キャンディーズの元メンバーで、女優の田中好子さんの葬儀が25日午前11時46分現在、東京都内で営まれています。伊藤蘭さんをはじめ、芸能関係者のほか多くのファンも詰めかけ、最後の別れを惜しんでいます。
田中さんの葬儀は、青山葬儀所で午前11時から営まれています。芸能界、スポーツ界から多くの弔問客が訪れるなか、会場の中では、キャンディーズとして田中さんとともに歩んだ伊藤さん、藤村美樹さんがお別れの言葉を送っています。
伊藤蘭さん:「もう一度だけでいいから3人で会いたかったです。約束していたのに、果たされなかったのが残念でなりません。だから、今はまだ、さよならは言わずにおきますね。いつか会える時まで、もう少しだけ待っててね」
藤村美樹さん:「私たちもいずれそちらへいきますので、それまで待っていてね。また3人で歌いましょう。私たちは永遠にキャンディーズだからね」
ファン専用の受け付けもあります。ファンにも葬儀に参列してほしいというのは田中さんたっての希望ということで、訪れた方は一人ひとり名前や住所を記帳カードに記入し、田中さんのあゆみが書かれた冊子が渡されます。そこには、田中さんが生前に描いた明るいヒマワリやウサギの絵が添えられています。
参列したファン:「青春時代の思い出ですね、青春の1ページ。いろんな思い出をたくさんありがとうございましたと(伝えたい)」
伊藤蘭さん:「7時間、スーさんも頑張ってくれて。一緒に最期までそばにいられたので、私たちは、ただ名前を呼び続けるだけでした。あともう一回だけ3人で集まりたかったです。もっと一緒にずっとそばで年を重ねたかった」
田中さんの死を悼む方の列は途切れることがないようにみえます。しかし、お別れの時刻が迫っています。出棺は午後0時40分過ぎの予定です。