三愛製薬TOP > お知らせ
低分子キトサンと放射線吸着のメカニズム関していくつかの報告があがっています。
放射性物質吸着機能の検証では、放射線医学総合研究所環境衛生研究部の研究で、キトサンを飼料に10%添加して飼育したラットの場合、放射性物質であるストロンチウムの経口投与1日後に90%以上が糞便中に排泄されており、キトサンを添加した飼料でラットを一定期間飼育した後、ストロンチウムを投与すると、顕著な体内残留の低下があったと報告しています。この動物実験により、放射性ストロンチウムの排泄促進剤、防護剤として有効であることが明らかになっています。
また、チェルノブイリの原発事故による甲状腺がん患者などにウクライナの国立病院でキトサンを使った臨床例によるとキトサンには放射性物質のセシウム137を体内から排出する効果があったようです。
他にも、金属の濃度を100ppmにして化学処理したキトサンを使った実験で、キトサンはマグネシウム、カルシウムなどは吸着せず、銅、亜鉛、カドミウム、水銀、ウラニウムなどの重金属類はよく吸着することを確認した実験もあります。
東北地方太平洋沖地震におきましては、被災者の方々、並びにご家族・ご関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
ただいま、福島第1原発の事故の影響を受け、三愛キトサンの注文が殺到し、お電話等が繋がらない状況が続いており、大変、ご迷惑をおかけしています。
ご購入頂いた商品をなるべく早くお客様のお手元にお届けできるよう誠心誠意対応していますので、何卒、ご了承の程、お願い申し上げます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。
三愛製薬株式会社 代表取締役 杉野 裕章
研修用DVDが完成!。
ちょっとだけオマケの付くプレゼントセールが始まりました!(8月末まで)。
詳しくは、相談窓口(0120−23−7345)までお尋ね下さい。
日頃のご愛顧まことにありがとうございます。
当社のWEBサイトをリニューアルいたしました。
今後とも三愛製薬を何卒宜しくお願い申し上げます。