ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

マイケル・ジャクソンファンですが、それ以外のお話もしています。 それでもよけれ...

pisaopaさん

マイケル・ジャクソンファンですが、それ以外のお話もしています。
それでもよければ来てください。

補足
雑談カテなのでもうすぐ消えます。
今一度ご確認を。 ★50★

違反報告

この質問に回答する

回答

(13件中1〜13件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

daisukikoinuさん

皆様こんばんは(^U^)

◆opapisa様 50回も続けて下さり有難うございます(^人^) opapisa様も管理も大変だと思います。毎回感謝です<(__)>
思えば、《いつも同じ人の質問ばかり》《知恵袋の私物化》と指摘を受け、利用の仕方を改めるにあたってこの雑談でマイケルファンの皆様に相談をしたら、opapisa様が、質問者の私も何度も書き込めるようにと別にスレ立てをして下さり、沢山の方々が相談に対して優しい言葉でフォローして下さいました。 こちらにも何人もいらっしゃいますが、あの時に温かい言葉をかけて下さった方々の事は今でも覚えています(^人^) 有難うございました<(__)>
あの相談をしたのは去年の10月の終わりだったので、雑談でファンの皆様と集まれるようになって半年ぐらいは経っていますよね!(^^)!
おじさん事件もありましたねf^_^; また暇になったら現れるんでしょうか(笑)

◆mj11smile様 私にはお礼なんていらないですよ(^^ゞ
opapisa様や皆様のお陰で私も楽しくこちらに参加させていただいてます。 mj11smile様ともこちらでお話出来て嬉しいです(^u^)皆様に出会えて本当に良かったですY(^^)Y

◆rip様と maikochie様は私を男性だと思ってらしたんですね(笑)アバターもないのでどちらかわかりにくいですよね^^ 自分では気付いていなかったんですが、サバサバした性格が文面にも出ていたのカモですね(^^ゞ 恥ずかしいです(笑)

◆gacchari様
私もやっと《救済》購入しました(^-^)
これから暇を見つけては読んでいきます。
これからジャーメインをはじめ、他の兄弟達も本を出す予定だそうですね。それに加え、カシオの本、マンインザミュージックなども。。
出来れば全部読みたい(>_<)

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/15 19:49:03

love_is_magical829さん

opapisaさま
50回記念おめでとうございます♪
いつもこの場を提供してくださって、ありがとうございます。
マイケルジャクソンファンの絆がとても深まっているような気がします。
毎度出たり入ったりですみません。
書き込みしてないときでも、通りすがりにちゃっかり皆様の会話読んでなごませて頂いてました。
それにしても、もう50回なんですね。
そもそもの発端は、誰かが、知恵袋は質問するところなのにマイケルファンが会話しているとかいうクレームがあったのでしたっけ。
おじさんも最近見かけなくなりなつかしい思い出となりました。
マイケルファンは本当にいい人たちばかりです。

micoo_inociさん

pisaopa様 ☆50回 おめでとうございます☆ ☆ ★ ☆私は つい最近から参加させていただいておりますが お若い皆様方にまじって 色々なお話を 聞かせていただき 本当に楽しい ひとときを 過ごさせていただくことに 感謝しております。 愚痴になりますが 母の介護で疲れ気味な私には マイケルの歌声と優しい笑顔 そして 皆様の楽しい会話が 何より 一番の癒しです。 マイケルは 一度も会ったこともなく 遠い存在ですが 家族のように みじかに感じます。 部屋いっぱいの ポスターを見ていると 色々なことが思い出され 涙がでます。 涙もろくて 困ります(-.-;) ダメですね…! 頭では わかっているのに 未だに マイケルがいない現実が あきらめきれません。 ごめんなさい! 暗い話になりましたね… pisaopa様 これからも よろしくお願い致します。 ずっとずっと 続けてくださいね。
★ ★ ★ ★ haru様 いつも楽しく拝見してます。 お若い方から励まされるなんて嬉しいですねo^∀^o 絵がお好きなんですね! 私も昔はよくファッション画を趣味で書いておりました。haru様はどんな絵を書かれるのですか!?
マイケルの絵は素晴らしく上手ですよね! 才能ありすぎですよね。
学校生活をうんと楽しんでね…ありがとう。 ☆ ☆ ★ ☆ ★ ☆★ Mj11Smile様 優しいお言葉に涙がでます。本当に有り難うございます。 困るなぁ~泣かせないでください!
人間て赤ちゃんで産まれ赤ちゃんみたいになって死んでゆくんだなぁと思います。 父親は亡くなる時は子供のような顔になっていました。母も今 子供のようです。 最近 2人で“上を向いて歩こう”をよく歌います♪
マイケルも「すきやきの歌は好きだね」って何かのDVDで話してましたね ^_^
♪涙がこぼれないよおぉ~に♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/15 15:06:04
  • 回答日時:2011/4/14 15:26:54

rip_20090625_from385さん

皆様、こんばんわ。
祝・50回ですね(^_^)/
ネット上とはいえ、皆様と繋がっていられる事が
とても嬉しい私です(笑)

50回目にして…の回想…。

思い起こしてみれば、マイケル君が亡くなって
その頃の私は、マイパソコンを持たず
携帯でこの知恵袋を、毎日ポチポチしていたのですが
記憶に残る沢山のファンの方がいらっしゃいました。

マイケル君の事が大好き過ぎて、毎回キョーレツな
質問をなさる方…。
ホントにキョーレツとしか、言いようがない質問文なのですが
そこから “マイケル愛” みたいなのが滲み出ていて
読んでいる私は、どうしても微笑まずには
いられませんでした。

また、マイケル君を長年愛しておられる
その当時、女子大生だった方(確かそうだったと思います…)。
マイケル君の事に、とてもお詳しくて優しくて
私の質問にも、コメント下さった方でした。

何気に回答したら、BAを下さったあの方。
どうしても“THIS IS IT”をもう一度
映画館で観たいと言い、BAを下さった時のコメントに
“映画館を作るから招待してやるよ”と
のたまって下さいました。

いつもは、きちんとしておられるのに
何故かある日、酔っ払って質問スレを立てた
あの方…。
確か、お酒のアテにサバを焼いていたような…。
それが、とっても可愛くて
思わず、一緒に飲みたくなるような方でした。
(普段は結構、クールな方でしたが…(笑))

opapisa様、opapisa様との出合いは
全く知らない質問スレでした。
私がopapisa様の回答に、乗っかっちゃって…(笑)
そこに返信して下さいました(笑)

で、ここでお詫び申し上げなくてはイケないのが…。

yukiko様、実は私、yukiko様の事を
最初、男性だと思っておりました。
IDにも“iloveyukiko3”と付けるほど
ゆきこさんの事が大好きな男性なのかと…(^_^;)
こんなに愛される“ゆきこさん”は
とっても幸せな女性なんだなぁ~って
勝手に想像しておりました(笑)
yukiko様のコメントは、いつも携帯から
ポチポチしながら拝見しておりました(^^ゞ

で、もうひとつ、お詫びです。
daisukikoinu様の事も、実は男性だと
思っておりました(笑)
知恵袋を覗かせて頂くと、優しい言葉ばかり…。
こんな男性に、愛される女性は幸せだなぁ…と
(yukiko様と同じような感覚ですが)
そう思っておりました。

ふふふ…。怒られますね…(^_^;)
でも、それが何だかコチラにいらっしゃる皆様との
繋がりの始まりのような気がするんです。

早とちりも多い私です。
人より、のんびりしている私です。
皆様より、きっと鈍感な私です。

それでも、私に出会って下さった方、
有難うございます。

いつも声を掛けて下さる方、
気に掛けて下さる方…。
沢山の方々…。

本当に有難うございます。
感謝です(^人^)

antamamさん

皆さまこんばんは。

祝!50回!!
opapisa様、いつもありがとうございます。私も「おじさん」の被害者の一人でしたのでこちらでの皆さまの温かい言葉で
とても励まされ、感謝しています。
マイケルのファンがこんなにも優しい方ばっかりなのかととても嬉しく思いました。
初めの頃は皆勤だったのにな・・・今じゃ時々しかお邪魔出来てないですが、
これからもちょくちょく来ますので皆さま仲良くしてくださいね^^

opapisa様、BEAMSのリンク、拝見しました。私にはあれはちょっと・・・でした^^;
マイケルを使ってほしくなかったな・・どうせならもっと女子にもウケルデザインがいいなあ~
BEAMSって前はTシャツも販売してましたよね?メンズしかなくがっかりでしたが、あれは良かった。
私の妹は自分が欲しいのにサイズが合わない為、マイケルファンでもない彼氏に無理やり買わせて満足していました(笑)

投稿画像

heal_the_world_625さん

こんにちは!!

50回

おめでとうございます!!

毎回

pisaopa様の補足に

番号がついてたので

薄々感づいてはいましたが…


なんもネタ無いんで…


とにかくおめでとうございます!!!


haru様!!

ここにいますよ!!

知らなかったぁ!!

ID似てるとは思ってたけど

全く疑ってませんでした!!

時々

「opapisa様、いつもありがとうございます」

っていうコメント見て

間違えてるじゃん!!

って思ってました…

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/13 17:49:01
  • 回答日時:2011/4/13 17:06:12

mj11smileさん

皆さま、こんにちは。

祝☆50回記念とのこと、おめでとうございます(*^^*)
"緊急会議用"としてスタートしたとは存じませんでした…(^^ゞ
opapisa様、いつも本当にありがとうございます♪

そしてこのコーナーを教えてくださったdaisukikoinu様、ありがとうございますm(__)m
(最近お話できていない気がして淋しいです…お元気でいらっしゃいますか??)

いつも皆さまには素敵なお話を聞かせていただき、笑ったり、じーんときたり、考えさせられたり…
お住まいになっている地域も毎日の生活もお一人お一人違うと思いますが、皆さまの存在が大きな心の支えですo(^-^)o

マイケルファンとしてはまだまだペーペーですが(笑)、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
**********
★opapisa様
貼ってくださった写真、お隣ウディ・アレンですよね?
マイケルは映画好きですし、交友関係が広いので顔見知りだった可能性はありそうですが…
2人とも、ビミョーなお顔の向きですね(笑)

BEAMSのリンクも拝見しました!ありがとうございます(^人^)
近いうちスマホに機種変したいなと思っているので、マイケル仕様にカッコよくできたらいいなとは思っているのですが…(^^ゞ
**********
★maikochie様
"おひとり時間"、楽しんでいらっしゃいますか(笑)?
maikochie様、川崎にお住まいなのですね!
以前元住吉とたまプラに住んでいたことがあるので、懐かしいです~o(^-^)o
キャプテンEOのマイケル、笑顔がスーパー素敵でスタイルも良くって最高ですよね(*^^*)
TDLには3姉妹ちゃんをお連れになるのでしょうか(^^)?
わたしは平日お休みが取れる仕事なので、できれば4月中に早速行きたいと思っています♪
マイケルに早く会いたいですね☆

★micoo_inoci様
お母様の介護、毎日本当にお疲れ様でございます。

でも、お母様は幸せですね。
micoo様がいつも近くに居てくださることに、すごく安心してらっしゃるのではないでしょうか。

子どもの頃、母が祖母の介護をしていたのを見てきました。
夜中に何度も起こされたり、ごはんを食べたのにまだ食べていないと言い張ったり。
ドラマの中で描かれるようなことが実際に目の前で起きていることに驚きましたし、元気で几帳面だった頃の祖母を思い出して途方もなく悲しくなったことを思い出します。

うちの母は(わたしの)父も看取っているので、人のお世話をしてばかり。
今はまだまだ元気でわたしより機敏なくらいですが(笑)、いざとなったらしっかり面倒をみてあげたいと思っています。
でも、毎日ケンカばかりになってしまうかも…(笑)
micoo様のように優しく見守れるかどうか、かなり不安です(*_*)

マイケルの歌って本当に不思議ですよね(*^^*)
聴いていると、英語の歌詞はすべて聞き取れなくても心にダイレクトに伝わってくる何か強い力がある、といつも思います。
『WE ARE THE WORLD』や『MAN IN THE MILLOR』を初めて聴いたとき、この人はきれいごとではなく本当に愛を・人を信じて"世界は変えられる"と信じていたんだ、と思い涙が止まりませんでした。
『SMILE』もいろんな方がカバーしていますが、マイケルの歌は"本当に人の痛みがわかる"人にしか歌えない強さと優しさに溢れていると思います。

わたしはつい最近からこの雑談に参加させていただいていて、空気が読めない生意気な発言もしてしまう未熟者ですが(^^ゞ、ほんの少しでもmicoo様のお力になれたら幸せです。

これからもずっと陰ながら応援しておりますo(^-^)o
お疲れになったときは、ふだん周りに言いたくても言えないことを何でもおっしゃってくださいね。



いつもお伝えしたいことが全然まとまらず、スミマセン…。
長文失礼いたしましたm(__)m

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/15 16:16:22
  • 回答日時:2011/4/13 12:12:27

opapisaさん

皆さま、こんにちは。
緊急会議用に考えたIDが、集会所になって災害連絡板になって、何かとお役に立ててとても嬉しいです。^^
人が来なくなったらフェードアウトしようと思っていたら、はや50回。
皆さまのお話のネタは尽きませぬ。
そうそう、19日の「ベストヒットUSA」はマイケル&マドンナ特集 ですね。^^

yukiko3さん
やっぱり役員さんですか。
そ~だと思っておりました。
キチンとさんですもの。^^
うちの母も私が幼稚園の時は役員をやっていましたが、小学校の役員は断っていました。
理由は、「園児は可愛いが小学生は憎たらしい」でした…。
**********
keikoさん
あと2週間くらいで検査結果が出ます。ドキドキ♪
ガレットランチ、美味しかったです。
シェフのジャン・ポールさんのお母さんの味だそうです。
行くまでは、ガレットとコーヒーのセットのつもりだったのに、新メニューを考えたので味見をしてほしいと牛肉の白ワイン煮を破格のお値段で出していただきました。
赤ワイン煮よりさっぱりして、とても食べやすいお料理でした。
デザートも頂き、夕ご飯はいりませんでした。^^;
ダンナが出張中でよかったです。
**********
healさん
アメブロって、どうしてあんなに行間空くんでしょう?
いつも思います。^^;
**********
haruさん
素直なリアクション、楽しいです。^^
誰かが犠牲にならないと会議のスレを立てられないので、victimを作りました。
かかし君です。
scarecrowならマイケルだわ。


この前BEAMSで見かけました。
画像は載せたくないのでリンク貼ります。
http://shop.beams.co.jp/shop/bpr/goods.html?gid=852450&did=&cid=730...


SMAPの中居くん、福島の被災地に炊き出しに行ったときに子供達におもちゃを持って行ったそうです。
ボスニアのブログ、読んだのかな。
ちょっと嬉しかった私です。


えっと…。
IDの主(ぬし)は、わたくしですが、だからといってここの集まりのBOSSにはなりたくないので、
opapisa≠pisaopa
と思ってください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160299566


親交あったのかな?
隣り合っただけ?

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/16 23:10:48
  • 回答日時:2011/4/13 11:35:55

keiko_earth_fundさん

皆様、おはようございます。
★opapisa様
本当にいつもありがとうございます。
50回、早いですね。
でも、お疲れになった時は、いつでも休んで下さいね。
***************
★opapisa様②
私も結果待ちです。
弟はコレステロール値が高くて再検査になってしまいました。
牛肉の白ワイン煮、美味しそうです。
ラッキーでしたね!
★yukiko3様
息子が学校行ってる頃は、一年おきに役員やらされてました。
なにせ一人っ子なもので・・・
頑張り過ぎないで下さい。
無事に終わります様に応援しています。
★mj11smile様
私は日吉と綱島に住んでいました。
元住吉はお隣ですね。
何だかそれだけで親近感です(^^ゞ
★micoo_inoci様
愚痴、大いに結構です。
皆さん、受け止めて下さいますよ(^.^)
お母様にいつも笑顔で・・・それが大切なんだと思います。
でも、人間ですもの・・・いろいろありますよね。
そんな時は「知恵袋」思い出して下さい。
それとマイケルですよね!

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/15 22:01:17
  • 回答日時:2011/4/13 09:14:11

maikochieさん

皆さま、こんばんは。

50回!すごいですね!
おめでとうございます(^w^)
「おじさん」私も時々目にしましたが、何の事やら…?!気になります!

ランド15日再開ですね。
絶対にもう一度マイケルに会いに行くぞ~o(^-^)o

Yukiko3様
役員、なってしまったんですね~(>_<)
でも、なってしまったからには楽しむしかないですよね!(勝手な事言ってごめんなさいm(__)m)
私は何とか逃れましたが、学校の方の役員、いずれはやらなきゃならないので迷ってます(~_~)
そして三姉妹ですか?!同じです!嬉しいです(^O^)

--------------------

opapisa様
BEAMS・・・私もantamam様と同じく何だか嫌です(~_~)
pisaopa様・・・私は拝見させて頂いた時にすぐにピン!ときましたよ(^人^)
ほんとharu様の反応カワイイですね(^.^)

antamam様
私は、antamam様のアバターに癒されてお見かけするとホッとします~
お忙しいとは思いますが、ぜひ来てくださいねm(^^)m

mj11様
かっこいい画像ありがとうございます(*^^*)テンション上ります↑↑↑

rip様
いろいろあったんですね!!!歴史を感じます(^^)
そして、なんと私も最初の頃、rip様と同じくお二人は男性ではないかと思っていましたf(^^)
yukiko3様はIDから・・・daisuki様は他の質問や回答が何となく、さっぱりした印象で・・・
今となっては大変失礼いたしました~m(__)m

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/14 10:25:26
  • 回答日時:2011/4/13 01:54:27

質問をみる

haru_key_shoさん

皆さんこんばんわ
ゆきこさんのコメントを見て分りましたが
今回50回なのですか!?
どうやってそれが分ったのかも
疑問ですが pisaopa様今まで
こんな楽しい場を設けてくださって
本当にありがとう
これからもよろしくお願いしますね。
そして皆様これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
よく学校で皆さんの事を思い出したりする時が
あるんですがその時すごく嬉しくなります。
皆さんが私の励みになってます。^^

そして今日から学校始まりました
なんか慣れませんね
ほとんどが知らない人で
すごく憂鬱になってきます(◎日◎)
でも皆さんご心配には及びませんよ!
私は明るく元気に頑張ろうと思います。
一つずつゆっくりにでいいんですよ
私なりにくじけずあきらめず
頑張りたいです。
今日家族と話してそう思いました^^
早く慣れたいなぁ~

iloveyukiko3様
ゆきこさんよく思ってたんですが
おじさん事件ってなんですか?
昔から雑談を見ていましたが
よく疑問に思ってました
良ければで良いですが教えてください。
すみません。

+++++++++++++++++++++++

opapisaさん!!
pisaopa様ってopapisaさんだったの!!??
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
しかも知らないの自分だけですか!?
o(@.@)o ・・・・・・
知らんわああああアアア
でもいつもありがとうございます!
ずっとこの雑談してるこのpisaopa様って
どんな人なんだろうか・・といつも思ってました。
なにも質問回答してないし
マイケルファンのためにいつもいつも
雑談出してくれて・・謎な人だなぁ
っていつも思っておりましたのですよ!
本当にビクった・・
まあIDがopapisaさんとそっくりな事に
気づかない自分も相変わらずアホですが・・
やっと謎なpisaopaさんの謎が解けました~

++++++++++++++++++++++

healさん
healさんは国語苦手なのですね。
ははは!私は国語得意だぜ☆
でも数学全然できませんけどね~(。・ε・。)
まったく反対ですね^^
でも75点はすごいよ!
こっちの点、何点だと思ってるんですか!
悪い時は50点いかないです!('ε'*)
しかも過去最低点6点ですよ!(`ε´)
あぁ何バラしてんだか・・
まあhealさんとでは比べ物になりませんね
すみません^^:
とにかくそれは自信を持っていい点なんですよ!

micoo_inociさん
私達を誰だと思っていらっしゃる!?
確かにグチグチ遠慮もせず愚痴ってる奴は
うぜぇ・・ ですが micooさんは違います
いつも私達に思いやりを持って接して下さっています。
そして何よりmicooさんは頑張ってます。
そんな人に無理はさせたくはありませんよ!
とにかくいつもお世話になっているのです。
私も何かしたいんです。だから
いいんですよ!どんどん愚痴ってくださいな^^
それにここは日頃の疲労を癒す場でもあるんですから!

rip_20090625_from385さん
ネット上でも皆さんと繋がっていられる事が嬉しい・・
とても同感です。
ずっと皆さんと話してみたいと思ってました。
今では日常化してますが
あの時はそうなったら夢のようだなと
皆さんがいつも楽しそうに話すのをみて
自分もこの中に入りたいなぁと
自分の事を少しでも知ってほしいなぁ
とそう思ってました・・
今では皆さんともっと仲良くなりたいと
思っています。
おこがましいですね^^:

今日はここまでしか書けませんが
皆さん一つずつコメントちゃんと
したいと思ってますので
もうちょっと待って下さいね<(__)>

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/4/14 21:57:23
  • 回答日時:2011/4/12 23:45:07

hanzawakeisuperstaranimalさん

通算50回おめでとうございます。yukikoさん、おじさん事件!?知りません。気になります。
【今度のニューアルバムについて】
「MICHAEL」の事もあるし、未完成でもいいからあまりいじらないでほしい等、色々意見はあると思います。わたくしの意見はというと......すでにリークしてる曲でもいいからその中でも特にいい曲を厳選してアルバムにすればいいのにな、と思ってるんですけどね。完全未発表の曲を探すとなるとかなり音楽性の面で厳しくなってくると思うのですが...。あれ、これ書くのタイミング悪かったかな。まあいいや。

北は北海道、南は九州、まさに日本を股にかけた雑談になってますね。Michael Jacksonは完全に国境を越えた人でした。


...パン!...パン!...パン!...パン!..
♪Stop the love you save may be your own,baby~

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/4/13 19:59:01
  • 回答日時:2011/4/12 23:39:21

iloveyukiko3さん

こんばんは(*^_^*)
全く余裕のないゆきこです。
余裕が無いというのに、
幼稚園の役員に選出されてしまいました…。
opapisaさん、
雑談、50回記念ですね☆
あのおじさん事件も懐かしい思い出になりつつあります。

マイケルの子供達が自分の洋服を売って、
東日本震災チャリティーをして下さったと
ニュースで知り、嬉しかったです。
久しぶりにほっこりしたニュースでした。

うちの三姉妹も、マイケルのお子様みたいに
優しい子に育って欲しいです。

50回記念に参加出来て良かった♪
opapisaさんに感謝

投稿画像

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/4/12 22:54:31

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時06分現在

4992
人が回答!!

1時間以内に9,937件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く