事務決裁の見直しについて(通知)
総第204号
平成17年9月29日
理 事 長
標記につきましては、経営改革推進会議をはじめとしたこれまでの議論を踏まえ、今般、法人としての事務の迅速化・効率化の観点から下記のとおり見直すこととします。
事務決裁規程第12条第1項の規定に基づき、以下の各項目については、現行の事務決裁を見直し、別紙1、2のとおりとしますので、各所属においては、見直しの趣旨を十分理解し、適切に運用するよう通知します。
記
1. 見直し対象項目
(1)教員の市内出張
(2)教員の市外出張
(3)教員の海外出張
(4)教員の兼職
(5)ホームページの掲載に関すること
(6)学生の身分に関すること
(7)代議員会議事録等の供覧に関すること
(8)附属2病院における情報公開に関すること
(9)附属2病院における患者アンケートの供覧に関すること
2. 見直し内容
3.適用日
平成17年10月1日起案のものから適用することとします。
【参考】
公立大学法人横浜市立大学事務決裁規程
第12条第1項
第5条に規定するものを除き、理事長の決裁事項又は副理事長以下の専決事項のうち、
軽易又は定例なものは、下位の職にある者の専決事項とすることができる。
【担当】 経営企画室庶務担当
関森、河原
TEL.045-787-2004/2005