トイ・ウォーズDE遊ばナイト☆



トイウォーズDE遊ばナイト☆の4月の水曜日を担当させてもらうことになりました。
2回分ですがお暇でしたら一緒に遊びましょう!
僕以外の月〜金担当の4人の方はめちゃうまいです!
僕は底辺担当ですw
少しでも倒せるように頑張ります〜。
初心者の方も是非参加ください!

それから今週末24日にトイウォーズのイベント「T-1カーニバル」が秋葉原であります。
現地で実況するのはOpayaさん!
大会に参加しなくても観覧するだけでアイテム貰えちゃいます。
お近くの方は行ってみたらどうだい!?
01:10 | ニコニコ生放送
comment(58)     −
comments
ニコ生お疲れ様です!4月の担当頑張ってください(≧∇≦)ノ
2011/04/20 01:55 | | edit posted by touhu
で、いつになったら不快な思いをした被災した人に
謝罪されるんですかね?このままずるずるなし崩しに
無かった事にされるつもりですかね?
メッセージも初めから被災地へ届けるつもりなんてなかった
ですよね?批判が出てから趣旨変更でもされたん
ですかね?自分が書いたメッセージが被災地の人を
傷つけたと反省された方の許可はとったんですか?
それとも都合の悪いメッセージはお得意のスルーで
上っ面だけのメッセージを選ぶんですか?
言ってる事もやってる事も全部矛盾してるって気付いて
ますか?
臭いものに蓋をして自分の楽しい事だけしてれば
ストレスも溜まらずいいですよね。

過去の騒動とか関係なく、今回の囲炉裏さんの対応は
最低だと思います。目を背けていい事と悪い事の区別
ぐらいはちゃんと付けて下さい。お願いします。
2011/04/20 13:37 | | edit posted by
ブログで募集した被災した方たちへのメッセージを添えた物品を送る。大変良い企画だと思います。
コメだけしてハイ終わりなんてことにならずひとまず安心しました。(例え後出しだとしても)

しかし、その企画で被災者当人が不快な思いをしたということ
荒れたことに関して何かしらの反応はあってしかるべきだと思うのですがどうでしょう?
でも実際は被災者の方のコメントを規制し、それでも荒れるので記事ごと削除。
そして何事もなかったかのように振る舞い、批判はスルー

囲炉裏さん…いい加減学習しましょうよ
これが小中学生ならまだしもあなたは社会人でしょ?
責任というものがあなたには無いのですか?
あなたの今回の対応"も"「最低」の一言に尽きます。
2011/04/20 14:50 | | edit posted by
>仕事含めバタバタしてて対応が遅くなりすみません。

被災者の方へのメッセージを募集して、
コメ欄が荒れて、なかには傷ついた被災者の方も多数いらっしゃったのにその一言でおしまいですか?

一旦閉じたからいいじゃんとか思ってますか?
社会人なんですからそれなりの対応あって然りだと思いますが。
ましてやこのようなデリケートな問題なのに。

今回の対応はとても不愉快です。
2011/04/20 15:32 | | edit posted by
にこ生お疲れさまでした( ´∀`)囲炉裏さんのビビり具合に、ニコニコしながら見させてもらいましたよー♪次の放送を楽しみにしています(*´ω`)
2011/04/20 19:02 | | edit posted by けろり
「対応が遅れてすいません」
この一言で納得できる人がどれだけいるのでしょうか?
これでいいと囲炉裏さんは本当に思っておられるのですか?
「一部抽出する形〜」
これは検閲と捉えられても仕方ありませんよ?

批判・アンチの声を小さくするためでも構いません。
本当に実行するのであれば、その過程・結果を写真・画像などでupするなどして報告してください。
(実況・生放送は無理でもツイート・ブログ更新は形態からでもできますよね?)

5月からの2ヵ月で風化するなど考えないで下さい。

以上、よろしくお願い致します。
2011/04/20 19:03 | | edit posted by
地震のことを別の記事まで
持ち込むのは止めませんか?
動画の記事は
動画のことを書きましょうよ。


生放送楽しみにしています!

2011/04/20 19:27 | | edit posted by
信者はお気楽でいいね
人生楽しそう
2011/04/20 19:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 19:37 | | edit posted by
地震の事を別の記事に持ち込むなとおっしゃって
ますが、該当の記事にコメントできないようにしてる
のは囲炉裏さん本人です。批判意見があっても我慢
しないといけないのでしょうか?賛美コメント以外
書き込みをしてはいけないのでしょうか?
囲炉裏さんが真っ当な対応をされていればこんな
批判は起こらないと思いますが?
囲炉裏さんを応援してる人は囲炉裏さん以外の誰が
傷ついても関係ないとおっしゃるのですか?
それが例え被災地の人だったとしてもですか?
2011/04/20 19:45 | | edit posted by
地震のことを別の記事まで
持ち込むのは止めませんか?
動画の記事は
動画のことを書きましょうよ。

まったくそのとおりですね。といいたいとこですけどコメントが書き込めないように非表示にしたのは囲炉裏さんです。
地震の記事が非表示にされてから4/4記事に囲炉裏さんの今回の企画(?)で好感度が上がりましたという書き込み以外地震のついてコメントされている方はいませんでした。

あなたが思う通り適切でないと思い書かなかった方、適切な対処をしてくれると思ってた方もいたと思います。なのにこの対応です。
ツイッターでもこの件に関してふれている方もいるのにスルーです。
こんな対応でどこに書き込みをすればいいんでしょうか?


2011/04/20 19:48 | | edit posted by
書き込みじゃなく直接メールしたらどうか?
もしくは管理人のみ閲覧可にするか。
こうしてまたコメ欄が荒れれば、その原因のコメを全て
アンチ認定されて終わりだぞ

荒れて欲しい奴も多そうだがなー
2011/04/20 20:18 | | edit posted by
直接メールとか管理人のみ閲覧可にしてなんの
意味があると…?騒動の時にメールしてもなんの
反応も無かったんだが?どうせどんな方法でコメント
しても批判もアンチ認定でスルーされてしまうなら
批判意見を持ってる人間の意思表示としてブログに
見えるようにコメント書くのは普通の感情だと思うが…?応援してる人だって好きだって意思表示で
ブログにコメントしてるんでしょ?
批判意見を見て不快に思う人がいるのと同じように
盲目的な擁護意見を見て不快に思う人間もいるって
事じゃないの?
今回の囲炉裏さんの対応はどう考えても批判が出ても
仕方ないと思うが…。
2011/04/20 20:37 | | edit posted by
囲炉裏さん、あなたの軽率な行動で被災者の方が不快な思いをされました。
謝罪して下さい。
人として恥ずかしくないですか?
2011/04/20 20:53 | | edit posted by
君は本当に社会に出ている身なのか?
君を慕う信者と呼べるものは言動やまとまりない
文の書き方からお子様が多いのは容易に判断できる。
環境や教育体制にもよるが子供だからこそ善悪の区別も
し難い点がある。
そうした中でも、20歳を過ぎたしかも一社会人でもある身なら
模範となるべき部分最低限持ち合わせてるものだよな?
なのに、筋道の大半が虚構であるその神経、被災者を
ないがしろにした行為、重みあるものとも取れない
短慮軽率な点、とても真剣に考えているものと思えない。
酷いものだな。
2011/04/20 21:37 | | edit posted by
前回あれだけ荒れても記事閉じて終わりなんだから
これ以上何言っても無駄だって分かるだろう?
何としても囲炉裏が一言「ごめんなさい」と言うまで
追いつめるつもりか?
無駄な事に熱意燃やしてないでニコニコ動画でも見て笑えよ
2011/04/20 21:59 | | edit posted by
追い詰める?
まず第一に何故追い詰められるような状態になったか教えてもらいたいですね
そしてあなたが口出しすれば余計に荒れると思いますよ
2011/04/20 22:05 | | edit posted by
囲炉裏さん、何か追い詰められるようなことしたんですか?
すごく気になるからggってきますね^^
2011/04/20 22:15 | | edit posted by
いや…普通悪い事をしたら謝罪するのって当たり前の
事じゃないの…?追い詰めるとかまるで囲炉裏さんが
被害者みたいな言い方だけど…。批判=アンチって
考えこそおかしいと思うんだけど。それはおかしいんじゃないですか?
って疑問に思った事を指摘される事すら
許せない人なんですか?囲炉裏さんは。自分の非を認める
事が負けだとでも思って意地になってるんですか?
だったらそれは危険な考えですよ?今回の件はホントに
きちんと対応しないとずっと尾を引きますよ?
2011/04/20 22:15 | | edit posted by
全員が納得のいく対応なんて無理でしょ。
そんなに言うなら囲炉裏さんに頼らずに
自分達で被災者のために企画でも何でもすれば?
2011/04/20 22:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 22:36 | | edit posted by
自分達でってそれ以前の問題でしょ?
大人なんだから自分がした事くらい最後まで責任とりなさいって事ですよ
2011/04/20 22:43 | | edit posted by
2011/04/20 22:31さん

この批判が何に対しての批判なのかちゃんと理解出来て
ます?相当的外れな事書いてるよ?誰も囲炉裏さんに
企画してくれなんて強制してないんだけど?
2011/04/20 22:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 22:49 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/20 23:04 | | edit posted by
7月頃再開言ってたよな
2011/04/20 23:06 | | edit posted by
地震の批判コメ書き込んだって本人には
どうせ響かないから意味が無いって言ってる人居ますが
意味は有ると思います

私は囲炉裏さんの大ファンだったけど
ブログで批判コメントされている人の意見を見て
考えが変わりました
こういう人も居るので騒ぐことは意味が有ると思います

ファンだった人が囲炉裏さんのしていることのほうが
おかしいんじゃないのか?って
少しでも考えが変わって囲炉裏さんに訴えてくれたら
囲炉裏さんも変わって下さると信じているので

そしたら某さんを吊るし上げる記事も削除してくれるかもしれないし
被災地の人の悲痛な訴えにも対応してくれるかもしれない

囲炉裏さんに理想を押し付け過ぎだって言われるかもしれないけど
囲炉裏さんが以前みたいに誰からも叩かれずに
のびのび実況してほしいって思うので
問題を一つずつ片付けて欲しいです
そしたら荒れたりしないし
2011/04/21 01:03 | | edit posted by
随分と脳天気な人ですね。
批判受けたら揉み消して、何にもなかったようにゲームですか。

仕事が忙しいとか言ってますけど、ツイッター更新したり遊んだりする時間はあるんですよね。
囲炉裏さんは、一日費やさなきゃブログも見れない人なんですか?

ブログ更新したかと思ったら、反省の色もなく「俺っていい人」アピールして、コメントは受け付けない。

物資を送るのって本当に被災された方のこと想ってやろうとしてます?
全部上辺だけの、それこそ自己満足の偽善でやっているようにしかみえませんよ

本気で力になりたいと思っているなら、今回の件に関して然るべき行動を取ってから動くべきじゃないですか?

被災された方で、あの記事をみて嫌な気持ちになった方がいるんです。
悲痛な思いをしたという書き込みを見て、軽率な発言だったと反省、謝罪した方もいるんです。
謝罪していなくても、心から応援したいと思って書き込んだ方もいるでしょう。
そういった方達の気持ちを蔑ろにするつもりですか?

2011/04/21 03:22 | | edit posted by
皆さん、あれじゃ納得いかないご様子です。私は零の紅い蝶を友達から薦められ見始めファンになりました。だけど囲炉裏さんの態度にいつの間にかニコニコして囲炉裏の動画を見ることが出来なくなりました。このままうやむやで時間がたてばどうにかなると思えません、少しずつ、一つ一つ解決しませんか?私の声が囲炉裏さんに届きますように。
2011/04/21 06:38 | | edit posted by ひゅ
どうなってるんだ?
なんでこんな風になってんだ?
オレに誰か教えてください。
2011/04/21 06:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21 07:06 | | edit posted by
囲炉裏、何の為にこのコメ欄開けてるの?
意地かな?敗走と思われたくないからかな?
頭のおかしいアンチとなりすましと信者が入り乱れて
最早滑稽な釣堀でしかないと思うんだ

まだまだ何だかんだ言ってもファンが多いようなので
安心してるのかもしれないが、コメ欄の荒れっぷりを見て
嫌いになる奴もいるし、面白がって便乗荒らしする奴も
いる。
応援する奴はコメ欄なくなってもツイッターでも何でも
場所はあるんだし、もうここ閉じたらどうだい?
荒れてるの見て楽しんでるんならいいんだけどね^^

いちいち本気でなんかとりあってられないよな〜
身近な人間だけ信じてればそれでいいよ
ご苦労さん
2011/04/21 07:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21 13:27 | | edit posted by
経緯がよくわらないのですが…

荒れたから、もしくは
被災者の方で不快に思った方がいらっしゃったから
一旦非表示に、ということでよいのでしょうか

当該の記事にコメントを残した者として
囲炉裏さんが何を思って動かれているのか
「お知らせ」では解りかねたもので
もう少し説明が欲しいな、と思った次第です
2011/04/21 13:55 | | edit posted by
風当たり大変そうですが、がんばってください。
応援しています。
2011/04/21 15:03 | | edit posted by Stty
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/21 16:55 | | edit posted by
何があったのかは自分にはよくわからないですが、批判コメをみて不快感を覚える人もいるはず。
囲炉裏さんに直接言いたい事があるなら管理者のみにすればいいんじゃないんですか?

囲炉裏さんも私達と同じどこにでもいるような一般人です。
実況者と言う形で活動してはいますが、私達とはなんの変わりもありません。そんな人に求めすぎじゃないですか?

人間生きてりゃ人を中傷することもあれば不謹慎極まりないような行動をすることだって誰だってあるはずです。

もう少し気の利いた言い方をしたほうがいいのではないかと思いました。
2011/04/21 17:52 | | edit posted by
人を中傷する事もあれば不謹慎極まりない行動をする
事もある…確かにそうですね、でもその度に普通の
社会常識のある人間ならちゃんと謝罪すると思うんですが?
囲炉裏さんはそれが出来てないからここまで批判されて
るんじゃないですか?
囲炉裏さんは一般人だから求めすぎるなといいますが、
一般人だろうが有名人だろうが人を中傷し、不謹慎な
行為をした場合は謝罪するのは社会生活をする上で
当然の事だと思うのですが?
気の利いた言い方とはどういう言い方でしょうか?
ここのコメントを見る限り常軌を逸脱したような書き方
をされてる方はいらっしゃらないと思いますが…。
明らかな煽りと取れるコメントはスルーでもいいと
思いますが、皆さんは囲炉裏さんの対応に関して
苦言を呈されてると思うのですが…?
批判コメントと荒しコメントを同列で考えてはいけない
と思います。
あと何があったのか良く解らないのに何故批判されてる
かも理解せず盲目的な擁護は囲炉裏さんの印象を悪く
する行為だと思いますよ。
2011/04/21 20:45 | | edit posted by
何があったか分からないのは、囲炉裏が問題になった記事を削除だか非表示だかにして、それについて後日書かれた記事は詳細を書いていないからだよね
でも、このコメント欄を見て、(意図的にではなかったとしても)囲炉裏が誰かを傷付けるような事をしてしまったらしい事は分かるよね
それについて、囲炉裏は一切触れていない事も

擁護している人たちに聞きたいんだけど、囲炉裏を一般人だと言うなら、囲炉裏じゃない人間が同じ事をしても同じように擁護する?
友人でも家族でもいいけど、誰かを傷付けたら「ちゃんと謝りなよ」って言うだろ?
傷付けられたら「謝って欲しい」と思うだろ?
『大好きな囲炉裏さんだから』って反射的に擁護するんじゃなくて、囲炉裏の『言動』を自分で見て考えて判断してよ
頼むから
本当に分からないなら、本来は擁護だって出来ないだろ?

で、囲炉裏にも聞きたいんだけど
某さんの騒動の時、某さんに彼女を傷付けられて怒ってたんじゃないの?
それで相手に謝罪を求めたんじゃないの?
それなのに、傷付けられる側の気持ち分かんないの?
何なの?
囲炉裏がアンチ扱いしてる元囲炉裏ファンの人間が、なんで囲炉裏を信用しないのか、何で全てを疑ってかかるのか、逃げないで1回きちんと考えてみろよ
2011/04/21 21:06 | | edit posted by
実況者に人間性を求めてない人もいるから、今のままの囲炉裏さんでも別にいいと思います。
でもその劣悪な人間性を誤魔化して、良い人を装おうのだけはやめてほしいです。
被災地を利用するなんて洒落になりません。

囲炉裏さんを盲目的に信用している信者さん以外、皆、貴方に疑問をもってますよ?
囲炉裏さんも彼女のともえさんも、もう手遅れです。
良いイメージを装うのは諦めて、地の性格でいってほしいです。
人を傷つける偽善をしないで、地の性格で人を呆れさせる行動位ならいいじゃないですか。

でも囲炉裏さん達に、ほんのわずかでも良心が残っているならこれ以上誰も傷つけないでください。
それだけはお願いします。
2011/04/21 21:57 | | edit posted by
実況者として活動していますがとありますが、その時点で何かしらの影響力があるのは事実じゃないですか?
それを分かって囲炉裏氏もコメントを募ったのでしょうし。
2011/04/21 17:52 や2011/04/21 15:03の方が知っている芸能人(一般人であっても)の方は中傷・不謹慎な発言をした際に謝罪も弁明もしない方ばかりなのでしょうか?
貴方の中で囲炉裏氏だからと特別視している部分はありませんか?

少なくとも前回の記事で「対応が遅れてすいません」の一言で済まし、説明・謝罪は愚か、集まったメッセージに対して御礼もしない人は一般人であっても批判されて当然だと私は思うのですが…

いかがでしょうか?信者の皆さま^^
2011/04/21 22:16 | | edit posted by
囲炉裏さんを庇う人は悪い事をしたら謝ることが当たり前と思わない人なんですか?言ってる事が無茶苦茶で苦笑する程です。
2011/04/21 22:17 | | edit posted by
>>いかがでしょうか?信者の皆さま^^
これは挑発的な発言と捉えてもよろしいでしょうか?
2011/04/21 22:39 | | edit posted by
それを書いた人ではありませんが、普通他人のブログで『挑発』にのったらその瞬間荒らしですよね
私ならスルーして管理人さんが動くまで見守るます
『よく知らない』なら特にね
2011/04/21 22:47 | | edit posted by
2011/04/21 22:16 本人ですが、まさかそんな風に受け取られてしまうとは…何か思うところがあるのでしょうか?
とはいえ、少なからず気分を害す発言になってしまい、申し訳ありませんでした。
決して他意は御座いませんので。
2011/04/21 23:02 | | edit posted by
挑発的な発言と勝手に誤解し、その上に書かれてる
内容はスルーなんですね…。物事の本質をちゃんと
見極めず言葉尻だけでアンチだ荒しだと決め付けるのは
いかがなものでしょうか?2011/04/21 22:16の方は
何も間違った事をおっしゃられていないですよ?
囲炉裏さんの対応に当然出る疑問や批判も総てアンチの
挑発だとでも思ってらっしゃるのですか?
2011/04/21 23:09 | | edit posted by
囲炉裏さんが荒らしたわけじゃない。荒らされるような場所を作ったかもしれんが、荒らしてほしくて作った場所じゃない。
だから囲炉裏さんが荒らしに気付いた時点で閉じたわけで。

果たして、本当に囲炉裏さんは悪いのだろうか?被災地の方が不快な思いをした原因は囲炉裏さんなのだろうか?
2011/04/21 23:12 | | edit posted by 0930
>>0930
はっきり言ってやろう 不快な原因作ったのは囲炉裏だよ
2011/04/21 23:21 | | edit posted by
被災者の方は囲炉裏さんに書き込み制限されてとても悔しいとも書いてましたよね
そういう所は見逃してたんですか?
それとも知らなかった?
正直知らなかったのなら口出さずに見守ってた方がいいですよ
知らないのに口出したらその発言が原因でさらに荒れるかもしれないですから
2011/04/21 23:24 | | edit posted by
では、あなたは何か問題が起きて「対応しました」の一言で済まされて納得できますか?
囲炉裏さんが前記事それ自体や思慮を欠いたファンからのコメントに対して、傷付いた被災地の方が実在するということはご存じですか?
何も「謝罪しろ!」と頭ごなしに言っているわけではありません。メッセージを募った企画者として、そして管理人として相応の説明・弁明があってもいいのではと言っているのです。
また、前記事のコメ欄もそういう流れであったのに上記の様な対応を囲炉裏さんが取ったのでこういう流れになっているということも最後に付け加えさせていただきます。
2011/04/21 23:25 | | edit posted by
元はファンだった方々がここまで言うということは相当な理由だと思いますが、何も知らない私はここのコメントを見ても不愉快な気持ちにしかなりません。

何があったのか知るすべはないでしょうか?
2011/04/21 23:35 | | edit posted by
2chの過去ログやそこにリンクが貼ってあるまとめブログ等を見てみてはいかがでしょう?
2chだからといって決めつけるのではなく、客観的に事実を見て情報の取捨選択をしてみて下さい。
2011/04/21 23:41 | | edit posted by
http://iromofu3.blog94.fc2.com/
まとめブログです
2011/04/21 23:45 | | edit posted by
囲炉裏さんの対応が足りてないことについては認めます。
2011/04/21 23:46 | | edit posted by 0930
あなたは囲炉裏さんの何?
囲炉裏さんがしたことは囲炉裏さんが責任をとるべきであり、あなたが口出しするのは本人からしても余計なお世話ですよ。
2011/04/21 23:52 | | edit posted by
>>0930さん
では、貴方が認められない点はどこなのでしょうか?
荒れた事ですか?それとも囲炉裏氏に対する批判が許せないからですか?
では、そもそもの原因はなんなのでしょうか?
被災地支援というデリケートな問題を扱う上での囲炉裏氏の思慮不足、それに対する対応の遅さ・不十分さだと考えますが。
主張をするのであれば相応の根拠や情報を持って主張する事をお勧め致します。
2011/04/21 23:54 | | edit posted by
2011/04/21 23:35さん

何も知らない人がブログの批判コメントを見て不快な
気分になるのも解ります。ですが、それ以上に囲炉裏さん
の今までの対応や態度に不快な思いをさせられてる人が
沢山います。過去の騒動もそうですが、今回の被災地への
メッセージのブログのコメントも総てご覧になられたの
でしょうか?囲炉裏さんが削除してしまったのでその
コメントを見る術は自分には解りませんが、決して理由なく
批判コメントをしてるのではないという事をちゃんと
ご理解下さい。
まとめブログをご欄になって「アンチの嫉妬」という
間違った解釈を絶対になさらないで下さい。
そういった色んな背景があった上での今回の囲炉裏さんの
応援メッセージの募集は偽善や好感度アップの行為と
捕らえられても仕方の無い事だと思います。
その事を知っていた被災地の方が囲炉裏さんの行いに
とても不快な思いをしたと悲痛な思いで書き込んだコメントを
アンチ扱いし、一切の謝罪もなく記事を非公開にした
囲炉裏さんに批判が起こるのは当然の事じゃないでしょうか?
2011/04/21 23:56 | | edit posted by
ttp://megalodon.jp/2011-0416-0241-28/harikiriboy.blog74.fc2.com/blog-entry-729.html

囲炉裏が非公開にした被災者への応援メッセージの魚拓
囲炉裏が被災者に対して 被災者に成りすました荒らしとして書き込み制限された人の書き込みもある
2011/04/21 23:58 | | edit posted by
comment posting