無責任な姿勢の意図。 - ブルーザー
2011/04/17 (Sun) 11:55:59
店長さん
あなたは、良い人を装い純粋なお客さんを欺いたのは事実です。口コミ情報局の掲示板は放置、自店の掲示板は削除だらけ。このような無責任な姿勢に、どのような意図があるのか教えて下さい。
(口コミ情報局の掲示板にもコメントしておきます。)
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 三日月
2011/04/17 (Sun) 15:52:05
情報局の掲示板は、ずっと見てましたが、いいかげん、ただのクレーマーになってませんか?
なんでこの人のコメントが削除されないのかが、不思議です。
たぶん、店長さんが何か返事をしても、また別の要求があって、それに返事をしても、また別の批判をする、の繰り返しじゃないですか?
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 店長
2011/04/19 (Tue) 04:46:13
> ブルーザー様
コメントありがとうございます。
口コミの掲示板については、すでにスレッド一覧に表示されない状態ですので、こちらに掲示板を用意しました。
いただいたご質問には、重複するものや回答をすべき質問が含まれていないものを除き、承認の上、回答させていただきます。
> 三日月様
コメントありがとうございます。
重複する内容のご質問は削除させていただきますが、異なる内容でしたら、お返事をする必要があると考えて、承認の上、お返事させていただいております。
たしかに、これまでもやりとりをさせていただいた中で、おそらくブルーザー様が全て納得される回答をすることは不可能だろうと思っております。
ですが、一つ一つお答えすることで、そのやりとりをご覧いただいている皆様に、一つでもご納得いただけることがあれば、と思って回答しております。
おはようございます。 - ブルーザー
2011/04/19 (Tue) 06:50:24
店長さん
情報局の掲示板はあんだけかっこいい事言っといて放置すんの?
おれは、ただ批判してるんじゃないんだよ店長さん。
辞めるなら辞める。やるんならやる。どっちにしても店長さんの自由なんだから。
ただ放置はみっともねーと思うわ。
辞めるならきちんとみんなが【納得出来るような】説明をしないとダメだと思うよ。
それとプラス謝罪ね。
放置に削除じゃかっこ悪りーじゃん店長さん。
スレッド一覧に表示されない状態とか言ってる時点でまた言い訳に聞こえちゃうよ。
店長さんは情報局の掲示板は全く見てないの? 見てんだべ? 店長さんが放置してる間もレスは延びてんの知ってんでしょ?
今まで皆さんにかっこいい事言って、良い人を演じてきてどうもすみませんでした。これからは、全うに営業いたしますのでお許し下さい。
で一区切りできる話も、女々しく言い訳がましいからいつまでたっても終わんないわけでしょ?
あと閲覧数が1日に10人以下となりって、なにその理由。
面白い理由だね。
だったら初めっからリンクなんか貼んなきゃいいのに。
おれが全て納得する回答が不可能なんじゃなくて、店長さんが可能にしてないだけだかんね。
おれだけじゃなく、皆さんだって聞く耳はありますよ。
言い訳以外ならね。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 匿名
2011/04/20 (Wed) 02:54:06
単なる嫌がらせにしか見えないんですが。
最初は、「店長さんを応援してる」っていう言葉に騙されてましたけど、結局、単なるクレーマーなんですよね?
Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - 遊人
2011/04/20 (Wed) 07:38:40
ブルーザーさんへ
あなたはクレーマーです。当人でなくても不愉快です。あなたはここに関わらない方が良い。利用も勿論しない方が良い。
そして店長もやりすぎた部分がありました。そこは反省すべきです。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 三日月
2011/04/20 (Wed) 08:04:10
私も遊人さんと同意見です。双方にそれぞれ落ち度があると思います。
ただ、ブルーザーさんが自分の店の名前を言わない理由が、よくわかりません。言いたくない理由があるとしか思えないんですよね。
Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - あ
2011/04/20 (Wed) 09:00:39
何で言わなきゃならないんですか?ブルーザーさんも店の代表としてではなく、個人としての意見だろうし、店名出したら出したで余計泥沼になるって分かりません?
クレーマーって簡単にまとめてますけど、今回の店長の対応に納得できてない人が多いのは明らかで、そういった人たちがこのBBSに書いても削除されまくり。
クレームが厳しくなるのは当然でしょう。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 三日月
2011/04/20 (Wed) 09:34:22
もちろんね、言わなきゃいけないことじゃないんですよ。ただ、これは、ブルーザーさん自身が、店長さんに対して、放置はおかしいだろうと追求していた構造と、全く同じなんですよ。人には逃げるなと要求しておいて、自分が要求されたら逃げる。それなら、ブルーザーさんは、単なるクレーマーと思われても仕方ないでしょ、ってことなんですよ。
店長さんの対応の仕方にウンザリしてた人がいるのと同じで、ブルーザーさんの一方的な追求に嫌気がさしてた人も多いんですよ。
おはようございます - ブルーザー
2011/04/20 (Wed) 10:08:35
おもしろいねぇ。うちの店がなんなの? おれが、【何でもお答えします】っていいましたか?
ほんとは荒らしたい人なのかな?
筋違いもいいとこだと思わないの? これ以上筋違いの話をしたいならスレッド立てて、ブルーザー店をおしえろと、つぶやいて下さい。
それからおれが単なるクレーマーだと決めつけた方、そうかそうじゃないか店長さんに伺いましょうか?
それでは店長さんどうぞ。
こんにちは - ブルーザー
2011/04/20 (Wed) 12:30:35
あさん、先程はお手数おかけしました。
店長さんに応えて頂くまえにちょといいかなぁ。
今までの図式だと、ゴーカートさん、レオンハルトさんが出てきて店長さんを擁護するって流れなんだけど、遊人さん、三日月さんて誰?
1回、遊人、三日月の名前で情報局の掲示板に、おれはクレーマーだとコメントしてもらえませんか?
なにか不都合があれば結構です。
また、おれの勝手な勘違いだったらすいません。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - リン
2011/04/20 (Wed) 18:04:58
店長さん
情報局はあれで締めたわけ?
あまりに中途半端で分らなかったんだけど、あれで締めたんだとしたら、500も伸びたスレをあんな形で終わらすのはどうかと思う。
ブルーザーさんの言うとおり、納得出来るような説明と謝罪は必要だと思うな。それと応援してくれた方々への感謝の言葉もね。みんながみんなこっちへ移動してくる訳じゃないんだし。
と、いうか、一覧に表示されないから何なの?ってのが正直な感想。
実際4月を過ぎてもレスは付いてる訳だし、お店スレッドなんだから、お店に興味のある人は今まで通り使うだろうに。それを放置しといて、あんなコメントで締められてもさ、応援してる人や意見を出してる人に失礼じゃない?自らが、ご意見ご要望、ぜひ!お寄せください。もちろん、手厳しいご批判も覚悟の上です、と言い放ったんだからね。
ちなみに、写真どうこうじゃないから。
自分の店の為に関わってくれた方々に、あまりにも失礼じゃない?と思っただけだから。
あー、それと
三日月さんってゴーカートさんと同じような思考なんですね。言いたくない理由があるとしか思えないって、、、
普通言いたくないと思うよ?
だって関係ないし?
Re: 無責任な姿勢の意図。 - ゴーカート
2011/04/20 (Wed) 19:35:46
何でも、疑う人は疑いの目で見るものですね。三日月さんは三日月さんですよ。
それと、あさん、リンさん、
ブルーザーさんは、
> ①【店長さんがコメントしやすい質問の時は、店長が出て来てコメントする。】
> ②【コメントしにくい時は、様子見してからコメントする。】
> ③【ゴーカートさん他、数名の方が、店長さんに対してコメントした人を、荒らしだと思い、店長が応える前にコメントする。】
ってコメントをしてるんですよ。ブルーザーさんが返事をする前に、お二人のようなコメントがあると、まるで、ブルーザーさんが答えたくない質問をスルーするためにフォローしてるように見えますから。
ブルーザーさんがそれを望んでいるなら別ですが、そうでないなら、邪魔になるだけだと思いますよ。
ブルーザーさん、
別に答えなきゃいけないことではないですよ。答えないとなった時に、そのことがどう受け取られるかは、お分かりだと思いますから。
私は、やっぱり年齢詐称や写真の加工がある、もしくは三多摩地区で無いということ自体が嘘だったり、と、何かしら都合が悪いことがあるから答えられないんだと解釈します。
Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - ブルーザー
2011/04/20 (Wed) 20:19:20
おめぇ今まで散々てめーで出しゃばっといて、何文句たれてんだっつーの。大丈夫かおい?
そろそろいい加減しとけよほんと。
っていうコメントになっちゃうからさぁもういい加減止めようゴーカートさん。全然店長さんの為なってない。
分かったもうゴーカートさんの勝ち認めるから。
店長さん、分かった?
ゴーカートさんは完全におれに対して悪意じみちゃってるでしょ?
こういう展開になったのは、元はと言えば誰がいけないの?
おれ?それともゴーカートさん?
違うでしょ?
こういう時にビシッと〆ないとだめなんだよ店長さん。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - フロンタル
2011/04/20 (Wed) 20:25:05
横から口をはさむけど、
ブルーザーさんが同業者だったとして、なぜお店のことを公表しなきゃいけないの?
それと、ラブリーオレンジの店長さんがやってきたこととどう関係あるのでしょうか?
ちょいと説明いただけないでしょうか?
Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - あ
2011/04/20 (Wed) 21:51:55
>ゴーカートさん
「何でも疑う人〜」というのは自身も含めたお言葉なわけですね。
そういうシュールなの嫌いじゃありません。
とまあ、そんなのは置いといて。
店長さん、人員増やしたらどうですか?ハッキリ言ってレスポンス遅過ぎです。
実際に何人で運営してるのか知りませんけど、通常業務を任せられるくらいの人育ててないんですか?
Re: Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - NH
2011/04/20 (Wed) 22:48:52
掲示板のために人員増やして経費をかけて、料金が上がったら困りものです。客目線で優先順位をよく考えてください。
Re: Re: Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - あ
2011/04/20 (Wed) 22:56:12
料金上げるのは筋違いでしょう。自分で蒔いた種です。多少の赤は飲み込んで下さい。
優先順位。
今の状況に収拾つけるのが第一だと思います。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 匿名
2011/04/20 (Wed) 23:04:08
> おめぇ今まで散々てめーで出しゃばっといて、何文句たれ> てんだっつーの。大丈夫かおい?
> そろそろいい加減しとけよほんと。
ご自身が相当でしゃばってることはお忘れですか?
Re: Re: Re: Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - NH
2011/04/20 (Wed) 23:16:22
あさん
早くレスして欲しいというご意見言うのはいいと思いますが、人員を増やせ、赤字は飲み込め、と言うのは方向性が違うと思います。(こんなことを言いたくて掲示板を覗いた訳ではないですが)
Re: 無責任な姿勢の意図。 - うさぎ
2011/04/20 (Wed) 23:55:36
荒らすだけ荒らしておいて、自分がつつかれたら、店長がまとめないからだ、と?
そんな人が、お店のことを考えてるなんて白々しい言い訳ですね。店長さんの見解がどうかわかりませんが、これまでのブルーザーさんの発言を見れば、単なるクレーマーどころか、悪質なクレーマーとしか思えません。
見ていて不愉快です。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - ゴーカート
2011/04/21 (Thu) 04:24:05
ブルーザーさん、
> 分かったもうゴーカートさんの勝ち認めるから。
つまり、自分の店でも年齢詐称や写真の加工、もしくは三多摩地区以外でやっているということが嘘など、自分の店の名前を公表すると都合が悪いことがあって、公表したくない、ということですね。残念です。
私は悪意があってやっているのではありません。これまでのブルーザーさんのコメントを見ていて、全く嘘のない立派なお店を経営しているんだろうと信じていました。
そんないいお店ならもっと広く知らせていいと思ったのですが、もし自分から言い出したら、それはただの宣伝です。ですが、人に聞かれて答えたなら、自然な形で公表できるので、問題なくブルーザーさんのお店を応援できると思ったのです。
非常に残念な結果です。
きっと、ブルーザーさんが店長さんを応援しようとして裏切られた気持ちと同じだと思います。
Re: 無責任な姿勢の意図。 - ますますマスカット
2011/04/21 (Thu) 06:31:32
話題のすり替えじゃん!(◎_◎;)
ブルーザーさんが公表する意味が解らない。
そんな約束してないでしょ。
店長は情報局で意見を交換したいっていってたけど
そうとうな悪意を感じます。
ブルーザーさんの言ってる責任を分かっていないと思います。
情報局のスレッドは削除したほうがいいと思います。
Re: Re: 無責任な姿勢の意図。 - ブルーザー
2011/04/21 (Thu) 06:40:02
残念で結構ですよ。
おれは自分の店を教える事は無いけど、ゴーカートさんのお店ならここに自由に書いてもいいよ。
冗談はこのぐらいにして、店長さん、いい加減な対応してっとおれほんとにやるよ。昨日おれ電話してなんて言った?
Re: Re: Re: 無責任な姿勢の意図 - えのき
2011/04/21 (Thu) 09:41:27
ブルーザーさん掲示板だけじゃ収まらず店長に電話までしてクレームつけてるのですか?
営業妨害にも程がありますよ。
メンドクサイですねー
Re: 無責任な姿勢の意図。 - 店長
2011/04/21 (Thu) 17:39:44
> 皆様、
いろいろなご意見をいただきまして、ありがとうございますm(__)m
お客様同士のやりとりを全て禁止するものではありませんが、このスレッドは、ここまでで閉めさせていただきます。今後の書き込みは、全て削除し、これまでの書き込みも明日・金曜日の営業終了後に削除します。
また、別スレッドでも、この件に関して書かれたコメントは、全て削除します。
これまでの私の対応に対して、こちらの掲示板にご意見をいただくとともに、私に対して直接メールでのご意見をいただくことも多くございました。
そのほとんどが激励をいただくメールでしたので、本当に嬉しく、有り難い気持ちでお返事させていただきました。
掲示板に書かれるご意見は、ご覧の通り厳しいものが多い一方で、直接メールでいただくご意見は、「もう十分でしょう」とご理解をいただけたものや、「そろそろ次の面白い企画を考えてください」などの励ましのお言葉が多く、実際に、皆様がどのようにお考えなのか、またどう対応すべきなのか、非常に悩みました。
結論としましては、すでに発表しております、
http://www.lovely-orange.com/m/apology.htm
こちらで、お詫びの言葉とさせていただきます。
この件につき、引き続き、ご意見・ご要望がある方は、
info@lovely-orange.com までメールをいただくか、080-4150-5859 にお電話をください。
なお、明日の営業終了後まで、コメントは承認後表示にいたします。
レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - 花 - ノウハウ - ライブチャット |