NHK熊本県のニュース 熊本放送局

  • 熊本放送局
  • 全国のニュース

危険運転致傷罪で中学教諭起訴

先月30日、熊本市で酒を飲んで車を運転し、信号待ちをしていたタクシーに追突して乗っていた3人にけがをさせたとして、熊本市の中学校教諭が危険運転致傷の罪で起訴されました。
起訴されたのは、熊本市龍田中学校の体育教諭、井坂和義被告(39)です。
起訴状によりますと、井坂被告は先月30日の午前4時ごろ、熊本市新屋敷の交差点で信号待ちをしていたタクシーに追突し、タクシーの運転手と乗客2人に1週間から2週間程度のけがを負わせたものです。
調べに対して井坂被告は「前日の夕方から同僚と酒を飲んでいた」と話していて、酒に酔ったまま車を運転していたのではないかと見て裏付け捜査を進めていました。その結果、飲んでいた店や同僚などの話から井坂被告は多量の酒を飲んで正常な運転が困難だったことがわかり、熊本地方検察庁は井坂被告を自動車運転過失傷害罪より罪が重い危険運転致傷罪で起訴しました。

04月21日 18時22分

熊本県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。