今日はCM初挑戦だよ。
朝から、スタジオではセットが作られていて、何キロもあるスタジオライトの調整がされている。
いよいよクランクイン(撮影開始)なの。
前もって渡されてる絵コンテを確認した。
絵コンテとは、撮影するカット割りのことなの。
マンガのコマのように四角い枠が並んでて、そこに絵と説明書きがあるの。
わたしはクマさんを可愛がる少女の役をすることになってるんだよ。ええと。
絵コンテによれば、どういうCMかっていうとね。
まずクマさんが登場して、えみりにブーケを贈るの。
好きとつぶやいて……。
それからクマさんを抱き上げてキスをするの☆
CMソングが流れて、えみりはクマさんを抱いて……。
クマさんと一緒におやすみ。いい夢見られるかしら……。
NA(ナレーション)。
『テディベアは少女の憧れです。優しい心を育てる、テンダーベア―』
ただし、写真のベアは実際には売っていませんので悪しからず。
朝から始まった撮影は、夕方になってようやくクランクアップ(撮影終了)を迎えることが出来たんだ。
たった30秒(15秒バージョンも同時に撮影)のコマーシャルを作るのに、これだけのスタッフと手間がかけられてるなんて、すごいよね。
「今日はお疲れさま」
「サイコーだったよ」
「かわいいよ。やっぱりモデルが本職の娘は違うね」
「スポンサーさんもきっと喜ぶよ」
ディレクターさんが手放しでホメてくれたの。
うれしい!! うれしい!! うれしーい!!
わたしにも、新しい可能性があったんだ。
この記事を書くにあたって参考にした文献です。
青山えりか(1993年)『アイドルぱらだいす』1st 講談社(講談社X文庫) 272pp.