まとめられたつぶやき

  • @fhi_alcyone 自分もパチンコは規制した方が良いとは思うけど、それと石原が言った事を一緒にしちゃダメ 本当はもっと奥深い所で規制しなきゃいけない理由あるのに、石原は電気を使うので規制しろと言っただけ、こんな単純な理由だけで規制がが通ってしまう事例を作るのは後々良くないよ
    MoonDoldo
    2011-04-18 20:02:04
  • @MoonDoldo @fhi_alcyone 『パチンコやめちまえ!』を取材陣の前で言える政治家は他に誰かいますか?
    miwayako
    2011-04-18 20:37:18
  • @miwayako @fhi_alcyone 言うだけなら誰でも出来ます、それが後々悪い結果になるのなら無意味です そもそも石原の場合は、カジノを作りたいがためのパチンコ潰しなので、同じくカジノを作りたがってる橋下徹知事も言える政治家の一人だと思います
    MoonDoldo
    2011-04-18 21:12:48
  • @MoonDoldo @fhi_alcyone 『パチンコやめちまえ!』を言える政治家は日本にほとんどいません。橋下氏もできるでしょうが、他にはほんの数名のはずです。パチンコ業界は献金工作などで悪の温床となっているのが現状です。ちなみにカジノは公営であれば問題ないです。
    miwayako
    2011-04-18 22:20:48
  • @miwayako ①仮に公営になったとしても献金工作出来ない保障にはならないですよね ②数名いれば十分では?事例が1つでも出来ればなし崩し的に規制しやすくなります ③私はパチンコ規制に反対してる訳では無く、単純な理由で規制出来る事例を作る石原都知事のやり方に反対しています
    MoonDoldo
    2011-04-19 00:12:12
  • @miwayako つまり「電気がもったいないからパチンコ規制する」だけの理由で規制するのは害の方が大きいという事です あなたの言う「悪の温床」を引きずり出す理由で規制しない限り、カジノがパチンコの代わりになり「単純な理由で規制が出来る」という事例を作られるだけだと思います
    MoonDoldo
    2011-04-19 00:25:32
  • @MoonDoldo パチンコ屋が始まった起源から問題。戦後の混乱期に駅前や繁華街の一等地を在日コリアンが占拠して乗っ取りパチンコ屋をはじめたという経緯。在日が7割、帰化した在日も含めると95%にも及ぶとのこと。実態は違法ギャンブル場なので規制賛成が世論の圧倒的多数なのです。
    miwayako
    2011-04-19 01:11:09
  • @miwayako 在日コリアンの割合が高いのは知っていますが、真の問題はパチンコ店と警察天下りの癒着関係で、違法賭博が見逃されてる理由はそこにあります あと規制賛成が世論の圧倒的多数ではないです、もしそうなら既に禁止に追い込まれてるでしょう(韓国が禁止に出来た理由はそこにある)
    MoonDoldo
    2011-04-19 08:58:13
  • 先日サクラジという番組でアンケートをとったところパチンコ業界を『現状のままで良い』は3.4%でした。その他は全廃または規制すべしです。 母集団はともかく96.6%は圧倒的。 RT @MoonDoldo QT"規制賛成が世論の圧倒的多数ではないです"
    miwayako
    2011-04-19 11:12:37
  • 石原氏が誤解されているのは、『小学生などが手に取りやすい場所にエロ本が溢れかえっている現状を改善』という彼の意図を、エロ業界・暴力団・在日・マスコミ・などが結託してあたかも『マンガを規制しようとしている』かのようなプロパガンダにすり替えたことです。 RT @MoonDoldo
    miwayako
    2011-04-19 03:14:00
  • @miwayako それだと「非実在青少年…」という物が出てきたり、実写エロ本業界を規制する動きが見えて来ないのは不自然です(=実写エロ本業界・暴力団関係無し) となると理由は一つ『政治家がアニメ業界からお金を得る為、審査機関という天下り団体を作ろうとしている』が答えとなります
    MoonDoldo
    2011-04-19 09:16:09
  • 幼い子供を連れて書籍コーナーの前へ行ったことのある大人には『エロ描写の氾濫』は天下りがどうのとか、金銭的損得の次元の問題ではありません。 RT @MoonDoldo ”『政治家がアニメ業界からお金を得る為、審査機関という天下り団体を作ろうとしている』が答えとなります”
    miwayako
    2011-04-19 11:17:45
  • @miwayako 幼い子供を連れて18禁コーナーに行く事の方がどうかと思います。 そもそも、そういう個人的見解で議論もロクにせず簡単に規制が作られるのはおかしいですよね。 結局パチンコの件も含めて単純な理由ですぐ規制するのではなく、奥深い議論をしてから結論を出すのが筋でしょう
    MoonDoldo
    2011-04-19 12:32:05
  • @miwayako 規制は簡単にやってはいけない物です、石原が言う理由だけでは浅すぎで、規制するのなら『個人的見解以上の理由』が必ず必要です。 今の石原の主目的はそもそもそこには無く、単に天下り機関を増やすための隠れ蓑にしているに過ぎないから石原に反対なんです。
    MoonDoldo
    2011-04-19 12:57:00
  • 現在進行形で子育てをしている親の気持ちを少しは考えなさい! RT @MoonDoldo 規制は簡単にやってはいけない物です、石原が言う理由だけでは浅すぎて話になりません。 規制するのなら個人的見解以上の物が必ず必要で、それが無いのは民主主義ではなくて王政のやり方です。
    miwayako
    2011-04-19 12:57:17
  • @miwayako 石原の規制の手順がマズイと言っている主張の反論に、親の気持ちという全く別な話をくっ付けないで下さい
    MoonDoldo
    2011-04-19 13:15:19
  • きみの『規制を簡単にやってはいけない』は、『いま子育てをしてる親はその子供たちの教育を諦めろ!』になるでしょ。 RT @MoonDoldo 石原の規制の手順がマズイと言っている主張の反論に、親の気持ちという全く別な話をくっ付けないで下さい
    miwayako
    2011-04-19 13:21:27
  • @miwayako なりません、『石原の規制のやり方に批判』してるだけです
    MoonDoldo
    2011-04-19 13:23:48
  • 日教組の影響が強い学校では絶句ものの性教育をしてたり。 RT @sky_thumb 変な教育者は一掃せなアカンね。大人しくしとったら大変なことになるわ。変態性癖も自分一人で完結するならまあアレですが。規制されてもまーだ分からんのかと @miwayako @MoonDoldo
    miwayako
    2011-04-19 13:26:03
  • 子供をもつ日本人の大人たちに街角でインタビューしてごらん。愛する子供と本屋でエロ本に囲まれた童話を選ばなきゃいけない親の気持ちを想像できないのは異常。 RT @MoonDoldo なりません、『石原の規制のやり方に批判』してるだけです @sky_thumb
    miwayako
    2011-04-19 13:33:58

コメント

  • Ura_yan
    コンビニならまだ分かるけど、児童書がエロ本に囲まれてる本屋なんてあるか?私はそんなイカれた本屋見たことないよ。もし実在するならそれは絶対店がおかしいから他の本屋に行った方がいい。
    Ura_yan
    2011-04-19 14:30:57
  • Imrogfada
    よくできたネトウヨbotだなぁ。
    Imrogfada
    2011-04-19 14:57:12
  • ko_zan
    うむ。ネトウヨbotだな。テンプレどおりでよくできておる。
    ko_zan
    2011-04-19 15:21:30
  • lkj777
    マンガの内容はどうでもよくてレッテルにしたいだけ。親の立場とか適当に使いがち。児童うんたらは偉大なりって言葉があるくらい。まさに斯如 http://bit.ly/eB9oSa
    lkj777
    2011-04-19 19:54:21
  • Silver_PON
    「現実に子育てしている親の気持ちになって」なら、本屋では子連れの時はそんなコーナーに近付かないようにします。それに、コンビニで、18禁本は駄目で18禁の酒タバコは何も言わないのは何故か?
    Silver_PON
    2011-04-19 20:17:57
  • stflaver
    子どものことなんか碌に考えてもいないのに、こういう時だけ子どもを持ち出す気持ち悪さったらないね。…なんかこんな話、どっかでも聞いたこと会ったような。
    stflaver
    2011-04-20 02:59:25

お気に入りしたユーザ

  • gigadeus
  • kawataka7cdb
  • hige_de_uni
  • redkuma_
  • YakTuuD
  • zolkonius
  • genzaikouanchu

プロフィール

MoonDoldo rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-4-19 13:48 MoonDoldo さんが更新しました。
2011-4-19 13:43 MoonDoldo さんが更新しました。
2011-4-19 13:31 MoonDoldo さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。