NHK大阪府のニュース 大阪放送局

  • 大阪放送局
  • 全国のニュース

関西の動画ニュースはこちら

震災義援金盗んだ疑い男を逮捕

19日午後、大阪・西淀川区の病院で、受付に設けられていた東日本大震災の義援金の募金箱から現金2000円を盗んだとして31歳の建築作業員の男が逮捕されました。
逮捕されたのは大阪・淀川区の建築作業員で韓国籍の林成富容疑者(31)です。
警察の調べによりますと林容疑者は19日午後1時半過ぎ、西淀川区柏里の「西大阪病院」で1階の受付のカウンターに設けられていた東日本大震災の義援金の募金箱から現金2000円を盗んだ疑いがもたれています。
透明のプラスチック製の募金箱には小銭と紙幣合わせて約1万3千円が入っていましたが林容疑者はフタをとめていたテープを勝手にはがし、中から千円札2枚を抜き取って逃げたということです。
しかしたまたま病院に居合わせた2人の警察官にすぐに取り押さえられ盗みの疑いでその場で逮捕されました。
警察の調べに対し、林容疑者は、「受診しようとした診療科がこの病院にはなかったのでほかの病院に行こうと考えたが、金が足りないと思い募金箱から義援金を盗んだ」などと供述しているということです。

04月19日 21時06分

大阪府のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。