分析その4:『革命前日』

Q.『革命篇』の直前、3月5日には『革命前日』が放送されますが、見どころは?

多分、『革命篇』だけを見ると紐解けないところが、『革命前日』を見ることでつながることが多々あるので、『革命前日』を見た上で『革命篇』を楽しんでいただきたいですね。特に尾形の生い立ちや、伊達との関係が見えてきたり…。その辺については言えないことが多いので、とにかく見てください。

Q.『革命前日』では、第四係のプライベートも見られるそうですが?

素敵ですね。今までは仕事としてのSPの部分しか見えなかったので、普段過ごしている素の部分が描かれることによって、厳しい職場との緩急がついていいですよね。

Q.第四係の面々にも日常の一面があったんですね。

ホッとしますよね。ドラマや映画を見ているだけだと、この人達、常にSPやってるんじゃないかと思うじゃないですか。それが『革命前日』を見ると、神尾さん演じる石田の家族の関わり方とか、なぜSPをやっているのかとかがわかったり、笹本もちょっと女性らしさが出て、急に艶っぽく見えたり。今までサイボーグみたいだった笹本が、動き一つ違った見方ができるというか、急に体温を感じますよね。

Q.松尾さんのデートシーンも描かれるとか?

どうなんでしょう…あれは。是非、楽しんで笑ってもらえれば。笑うところじゃないかもしれないですけど(笑)。

Q.『革命前日』での野間口さんの見どころは?

今までふたをしていた尾形の過去がちょっと開いてしまうという事と、後は…田中です。とにかく田中です。田中のアクション!受身のアクションでしたが…。

Q.手は出さないんですか?

手を出す前にやられちゃいます(笑)

Q.受身のアクション?

完全に受身です。