SKE48 OFFICIAL WEB SITE
  • ホーム
  • ブログ

  • 秦佐和子 - シャイなわたしのこんなこと あんなこと

秦佐和子 - シャイなわたしのこんなこと あんなこと

2011.04.20 23:51

4月20日*総括




皆さんこんばんは、秦佐和子です。


桜は葉桜で緑を増やすのと反対に、街では枯葉色の合間から春色が顔を出し。
薄い布が花弁のように風に揺れる数だけ、春は枝から落ちて。
季節は少しずつその居場所を変えながら、また新しい季節へと移り変わり。


今日はお出かけの予定が夕方からでしたので、久しぶりに12時間オーバーの
睡眠を摂りましたです。
時間を気にせずに惰眠を貪ることが出来ることは、とっても幸せなのだなと想います。
ただずっと昔から悩んでいることがあって、だんだん陽が昇ってくると、
部屋全体が明るくなって寝辛くなります。
特に私の部屋はカーテンなどで遮ることが出来ない天窓があるので、
強制的に、明るい部屋になってしまうのです。
熟睡している一度目の睡眠ならともかく、二度寝、三度寝になってくると、
まぶしい中では寝難いのです。
そこで悩みが、そんな時布団を頭までかぶって潜ってみるのですが、
そのあの狭い布団の中で、寝ているうちにだんだん布団内の酸素濃度が低くなって、
窒息ししてしまうのではないかと!
幸せの睡眠の世界へは行の電車しかないのではと!
ひぃぃぃぃ!
と、そんな風に想ってしまってすぐに顔を出してしまいますです。
ううん、何かいい方法があればいいのですが。


そんな朝?昼かなを迎えた今日の夕方のお出かけの目的は、「1+1は2じゃないよ」
の収録でした♪
各テーマごとに全メンバー必ず回ってくるのですが、なんだか随分久しぶりな
気がするな、と想ったら、前回と前々回の間があまり開いていなかったのですね。
今日のお相手はチームEさんの竹内舞ちゃんとでした。
4期生の子とラジオをするのは梅ちゃん以来で、しかも今回は二人きり、
とっても緊張していました。
でも、舞ちゃんはってこれだと今出舞ちゃんと混ざるな……。うーん。
その対策はまた後日考えることにして、舞ちゃんはとても明るくて、
今まであまりお話をする機会はなかったのですが、とても話しやすかったです。
楽しい放送になっているかと想いますので、もしお時間が合えば聞いてみて下さいね。
東海ラジオさんで4月29日、21:40から21:50です♪


さて、昨日やりますと宣言しました、質問コーナーです♪
あう、よろしければお付き合いくださいです。
前々から悩んでいた問題がありまして、それが過去にもあった質問にどう答えるか、でした。
今まではそれとなーく避けていたのですが、ブログも過去ブログが
一定条件を満たさないと見れないということもあるので、
過去に答えた質問もまた新しく答えていこうと想いますです。
ただ日がたっているので、多少答えが変わっていたり、まったく同じ内容だったりと
色々とあるかと想いますが、そのあたりも含めて楽しんで頂けると幸いです。
なので、過去にもあったかな?など気にせず質問してくださいね。
それでは、どうぞ。


Q.お肉料理とお魚料理、どちらが好きですか?
A.そうですね、どちらかと言えばお魚料理が好きです。
白いご飯と、焼き魚、白いご飯と、煮つけ、白いご飯とムニエル。
あう、とっても幸せな響きだと想います。
だた第一条件として、白米だけで食べることが出来ない私はご飯と合う味つけというのがありますです。
なので、お刺身、たたき、などはあまり好んでは食べないです。
あ、お鍋に入ってるお魚もちょっと苦手……。
お刺身に関しては食べられないというよりも、お刺身は魚が違っても
全部ひっくるめて魚の味、としか感じることが出来ないため、
そんな舌の私が食べるのはもったいないなと言う理由で食べないです。
まずい、とかそういったものではないのですが。
お弁当などどちらか選べるときに必ずお魚を選ぶ、というだけであって、
もちろんお肉料理も好きです♪
よくメンバーにもお肉を食べるイメージがないと言われますが、
焼肉も好きですし、ハンバーグと白いご飯も幸せですし、夏は冷しゃぶが食べたくなりますし、
夏祭りでは必ずから揚げを買いますです。
なので、その二つの好き、嫌いの差はほとんどありません。
はう、何だか白身魚のムニエルが食べたくなってきました。
晩御飯なにかな……。


以上です。


それではこの辺りで失礼します。


今日も一日お疲れ様でしたと、頑張ってくださいです。


深呼吸をして胸の一番奥まで吸い込んだ優しい空気が、
胸に詰まる苦しい感情を押し出してくれますように。


おやすみなさいです。


秦佐和子


今日の写真は今日の収録の時の物です。
SAY!YOU!SAY!ME!の時の衣装と少し似ていますが、よく見るとベストと、
リボンが違うのです。
下に履くスカートによってその辺りは変化するのですが、
私も時々ん?どっちのリボンだったかなーなんて想いますです。
ちなみに今日のスカートは写っていませんが、赤いチェックのスカートで、
修学旅行の時と同じもです。
イレギュラーに違う組み合わせになることもあるのですが、基本はそうみたいです。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 APR 2011 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BLOG