2008.12.15.mon
先日、当校のエアライン学科を2003年3月に卒業した村上希望(のぞみ)さんが来校してくれました。
当時はまだ当校に客室乗務員専門のコースがないにも関わらず、見事J−AIR(JAL系エアライン会社)の客室乗務員に採用された村上さん。
在学中は言葉遣いや立居振舞いを身に付けるのに苦労し、また元CAの先生に鍛えられた(しごかれた?)話や、入学後に英検2級を取得したことなど、色々な苦労話をしてくれました。
また、実際の就職活動や面接でのテクニックや、客室乗務員を目指す上でのポイントや、実際就職してから、気を付けるべきことなども教えてくれました。
(聞きたい方は体験入学で教えます♪)
「目標に向かって頑張れば、ハードルは越えられる。情熱や根性を持ち続ければ、叶わない夢はない」と伝えてくれました。
村上さんの話の端々から伝わってくるのは、「芯の強さ」、そしてしっかりと自分を持って目標に向かっている人のオーラのような物を感じました。
見事なポージング&スマイルです!
現在は1児のお母さんになり、出産〜子育ての間は休職していたので、今は現場復帰を目指して就職活動中の村上さん。
その話し方や立居振る舞いは、まさに学生の雰囲気は全くなく、客室乗務員の雰囲気をかもし出していました。
もちろん在校生にも経験談やアドバイスを伝えてくれ、みんな気を引き締めていました。
2008 Hiratagakuen Allright Reserved.