ゆる鉄規格4線高速直線モジュー
RMM8月号を書店に予約しておいたので、引き取りに行った。
事前に仲間から、取材落ちしていると聞かされた通り、目黒のダンボさんの店の常連さんのネコパブの方は8月に掲載させると言い切る『ゆる鉄湯フェス』は、一文字もなく残念でした。
昨年秋にライブリースペース和レンタルレイアウトに取材に来た高橋さん(鉄道カメラマン高橋さんの子息)は嘘つかなかったよ。
チーン。
さて、気分を切り換えてね
ゆる鉄YTMC規格の新らしいモジュールを7月の、『ゆる鉄夏合宿』に披露できるように今から頑張ります!
実はなかまたちは早くに走り完成組もいます
よーーし、
ファルカタ材(軽量なんです)の板を、ゆる鉄N規格(600×450)で用意しました。
活きた木による歪み防止にペンキを塗りたいのどすが、まだ木工用ボンドが完全に乾いていないから次の作業には掛かれませんが、じっくりことこと煮込んでゆきます。
ヨネカン 「おーい。待つあいだにラフ描けや!」
私 「ラフって裸の婦人??」
おらちん 「あ〜あ、裸婦?」
ヨネカン 「ちゃうがな。・・・・・ラフや!」
そんな家族の会話をしながら・・・・!
苦手やなぁ〜 f分の1ゆらぎが出えへんかなぁ。癒されへん・・・
でも、2つ作りたいモジュールのうち、この川のイメージがフリーランスで
やっぱり、景色を限定して一度くらいは、模写というものをしてみませうかねぇ