PCゲーム、デスクトップ画面の動画キャプチャー(録画)ソフトBandicam [バンディカム]

【Ver.1.4.0.74以下】 キャプチャー動画の音が出ない場合、または、音が小さい場合 (XP)

サポート > FAQ

リストに戻る

ID カテゴリ タイトル
A001 音声 【Ver.1.4.0.74以下】 キャプチャー動画の音が出ない場合、または、音が小さい場合 (XP)

[Windows XPの録音コントロール設定]

  1. Windowsの[コントロールパネル]から、[サウンド、音声、およびオーディオ デバイス]-[サウンドとオーディオ デバイス]を選択する。

  2. [音量]タブの[デバイスの音量]部分にて[詳細設定]をクリックする。

  3. マスタ音量から、[オプション]-[プロパティ]を選択する。

  4. [録音]をクリックし、[ステレオ ミキサー]にチェックを入れる。


    ※上記の画像は[ミキサー デバイス]が[Realtek HD オーディオ]の場合です。
    お客様の環境によって、別の名称で表示されることがあります。

  5. 録音コントロール画面が表示されたら、[ステレオ ミキサー]の下にある[選択]にチェックを入れ、音量をスライダーで調節する。

    [ステレオミキサーの音量調節ができない場合]
    (a)[ステレオミキサー]の[ミュート]を解除する。

    (b)録音コントロールの音量をスライダーで調節する。

  6. 画面を閉じる。

[ステレオミキサー]は、[再生リダイレクト]、[Stereo Mix]、[ミックスアウトプット]、[Record Master]などお客様の環境によって、別の名称で表示されることがあります。

また、[ミュート]のチェックボックスにチェックが入っている場合は、ミュートを解除する必要があります。
以上の操作のあと、キャプチャーを行っていただき、音声が録音されるかご確認ください。

上記のステレオミキサー関連設定を行っても音が出ない場合は、サウンドカードドライバの問題である可能性があります。
この場合、ご利用中のサウンドカード製造会社が提供するサウンドカードドライバをインストールすると問題を解決できることがあります。

コピー
URLコピー
トップへ