こしてばかりしていたので自分には敵が多く、今回の件でも脅迫メールをいっぱいもらった。だから怖くなって逃げた」と言っていたからです。
    francesco3
    2011-04-25 22:26:55
  • @egachan そして「謝罪する意志はある」「できれば和解したい」というのでそれを信じてやりとりをし、そのやりとりを公にしていなかったわけですが、震災で気を遣ってやりとりを中断し、あちらからの連絡を待っていたらいっこうに連絡をよこさず3週間も過ぎた頃にこちらから電話したら無視
    francesco3
    2011-04-25 22:30:05
  • @egachan そして結局開き直り、裏ではとんでもないデマを流していた(これは確定ではありません。中川淳一郎に確かめないとわかりません)
    francesco3
    2011-04-25 22:31:49
  • @egachan しかもこちらが江上さんに頼まれて赤入れした文章もどういう理由か見当もつきませんがめがねおうが拒否したと。
    francesco3
    2011-04-25 22:34:54
  • @egachan わたしの質問をあらためてツイートしている意味がわからないんですけど……。いくつも質問をしているのですからひとつひとつ返答をしていってください。
    francesco3
    2011-04-25 22:35:44
  • @francesco3 様からの質問:2】(@francesco3様からの謝罪文を受け入れず)なぜ被害者の私ではなく加害者のめがねおうの意志を尊重するのでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 22:32:22
  • 【回答:2】メガネ王はすでに業務委託契約が終了しているためでございます。メガネ王からの意見を考慮し4月12日に修正案をお送りし確認をお願いし、4月21日、4月24日に確認のメールを返信がなかったため修正依頼をうけていない個所を掲載し、修正案をお送りした個所を保留にしております。
    egachan
    2011-04-25 22:36:37
  • メールにも記載しましたが、弊社が出した修正案を確認いただき、返信いただき問題がないないようであればすぐにサイトに反映させていただければと存じております。お手間をかけ大変申し訳ございませんが、メール返信をいただければ幸いです。
    egachan
    2011-04-25 22:38:11
  • @egachan 回答をリプライしなかったら届かないでしょう……。業務委託契約が終了しているとなぜ加害者であるめがねおうの意向を尊重し、被害者の意向を無視するのでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 22:39:04
  • だいちゃん | 非モテタイムズ http://htn.to/ecFKPj
    francesco3
    2011-04-25 22:40:09
  • @francesco3 様からの質問:3】非モテタイムズライターのdaichan009のわたしへの誹謗中傷はまた新たな炎上マーケティングの一貫かなにかでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 22:39:28
  • 【回答:3】先ほど記載しましたが、炎上によるメリットが法人成り後はまったくなく行う理由(炎上でPVを集めても一時的なPVアップであり信頼を失いデメリットが多いため)がありません。。また、daichan009はすでに非モテタイムズライターをやめており私からの指示もしていません。
    egachan
    2011-04-25 22:42:38
  • @francesco3 様からの質問:4】頼まれたからわざわざ赤入れして送った掲載文の訂正案を加害者の意向だとして却下しておいて謝罪?
    egachan
    2011-04-25 22:43:16
  • 【回答:4】こちら、気を悪くしてしまったようでしたら大変申し訳ございません。私の配慮が足りませんでした。本当に申し訳ございません。基本的に、【却下でなく妥協案】をださせていただいた次第でございますが、却下と伝わってしまったのは私の失態です。大変申し訳ございません。
    egachan
    2011-04-25 22:44:44
  • @francesco3 様からの質問:5】回答をリプライしなかったら届かないでしょう……。業務委託契約が終了しているとなぜ加害者であるめがねおうの意向を尊重し、被害者の意向を無視するのでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 22:47:47
  • 【回答:5】@francesco3 失礼いたしました。次からは挿入させていただきます。【無視でなく妥協案】をお送りしてしたつもりだったのですが、無視した形の返信と伝わってしまった事に関して深くお詫び申し上げいたします。本当に申し訳ございませんでした。
    egachan
    2011-04-25 22:51:04
  • @egachan daichan009が今年の1月末に書いた記事を見つけましたが?非モテタイムズのアーカイブに記事が残っていて、かつ閉鎖後もそれは残すんですよね?daichan009は現在も非モテタイムズライターであり、その運営はホットココアなんですから江上さんの責任ですよ。
    francesco3
    2011-04-25 22:44:41
  • @egachan あのわたしの質問を再ツイートしてリプライ飛ばしつつ、回答はリプライ飛ばなさないってどういう嫌がらせなんですか?返答がこちらに届かないんですけど……。
    francesco3
    2011-04-25 22:46:51
  • @egachan で、今一番知りたいのは「フランチェス子の夫がめがねおうを恫喝している」という中川淳一郎がひろめたデマの発生源なんですけどそれについてなにかご存知ですか?
    francesco3
    2011-04-25 22:48:43
  • @egachan 無視ではなく「妥協案」と仰るのならメールすべて晒しますけどいいですか。
    francesco3
    2011-04-25 22:51:55
  • @francesco3 様からの質問:6】daichan009が今年の1月末に書いた記事を見つけましたが?非モテタイムズのアーカイブに記事が残っていて、かつ閉鎖後もそれは残すんですよね?
    egachan
    2011-04-25 22:51:34
  • 【回答:6】@francesco3 基本的に、記事は残すつもりでございますが、ライターを辞めたのちに @francesco3 様にご迷惑をおかけしたということで過去の削除も検討した方がよろしいと言う事でしょうか。質問に対し、質問で返してしま申し訳ございません。。。
    egachan
    2011-04-25 22:54:58
  • @francesco3 様からの質問:7】で、今一番知りたいのは「フランチェス子の夫がめがねおうを恫喝している」という中川淳一郎がひろめたデマの発生源なんですけどそれについてなにかご存知ですか?
    egachan
    2011-04-25 22:55:41
  • 【回答:7】@francesco3 申し訳ございません。まったくもって存じておりません。
    egachan
    2011-04-25 22:59:39
  • @francesco3 様からの質問:8】無視ではなく「妥協案」と仰るのならメールすべて晒しますけどいいですか。
    egachan
    2011-04-25 23:00:07
  • 【回答:8】こちら、@francesco3 様にご手間をおかけするのも恐縮ですので私のメールですので、私が今ここで公開させていただきます。
    egachan
    2011-04-25 23:00:52
  • 私が @francesco3 様にお送りした返信文章は http://goo.gl/rDAnV でございます。こちらが、「妥協案でなく無視」したと思われるメール内容であったと思われてしまい深く反省しております。本当に申し訳ございませんでした。非常に反省しております。
    egachan
    2011-04-25 23:05:36
  • @francesco3 様からの質問:9】いや1月末まで記事書いててアーカイブにも記事が残り続けるんだから非モテタイムズライターだし関係者でしょ。
    egachan
    2011-04-25 23:07:05
  • 【回答:9】@francesco3 様のおっしゃる旨も理解できます。それでは、daichan009 の過去記事に関しては全て削除したいと考えておりますがご納得いただけますでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 23:08:38
  • @egachan いや1月末まで記事書いててアーカイブにも記事が残り続けるんだから非モテタイムズライターだし関係者でしょ。編集長による誹謗中傷事件があり、そのせいで今月末にサイトが閉鎖するってときに、被害者への更なる中傷をするっていうのは経営者の責任でしょ。
    francesco3
    2011-04-25 22:59:03
  • @egachan では江上さんが最初に送った非モテタイムズ閉鎖の際の掲載文のチェックのお願いと、それに対する私の返信と、その返信に対する返信と、二度の返信の催促をどうぞ公開してください。
    francesco3
    2011-04-25 23:07:42
  • @francesco3 様からの質問:10】では江上さんが最初に送った非モテタイムズ閉鎖の際の掲載文のチェックのお願いと、それに対する私の返信と、その返信に対する返信と、二度の返信の催促をどうぞ公開してください。
    egachan
    2011-04-25 23:09:15
  • 【回答:10】了解しました。@francesco3 様の考えるとおりにさせていただきます。ご面倒なご指示までしていただき、本当に申し訳ございません。深くお詫び申し上げいたします。
    egachan
    2011-04-25 23:10:15
  • 【江上さんが最初に送った非モテタイムズ閉鎖の際の掲載文のチェックのお願いのメール公開】http://goo.gl/QcBXk
    egachan
    2011-04-25 23:11:36
  • 【それに対する私の( @francesco3 様)返信メール公開】http://goo.gl/C7NNR
    egachan
    2011-04-25 23:12:27
  • 【その返信に対する返信と、二度の返信の催促メール公開】http://goo.gl/qZxZu  4月21日の1回目のメール / http://goo.gl/ynW7V 4月24日の2回目のメール
    egachan
    2011-04-25 23:14:27
  • 現在いただいている、 @francesco3 様からの質問は全て回答させていただきました。ぜひ、その他ご不満やご意見などいただけますでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 23:14:56
  • 色々と別の方からコメントがきているので返信していきます。
    egachan
    2011-04-25 23:15:23
  • ネット上の会ったこともない奴に妙な敵対心を持って身内を誹謗中傷するデマを流す奴はどう表現すればいいのだろうね。 / Twitter / 中川淳一郎: ネット上のよぉ、会ったこともないヤツ(特に男にとって ... http://htn.to/s3yHxH
    francesco3
    2011-04-25 23:16:02
  • いえ、私が全ての責任と考えております。本当に申し訳ございませんでした。 @luvxmina @egachan @francesco3 もう謝る必要ないと思いますよ。
    egachan
    2011-04-25 23:16:10
  • いえ、@francesco3 様から連絡がきている限り全力をもって対応したいと思っております。 @junpeing @egachan 非はあると思うけど、もう十分すぎるくらい反省しているし、制裁も受けてるでしょ。えがちゃんには頑張って欲しいなー。
    egachan
    2011-04-25 23:16:44
  • 社会人としてちゃんと全て対応する義務があると思います。 @yuuki_takano @egachan もうええんちゃいますか?個人的やけど、いちいち相手する必要ないと思う。こんなコトに時間使うなら、その時間を使って新しいサービス考えてよ。えがちゃんの個人的なファンとしての願い。
    egachan
    2011-04-25 23:18:12
  • @egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちまとめますが)
    francesco3
    2011-04-25 23:18:26
  • なるほど。ブログですぐにまとめさせていただきます。 @francesco3 @egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちまとめますが)
    egachan
    2011-04-25 23:19:03
  • @francesco3 ぜひ、その他不満点や不明点などございましたら全ておきかせいただけないでしょうか。
    egachan
    2011-04-25 23:19:32
  • いつまで非モテタイムズで記事を書いていたか辞めたのはいつなのか質問しようとしたらもう非公開にしてるし……。 / だいちゃん(大ちゃん) (daichan009)はTwitterを使っています http://htn.to/T5vh8C
    francesco3
    2011-04-25 23:23:01
  • http://goo.gl/6A7vx にまとめました。ご確認いただいてもよろしいでしょうか。わかりづらく大変申し訳ございません。。 @francesco3 @egachan というかツイートしてもわかりずらいのでブログとかにまとめた方がいいんじゃないですか(わたしもそのうちま
    egachan
    2011-04-25 23:24:24
  • @egachan わたしはあなたに依頼されたのでサイト閉鎖の際の掲載文だか謝罪文の赤入れをしたわけです。そのとき要望したのは事実を正確に書くということだけです。しかし、あなたは加害者であるめがねおうの意向を尊重し、赤入れした訂正後の掲載文を掲載できないと言った。
    francesco3
    2011-04-25 23:27:17
  • @egachan その理由が「委託契約が終了したから」では答えになっていないでしょう?納得できる説明をお願いします。わたしがあなたに要望したのはあったことを正確に伝えるということだけ。それすらできないとはどういうことかと尋ねています。
    francesco3
    2011-04-25 23:28:50
  • おっしゃる通りでございます。もう手遅れかもしれませんが、どのようにいたしますと、ご満足いただけまさうでしょうか? @francesco3 @egachan わたしはあなたに依頼されたのでサイト閉鎖の際の掲載文だか謝罪文の赤入れをしたわけです。そのとき要望したのは事実を正確に書くと
    egachan
    2011-04-25 23:30:18
  • 誠にありがとうございます。出来る限り、ご満足いただけるように全力を尽くしたいと思っています。 @finetaste @egachan えがちゃん。失敗のない経営者なんていないですよ。客観的に見て充分誠意は見せていると思いますよ。
    egachan
    2011-04-25 23:32:29
  • @egachan 要望はあなたが増田のまとめでリンクしたここにありますが?http://gyazo.com/764936458c6dee66471feea751a2a2cd.png
    francesco3
    2011-04-25 23:32:41
  • @egachan というか、4/8時点での要望はそれでした。今の江上さんへの要望は加害者であるめがねおうはじめ、非モテタイムズライター、ホットココア関係者、それに近しい者に今後一切わたしへの誹謗中傷、名誉毀損行為を辞めると経営者としての責任をもって誓わせるということです。
    francesco3
    2011-04-25 23:36:46
  • @egachan また私が赤入れした掲載文をめがねおうにダメ出しさせている場合ではなく、本来なら雇用主として責任を取るよう説得するのが筋でしょう。
    francesco3
    2011-04-25 23:40:48
  • @egachan 私への誹謗中傷はもちろん身内への誹謗中傷も一切辞めて頂きたい。というか、まさかそこまで卑劣だとは想像もつきませんでしたが……。
    francesco3
    2011-04-25 23:42:14
  • 使用者責任にある限りはもちろん、おっしゃる通りさせていただきたいと思っております。ご指導誠にありがとうございます。 @francesco3 非モテタイムズライター、ホットココア関係者、それに近しい者に今後一切わたしへの誹謗中傷、名誉毀損行為を辞めると経営者としての責任をもって誓わ
    egachan
    2011-04-25 23:45:30
  • @egachan 言っておきますが元だろうが現だろうが非モテタイムズで記事を書いていた者は非モテタイムズのライターですよ。関係者ですよ。経営者が謝罪だの反省だのツイートしている最中に関係者が被害者を中傷しているって凝りもせず炎上マーケティングやってるって思われても仕方ないですよね
    francesco3
    2011-04-25 23:46:05
  • @egachan 使用者責任にある限りってことは元ライターであるdaichan009の件は自分に責任がないということですか?元と現の判断ってどこでつけるんですか。daichan009はいつ非モテタイムズを辞めたんですか。
    francesco3
    2011-04-25 23:49:53
  • @francesco3 おっしゃる通り、大変申し訳なくおもっております。私の力不足によりお力になれず大変申し訳ございません。@francesco3 様がおっしゃる関係者の方が私の使用者責任にない事を非常に悔んでおります。私の力不足です。大変申し訳ございません。
    egachan
    2011-04-25 23:50:18
  • @egachan 事件後現役の非モテタイムズライターが「どっちもどっち」という記事を書いていましたが、あなたがきちんと責任を負う気があるならばあんな記事も書かれないはずですよね?そのへんの管理や責任意識はいったいどうなっているんでしょうか。
    francesco3
    2011-04-25 23:51:23
  • @egachan 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイムズライターは全員「元」になるわけですから、被害者としてはこれからもこのような誹謗中傷が続くのかと絶望するしかないのですが……。
    francesco3
    2011-04-25 23:53:14
  • 最後のライティング日がライター業務としては最後になります。(1月29日だと思われます。)使用者責任は http://goo.gl/28csu 私の判断でなく、民法による判断になってしまいます。。。力不足で大変申し訳ございません。 @francesco3
    egachan
    2011-04-25 23:53:52
  • の個人的な希望から申し上げますと、そのような事はない事を望んでおります。ただし、私からもちろんその様な指示をしておらず私に使用者責任がないため非常に困っております。 @francesco3 @egachan 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイ
    egachan
    2011-04-25 23:55:57
  • 【ご提案】@francesco3 様のおっしゃられる内容としましては、非モテタイムズの元ライターならびにその知り合い(関係)などが @francesco3 様に誹謗中傷を行っており、私に責任があり今後一切辞めると誓わせるということ。 が希望かと思われます。
    egachan
    2011-04-25 23:59:00
  • しかし、私には過去に業務委託でお願いしていたライターの方にもちろん、指示をしてその様な事をお願いしているわけでなく、また非常に悔しい事に使用者責任がない行為でございます。
    egachan
    2011-04-26 00:00:44
  • そこで、ご提案なのですが、まず1つ私が出来ることとして過去の誹謗中傷に関する無実を証明する事をご協力させていただけないでしょうか。ぜひ、全力で今この場でご協力させていただければと思っております。こちらからの申し出で大変恐縮なのですがご検討くださいませ。
    egachan
    2011-04-26 00:01:14
  • @egachan そもそもホットココアと非モテタイムズライターはどういう雇用関係を結んでいるんですか。めがねおうの場合は業務委託といいつつ、実際は無給のボランティアだったというのが実情のようですが、責任を回避するためにその所在を曖昧にしているのでしょうか。
    francesco3
    2011-04-26 00:01:37
  • @egachan 希望ではなく責任を持ってこれ以上わたしやわたしの身内を傷つけさせないと約束してください。
    francesco3
    2011-04-26 00:03:29
  • @francesco3 契約形態としましては、メガネ王様とは編集長として業務委託契約を結ばせていただいており(報酬額は非公開ですが、もちろん無給ではありません。)メガネ王経由で、その他ライターに業務を発注しておりました。責任の所在は明確にご理解いただけましたでしょうか。
    egachan
    2011-04-26 00:04:12
  • もちろん、私もそのように考えております。ぜひ、ご協力させてください。 @francesco3 @egachan 希望ではなく責任を持ってこれ以上わたしやわたしの身内を傷つけさせないと約束してください。
    egachan
    2011-04-26 00:05:09
  • @francesco3 こちらからの質問で恐縮なのですが、具体的にはどのような誹謗中傷などがあり、実際にはどのように事実と違ったかご教授いただけませんでしょうか。このツイートがtogetterにまとめられ事実が広まる事で少しでも名誉回復のお力になれればと思っております。
    egachan
    2011-04-26 00:06:26
  • @egachan これはもともと非モテタイムズの現役編集長が在任中に起こした事件です。それがきっかけで非モテタイムズは閉鎖することになりました。経営者は昨日そのことについてお詫びの言葉を述べていました。その裏で元ライターが被害者に中傷ツオートを執拗にリプライし続けていた。
    francesco3
    2011-04-26 00:07:16
  • @egachan これは何度もいう通り炎上マーケティングの一貫といわれても仕方ありません。
    francesco3
    2011-04-26 00:08:04
  • なるほど、ちなみに中傷ツイートの内容に関してもしよろしければ事実確認をさせていただいてもよろしいでしょか。それにより、@francesco3様の名誉回復となると思っております。
    egachan
    2011-04-26 00:08:41
  • なるほど、おっしゃる通りです。大変申し訳ございません。 @francesco3 @egachan これは何度もいう通り炎上マーケティングの一貫といわれても仕方ありません。
    egachan
    2011-04-26 00:08:52
  • @egachan もう何度も指摘していると思いますがこれとかhttp://megalodon.jp/2011-0425-2151-30/twilog.org/daichan009/date-110424
    francesco3
    2011-04-26 00:09:08
  • お手間をとらせてしまい大変申し訳ございません。 @francesco3 @egachan もう何度も指摘していると思いますがこれとかhttp://megalodon.jp/2011-0425-2151-30/twilog.org/daichan009/date-110424
    egachan
    2011-04-26 00:09:44
  • @egachan 中川淳一郎の「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」というinumashさん宛のDMです。中川淳一郎が勝手にデマを拡散させている可能性もないとはいえませんが、発信源が他にあると私は思っております。そして高い確率でそれはめがねおうであると。
    francesco3
    2011-04-26 00:10:52
  • @francesco3 では、僭越ながら事実確認を行い名誉回復にご協力させてくださいませ。まずは【内容証明は実際に出しているにもかかわらず、出してない!】と虚偽のツイートがあるということでよろしいでしょうか?
    egachan
    2011-04-26 00:11:05
  • @francesco3 【そもそも「フランチェス子の夫」様はメガネ王とは連絡をとっていない(私が知る限り夫様は今回の話に関係ないので)】のに連絡をとった!という虚偽があるということでしょうか。なぜこのような嘘が出回っているかわからないのですが心当たりはあられますでしょうか。。
    egachan
    2011-04-26 00:13:27
  • @francesco3 「金目的じゃないなら、それこそ警察に行くほうが早いよね。綺麗ごといったって、民事を起こすっていうことは金目的だろ。」という暴言がありますが、【警察にはいかれた】、【お金目的ではないため、お金の要求はしていない】ということでしょうか…これはひどい嘘ですね。。
    egachan
    2011-04-26 00:15:07
  • @francesco3 様からのURLですと、下記のような虚偽がありぜひこの場で否定いただくことで名誉回復に私の方でお力添え出来ると思っております。私に使用者責任がないばかりに、このような事しかお力になれませんがぜひ事実をお伺いし@Hagexx 様にtogetter依頼したいです
    egachan
    2011-04-26 00:17:23
  • @egachan 内容証明を出してるとか出してないとかあなたやだいちゃんという人になんの関係があるのですか?
    francesco3
    2011-04-26 00:23:21
  • @egachan 「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」という内容のDMです。
    francesco3
    2011-04-26 00:24:10
  • @egachan 和解案の提示を「金目的」とはいうのは誹謗中傷です。相手にするのもバカらしくなってきましたが。
    francesco3
    2011-04-26 00:24:55
  • @egachan 否定もなにも最初から「誹謗中傷」だと言っているのですが、ちゃんとツイートの内容を読んでいるのでしょうか。
    francesco3
    2011-04-26 00:25:43
  • おっしゃる通りです。ただし、虚偽ということで伺っておりましので否定されることで信用回復のお力添えをと思って発言しました。 @francesco3 @egachan 内容証明を出してるとか出してないとかあなたやだいちゃんという人になんの関係があるのですか?
    egachan
    2011-04-26 00:25:45
  • こちらは、フランチェス子様の夫さんとメガネ王は会話をされたのでしょうか。状況を把握できておらず申し訳ございません。 @francesco3 @egachan 「フランチェス子の夫はめがねおうを恫喝している」という内容のDMです。
    egachan
    2011-04-26 00:26:19
  • なるほど、おっしゃる通りだと思います。あえて質問させていただきますが(名誉回復のため)、目的をご教授いただけますでしょうか。(失礼な質問を承知で名誉回復のためお伺いします) @francesco3 和解案の提示を「金目的」とはいうのは誹謗中傷です。相手にするのもバカらしくなってき
    egachan
    2011-04-26 00:27:40
  • @egachan 正直ふざけているとしか思えません。わたしの夫はめがねおうを恫喝などしていないのでそういうデマを流すのはわたしと身内に対する誹謗中傷であり、和解案の提示を「金目的」「脅迫」と言うのも同じく誹謗中傷です。
    francesco3
    2011-04-26 00:28:02
  • @egachan なんの目的?
    francesco3
    2011-04-26 00:28:22
  • 大変失礼いたしました。私も心苦しいのですが、このツイートを見ている(togetter経由も含め)方にしっかりと事実をお伝えしたい一心でした。 @francesco3 @egachan 否定もなにも最初から「誹謗中傷」だと言っているのですが、ちゃんとツイートの内容を読んでいるのでし
    egachan
    2011-04-26 00:29:21
  • おっしゃる通りです。私も、絶対にあってはいけないと思います。 @francesco3 正直ふざけているとしか思えません。わたしの夫はめがねおうを恫喝などしていないのでそういうデマを流すのはわたしと身内に対する誹謗中傷であり、和解案の提示を「金目的」「脅迫」と言うのも同じく誹謗中傷
    egachan
    2011-04-26 00:30:24
  • 私が力不足なため @francesco3様への誹謗中傷、虚偽などを全て止める事はできません。しかし、この質問の中で事実と違う事を証明し名誉回復の力添えをしたいと思っている一心です。 @francesco3 なんの目的?
    egachan
    2011-04-26 00:32:00
  • @egachan このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。やはりあなたやその関係者は懲りずにこれからも炎上マーケティングを続けていくのですね。サイト閉鎖の掲載文は好きにして頂いて結構ですが、私の了承を得たものではないということはここに明記しておきます。
    francesco3
    2011-04-26 00:32:36
  • @francesco3 その様なつもりはないのですが、お力になれず大変申し訳ございません。文章に関してはおっしゃる通りです。ただ、 http://goo.gl/6A7vx のような流れで了承を得れていない事を付けくわえさせてくださいませ。炎上ビジネスはメリットがないのでとしか…
    egachan
    2011-04-26 00:35:21
  • @egachan なにをおっしゃっているのかまったくわかりません。失礼ですがえがみさんの信用度はゼロなので、そういう方が場を提供したり質問をして名誉回復になどなりません。私は再三自分で否定していますしあなたの力添えなど不要です。
    francesco3
    2011-04-26 00:36:08
  • とおっしゃられてしまったのですが、ぜひ私としてはご満足いただけるまでお話を続けさせていただきたいと存じているのですが難しいでしょうか。。 @francesco3 このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。
    egachan
    2011-04-26 00:36:25
  • 大変失礼いたしました。私のようなものが余計なお世話でした。。 @francesco3 なにをおっしゃっているのかまったくわかりません。失礼ですがえがみさんの信用度はゼロなので、そういう方が場を提供したり質問をして名誉回復になどなりません。私は再三自分で否定していますしあなた
    egachan
    2011-04-26 00:37:04
  • @egachan 聞きたいことはだいたい聞いたのでもういいです。あとは中川さんからデマの発信源を聞ければいいので(デマを流しているのは名川淳一郎なので彼が発信源なのだがその大元を知りたい)あとはhagexxさんがまとめてくれると思いますし。
    francesco3
    2011-04-26 00:39:13
  • 改めてこの度は、色々とご迷惑おかけしてしまい大変もうしわけございませんでした。また名誉回復の力添えのおつもりが結果、余計なお世話になってしまい深く反省しております。また、お話させてください。失礼いたします。 @francesco3 聞きたいことはだいたい聞いたのでもういいです。
    egachan
    2011-04-26 00:42:21
  • ×名川淳一郎 ○中川淳一郎
    francesco3
    2011-04-26 00:43:09
  • @egachan やりとりはもうしたくありませんが、答えてない質問が今チェックしたらたくさんありました。それについては責任を持ってすべてにきちんと答えて頂きたいです。
    francesco3
    2011-04-26 00:49:42
  • @francesco3 了解いたしました。今から、チェックしすぐに回答させていただきます。見落とすつもりはなかったのですが大変申し訳ございません。未回答のものを回答後報告します。それでも、まだ未回答のものがある場合ご教授いただければ幸いです。すぐに、回答にとりかかります。
    egachan
    2011-04-26 00:51:56
  • 【未回答のもの】こちら、重複してしまい大変恐縮ですが「メガネ王はすでに管理者責任から外れているため」と言うのが回答でございます。 @francesco3 その理由が「委託契約が終了したから」では答えになっていないでしょう?
    egachan
    2011-04-26 01:16:45
  • 【未回答のもの】基本的には関係全てに責任を持つという事は難しいですが出来る限り協力させていただきます。 @francesco3 元だから関係ない使用者責任にないというのならサイト閉鎖に伴い非モテタイムズライターは全員「元」になるわけですから、被害者としてはこれからもこのような誹
    egachan
    2011-04-26 01:23:49
  • @francesco3 申し訳ございません、私の処理能力不足により回答が遅くなってしまいました。未回答のものを思い当たるものは追記回答させていただきました。お手数ですが、まだ未回答のものがあればお手数ですがご指示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
    egachan
    2011-04-26 01:26:08
  • @egachan だいちゃんという元非モテタイムズライター私への誹謗中傷を再開しているんですけど?http://twitter.com/#!/daichan009
    francesco3
    2011-04-26 01:34:34
  • @egachan鍵マークがついているがなぜか見えているだいちゃんのツイートです→「daichan009 だいちゃん(大ちゃん)女性ということにコンプレックスをいだいている総に人気なようだが、残念ながらあのおばさんは救世主には成り得ない。ただの犯罪者
    francesco3
    2011-04-26 01:38:01
  • @egachan 現在元非モテタイムズライターは私を犯罪者呼ばわりしているようですが、このタイミングでいったいどういうことでしょうか。もう炎上マーケティングに私を巻き込むのはやめてください。
    francesco3
    2011-04-26 01:39:55
  • daichan009 だいちゃん(大ちゃん)某おばさんの味方してる人って無知な女性が多いみたいだね
    francesco3
    2011-04-26 01:41:09
  • @daichan009 フリーライターなのに「元」とか「辞めた」とか変な言い方をしているので妙だなと思い、どういう雇用関係になっているのか尋ねたのですが、意味不明の説明でしたね。
    francesco3
    2011-04-26 01:45:24
  • daichan009 だいちゃん(大ちゃん)@o_yo_ これ、「公益」っていう日本語を分かりやすく説明しただけね。六法全書で「名誉毀損」の欄を見てみるといい。国にとって利益があれば報道しても名誉毀損にはならないめがねおうとソラノートが私を誹謗中傷したのは「公益」だそうだ。
    francesco3
    2011-04-26 01:48:10
  • 「daichan009 だいちゃん(大ちゃん)@easefunk いいけど、そろそろあの人の化けの皮剥がれるから、俺のほうが正しいっていうことが分かると思うよ会社の個人への誹謗中傷を「公益」と言う人が法律家を目指しているという恐ろしい事実……。
    francesco3
    2011-04-26 01:49:28
  • daichan009 だいちゃん(大ちゃん@o_yo_ ホットココアさんに迷惑がかかるからでしょう。僕自身は別に公開してもいいんですけどね」つかさ、わたしもちろんこの人と面識ないし、存在自体しらなかったんだけど(関係者全員そうだが)この人たちなんで私を誹謗中傷するの?マジで
    francesco3
    2011-04-26 01:52:07
  • ほんとうに、すみません。。。先ほどお電話で @daichan009 さんに電話で「一切、関わらない欲しい」と伝えたのですが個人として思った事を書きたいとのことでした。本当に信じれられないです。。 @francesco3 @egachan 現在元非モテタイムズライターは私を犯罪
    egachan
    2011-04-26 01:52:58
  • @egachan 再度電話してやめさせてください。どうしてわたしがこんな人の相手をしなければならないのか皆目わかりません。私はこの人の存在すら知らなかったのに誹謗中傷され続け、今はなんで直接おれに聞かないのかなどとリプライしてきています。正直理解不能すぎて怖いです。
    francesco3
    2011-04-26 01:56:20
  • @daichan009 私から、 @francesco3 さんに謝罪や説明などを行ったあとに、このタイミングで @daichan009 さんが参加される意味がわりません。。。本当に迷惑です。どういう意図があるかわかりませんが、やめてください。
    egachan
    2011-04-26 01:56:23
  • @egachan 思ったこともないにもわたしはこのだいちゃんとかいう人になにもしていませんよ?こちらが一方的に誹謗中傷されているだけですよ?「思ったことを言いたい」ってなんですか?この人が私を傷つける権利などないはずです。やめさせてください。
    francesco3
    2011-04-26 01:57:51
  • @egachan タイミングがひどすぎてあなたの関与を疑いたくなります。予想外の対応の連続なので。わたしをターゲットにするのはもうやめてください(もちろん他の人もターゲットにしないで下さい)
    francesco3
    2011-04-26 01:58:59
  • @francesco3 私も、理解不能です。。。 @daichan009 さんはメガネ王と業務委託契約にあったライターですが、一切ホットココアとしては関わりません。無責任かもしれませんが、責任の所在がしっかりしていないと後ほど困ると思います。お手数ですが、ブロック対応お願いします
    egachan
    2011-04-26 02:00:35
  • @daichan009 ではメールで住所氏名電話番号を教えて下さい。メールアドレスはm2008@excite.co.jpです。
    francesco3
    2011-04-26 02:02:10
  • おっしゃる通りだと思います、、、私も @francesco3 様とお話しを終え少しでも少しでも歩み寄れればとおもっていたのですが、最後に @ daichan009 氏にこのような事をされ憤慨しております。 RTタイミングがひどすぎてあなたの関与を疑いたくなります。
    egachan
    2011-04-26 02:02:55
  • @egachan 憤慨しているのならば真剣に抗議して下さいよ。もう非モテタイムは閉鎖するとはいえ、ホットココアを畳むわけではないんですよね?これはあなたの信用問題に関わりますよ。まあもともとないに等しい信用なので今更どうでもいいのかもしれませんが。
    francesco3
    2011-04-26 02:07:22
  • 途中で元スタッフの方が関わってくる意味がわからない。。。申し訳ないのですが、@francesco3 様、ブロックをしてもらえないでしょうか。。。 @daichan009 ではメールで住所氏名電話番号を教えて下さい。メールアドレスはm2008@excite.co.jpです。
    egachan
    2011-04-26 02:07:31
  • @egachan わたしがブロックしても中傷を続けられたら意味ないんですけど……。
    francesco3
    2011-04-26 02:08:38
  • 全く同意です。先方はもともと契約自体はホットココアでなくメガネ王の業務委託契約で、そもそも1記事300円を数本書いただけプライベートを規制されたくない。と言われてしまいました。。どうしたらいいでしょう。。 @francesco3 憤慨しているのならば真剣に抗議して下さいよ。
    egachan
    2011-04-26 02:09:49
  • その通りですね。。。取り急ぎ、迷惑ユーザー申請をtwitter本社に出しました。。本当に、このタイミングでかき回される意味が分からない・・・。本当に迷惑だ・・・。 @francesco3 @egachan わたしがブロックしても中傷を続けられたら意味ないんですけど……。
    egachan
    2011-04-26 02:10:22
  • えがちゃんが必死に火消ししようとしてる脇で元非モテタイムズのライターが空気読まず後ろ弾撃ちまくってる光景を見ながら苦笑するなど。もうこれコンプライアンスとかそういうレベルの話じゃねぇや。(自作自演の可能性も捨てきれないけどなw)
    inumash
    2011-04-26 02:11:39
  • 「僕も撃たれてる」って一体誰に撃たれてるんだ。「今後も巻き込まれたらたまらない」って一体誰がこの人を巻き込んだの?昨日突然この人が私に執拗に絡んできただけなんだが……。
    francesco3
    2011-04-26 02:12:08
  • @francesco3 これが、どれほどの意味があるかわからないのですが http://goo.gl/G12bg 彼の記事は非モテタイムズ上から全て削除致しました。本当に困っています。。
    egachan
    2011-04-26 02:12:36
  • お電話でもお話ししましたが、法律云々の話の前に @francesco3 様の今の気持ちをしっかり理解して貰いたいです。 @daichan009 ただ、法律家を目指す者としてこのくらいで名誉毀損が該当すると世間に思われると、悪用される危険性があるので間に入ったのです。
    egachan
    2011-04-26 02:15:54
  • @egachan 「俺も撃たれている」とか「巻き込まれたくない」とかだいちゃんという方がツイートしており、訳がわかりません。サイト閉鎖はわたしのせいみたいな認識でいるのでしょうか。めがねおうやこの人は。サイト閉鎖はえがみさんの判断で私は一切関与していないと伝えてください。
    francesco3
    2011-04-26 02:17:46
  • いや、、、@francesco3 さんが悪いわけではないと思いますが。。。 @mizupyon フランチェス子も罵倒はやめたらいいのだ最初から “@francesco3 このやりとり自体、わたしを怒らせるためのものとしか思えません。やはりあなたやその関係者は懲りずにこれからも炎上
    egachan
    2011-04-26 02:18:07
  • @daichan009 被害者であるわたしを「犯罪者」呼ばわりし、加害者に請われて提示した和解案を「金目的」「脅迫」と言って名誉毀損にならないと思っている方がおかしいです。住所氏名電話番号をメールで送って頂ければお望み通り内容証明でもなんでも出しますよあなた宛に。
    francesco3
    2011-04-26 02:23:25
  • @daichan009 さん http://goo.gl/QcBXk にも記載しておりますが一切関係ないです。本当に辞めてください。 RTサイト閉鎖はわたしのせいみたいな認識でいるのでしょうか。めがねおうやこの人は。サイト閉鎖はえがみさんの判断で私は一切関与していないと伝えてくだ
    egachan
    2011-04-26 02:28:51
  • 非モテタイムズの閉鎖はわたしの要望でもなんでもないので、モテタイムズのライターに逆恨みされる筋合いないですよ。「俺も撃たれている」とか「巻き込まれた」とか妄想もいいところ。えがみさんがわたしのせいで閉鎖だとか触れ回っているなら別ですが。
    francesco3
    2011-04-26 02:29:16
  • フランチェスコ様のおっしゃる通りです。もちろん、触れ回ってません。 @francesco3 非モテタイムズの閉鎖はわたしの要望でもなんでもないので、非モテタイムズのライターに逆恨みされる筋合いないですよ。えがみさんがわたしのせいで閉鎖だとか触れ回っているなら別ですが。
    egachan
    2011-04-26 02:34:47
  • @daichan009 そっちの裁判てなんですか?どっちの裁判が終わろうが終わるまいが内容証明くらいすぐ出せますけど?
    francesco3
    2011-04-26 02:36:36
  • @daichan009 他人を犯罪者呼ばわりするのはそっちだかどっちだか知りませんが裁判の結果など関係なく名誉毀損です。なぜなら私は犯罪者ではないからです。
    francesco3
    2011-04-26 02:39:26
  • @daichan009 いやいや「このくらいで名誉毀損になるわけないんだから正しいと思うなら訴えてみろ」ってご自分でおしゃったんですよ?ですからお望み通りにしますよということで連絡先をお聞きしたのですが?
    francesco3
    2011-04-26 02:42:42
  • @daichan009daichan009 だいちゃん(大ちゃん)女性ということにコンプレックスをいだいている総に人気なようだが、残念ながらあのおばさんは救世主には成り得ない。ただの犯罪者
    francesco3
    2011-04-26 02:45:13
  • @daichan009 「金目的」「脅迫」はわたしにわざわざリプライ送ってますよね?「犯罪者」の方は明確に名指ししていないから大丈夫って?流れをみればわたしのことだと一目瞭然なので、司法に判断して貰えばいいんじゃないですか?
    francesco3
    2011-04-26 02:47:13
  • @daichan009 書いてないのに「べつにそれあなたのことじゃないですよ」っておもしろいこと言いますね。
    francesco3
    2011-04-26 02:47:57
  • @daichan009 司法に判断して貰うのがあなたの正義ならそうしたらいいんじゃないですか?
    francesco3
    2011-04-26 02:48:38
  • @daichan009 いえぜんぜんおもしろくありません。嫌みです。結局、正義などどうでもよく、ただ他人を誹謗中傷したかっただけなんですね。そういう方が法律家を目指しているとは恐れ入ります。
    francesco3
    2011-04-26 02:49:50
  • @daichan009 記憶になくても魚拓に残っているのであなたの正義に乗っ取って裁判でもなんでもしましょうって言っているんです。裁判しないで和解案を提示するのは卑怯なんでしょ?あなたの脳内では。
    francesco3
    2011-04-26 02:56:32
  • @egachan だいちゃんという人は「自由にツイートさせろ」と言っているみたいですが、自由というのは誹謗中傷や名誉毀損をし放題ということではない、ということを説明して説得して頂けないでしょうか。自由というのは責任を伴うということを。誹謗中傷や名誉毀損をする自由などないってことを
    francesco3
    2011-04-26 02:55:26
  • 説得の件、了解しました。ただもともと弊社と契約していたわけでもなくメガネ王との契約関係のある方ですのでどこまで私がいっていいかわからないですがご協力させてください。 @francesco3 自由というのは誹謗中傷や名誉毀損をし放題ということではない、ということを説明して説得して頂
    egachan
    2011-04-26 02:58:57
  • @daichan009 さんへ @francesco3 様もおっしゃられておりますが私と法律的に一切なにも関係性がないとおっしゃるのはわかるのですが1人の男として話を聞いてもらえると嬉しいです。基本的に、twitterに限らず一般の社会において法律で許可されていても、その上に
    egachan
    2011-04-26 03:01:34
  • @egachan 老婆心でいいますがめがねおうが雇っていたから本来は関係ないんだけどみたいな言い方は印象をますます悪くすると思います。あなたの運営する媒体で書いていたライターであり、あなたが編集長として雇っていた人間が契約していた人間なんですから。立派な関係者です。
    francesco3
    2011-04-26 03:02:19
  • まずは、@daichan009 様にtwitterもしくはメールにて謝罪する必要があると思います。どう考えても、本日のログを見ていて @francesco3 様にあのように絡む行為は失礼だと僕は思います。
    egachan
    2011-04-26 03:05:47
  • 言葉不足ですみません、本人が「その理由により話を聞かない。」といった旨の発言があったためなぞらえの発言でした。説明不足をお詫びします。 @francesco3 @egachan 老婆心でいいますがめがねおうが雇っていたから本来は関係ないんだけどみたいな言い方は印象をますます悪くす
    egachan
    2011-04-26 03:06:33
  • いや、、、疑われるのは分かりますが。謝罪のあとにこのような仕込みを行うメリットがまったく分からないです。。本当に、困ってることを少しでも理解いただければ幸いです。 @guriko_ このダイチャンて言う人は、本当にアホなのか、仕込みなのか
    egachan
    2011-04-26 03:09:10
  • 人の感情を逆撫でするのはコミュニケーション手段ではありません……。
    francesco3
    2011-04-26 03:11:07
  • うちの元関係者のせいです。。@francesco3 様は全く悪くないです。。。私は、@francesco3 様にご納得いただけるまでお付き合いします。  @luvxmina @francesco3 寝てたけど、何時までやってんの?家庭や仕事、人としての営みはおざなりか…
    egachan
    2011-04-26 03:11:19
  • 取材相手を挑発すれば本音を引き出せると勘違いしている編集ボランティアとかもう常識が違い過ぎて話しにならない。
    francesco3
    2011-04-26 03:12:40
  • そうですね。。。人の感情を逆なでして楽しいかもしれないですが、それは間違ってる。特に@francesco3 様の今の状況でそのような事をするのはもっと間違ってるといいたかったです。言葉足らずですみません。RT人の感情を逆撫でするのはコミュニケーション手段ではありません……。
    egachan
    2011-04-26 03:13:08
  • お恥ずかしい限りでございます。。。ぜひ、色々とご教授いただければ幸いです。 @francesco3 取材相手を挑発すれば本音を引き出せると勘違いしている編集ボランティアとかもう常識が違い過ぎて話しにならない。
    egachan
    2011-04-26 03:14:16
  • @egachan そもそも人の感情を逆撫でするのが「楽しい」という感覚が理解不能なんですが……。
    francesco3
    2011-04-26 03:16:30
  • 私も全く理解不能でございます。ただし、2chなどだとそういう文化があることは確かです。私は @francesco3 様が少しでも不快な気持にならないようにお力添えできることを考えています。 RT そもそも人の感情を逆撫でするのが「楽しい」という感覚が理解不能なんですが……。
    egachan
    2011-04-26 03:18:27
  • 無給でボランティアしていた無職がジャーナリスト気取りでジャーナリズムを語ってたりな……。
    francesco3
    2011-04-26 03:19:57
  • あれって文化なのかなー単なる膿じゃないのかなー。
    francesco3
    2011-04-26 03:21:07
  • @egachan @francesco3 寝てたけど、何時までやってんの?家庭や仕事、人としての営みはおざなりか…
    luvxmina
    2011-04-26 03:10:22
  • でも、あなたの刑法に触れるような行為や暴走を止めない旦那の倫理やモラルもないに等しいよね? 二人ともメンヘラですか?子供と旦那がいて朝までNETですか… RT @francesco3: @egachan 正直ふざけているとしか思えません。わたしの夫はめがねおうを恫喝などして…
    luvxmina
    2011-04-26 03:20:23
  • いや、、、誰か知らないんですがもう @francesco3 さんにあーだこーだいうの辞めてください。。。本当に、 @francesco3 様がかわいそうです!世の中、おかしいと思います。。 @luvxmina でも、あなたの刑法に触れるような行為 RT @francesco3
    egachan
    2011-04-26 03:21:57
  • @francesco3 様はメンヘラでないです。あと、倫理やどーだこーだと、この状況でまだ言及されるあなたもおかしいと思います。。 RT @luvxmina 二人ともメンヘラですか?子供と旦那がいて朝までNETですか… RT @francesco3
    egachan
    2011-04-26 03:23:19
  • ふ〜ん。 RT @egachan: @francesco3 様はメンヘラでないです。あと、倫理やどーだこーだと、この状況でまだ言及されるあなたもおかしいと思います。。 RT @luvxmina 二人ともメンヘラですか?子供と旦那がいて朝までNET… RT @francesco3
    luvxmina
    2011-04-26 03:24:59
  • なるほど、膿かもしれませんね。。ほんと、いやですね。。。@francesco3 様の気持ちを分かっていない人が多すぎて本当に困ります。そういう人たちは、twiterの膿ですね。。。 RT@francesco3 あれって文化なのかなー単なる膿じゃないのかなー。
    egachan
    2011-04-26 03:24:15
  • @egachan @luvxmina さんははるか昔にブロックしているにも関わらず返答を貰えなくても(たぶんブロックされていることもわかっているはず)延々とわたしにリプライを飛ばし続けてサイコパスだのサイコキラーだの犯罪者だの誹謗中傷を続けている人なので
    francesco3
    2011-04-26 03:30:36
  • @egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。
    francesco3
    2011-04-26 03:31:45
  • ひどすぎですね。。。微力ながら私からその旨伝えさせてもらいます。 @francesco3 @luvxmina さんははるか昔にブロックしているにも関わらず返答を貰えなくても(たぶんブロックされていることもわかっているはず)延々とわたしにリプライを飛ばし続けてサイコパスだのサイコキ
    egachan
    2011-04-26 03:31:47
  • 了解しました。気をつけます。失礼しました。 @francesco3 @egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。
    egachan
    2011-04-26 03:32:49
  • @luvxmina さんへ、@francesco3 様はサイコパスだやサイコキラーでないです。すでにブロックもされているようですので、もう@francesco3 様へのポストは控えていただけますでしょうか。特に本日は、私のせいで非常に長い時間すでに色々とお話しをしておる状況です。
    egachan
    2011-04-26 03:34:27
  • 他に困った方などおられましたら、お伺いしますがいかがでしょうか。微力ながらお力にならさせてください。 @francesco3 @egachan @luvxmina さんのツイートをわたしは読みたくありません。なのでメンション飛ばさないで下さい。
    egachan
    2011-04-26 03:35:02
  • まあ誰か一番ひどいことを言っているかというと@luvxmina さんで、この人はわたしを「殺してもいい人間」とか書いてましたから……。
    francesco3
    2011-04-26 03:35:03
  • おぉ、、、それは、、、。心中お察し申し上げいたします。 @francesco3 まあ誰か一番ひどいことを言っているかというと@luvxmina さんで、この人はわたしを「殺してもいい人間」とか書いてましたから……。
    egachan
    2011-04-26 03:36:00
  • @egachan べつにメンション飛ばさなければいいですよ。ツイート読みたくないだけですから。
    francesco3
    2011-04-26 03:36:31
  • なるほど、了解いたしました。私なんかの様なものに、お気づかいありがとうございます。 @francesco3 @egachan べつにメンション飛ばさなければいいですよ。ツイート読みたくないだけですから。
    egachan
    2011-04-26 03:36:55
  • あなたがたも、ReTweetやreply、メンション飛ばさないでね♪ RT @egachan: おぉ、、、それは、、、。心中お察し申し上げいたします。 @francesco3 まあ誰か一番ひどいことを言っているかというと@luvxmina さんで、この人……。
    luvxmina
    2011-04-26 03:38:47
  • 毎朝5時起きだから、夜中までNETしている人の神経がわからん。それも家族がいたらなおさら…。
    luvxmina
    2011-04-26 03:48:31
  • @francesco3 様とは、twitterで連続して約7時間以上お話ししてますが様々な誹謗中傷にあっており精神的にも大変なことをリアルタイムで体感いたしました。本当に私にできることであれば何でもしたい次第です。ぜひ、お力になれることがあればお気軽にお声掛けください。
    egachan
    2011-04-26 03:38:29
  • @egachan 今後なにか依頼することがあるとすればめがねおうの件くらいですね。またあらたな非モテタイムズ、ホットココア関係者が誹謗中傷をしてきたら別ですが、なによりの望みはわたしに関わらないでほしいってことです。
    francesco3
    2011-04-26 03:46:31
  • @egachan わたしはあなたにもめがねおうにもだいちゃんという人にも中川という人にも一切なにもしていませんから。もう炎上マーケティングのターゲットにされたくないし、他の人が被害にあうのを見るのも嫌です。誰かを傷つけて金儲けするのはやめてほしい。それだけです。
    francesco3
    2011-04-26 03:48:23
  • 炎上をしてのお金儲けは全くしておりません。ただ、結果的に@francesco3 様が被害にあっていることも事実です。本当に、なんとかしたいのですが力になれず歯痒いです。 @francesco3 もう炎上マーケティングのターゲットにされたくないし、他の人が被害にあうのを見るのも嫌で
    egachan
    2011-04-26 03:52:00
  • そうですか。。。。個人的にはまた色々とご教授いただきたいのですが、、、非常に残念ですがそうさせていただきます。もし、気が変わったらいつでも連絡ください。非常に勉強になりました、それでは失礼します。 @francesco3 なによりの望みはわたしに関わらないでほしいってことです。
    egachan
    2011-04-26 03:52:26
  • 7時間もやりとりしてたのかよ……。
    francesco3
    2011-04-26 03:52:09
  • 事件直後に責任の所在を確認した際えがみさんは即座にめがねおう個人がやったことで責任の所在はかれにあるといってかれの連絡先を教えてきたのでその迅速な対応に「すがすがしいほどの下衆だなー」と思って私はそれ以上責任を問うつもりはなかった今もない。
    francesco3
    2011-04-26 03:57:08
  • なにをするにも加害者の連絡先がまず必要なので、かれのすばらしく迅速な対応は、まったく下衆としかいいようがないが、ありがたかったし、感心もした。人はここまですがすがしく下衆になれるものなのだろうかという意味で。
    francesco3
    2011-04-26 04:01:43
  • 思わず声に出して笑ってしまったほどだ。自分でわざわざ依頼してきた掲載文のチェックに対して赤入れしたものをめがねおうにダメ出しさせたのは頭に来たが、どういう経緯なのかなんとなく予想はつく。
    francesco3
    2011-04-26 04:05:03
  • 貴重なお時間を本当に申し訳ございません。。 @francesco3 7時間もやりとりしてたのかよ……。
    egachan
    2011-04-26 03:59:40
  • おっしゃる通りです。補足させてもらいますと、使用者責任に従い判断させてもらいました。 http://goo.gl/28csu 7時間の会話を経て少しでも意思が通じあえればと思っておりました。ありがとうございます。 @francesco3 はそれ以上責任を問うつもりはなかった。今も
    egachan
    2011-04-26 04:02:26
  • もちろん、その様なつもりはなかったですが、そう思われてしまったのであれば非常に残念です。少しでも、@francesco3 様のネガティブな私のイメージを払拭できるよう全力で頑張りたいと存じております。 @francesco3 なにをするにも加害者の連絡先がまず必要なので、かれの
    egachan
    2011-04-26 04:03:34
  • @francesco3 先ほど、失礼します。と伝えましたが、私への言及がございますのでぜひお付き合いさせていただきます。togetterの締めとして一方的な意見が残ってしまいますと事実と違う場合 @francesco3 様にも申し訳ないため全て正確に事情をお伝えさせてください。
    egachan
    2011-04-26 04:05:17
  • いや、、、下衆かもですが、事実の勘違いがあるので、、、@chiyomonora えがさんの発言がどんどん他人事風(責…任者…?)になっていき、応対も天然なのかわざとなのかどうにも…とモヤモヤしていたのが、最後のフランさんのバッサリツイートですごくスッキリし @francesco3
    egachan
    2011-04-26 04:06:25
  • ぜひ、togetterの締めとしてこのまま @francesco3 様の1言で終わらないためにぜひ私への疑問や下衆と思われる点を全て今おきかせください!全て、お答えさせていただきます!ぜひ、よろしくお願いします!
    egachan
    2011-04-26 04:07:23
  • 了解しました。ぜひ、いつでもお聞かせください。ぜひ、風化させないために事実を世の中に伝えていければと存じております。 @francesco3 しかし今はまだ書かない。
    egachan
    2011-04-26 04:10:37
  • しかし今はまだ書かない。
    francesco3
    2011-04-26 04:07:54
  • @egachan もう疲れたのでまたそのうち気が向いたらということで。
    francesco3
    2011-04-26 04:12:14
  • まあしばらくは気が向かないと思うけど。
    francesco3
    2011-04-26 04:12:37
  • だいちゃんの件がなかったらえがみさんにそもそもリプライしてなかったし。
    francesco3
    2011-04-26 04:13:47
  • ご丁寧にありがとうございます。またお忙しい中、誠に申し訳ございません。僭越ながら @francesco3 様のお力になりたいと心から思っております。ぜひ、いつでもお話しをおきかせください。 @francesco3 @egachan もう疲れたのでまたそのうち気が向いたらというこ
    egachan
    2011-04-26 04:14:35
  • サイト閉鎖や掲載文に関しては勝手すればと思っていたし、赤入れさせておいて「掲載できない」と言ってきた時点で完全に見限っていた。
    francesco3
    2011-04-26 04:14:51
  • そうですか。。。ぜひ、気長にお待ちしております。。 @francesco3 まあしばらくは気が向かないと思うけど。
    egachan
    2011-04-26 04:15:04
  • 彼は意味不明です。本当に憤慨しています。本当に迷惑です。 ただ今回、最初に @francesco3 様にお声掛けいただいたことは非常に感謝しております。 RT@francesco3 だいちゃんの件がなかったらえがみさんにそもそもリプライしてなかったし。
    egachan
    2011-04-26 04:16:09
  • そのようなつもりではないのですが、、、http://goo.gl/6A7vx と言う経緯ではありますが、お力になれず本当にすみません。 @francesco3 サイト閉鎖や掲載文に関しては勝手すればと思っていたし、赤入れさせておいて「掲載できない」と言ってきた時点で完全に見限って
    egachan
    2011-04-26 04:16:46
  • 力になるといいながら被害者が赤入れした掲載文を加害者にチェックさせ「掲載できない」ってどんな冗談よ?それで契約終了したから無関係?じゃあなんで無関係でかつ加害者の方の意向を尊重しているの?
    francesco3
    2011-04-26 04:18:34
  • おっしゃる通りでございます。妥協案として http://goo.gl/6A7vx と言う形でメールやりとりさせていただいたのですが、私のメール文章が説明不足でした。本当に力不足で申し訳ございません。。 @francesco3 力になるといいながら被害者が赤入れした掲載文
    egachan
    2011-04-26 04:21:01
  • でもえがみさんの相手までする気ないんで発端の事件の責任はめがねおうとソラノートってことでやってますから、閉鎖なりなんなり好きにしてくださいよもう。
    francesco3
    2011-04-26 04:21:21
  • はい、、、最後まで気分を害するような、ご対応しかできず大変申し訳ございません。また、ポストいただければ反応させていただきます。それでは、失礼いたします。 @francesco3 でもえがみさんの相手までする気ないんで発端の事件の責任はめがねおうとソラノートってことでやってますから
    egachan
    2011-04-26 04:22:29
  • ただ閉鎖はえがみさんが決めたことだし私は一切それに関与していない、掲載文のチェックを頼まれたので赤入れしたがなぜか加害者の意向で掲載は無理と言われた、えがみさんとめがねおうは契約終了したはずだがまだ通じていて掲載文のチェックをなぜかかれにやらせた、ということは再度言っておく。
    francesco3
    2011-04-26 04:26:19
  • はい。契約終了をしておりましたが掲載文チェックは行ってもらいました。契約関係にない方の名前を勝手に出す事はよくないと存じております。 @francesco3 えがみさんとめがねおうは契約終了したはずだがまだ通じていて掲載文のチェックをなぜかかれにやらせた、ということは再度言
    egachan
    2011-04-26 04:28:28
  • こちらもおっしゃる通りです。閉鎖は、まったくもって@francesco3 様は関係ないです。 @francesco3 ただ閉鎖はえがみさんが決めたことだし私は一切それに関与していない
    egachan
    2011-04-26 04:30:55
  • 相手にする気ないって言ってるんだから釈明になってない釈明なら@つけないでやってほしいわ。
    francesco3
    2011-04-26 04:31:41
  • 基本的に私への言及に関してのみは @ をつけて釈明させてもらいたいです。。。 togetterの落ちの部分ですので、ぜひお願いたいですね。 @francesco3 相手にする気ないって言ってるんだから釈明になってない釈明なら@つけないでやってほしいわ。
    egachan
    2011-04-26 04:32:56
  • 誤解いただきたくないので、もちろん私への言及以外は @ をつめませんのでご検討いただけないでしょうか。。togetterの落ちの部分なので・・・。 @francesco3 相手にする気ないって言ってるんだから釈明になってない釈明なら@つけないでやってほしいわ。
    egachan
    2011-04-26 04:35:09
  • @francesco3 様が指名されておられる、 @Hagexx 様へのお願いとして、togetterのまとめを両名の会話の部分を落ちとお願いできればと思います。 @francesco3 様に @ をつけた会話を断られてしまいましたのでご配慮いただければ幸いです。
    egachan
    2011-04-26 04:40:32
  • @francesco3 togetterの件は、 @Hagexx さんに先ほどのように伝えさせていただきました。取り急ぎ、本日は @ をつけず以上で会話を終了とさせていただきます。togetterはこちらで終了となると思われます。ご迷惑おかけしました。よろしくお願いします。
    egachan
    2011-04-26 04:42:36
  • 非モテタイムズの編集長が契約期間内に起こした事件がきっかけでサイト閉鎖するのに契約終了したから名前を出せないとかまったく訳がわからないな。起こったことを正確に記す気もなくてなにが反省なんだろう。
    francesco3
    2011-04-26 04:46:19
  • hagexxさんにまとめの注文つけるくらいなら自分でまとめればいいのに。
    francesco3
    2011-04-26 04:47:51
  • いやわたしはべつにhagexxさんにまとめを希望するとか依頼とかじゃなく、いつものようにhagexxさんがまとめてくれるだろうから今回も自分でまとめなくても済むだろう助かるって思っただけですよ。
    francesco3
    2011-04-26 04:49:57
  • 一連のツイートでもわかる通りめがねおうは自らこちらに連絡を取ってきたわけではない。批判され批難され(彼いわく)メールで多数の人に脅迫され、怯えてアカウントを消して逃げた。わたしはえがみさんから連絡先を聞いてめがねおうに連絡したということ。
    francesco3
    2011-04-26 04:55:15
  • なぜ逃げたのかというとめがねおうによれば、もともと人に喧嘩を売ってトラブルばかり起こしており多くの恨みを買っていて、普段から「殺す」等というリプライ等を貰い「炎上の中で生きてきた」が、脅迫メールがたくさん来てさすがに怖くなった、わたしに連絡先を教えたら晒されて
    francesco3
    2011-04-26 04:58:43
  • 自分が恨みを買ってきた人になにかされると思った、らしい。まったく失礼な話しだ。
    francesco3
    2011-04-26 05:00:00
  • しかし「炎上のなかで生きてきたんで」って本人の口から直接聞いたときはびっくりした。炎上のなかで生きてきた人がびびってアカウント消して逃げたわけですが……。
    francesco3
    2011-04-26 05:02:13
  • Togetter - 「daichan009」さんのまとめ http://htn.to/ofrJH5
    francesco3
    2011-04-26 05:34:34

コメント

  • saitamasaitama
    めがね氏の足取りを追うのにホットココア経由は多分筋が悪い(のは多分本人も分かっていると思うんだけど)のはともかく、その下にいた人が打算的な理由でなくストーカー化したことが興味深い。非モテなんちゃらは孤独な人にリーチするサービスだった。そしてそのライターらも孤独であって…ってこと考えると、本質は「居場所」ビジネスだったんだなーと思ったり思わなかったり。
    saitamasaitama
    2011-04-26 10:46:37
  • glayash
    しかし本当に腑に落ちない。永上氏はホットココアへ事実と異なる誹謗中傷に対し、実名・職業をはてなを通じて聞き出すなど極めて厳しく対処に当っている(http://bit.ly/eEAop1)。なぜdaichan009は永上氏を恐れずに暴言を吐き続けられたのか。
    glayash
    2011-04-26 12:28:05
  • glayash
    そしてもう一点。永上氏は「迷惑ユーザー申請をtwitter本社に出しました」と発言しているが、twitterにはそのような仕組みは存在しない。可能ならばブロックで対処、twitterは警察ではないので警察に相談してくれ、というのがtwitterの迷惑ユーザー対処ポリシー。
    glayash
    2011-04-26 12:33:38
  • glayash
    daichan009は「何者かに頼まれて」アカウントに鍵を掛け、見られていないのをいいことに「もうすぐフランチェスコ女史は馬脚を現す」などと発言していた。「何者か」が裏で筋書きを作っていたと勘ぐりたくなる。
    glayash
    2011-04-26 12:36:56
  • oasynnoum
    なるほど、よくまとめられている。10秒くらいマウスホイールを回し続けてページ最下部まで辿れた。
    oasynnoum
    2011-04-26 12:44:20
  • saitamasaitama
    いやー、さすがにそのだいちゃんなる人を見ればその人が「無敵の人」の部類であることは分かるでしょー。失うものが無い割には自分の基礎が無いから名前を売りたくてしょうがないってタイプの、チャイルドマンだろうと。高卒~社会人未満の、そういう子って結構いるでしょー。
    saitamasaitama
    2011-04-26 12:44:57
  • glayash
    既に消されてますが、当初egachanが司会役として津田氏、東氏、山本氏を呼ぼうとしていた、というのも裏の意図を感じますね。「和解金額を知っている」と公言した人物を司会役にしてどういう話に誘導しようとしていたのか。
    glayash
    2011-04-26 12:46:57
  • glayash
    彼は障がいがありながら司法試験を目指すという地に付いた足もあるから不自然なんですよ。なぜ突然暴言を吐いたのか。閉鎖予定日である4/30までにフランチェスコ女史との話し合いを有利にまとめるための狂言回しだとすると納得がいってしまう。
    glayash
    2011-04-26 12:56:43
  • Hagexx
    中川氏の回答を追加しました。
    Hagexx
    2011-04-26 13:03:46
  • glayash
    ブコメで「現時点で無関係なdaichan009の責任を問えない」に永上氏がスター連打しており、それはその通りなんですが、使用者責任を持ち出すということは「問題を起こした時点で関係者だった眼鏡王の責任は取る」ということなんですよね当然。
    glayash
    2011-04-26 15:53:27

お気に入りしたユーザ

  • aeolia
  • peroperopero
  • oyatata
  • 0420youkey
  • fire_good
  • azmn238
  • _moondoggie
  • at9ma

プロフィール

Hagexx rss
http://d.hatena.ne.jp/hagex/
【趣味】ネットウォッチ、【特技】ネットウォッチ のヘッポコリーマンです。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-4-26 13:03 Hagexx さんがデコしました。
2011-4-26 13:02 Hagexx さんが更新しました。
2011-4-26 09:21 Hagexx さんが更新しました。
2011-4-26 09:14 Hagexx さんが更新しました。
2011-4-26 08:47 Hagexx さんがデコしました。
2011-4-26 08:44 Hagexx さんが更新しました。
2011-4-26 08:42 Hagexx さんがデコしました。
2011-4-26 08:08 Hagexx さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。