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203.コーラス合唱団 返信  引用 
名前:コーラス合唱団    日付:2011/04/11(月) 15:27
コーラス合唱団
http://minkara.carview.co.jp/userid/1044686/blog/

202.葬禍脱会運動さんへ 返信  引用 
名前:運ちゃん    日付:2011/04/02(土) 11:33
こちらでしたら、すこしゆっくりお話ができますね。
少し進めさせていただければと思います。

さてお問い合わせの件ですが、まず僕は以下のスタンスです。

・既に創価学会については、執着はなし。
ただし身内に多くの学会員もあり、しがらみとして所属をしている。

・ただし日蓮大聖人の仏法については信じているが、それは大石寺の教学に縛られるものではない。

・創価学会の教学については大石寺の教学(いわゆる石山教学)の影響を色濃く受けていて、そのそもそもの大石教学については、疑念点も多くある。

・大石寺宗門については、教学が根源的に同一である事から、言葉は悪いが「目くそ鼻くそ」である。

こういったスタンスです。

なので一般的な創価学会の脱会者と同様と捉えられてもそれは違います。だから「再折伏をしよう」というスタンスであれば、諦めたほうがよいと思います。
#まあ形としては「脱会者」ではありません。

その上から考えるならば、ご質問の要旨の一つ。
>一つの宗派足りえませんでしたよ。
●というのは当たり前だと思います。
そもそも大石寺の教学についても、それだけのイニシアチブをとる事ができなかったという証左ではないでしょうか?
それぞれ貫主となるには、それなりに教学を研鑽した事でしょう。また宗内でも研究されたことでもあるでしょう。
その上にたっても、同一見解については出なかったんでしょうね。

>『諸宗は本尊にまどえり』 このままですよ。
●注意して欲しいのは、この御書の文言ている「諸宗」とは、日蓮門下以外の諸宗を述べているのであり、阿弥陀仏とか観音菩薩とか、大日如来とか・・・そういった本尊について迷っていることをさしています。
この場所の論点についていうならば、日蓮大聖人の十界互具の曼荼羅の事を述べていて、そういう面では日蓮大聖人の御文の指し示す論旨とは明らかに違います。
日蓮大聖人の御書を切り文で使うのはやめましょう。。。。意味がありませんから。

>戸田会長は何を広めようとしたんですか?
●恐らくは日蓮正宗を広めようとしていたと思いますよ、それも純粋な思いから始まったのかもしれません。でも結果として数十年の創価学会の活動の結果が今の時代であり、社会であるのであれば、それは見直しを行わなければならないでしょう。そう考えています。

>凶悪犯罪者、池田犬作 作成の 
>ほぼ同じ相貌『ペラペラカレンダー』を広めようとなさったん
>ですか?
●これは宗門の方と話す場合、往々にして混同している論点なんですが、創価学会は相貌を変えていません。元は宗門にあったご本尊の相貌です。脇書きについては削除をしましたが、それは問題とは考えていません。
創価学会が行ったのは、御本尊のコピーですね。
作る事と複製する事は違います。

>開眼草木成仏による歴代上人様の御本尊様を御安置申し上げ
>るのが広宣流布の第一歩。
●相伝書にあたるものには偽書も多くあります。
僕は別に気にしていないので、歴代法主の許可が必要とは全然考えていませんが、宗門の方はそこに多くのこだわりを持っていらっしゃる。

一つ質問なんですが、「開眼草木成仏」について相伝書に沿わないで、現存している日蓮大聖人の御書の上から解説をしてもらえませんか?
(ちなみに真蹟度の高いものからお願いします。日蓮大聖人の御書においても偽書や追加の文言が多くありますので・・・そこは論拠にされても信用度がおちますので・・・・)

別に僕のスタンスは宗門だろうが創価学会だろうが・・・・宗教組織について正統性がどうとか、だれそれの許可が必要だろか、、、そんな事は、もう「どうでも良い事」なんです。

そんな事のこだわりのために「買った負けた」の論争する事はさんざんやりましたし、そういった事は飽き飽きしています。

人生をよりよく生きる、自分らしく自分の人生を生きる。そういう事には全然役に立たない事ですから。

気長に回答をお待ちしますので、よろしくお願いします。

184.本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 12:14
「本尊授与の事は、宗門第一荘厳の化儀なり、仮令(たとい)
意(こころ)に妙法を信じ、口に題目を唱え、身に殊勝の行
ありとも、・・・」
堀日享上人様著「有師化儀抄註解」

在家が、本尊を
「写真製版、複製して本尊作り、拝ます」はいけないんですがね・・

学会=顕正会と同義ですよね、

一子相伝・法体所有者のみ御権能があります。



185.Re: 本尊義
名前:運ちゃん    日付:2010/03/28(日) 16:19
堀日享上人様著「有師化儀抄註解」
これは僕が青年部の時、よく勉強しました。

要は御本尊の件は大事な事からら、むやみたらと授与してはいけない。
また曼荼羅書写の件は貫首の権能であるという事ですよね?

まず論点を整理したいのですが、創価脱会さんは「御本尊の力」について、質問をして、僕は御親筆の本尊、もしくは興門流の貫首の御本尊であっても相が同じならば、力は出ると考えている旨、話をしました。

これは良いですか?

なので話としては、「仏力・法力」という事の話をしているわけであって、化義の話はしていませんよ。

ここっであげているのは日蓮正宗という宗門の「権能」について、話をしているわけであって、ちと違いますよね?

あとそもそもの話で恐縮ですが、「有師化儀抄註解」を大事として考えるならば、先日の僕のブログで取り上げた内容についてはいかがお考えになりますか?

http://heartland.geocities.jp/sougaku_salon/syuumon_history/100305_taisekiji_hano.html
(大石寺・半野地区訪問記(パート1))

そもそも(貫主=法主)に権能を集約させる化義について、堀上人がことさら大事だと言う理由は以下の内容ですよね?

「然るに余門流の僧侶不相伝の儘猥りに曼荼羅を書き散して、僣越の逆罪とも思はざるのみならず・雑乱滅裂全き型式をだに得たるものなし、無法無慙の甚しきもの八大地獄は彼等の為に門を開けり・慎まざるべけんや」

でもよく見てください。
大石寺の半野地区では「八幡宮」に、日顕氏の御本尊が祭られていますよ。
これって、堀上人の思いとあっている事なんですかね??

僕は宗門も創価学会も目くそ鼻くそだと思っています。

それは何故か、、、宗門自身、この半野地区の事はさしおいて、宗門では古来からの化義を自分達が大事にしているんだといっている姿が、結局は学会と同一レベルだと思うからです。

何度も言いますが、化義なんて後世の弟子が作り出すものです。
ただ僕自身、御本尊は大事なものなので、誰でも構わず作成するというのは好ましくないと思いますので、今までの話の中でも「自作」については言及していません。

でもそれは御本尊という「日蓮さんの魂」の取り扱いに関する取り決めのレベルであって、仏法本義とは違うレベルです。

僕は何故、学会の本尊であろうと、北山本門寺の本尊であろうと、その出所については問題視をしていないか・・・

それは日蓮さんの仏法の力というのは、己心にあるものであり、対境としての御本尊は「鏡」という位置づけではないかと推察しているからです。

あと御本尊について金口相承という形式に拘ってしまい、法主の許可にこだわるというならば、以下の点についてはどの様に考えますか?

http://heartland.geocities.jp/sougaku_salon/syuumon_history/gohonzon01-02.html
(法華講の主張についての見解)

ここでは日目上人と日華上人の御本尊の件をまとめてあります。

要は「一子相伝・法体所有者のみ御権能があります。」と創価脱会さんの言うように「権能」という「化義=形式」だけの問題ですよね?

こんな議論に労力をさいて、一体、自分自身の人生にどれだけの意味があるのか・・・そう思いませんか?


186.Re: 本尊義
名前:運ちゃん    日付:2010/03/28(日) 16:21
こういった議論は不毛なもんですよね。そう思いませんか?

「私が正しい」「私が正統」「あなたは邪教」

もうなんか、こういう事、知ればしるほど馬鹿らしくなってきます。
・・・・本当に。

僕の知人から聞いたのですが、宗門のかなり上の方もいっているそうですよ。
「創価学会にしろ、宗門にしろ、今はこんな事で争っている場合ではないと思います」

この意見に僕は大いに賛成です。

今の創価学会でも、馬鹿の一つ覚えみたいに「日顕宗」とか行っていますし、宗門側でも創価学会をくそみそに言っている。

でもどうですか?

日本社会だけではなく、国際社会の中においても大きな問題は目白押しです。
環境問題だけではなく、人口問題においても今世紀中ごろには人口が100億人を突破するという予測が出ています。
でも今の地球上では80億人が限界だと、国際機関は試算をしています。

つまりは20億人以上、誰かが地球上で死ななければならない時代に突入する。

こういう時代を知りながら、未だにコマイ論議で「われこそ正義」をやり続けるんですかね??

それが日蓮さんの本当の思いなのですか?

創価学会にしても、本来はやるべき事があるはずなのに、そんなコマイ事をいい「世界が賞賛」なんてデマゴーグを出している。
宗門にしても同様です。

創価脱会さん。
僕は青年部の時に、宗門の僧侶の方、講頭の方、また様々な幹部の方と多く対話をしてきました。
こういった議論ならば、沢山したのですが、もうコリゴリなんですよね。
結果として「何も生まない」事、間違いなしです。

創価脱会さんは、こういった議論の先に何をお望みですか?


201.犯罪狂団 法定解散あるのみ。破防法適用あるのみ。
名前:葬禍脱会運動    日付:2011/04/02(土) 09:44
『僕は御真筆の本尊、もしくは興門流の貫首の御本尊であっても
 相が同じならば、力は出ると考えている旨、話をしました。』


学会員の考え
北山貫主、西山貫主、要法寺貫主、 相貌正則してたらOKですね。

           ↑↑↑

この本尊観考え方で行くのなら、殊更

『新興宗教、創価宗』に在籍する理由がありません。

北山貫主、西山貫主、要法寺貫主、それぞれ 

常住直筆、形木本尊 ほぼ相貌正則してたら、みんなOKなんですね。

脱会組として後日、知人・身内 複数の会員に聞いてみると、

恐ろしい位、、見事な位 みんな見解が、バラバラで 

一つの宗派足りえませんでしたよ。

一体全体なんで???????????????????????。

『諸宗は本尊にまどえり』 このままですよ。

戸田会長は何を広めようとしたんですか?



凶悪犯罪者、池田犬作 作成の 

ほぼ同じ相貌『ペラペラカレンダー』を広めようとなさったんですか?

他宗の本尊・御神体 撤去なら、問題なし、!

開眼草木成仏による歴代上人様の御本尊様を御安置申し上げ

るのが広宣流布の第一歩。

200.楽しみですね 返信  引用 
名前:楽しみですね    日付:2011/03/31(木) 15:25
本当の意味で怖いものが続いてますね
http://www.lezzz.info/

198.削除お願い 返信  引用 
名前:ひかる    日付:2011/03/24(木) 18:10
メルアド入れてしまったので、大変申し訳ないですが至急削除お願いします。また座談会上におじゃまします。



199.Re: 削除お願い
名前:運ちゃん    日付:2011/03/24(木) 18:50
削除完了しました。

195.(untitled) 返信  引用 
名前:運ちゃん    日付:2011/03/19(土) 16:47
試験カキコ

194.日本を守れ 返信  引用 
名前:大和魂    日付:2010/11/14(日) 17:43
日本の北朝鮮化を企む池田大作一派を殲滅しよう!



あなたの周りに潜んでいる在日スパイを調べます。

アシストリサーチ調査事務所

www.assist-r.com

191.ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 21:57
「創価学会研鑽掲示板でも行って、小野氏・・」
知りませんが、、

『市長や自民党市議の勢力と反対勢力との政争もからんでトラブルが続発した。双方の陣営への賄賂と地元暴力団の積極的た協力で何とか完成にこぎつけたが、

最後まで妨害した人物に対しては暴力団がその自宅にブルドーザーで突っ込み、日本刀で片腕を切り落とす荒療治で鎮圧したという。

この暴力団の組長が密会ビデオに登場するという○○○○だ。だが、後藤と学会の関係は80年代に入ってこじれはじめる。

協力の報酬をめぐるトラブルが原因らしい。83年3月、後藤は名誉会長の池田と公明党委員長(当時)の竹入義勝あてに学会の対応を非難する内容証明付き郵便を送りつけた。85年11月には学会本部の文化会館に拳銃2発が撃ち込まれ、後藤組組員が警視庁に現行犯逮捕された。』
(魚住 昭『野中広務「権力二十年戦争」』最終回『現代』2004年2月号)


上層部・信濃町本部、、「異常」ですよ。

御形木本尊・製造輪転機=信濃第七サティアン

           ↑↑

本尊を在家が勝手に作る。
歴代貫主・御法主上人謗る

およそ謗法とは、謗仏・謗僧なり、三宝一体なるゆへなり
『真言見聞』

信心されてる方、、否定してません。
筆者も「元学会員」ですから。

筆者の考え、、
本尊とは、歴代上人様によって御開眼・12か条法門により、
草木成仏させていただいた御相貌。

相貌だけでいいのならなら、立正安国会、
資料写真集でも本尊たりうる。

ではさようなら。


凶悪犯ソンテジャクを絞首代に送ろう
せめて刑務所へ送ろう。



193.Re: ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義
名前:運ちゃん    日付:2010/03/28(日) 22:49
さようなら。

やはり油と水ですね。

別に僕は創価学会を擁護するつもりもないですが、教条主義にこりかたまった法華講もよしとは考えていません。

所詮は目くそ・鼻くそですから。

・・・少し過去の資料を紐解いてみようと思いましたが、やめにします。

でわ。

>筆者の考え、、
>本尊とは、歴代上人様によって御開眼・12か条法門により、
>草木成仏させていただいた御相貌。

>相貌だけでいいのならなら、立正安国会、
>資料写真集でも本尊たりうる。

>ではさようなら

187.ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 19:52
閉眼の儀、魂を抜く、、御僧侶方の役目です
在家が、あの法主猊下は嫌いだから=破却・焼却してよいのか、、?


http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/25-26.html


http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html


『そこに安置された本尊は、まぎれもなく、金文字もまばゆい板本尊でした。』
『その板本尊の相貌(そうみょう)を見て一番驚いたのは、中央首題の左下に、本来、御法主上人の署名と花押が認められているところにそれがなく、「池田」の二文字が認められていたのです。しかも、その文字の大きいこと!→中央首題直下の「日蓮」の御名と同じ大きさで書かれていたのです。さらに、その板本尊の姿は、異様に横幅に長い、とても大きなものでした。』

(ソンテジャク書写の板本尊?)
(慧妙95年1月1日号)


石山、時の貫主猊下の御開眼がなければ、拝んではいけませんがね、、
法体・歴代相丞の核、『12か条法門・開眼の儀』
口伝相伝、非公開御文、、
これを、戸田先生は信じられたんですがね、、。

「北山、保田、西山、相貌が同じ、興門派他門」にも伝わってないんですがね。

三代目名誉会長ソン・テジャク、
これを知りたがっていたようですが
日達上人・日顕御隠尊上人、両猊下絶対におしえませんでした。

御神体本体=謗法物撤去なら問題なし。

仮渡し、御形木本尊も猊下の許可あれば問題なし

新六・本六で登座されていないが、上人号与えられてる方
本山妙蓮寺の日華上人様、、すばらしい方です
時の御法主猊下の許可なければ、本尊書写など出来ません
(文・義・意を理解する)

『在家集団』が法主猊下の許可なしに御形木本尊作る、御法度です。
御開眼の儀が備わらない。

「信心の血脈があれば、本尊複写製造しても良い。」
「相貌が正しければ、本尊たりうる」=学会上層部・信濃町本部

管理人様、御形木本尊作れますか、、?
ネット、パソコン、プリンタあれば、出来ますが・・・。
作ってみたらどうでしょうか。(上層部・信濃町本部、本尊観)
なんなら、書写してみてください。

延山の売店、御真筆の複製・御形木本尊がなぜいけないのか
信心の問題ではなく、本尊義として、通りません。

あの三代目ゴロツキ、人間性良くわかりましたよ。

http://www.toride.org/hrenti/hrentindex.html

【学会】名誉会長、埼玉指導

「<仏法は勝負>にどれほど深い意義があるか、皆わかっていない。
物事は『正邪』ではない。(笑)

勝つか負けるかなんだ。全員が『勝つ』と強く決めていけ!勝つか負けるか。やられたらやりかえせ。世間などなんだ!私は恐れなど微塵もない。勇者は私だ。私だけ戦っている。強気でいけ!強気で勝つんだ!強気、強気、強気でいこう。どこまでもしぶとくいくんだ。

「なんでもいいから、言い返すんだ。こわがったり、ひるんだりしてはいけない。怒鳴っていけばいいんだ。・・・
反逆者は『この野郎、馬鹿野郎』でいいんだ!」(ソンテジャク)



192.Re: ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義
名前:運ちゃん    日付:2010/03/28(日) 22:08
リチャード・コシミズ氏の講演、なかなか興味深かったのですが、どうも僕的には胡散くささを感じてしまい、読む気になれません。

種々ご回答頂き、ありがとうございます。

>閉眼の儀、魂を抜く、、御僧侶方の役目です
●「役目」という点では同意ですね。
でも所詮は儀式ではないのですか?
日蓮さんの仏法の本義とは別に、日蓮正宗という宗派の儀式ですよね。

>在家が、あの法主猊下は嫌いだから=破却・焼却してよいのか、、?
●これは良くないと思います。
そういえば僕の友人で男子部幹部の人が、この件で学会本部に問い合わせをしたそうですが、答えてくれなかったとの事。
もし焼却をしていたら、大問題ですが、、、今の創価学会では「無い」とは僕は否定できません。
それほど、僕自身、創価学会を信用できなくなっているという事ですね。

>(ソンテジャク書写の板本尊?)
>(慧妙95年1月1日号)
●この件、謹刻(摸刻とも言われていますが)の時の話ですが、一つ疑問に思います。
何故、第一次宗門問題の時、時の藤本総監までが裁判所に呼び出されて答弁までしている中で、こういった主張を宗門はされなかったのですか?
そしてその事を時間が経ってから言い出したのか??何か策謀でもあったのでしょうか。

>石山、時の貫主猊下の御開眼がなければ、拝んではいけませんがね、、
>法体・歴代相丞の核、『12か条法門・開眼の儀』
>口伝相伝、非公開御文、、
>これを、戸田先生は信じられたんですがね、、。
●開眼の事、宗門の方はものすごいこだわりますよね。
大石寺宗門が一番、こだわっていますが、これって何故ですか?
これって「法体・歴代相丞の核」だからですかね?
まあ「法体・歴代相丞の核」については、別に質問を提示しますので、お答え下さい。

>これを知りたがっていたようですが
>日達上人・日顕御隠尊上人、両猊下絶対におしえませんでした。
●こんな事、全然聞いた事がないですよ。
僕も、、、かなり中央に近いところにいた時期もあるし、先輩諸氏もいましたが、、、全然聞いた事がありません。
何をもって、こういう事を言うか、客観的な事実を教えてください。
(慧妙にあったとかは無しでお願いします)

>時の御法主猊下の許可なければ、本尊書写など出来ません
>(文・義・意を理解する)
●文義意を理解するなんで小難しい表現はいりません。
用は貫主(法主)の「許可・不許可」により、日蓮さんの仏法の力のON/OFFが決まる
という事ですか?
だとしたら、、、ずいぶん狭量な教えですね。日蓮さんの仏法って。


>『在家集団』が法主猊下の許可なしに御形木本尊作る、御法度です。
>御開眼の儀が備わらない。
●日蓮正宗という宗派では、当然の事、ご法度でしょう。
別に否定はしません。


>管理人様、御形木本尊作れますか、、?
>ネット、パソコン、プリンタあれば、出来ますが・・・。
>作ってみたらどうでしょうか。(上層部・信濃町本部、本尊観)
>なんなら、書写してみてください。
●僕は別に「在家が書写」を良いとは言ってません。
でもそれもありだったりして・・・
まあ僕自身は、僕の矜持として行いませんが。
それも化義のうちですからね。

>あの三代目ゴロツキ、人間性良くわかりましたよ。
●これ以降の書き込みには興味ありません。
僕も永遠の指導者なんて、尊敬はしてませんので。
あと今の創価学会にも期待はしてませんから。

190.ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 20:06

創価の場合は「富士桜自然墓地公園」の建設にからみ、
反対派の住民にブルドーザーで突っ込み、、、片腕を切り落とすなど(死亡)
創価の裏仕事に力を貸した<○○組系・■■組>を使い捨てにしたという経緯がある。
公明党の都議会の重鎮だった「藤井富雄」はこの「○○組系・○○組」の組長と親交のあったことを「現代」にゲロしている。その後に、藤井の家の近くで爆破事件があった。

また、赤坂プリンスホテルから「墜死」した右翼の「全国明」が救急搬送のさい、「『ちくしょう!創価学会のやつら・みんなぶっころしてやる!』『カネを払え!』(趣意)」との不可解な言葉を残している。(■■組)

三代目を信徒除名、組織破門にした後には、

理境坊に銃弾が発砲されたりしたり、(■■組)

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/21-22.html


大石寺に右翼が襲来して、

三代目・夫人女帝<カネ>が、「あの時は右翼の方も味方をしてくれたりした
(趣意)」と語ったことはよく知られている。

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/23-24.html

学会をするのも自由、やめるのも自由ですが、、

C層は、そう思っていませんね。

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/25-26.html


真面目に信心してる学会員を、否定はしていない、、

大百蓮華を読み、御書教学・講義を学び、勤行している、唱題している。

A層、真面目に信心してる、、800万会員

B層、狂宣部、広宣部、幹部

C層  中枢上層部、信濃町本部

C層が、凶悪すぎる、、、。
  
ソンテジャクよ、良心のかけらも。ないのか?
これを知った時に、、層化は、存在してはいけない団体だときずかされました。

189.ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 20:02
リチャード・コシミズ 【静岡座談会 2008-10-18】Richard Koshimizu
■メインテーマ「ほんこわ」・・・本当にあった怖い話
           
            ↓↓

http://video.google.com/videoplay?docid=444025137267026423#

最後まで見ていただいて、、
御感想を、お聞かせいただきたい。

”かつて創価学会は、静岡県富士宮市で、昭和五十年代初頭に、
大規模墓苑富士桜墓苑(学会墓苑)を開発しようとした。
この際、
地元の暴力団○○組系○○組に、反対運動の鎮圧を要請。

○○組はこれに応じて反対運動の中心者を日本刀で叩き切り、
(ブルドーザーで突っ込み、腕を切り落として)反対運動を潰した。
(巣年後、死亡)


同様に創価学会からの依頼を受けて、同会から造反した山崎正友元学会顧問弁護士が、八一年に富士宮市の百条委員会で学会と市当局との癒着を証言しようとした際、これを暴力的手段によって阻止している。

○○組長は、八三年三月に、創価学会の三代目名誉会長と公明党の竹入義勝委員長に約束の履行を求める内容証明郵便を発送したが、
そのなかで、
富士桜墓苑反対運動潰しや、百条委員会での山崎氏の証言を阻止したのは、創価学会の代理人として、当時の土橋昌訓公明党富士宮支部長(市議)、稲田圭祐市議、高橋繁元公明党代議士が依頼してきたものであり、自分は刑法に触れてもいいとの信念でこれを遂行したことを明らかにしている。” 

『怪死』乙骨正夫著から。

次の引用は、○○組長の○○○○が、83年3月に三代目名誉会長と公明党の竹入委員長に送った内容証明付郵便。

(以下、内容抜粋)

”「昭和55年12月、富士宮市議会における百条問題は学会にとって大変な出来事でした。斉藤滋与史氏(静岡県選出の自民党代議士)にしろ、杉山憲夫氏(自民党静岡県議)にしろ、百条問題調査打ち切りに関しては多少なりの力添えはあったにしろ、現実はそのような甘いものではなかった。四方八方に手を尽くしてもどうにもならなかった学会側は、以前の富 士桜墓地霊園(公園)造成の時と同じ様に、今度は百条委員会調査打切り、

三代目先生の名誉市民剥奪を叫ぶ市民会議解散、

山崎正友元弁護士の証人喚問阻止を、土橋(昌訓)公明党富士宮支部長、公明党元代議士・高橋繁、公明党稲田(圭佑)市議の三氏が、学会側の代理人として私の元に依頼してきたのです。私はこの問題解決のため全力を尽くし解決いたしました。

百条委員会に関しては中心人物、河原崎(澄雄)市議を自宅に呼び、説得に説得を重ねました。 私は常に物事に対処する時は、自分の生命を賭け、明日を考えずにその一事、一事、に全力をぶつけて力一杯生きています。ですからこの件にしても、若しこれが刑法223条に於ける処の強要罪になったとしても、信念を持ち行動して来ました。 また、市民会議の代表者である川村、黒田の両氏を喫茶店『ミミ』に呼び、市民会議を解散するよう得々と説得いたしましたし、山崎弁護士に対しては、私自身かなり強い態度で接して私の真意を伝えました。

この件に関して私と学会は一心同体のはずです。

先にも書いた様に、
富士桜自然墓地霊園造成問題に関係して、私の若い者が学会のために6年もの刑を受け今だに受刑中です。それを知り、あえて私に百条委調査打切り、市民会議解散、山崎正友の証人喚問阻止を依頼して来た事実は拭う事の出来ない事実であり、
私の信念五分、学会側の依頼五分を言うのも判って頂けると思います」
「しかるに学会側は、そんな私の心を踏みにじる問題を投げつけてきたのです。私は地位も名誉もないが仁義は守り、その上での意地があります」

(つまり、金銭トラブル)
=(徳島学会会館、爆破事件へと、つながる)

「学会の指導者はおのれだけの権力志向を欲望に生き、口先きだけの勤行を唱えているにすぎない。私は池田大作氏の真の声が聞きたい」

『実録・創価学会=七つの大罪』吉良陽一著から。

188.ヤメカルト・リチャードコシミズ独立党シンパ、反創価公明、本尊義 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/28(日) 19:57
三代目を拝んでると、

『船橋市幼児バラバラ殺人事件(平成元年5月、千葉県船橋市の熱心な創価学会員・A・A子さんと長男のHちゃんが、同じく学会員である夫のA・Tに殺された。動機は生活苦であった。バラバラにされた死体が聖教新聞に包まれ、シキミとともに長野県の山中に捨てられていたこの事件は、社会に大きな衝撃を与えた。なぜ、いたいけな幼児が虐殺されなければならなかったのか。また、なぜ、その母親が無惨にも切り刻まれなければならなかったのか。何ともむごい、胸の痛む事件であった。重荷になる妻子を殺して自分だけが、生活苦から逃れようとした、犯人のエゴもさることながら、家庭の崩壊を招き、我が子の生命を守りきれなかった妻が熱心な学会員であったこと、そして、同じ学会員の夫に惨殺されたという点に、創価学会の教義のブラックホールがかいま見られると思うのは筆者だけではあるまい。)』
(山崎正友『創価学会・公明党の犯罪白書』

こうなるんですよ・・。

創価新報12月4日号。

『日顕上人は、54年7月22日の日達上人の御遷化にともない、第67世法主・管長に就任。以来1年半にわたって、彼ら(※正信会)も日顕上人を法主と仰いていたのである。また、彼ら自身、かっては

法主の地位や血脈相承についてうんぬんすることは甚(はなは)だしい謗法である、と明言していた。
 
こらした経緯からも明らかなように、彼らの訴えは要するに、自分たちの思い通りにならない日顕上人を法主の座から追い落とそうとした、タメにするものに他ならない。いかにダメにするものとはいえ、御法主上人の血脈を否定し、あまつさえ裁判に訴えるなど、日蓮正宗の仏飯をはんだ者には、およそ考えられない所業であり、狂気のさたとしかいいようがない。』

三代目、狂気の沙汰ですね。
三代目・謗法人ソンテジャクが、全て本なんでしょう、、。

会員は、選挙票、財務を上げるだけの駒ですからね。
             
         ↓↓

http://www.toride.org/aud_kashiwabara/kashiwabara.htm

182.ヤメカルト、昨年学会を脱会したのですが、聞いてみたい事あります。 返信  引用 
名前:創価脱会    日付:2010/03/27(土) 23:14

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/11-12.html


http://page.freett.com/sokagakkai_komei/sokagakkai_no_hikari_to_kage/11-12.html
             ↑↑

三代目が仏具屋に刻ませた、水谷日昇上人様から頂いたお守り本尊を
複製、板本尊にしたもの、東北の会館に自分の身代わりに拝ませた
本尊。

日達上人様の不許可(=御開眼を通してない)。

お力は、同じと、運ちゃん様、は考えられるのでしょうか・・・?



183.Re: ヤメカルト、昨年学会を脱会したのですが、聞いてみたい事あります。
名前:運ちゃん    日付:2010/03/28(日) 06:12
創価脱会さんへお聞きします。

>お力は、同じと、運ちゃん様、は考えられるのでしょうか・・・?
>延山所有の御真筆の複製、御形木本尊は、お力同じでしょうか・・?

僕の持っている結論はどれも同じです。

ところであなたの考えている「御本尊のお力」とはどの様なものですか?
またその「お力」の源泉は、何にあるとお考えですか?

あなたの書き込みはひたすら「質問」ばかりなのですが、ご自身で何を学び、どの様なお考えを持っておられるのですか?

その点をお願いいたします。


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