お客様へ重要なお知らせ

商品の梱包について(4月20日)

現在、お客様に満足いただけるよう梱包品質の改善活動を展開しております。
例えば、横積みで配送をしていたものを縦積みに変えるといった見直しや、梱包作業における管理・チェック体制の強化を実施いたしました。
また、現在使用しております資材の再検討を含め、より丁寧な梱包の実現に向けて社員一同努力してまいります。

ご連絡や発送の遅延などに対するお詫びについて(4月15日)

大変お待たせしておりました、滞留分のご注文対応を4月9日から開始させていただきました。
ご購入の際にお知らせした納期・発送の目安よりも、極めて長期に渡ってご案内できていなかったお客様に対しては、お詫びのしるしとして些少ではありますが、300ポイントを進呈をさせていただきました。

また、長期間お待たせしたにもかかわらず、最終的に商品の確保ができず、キャンセルをさせていただいたお客様に対しては、上記のポイントと合わせて合計1,000ポイントを進呈させていただきました。

なお、ご注文商品のキャンセルに伴う、クレジットカードへの請求取り消しや楽天銀行への返金につきましても、対応させていただいておりますので、お客様の方で実際にご確認できるまでもうしばらくお待ちください。

この度は、ご注文の取り扱いに遅延が生じましたことを深くお詫び申し上げます。

システムの切り替えに伴う一連の不具合について(4月6日)

2月28日に実施いたしましたシステムの切り替えに際して、商品情報の表示、決済、メール配信、メール内容、配送状況の確認、商品発送等において多くの不具合が生じたことにより、お客様に長期間にわたり大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
また、お問い合わせやご指摘に対する回答・対応内容に至らない点があり、お客様に不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。

【請求取消・返金について】
「【楽天ブックス】キャンセル手続き完了のお知らせとお詫び」または「【楽天ブックス】楽天スーパーポイント返還とお詫びポイントのご案内」の件名にてメールでご案内させていただきましたお客様につきましては、キャンセルに伴う請求取消、返金続きを完了させていただきました。
また、ご注文時にご利用された楽天スーパーポイントにつきましては、通常ポイント・期間限定ポイントを問わず、再度ご利用いただける形でお返しさせていただきました。

なお、クレジットカード決済のお客様につきましては、ご利用決済からの相殺またはクレジットカード会社にご登録の口座への振込みをさせていただきますが、クレジットカード会社によって4月上旬から4月中旬にかけてご確認いただける予定です。

その他のお客様の請求取消・返金につきましては、随時手続きを行っております。大変お待たせいたしまして申し訳ございませんが、詳細は今後お送りするメールにてご確認ください。

【商品の配送について】
ご注文いただいたにもかかわらず、大変お待たせいたしまして申し訳ございません。
「商品を未発送のお客様」または「商品を確保できない旨をご連絡できていないお客様」につきまして、順次対応させていただいております。詳しくは、楽天ブックスからお送りするメールにて詳細をご確認ください。

【メール配信及びメール内容の不具合について】
現在、メール配信やメール内容の不具合に関しましても改善を進めております。

東北地方への配送とコンビニ受取便の再開について(4月4日)

【東北地方への配送】
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県をお届け先とするご注文につきましては、震災に伴う発送ルートの障害により、商品発送を一時的に保留としておりましたが、3月29日から発送を再開させていただいております。

すでに、ご注文をいただいているお客様に関しましては、順次発送の手配をさせていただいておりますが、一部の商品においては、商品を確保できずキャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

なお、岩手県、宮城県、福島県の3県の一部地域につきましては、ヤマト運輸の営業所での受け取りとなります。

岩手県、宮城県をお届け先とするご注文については2日〜4日程度、その他の地域をお届け先とするご注文につきましては2日〜3日程度、遅延が生じる可能性がございます。

【コンビニ受取便】
震災の影響により一時的にご利用いただけなかった「コンビニ店頭支払い」「コンビニ店頭受け取り」を3月31日からご利用いただけるようになりました。

なお、お客様がご注文時に指定されましたコンビニへお届けすることができない場合は、お客様がご登録されている送付先住所宛に切り替えて発送させていただきます。

また、すでにご注文された商品の一部においては、商品を確保できずキャンセルさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

今回、サービスを一時保留したことによって、お客様にご不便をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


被災された皆様および地震の影響を受けた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く復興をされますよう、お祈り申し上げます。

ヤマト運輸営業所での受け取りについて
楽天グループの対応、義援金についてはこちら

楽天ブックス

このページの先頭へ