まとめられたつぶやき

  • リアルな世界で特に職場となると逃げようもない訳だから、なんとかしなきゃって思えるし、そうするしかないと努力をする。けど、ネットは逆だった。この頃の私は、ネットでも同じように一期一会を胸に接していたんだけど、リアルと違っていとも簡単に関係を解消して行くのを目の当たりにした。
    kazusasan
    2011-04-04 23:21:16
  • 解りやすく言えば、「メールアドレスを替える」「ツイッターアカウントを削除をする」「コミュを解散する」など。自分だけが大事だと認識している関係であったとしても、去る側からすると簡単なことで、その別れ方(関係の切り方)が杜撰で避難されたり、アンチになるケースが散見されるようになった。
    kazusasan
    2011-04-04 23:28:34
  • 私にはとても温度差を感じた。リアルとネットでは違うのかなって正直悲しくなった。リアルだと解決する問題もネットでは解決しないままというのも多い。逃げれば勝ちとか散々接してきたのに関係をポイ捨てするかのような、綺麗な終わり方が出来ていない人が意外と多い。
    kazusasan
    2011-04-04 23:31:28
  • でも、自分もそういうことをしている。リアルでは問題解決に役立っている筈の他人の素行に気づく性格が災いして、気づき過ぎてしまう。「なんだこいつ」とドン引きして何気に、フェードアウトしている。Twitterでも心に閉まってはいるけど、震災後のツイートや言葉遣いでいろいろ想う人もいた。
    kazusasan
    2011-04-04 23:35:25
  • 自分が仕事で忙しく構っている時間が無いというはあるけど、一番は…価値観の違いだからと片付ける風潮が強いからだと認識している。私は、相手の事を第一に考えるなら、激励することも大事だけど、叱咤をすることも必要だと考えている。でもネットだと、叱咤を受けること自体が嫌と言う人で溢れてる。
    kazusasan
    2011-04-04 23:41:12
  • ニコ動で、「嫌なら退会すればいい」とか「観に来なければいい」というコメントをよく見る。お金を払ってネットをしているのに不快な想いをしたくないというのは解るのですが…どのネットコンテンツでも、観てくれる人や参加してくれる人がいなければ成り立たない訳で、人と人との関係で保たれている。
    kazusasan
    2011-04-04 23:56:21
  • 観ている人にもそれぞれの人生の歩みがある訳で価値観の違いはあって当然。それを、価値観の違いということで片付けるのは危険。叱咤激励のうち特に叱咤がしづらい、あるいは出来ない関係ってある意味人間味が存在しないように思えます。
    kazusasan
    2011-04-05 00:04:42
  • 私の中でも叱咤するくらいなら、その人(その場)から離れればよいという考えになっているのでしょうね。だから「なんだこいつ」で時間差で去る。それが言える世の中であってほしいです。リアルでは叱咤ができても、ネットだと出来ない…叱咤をしたら荒らしとかするなら去れというのは悲しすぎますよ。
    kazusasan
    2011-04-05 00:10:23
  • どうしようもない荒らしがいるのは確か。でも、場を乱しているけど、尤もな指摘をしている人も中にはいるんです。私は何千回とウェブサイトで荒らしを受けましたが、自分の素行に問題があってそれを指摘されたことがありました。他の人は荒らしと言っていても、私としてはそう思えなかったりしました。
    kazusasan
    2011-04-05 00:18:06
  • そうして気づかされると、問題がある行動をしてしまったと反省し、その後の行動に反映させる。何度か経験があります。それが叱咤(激励)なんです。リアルで少しでも不満を持っている人に対して「じゃあ会社辞めて」「ここから去れ」と言われるなんて、余程のワンマン経営ではない限りないはずです。
    kazusasan
    2011-04-05 00:21:13
  • 激励されて嬉しいのは当たり前。叱咤をされることは嫌だろうし面倒くさいかもしれませんが、そういう人こそが、心の底からあなたのことを想い考えてくれているのだと思います。
    kazusasan
    2011-04-05 00:24:49
  • 人との関係の上に成り立っている場所にあなたがいるとするならば…叱咤激励があるのは至極自然なこと。激励ばかりにhshsするのではなく叱咤にも耳を傾けられる人でいたいです。叱咤が出来ないからといって、フェードアウトするしかないという風潮が少しでも無くなる事を願いたいです。
    kazusasan
    2011-04-05 00:25:44
  • 素行や口が悪いということで「なんだこいつは」で去るのは辛いです。ここは変えてこうと言いたいです。ただし…荒らしにどうしようもない人がいるのと同じく、直す気なんてさらさら無いという人もいますので、それは諦めるしかないのかもしれないですね。人を見極めるのも大事ですね。184ですわ。
    kazusasan
    2011-04-05 00:27:07
  • 確かに、リプもらえないのは寂しい、コメントスルーされるのは悲しい。それが、大好きな人だったり大好きな生主さんだったら尚のこと切ないもの。私もそういうことを経験したことがあるので、その気持ちものすごく理解できる。それをよくわかってる人も沢山いる。
    kazusasan
    2011-04-06 23:39:20
  • フォロー、リムーブ自由だからと言っている人は大体蚊帳の外の人で、実際にリムーブされたことのない(されていない)人が言ってたりするw そういう人に対して憤るのはよく解る。けど、それは相手の考え次第。
    kazusasan
    2011-04-06 23:42:44
  • 出来ることなら包み隠さずその想いを伝えてみよう。自分の切ない気持ちを伝えて、もし相手が「フーン」という態度であったとしてもそれは止むを得ない事。相手がお気に入りの人であれば中々踏ん切りがつかないかもしれないけど、自由に動けるのだから…そこから移動する(去る)事が必要なのかしれない
    kazusasan
    2011-04-06 23:46:18
  • 私の過去のツイートを見てもらえば解るけど、学校や職場とは違うのだから、大事な趣味の時間を嫌な想いに費やす必要は無い。そういうことに関しては私も結構冷めた感じで考えていますよ。やっぱりリプをしてくれる人を全力でフォローしたいと思うし、コメ拾ってくれる人の放送にはコメしたくなります。
    kazusasan
    2011-04-06 23:49:30
  • タグじゃなくてさ、直接言ってみよう。ね。誰かわからない人に言われたって、気持ちは中々伝わらないよ。一度伝えてみて、それでも変わらないなら、相手に求めず、自分と合う人を探せばいいよ。そのほうが絶対に有意義な時間や日々を送れると思う。
    kazusasan
    2011-04-06 23:52:26
  • うーん、ツイッター用にメールアカウント作ろうかな。でも私の所有しているドメイン(サブドメイン/エイリアス含む)で作成しちゃうといろいろさらすことになっちゃうから…。セキュリティ対策がひどいフリメは使いたくないんだけどな。新しく公開出来るドメインを取得しようかホトトギス。
    kazusasan
    2011-04-07 00:21:16
  • 私は仕事に時間が取られすぎてるので、家族や友人、大切な人に対して二の次とならざるを得ないことがある。リアルネット関係なく、大切ではあるけど、極力無駄な時間は過ごしたくないと考えているので、そこはサッと気持ちを切って何事もなかったようにフェードアウトすることはあるよね。
    kazusasan
    2011-04-07 01:26:41
  • 何事もなくフェードアウトして、フォローを外すとか放送でコメしなくなるというのは、それは自由だからいいと思うんだ。ただ、自分の意見を受け入れてくれないからといって、相手を傷つける行動に出るのは間違ってるよ。
    kazusasan
    2011-04-07 01:29:13
  • そういうときには私の言う「なんだこいつ」という気持ちを持って去ればいいんですよ。もし相手があなたの思うとおりに配慮の無い失礼なこと(ひどいこと)をしていたのなら、いずれその人は大きな断崖にぶつかり思い知らされるもの。呪縛から解き放たれ、もっと自分の時間を大事にして欲しいです。
    kazusasan
    2011-04-07 01:35:26
  • 私はコメントセンスがあるリスナーのようです( ・´ー・`)キリッ お笑い系じゃないけど最近神懸って主さんリスナーさん全員から反応の嵐を受けるときがある(o´_`o)
    kazusasan
    2011-04-07 03:23:26
  • @mocchi311 すぐにそう結びつける人は多いけど…荒らしと決め付けちゃ時期尚早だし危険。コメ読んでもらえなくて悲しくなることは私にもあるし、今後少しずつでも意識しているだけで十分だよヒュイゴー☆ 。グッジョブと言われる作業を一緒にしたいお|ョд・*)
    kazusasan
    2011-04-07 14:11:48
  • @mocchi311 まあ自分のテリトリーを乱されたら荒らしと考えるのはおかしいことではない。けど、もしその人が通りすがりの荒らしではなく常連だったりしたら…変な方向へ行ってしまうこともあるから。せっかくとってくれためぐり合わせの放送枠なんだから、楽しくいきたいです(o´_`o)
    kazusasan
    2011-04-07 14:17:30
  • DMなどで鴇権三他多数の話を受けていますが、いろいろ動いていますので週明け頃を予定している鍵付きにしてからお話しますね。
    kazusasan
    2011-04-07 21:45:08
  • もう少しツイート自重して欲しかったな。周りが静かになってから話をしようとしていたんだけど、結局周りが騒いで嫌になるパターン。カナシス
    kazusasan
    2011-04-07 22:31:18
  • ニコトイの人が全滅しそう(ノ_・。)嫌な部分が見えすぎちゃうのはしんどい。
    kazusasan
    2011-04-07 22:32:51
  • 私の想いが意図した他人の行動によって独り歩きをしているならまだよいのだけど、全く加味されていない。それが独り歩きをして、勝手に周りが騒ぐ、若しくは当事者が事を荒立てる。結果、関わる人が増えて、問題が大きくなり関係修復が不可能とる。私は仕事が忙しいので、時遅しが多い。正直疲れる。
    kazusasan
    2011-04-07 22:43:31
  • 自分の問題点を指摘されたから、匿名だから荒らし扱いにするのは浅はかだけど、第三者や荒らしに躍らされている人もどうなんだろうか。事実を見ようとせず、目先の真実か解らないものや誤報に振り回されることは、果たして誰得なんだろう。人は問題を経験して、乗り越えて成長するのではないかな。
    kazusasan
    2011-04-07 22:55:53
  • いやいやいやいやいや、「もう少しツイートを自重して欲しかった」の意味違えてる。過去のだよ…。今、自重するってわけじゃない。私はもう自重していないし…。
    kazusasan
    2011-04-08 00:59:33
  • 荒らし対策会議wとかマジ疲れる。そもそもどうしようもない人意外は荒らしと思いたくない人なので苦痛。それに、荒らしも荒らしを特定して正義の鉄槌と騒ぐ人も、他への時間の使い方があるのではないかなと思う。正義感が悪いと言っているわけでは無いんだけど、こうして拘束されているのも確か。
    kazusasan
    2011-04-09 14:34:19
  • 全然つかめない初見の~こと♪ いいメランコリックだったw
    kazusasan
    2011-04-09 14:46:30
  • ようやく帰ったから、プレ垢にしようか。本来逆だよね。サブ垢はクレカ決済だから、常にプレ垢で、本垢はウェブマネーを使う機会が無いし沢山あるから使うっていう…逆にしたい。本垢をクレカか携帯精算に変えようか。
    kazusasan
    2011-04-09 14:54:36
  • 本垢のプレミアム復帰完了しました。
    kazusasan
    2011-04-09 15:16:39
  • 2週間位、本垢が一般だったけどそんなに不自由しなかった。といっても視聴者が多い放送では追い出されたりしたけど…そのようなところではコメント自体しないので、あまり影響を感じなかったのかも。動画は画質は劣るけど、少し放っておけば普通に見れるからね。生放送皆無でプレ垢2つって勿体無いか
    kazusasan
    2011-04-09 15:18:51
  • 私が周りを巻き込んでいるというのは事実誤認。当事者同士で話をすべきというのは私の信念。それを察することなく事実誤認をし、問題を拗らせるかのように公に対して喚き散らしているのは私ではない。時が必要と伝えているのに、一日後にまた私だということを公に晒し、喚き散らしている。
    kazusasan
    2011-04-09 17:59:42
  • 本来、他人同士の問題に遭遇をしたとき「肩を持つ」というのはあってはならないこと。それが例え親友であったとしても、なにがあったかさえわかっておらず、相手の事情を汲めていない状況であるのに、何故肩を持てるのかがよくわからない。憶測の範囲内の話だけで同情なんて私は出来ない。
    kazusasan
    2011-04-09 18:02:32
  • 私は先に喚き散らかされた事に対して、周りが落ち着くのを待っている。時を置くのは必要。私は他人に対して愚痴ってもいない。静観している。相手はどんどん徒党を組むような対応をしている。優位なのは後者。こういう人間関係にはうんざりなんですよね。
    kazusasan
    2011-04-09 18:05:11
  • 若ければ若いほど、生き急ぐ傾向がある。すぐ解決したいと。でも、年功者は自分がいつ死ぬかも解らない状態であるにもかかわらず忍耐強く、時流や/時勢をとことんにまで見極める。見極めることは大事。その穏やかな心の持ちようがあるからお年寄りの近くにいて落ちつくのかもしれない。
    kazusasan
    2011-04-09 18:12:06
  • ということで、ニコ動プレ垢再契約後のコミュ入会、とりあえずマイリストの整理、ステータスプロフィールの変更など済ませました。意外と時間が掛かりました。
    kazusasan
    2011-04-09 18:13:44
  • 他人の自由だから、私からとやかくは言いたく無いのだけど…私はツイッターのつぶやき(ツイートの内容)に責任を持っているので、消すことはまずないです(相手の都合や要望があったり配慮する必要がある場合、書き直しは除く)。
    kazusasan
    2011-04-09 18:28:42
  • そのため、私から相手が存在するリプライ等のツイートをしている内容について、相手側が関連するツイートを削除すると、時系列が全く存在しなくなり、結局私のTLだけが残り浮くことになる。結果、私の長文ツイートを見ているフォロワーさんに迷惑を掛けてしまう。別垢が必要なのかな…。
    kazusasan
    2011-04-09 18:31:57
  • 自分は時間を掛けられるのは向かないし耐えられないから、相手には強要するとか。考え方が怖い。(内容はまだ把握していなかったとしても)相手に失礼なことをしたという想いを抱いているとするなら、相手を尊重しないと。なんか今日のたった数時間の遣り取りだけで相手にする気が大分失せてしまった。
    kazusasan
    2011-04-09 22:05:26
  • もう少し静かにしてほしかったな。いろいろ言われた挙句にリプなんてされてしまったので、余計に広まってしまったし、傷口が大きくなってしまってる。
    kazusasan
    2011-04-09 22:07:32
  • 人間関係って難しい。昨日のほんの数時間の間だけTwitterにいただけで、相手の事をより理解して関係が深くなったり、一方ではショボーンしたり…。良くも悪くも本当に紙一重。それはともかく、私はドン引きする性格を直さないとダメだな。
    kazusasan
    2011-04-10 00:10:49
  • 悲しいときー もう問題が解決しないとフェードアウトする気持ちが確定したときー
    kazusasan
    2011-04-12 00:46:56
  • 悲しいときー お気に入りの女性生主さんが放送中に 「あーん、やっぱ女性リスナーさんがいいー」 と思いっきり男性リスナーを否定されたときー。もうぜってー観に行かない。
    kazusasan
    2011-04-12 00:47:32
  • オラはもうだめだず
    kazusasan
    2011-04-12 00:52:08
  • 鴇とその一味は、本日ただいまを持って政敵となりました。
    kazusasan
    2011-04-12 01:00:41
  • これで私からの意思表示をしましたよ。いいですか、私の周りで喚き散らしている方々。 あとはご随意のままに・・・。
    kazusasan
    2011-04-12 01:04:46
  • @manoa8 DM汗 ネタでツイートしたんだけど、なんか別の生主さんが私の話とリークしているかのような内容でいきなりつぶやき始めてる。少なくともお気に入りの生主さんではないから勘違いだとは思うけど(´д`)
    kazusasan
    2011-04-12 01:20:35
  • 特定者へのリプではないツイートってかなりの人に対して誤解を与える可能性があると思う。私のツイートに対してリークしているようにも感じるので、私へのツイート?ともとれて変に意識してしまっている。怖いな。ちょっとイラッときてしまった。
    kazusasan
    2011-04-12 01:42:34
  • ちょっと遅れていますが、あと2日くらい様子を見てから鍵掛けたいとおもいます。週末からいろいろと動く予定です。ってや、そんなことするより休みたですね、はい。
    kazusasan
    2011-04-14 02:56:02
  • 今日、帰宅してTwitterを再び鍵付きにするつもりだったのですが、私の周りでえらく評判が悪いので、少し考えます。でも、荒らし関係が片付くまでは…したいんですけどね…。確かにフォローしないでと言っていて、鍵付けたらツイートが見られないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    kazusasan
    2011-04-17 23:42:36
  • ちょっと引いて、ちょっと嫌いになった。枠を観に行かなきゃよかった(´・д・`)
    kazusasan
    2011-04-18 01:55:06
  • 誰か、男性のような性格の女性wに慣れる力をくれっ!苦手なんだよね…。女性は女性らしくっていう考えが古いのかもしれないけど…でも、大体そういう人と仲良くなる不思議。
    kazusasan
    2011-04-18 02:00:59
  • 黒豆が食べたくなった(´・д・`)
    kazusasan
    2011-04-18 02:01:56
  • 嫌いについて、語っちゃだめだよね。その嫌いがありえないものだったらまだいいんだけど、該当者がいた場合のその辛さ…ね。
    kazusasan
    2011-04-18 02:17:06
  • なかなかに 世をも人をも 恨むまじ 時にあはぬを 身のとがにして 今川氏真  大事なことを書くのを忘れていました。この氏真の辞世の句を詠むと、さっきの私の話がよくわかります。
    kazusasan
    2011-04-21 23:13:14
  • 携帯で長文を作成するのは疲れる(ノ_・。) 粘着が言っていることも一理あると思えてきているのが悲しい。Twitterで接していてもいとも簡単に関係って崩れてしまうものなのかな。私は真逆の考えでいたいと思うからつらい。無駄かもしれないけど伝えたいことは伝えきれたと思う。
    kazusasan
    2011-04-22 00:59:31
  • 生主と関係する生主5名のリモートホスト及びIPを放送から取得して、それを元に今日、関係者と調査することになりました。といっても私は待っているだけなんですけど。それにしても、表に出ない情報を知るのはしんどいです(ノω`。)ゥゥ... 荒らしやん。
    kazusasan
    2011-04-23 01:59:52
  • でも、どうしていやらしく遠まわしに言う人って汚く見えるんだろう。ズバッと言われるのもしんどいけどまだそのほうがいい。私も他人から言われたとはいえ、権謀術数に嵌りたくは無かったよね。まあ本人はその内容には気づいていないから、そういう言葉を投げかけたんだろうけど。
    kazusasan
    2011-04-23 02:02:04
  • 放送を見れない状態で粘着をする方法を教えて欲しいよ。踊らされてる人も荒らしになる。
    kazusasan
    2011-04-23 02:03:15
  • 今日散々話をすることになりそうだからこの話はおしまい。
    kazusasan
    2011-04-23 02:03:41
  • 眠いなう(ρд-)zZZ プロバイダから情報割り出しとしてもまずは親御さんなんだろうな。親御さん携帯から携帯会社。そして、知りたくないやり取りの内容…これからしんどくなりそうだな(ノ_・。)
    kazusasan
    2011-04-23 08:51:45
  • とりあえず、明日のデーryまでにはハッキリけりをつけなければ。夜には華麗に何事もなかったようにしたい(o^-')b
    kazusasan
    2011-04-23 08:55:54
  • 私でした(ノ_・。)アクセス解析をしてみると当該者が私をめっちゃ見に来てる。スカイプデータとか見たくなかったお(ノ_・。) こう言っていても仕方ないので、あとは粛々とやっていくしかないのかな。
    kazusasan
    2011-04-23 14:19:02
  • ようやく荒らしが動いてくれました。DMも保存したし、これで表立って対処できます。構えて敵を作って何をされたいのかよくわからない。確実にあのDMは私を敵視している。あと鍵付きでも見えてますよ。
    kazusasan
    2011-04-23 18:03:47
  • 今日はその生主が裏で色々しているから、動いているのを認識できていないかもしれないけど、察するべき。その最中に動かれるとは思いませんでしたが、少なくとも、こちらに疑いを掛けているのは間違っています。いい逃げも卑怯です。あとは粛々と対応します。
    kazusasan
    2011-04-23 18:08:59

コメント

お気に入りしたユーザ

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

3_7bot rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-4-23 19:32 3_7bot さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。