[掲示板に戻る] [最下部へ移動]
1. 主 張(主権回復を目指す会)  投稿者:主 張(主権回復を目指す会) 投稿日:2011/04/11(Mon) 09:33 ID:ghsYtf/A No.359

主 張 主権回復を目指す会代表 西村修平

       
    <手放しで喜んでいいのか>

    なぜか暴動、略奪が起きない日本


自然科学、また社会科学においてもそうだが、事物とか物事の概念はある一定の条件で反対の側へ転化する。哲学用語ではこれを対立面の統一ともいう。

この観点から、今回の震災に遭遇した日本人のメンタリティーを考えてみたい。

海外メディアは震災時における日本人の規律正しさ、整然とした行動、暴動、略奪に走らない民度の高さを「驚き」をもって報道した。それを受けて多くの日本人、特に「保守」派がこれをしきりに自賛しているが、手放しで悦に入っていいものだろうか。これを民度の高さなどで説明できるだろうか。

暴動、略奪が起きない、又は起こせないのには理由がある。起こす理由、必要、さらには起こす気力がないということでもあり、道徳律が他国に比べて特段高いからで説明できるだろうか。

ありとあらゆるインフラが破壊される未曾有の災害にも関わらず、被災者はそれぞれの避難施設に落ち着きさえすれば、基本的な衣食住は国家が保証してくれ、テレビや入浴などを除けば、生命を維持する最低限は整っている。少なくとも、この点において暴動、略奪を起こす理由、必要がない。危険を冒して、他人を押しのけてまで命の糧を争う必要がないのである。

こうした救済の形は奈良時代の光明皇后までさかのぼれる。夫である聖武天皇に強く進言して東大寺、国分寺の建立に大きな存在を示された方で、各所に救護施設にあたる「悲田院」、医療介護施設に該当する「施薬院」を設けて慈善活動を積極的に行った。

この時代は、主権回復を目指す会が推薦する図書の『穢土荘厳』(杉本苑子・文春文庫)に詳しいので是非読んで頂きたい。

古来、救護施設に収容して貰えさえすれば、当分の生命の維持は保証されるのである。これらは江戸時代まで、地震などの災害に幕府は「罹災者救恤」の特例でもって庶民の救援に関わってきた歴史がある。

集団飼育される家畜小屋の草食動物が先のことさえ考えなければ、生命を維持するエサに困ることはないように、特段の不平、不満を生じない。
早い話が、このように躾られて来た日本人は時別なにも倫理観が高いとか、民度が高いのではなく、災害時に暴動を起こす必要がないからとも言える。生活、生きることに躾られた日本人は他民族に比べて、危機の際に極端に生命力が貧弱ともいえる。

被災地で頻発するこそ泥の類の窃盗事件・・・、災害のどさくさに紛れた窃盗事件の多発は現地の警察が報告するように明らかである。
◆宮城、震災後の窃盗被害1億円 被災地で多発290件 ガソリン盗増加
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/crm11033011510003-n1.htm

上記の報道のように、ここの何処に我が国が他国に自慢する民度の、倫理観の高さがあるのか、人の不幸につけ込んだ火事場ドロボー、最も卑怯な行いではないか。これを演じている卑劣漢が他でもない日本人なのである。これら日本人、恥を知れ!と言いたい。

なぜ、こそ泥か。集団で白昼堂々と暴動、略奪できなない精神の弱さにある。だから、こそ泥しかできない。暴動、略奪は善悪の是非如何を抜きにすれば、とてつもない膨大なエネルギーの発散であり、情念の爆発である。

日本人には、危険を冒してまでの気力、エネルギー、情念がないといえる。他民族と比較して生命力を支える力が極端に弱いのであるが、特に「保守」を自称する側がこの点を全く自覚できていない。

民度、道徳律なるものは民族、社会のおかれている環境(一定の条件)で対立面へ転化するものであり、サブカルチャーを支える理念、善悪を選択するような単純なものではない。

定まらぬ軌跡のままに落花舞ふわが皇国の行く末なぞらひ

                     さくら満開の千鳥ヶ淵にて


平成23年4月8日
主権回復を目指す会代表 西村修平
- Thank you for your first contribution! -


2. 日本人は生きることに「淡白」  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 12:29 ID:iR8YiBHQ No.360
投稿 M・E

『他民族と比較して生命力を支える力が極端に弱いのであるが、』

同感です。

「大陸の人間」には「しぶとさ」があります。生きることに対する「執着」があります。他人を蹴落としても、他人を騙しても、「生きたい」という迫力を感じます。

それに対して、日本人は生きることに対して実に「淡白」であります。これはいったい何なんだろう。

たぶん、その理由のひとつに「天皇陛下のご存在」があると思われます。「天皇陛下のご存在」は実にありがたいものです。しかし、親に護られ過ぎた「子供」には「生きる逞しさ」が欠けるのが常です。

つまり「物事には何でも二面性がある」という当たり前の結論に達します。

インドに二回(二週間づつ)行ったことがあります。その「生命を支える力」には圧倒されました。

インド(ボンベイ)では最下層の人々が暮らす地区に案内されたことがあります。あるインド人の男性と知り合い、彼の案内でその地区に足を踏み入れました。今、考えると貴重な体験をしました。

人が生きるということはどういうことか。人が生き延びるということはどういうことか。このようなことを日本人は分かっていないのではないだろうか。否、それを知る機会に遭遇しなかったのではないか。
- Count.2 (Last.2011/04/11 09:33) -


3. 米国におんぶに抱っこ、偽善と欺瞞の羊に過ぎない  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 12:39 ID:iR8YiBHQ No.361
投稿 閲覧者

<米国におんぶに抱っこ、偽善と欺瞞の羊に過ぎない>

私はこの<こそ泥>根性、人の不幸につけ込んだ火事場ドロボー、こそが実は日本人の現代の堕落性を顕著に物語っているのではないかと思う。見掛けは平然として諸外国から絶賛されているが、この<こそ泥>の存在こそがじつは偽善の纏のなかの品性の下劣さを象徴しているのではないかと思ったりする。極めて卑劣で卑怯である。この<こそ泥>が我が日本人の仕業でないことを私は信じたいが・・・

さて国が必ず助けてくれるといったいわば<羊のような人間>を戦後アメリカの巧妙な指導によりそれを受け入れてきた。それは品性や品格の問題ではなく、あくまでも主体性のない<羊>にしか過ぎないのではないか!だから群れから外れた迷い子羊は<こそ泥>をするのである。

今の政府や権力に対して怒りを感じるならば、普通の国、アメリカでさえも革命権が認められている。しかし軍隊なき戦後、軍事アレルギー平和ボケの日本は、怒りをゲバルトに爆発できないのは、まさに去勢された精神の弱さにあるのではないだろうか。大地震ではなく、例えばシナやロシアが不法侵略してきたら、この羊達は、その侵略に対し素手でも棍棒でも立ち向かう気概などあるのだろうか!そんな危機は今そこにあるのだから、私は日夜心配しているのである。

人間には時には情念の爆発がその人間たる由縁である。いまや日本人には、危険を冒してまでの気力、エネルギー、情念がないといえる。他民族と比較して生命力を支える力が極端に弱いのではないか!

「保守」を自称する人々はそんな情念など見受けられない。むしろアメリカにおんぶにだっこで日本は子々孫々まで大丈夫だと惰眠を貪っているに過ぎないのである。偽善と欺瞞の羊に過ぎないのである。

最近外国の論調が<日本の我慢強さ>についてよく菅政権に我慢していると揶揄されてきた。まさに本質を突いた議論かもしれない。
- Count.3 (Last.2011/04/11 12:29) -


4. 全てが他人事の「保守」派  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 13:18 ID:9VrV5A76 No.362
投稿 T・T

<全てが他人事の日本>

東京大空襲や原爆で何十万人殺されても他人事今回の大災害でも、有効な対策をおし進めるのではなく、責任を誰かに押し付けることに終始しているのが日本のとりわけ「保守」派の実際です。

暴動や略奪は起きないが、責任逃れで自身が生き延びようとする無責任な保身は起きています、これのどこに道徳や民度の高さがあるのでしょうか。
- Count.4 (Last.2011/04/11 12:39) -


5. <パチンコは国賊だ!!・・・?>  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 14:28 ID:9VrV5A76 No.363
投稿 大阪 増木重夫

    <パチンコは国賊だ!!・・・?>

選挙の喧騒も終わらぬ今日、石原都知事が早速仕事始め、下記のようなコメントを出した。

心情的な思いは横においておいて、とりあえず、電力消費のピーク時の正午から4時頃まで、パチンコを禁止にしたらいいのでは。そもそもそのような時間にパチンコへ行くこと事態がおかしいのだ。

東京都が貧乏になる前にピーク時の節電が最優先。どうしてもパチンコの営業をしたいのなら、営業時間を夜中に延ばしたら。

先日「夜中にくだらん番組を止めろ!電気がないのに!」とTV局にクレームを入れたら、敵もさるもの「夜中は電気が余ってますので・・・・」ナ・ル・ホ・ド・・・それならお昼のメロドラマを止めろ。生活に最低限必要なものに電気を回せ。電車を止めるより、パチンコを止めるほうが先ではないか。

お昼は看板の照明も消そう。電飾看板の電気が消えていても看板は読める。
電飾看板の上から「営業中!」と紙でも貼っておけばわかるだろう。

知恵を絞ればいくらでも何とかなると思う。規模は違うと思うが、基幹産業への送電ストップは最後の最後手段だ。

【参考】
石原氏「パチンコと自販機、考え直そう」節電要請も
2011.4.10 10:22:04 日経
 「東京の力を国のためにささげよう」。4期日の当選を決めた石原慎太郎氏(78)は10日午後8時50分ごろ、東京都港区の事務所に集まった支援者100人余りを前に呼びかけた。東日本大震災の被災地に配慮し、当選後の万歳は自粛した。

 この日も防災服姿で現れた石原氏は次の4年間の政策について「にれまでと)同じことをやるしかないんだ」と強調。防災分野では「震災で東京が完全な防災都市ではないことが分かった。都民が安心して暮らせるよう努力をしなくてほいけない」と話した。被災地への支援は「要望があったら何でもやります」と表明した。

 また「パチンコと自動販売機は大きな電力を使う。生活様式を考え直したらいいんじゃないか」と節電を求める可能性に言及。「自販機が無くたって生きていける」と強調した。

 震災対応の公務を優先しほとんど選挙活動をしなかった同氏だが、圧倒的な強さを見せて早々と勝利を決めた。事務所1階に集まりテレビを見守っていた支援者らは当選確実の一報が流れると拍手したり、お互いに握手したりして喜んだ。 
 支援者の男性の一人は「震災で漠然とした不安が都民に広がるなか、方向性を示し
てくれそうな石原さんに票が集まったのだと思う」と話していた。
- Count.5 (Last.2011/04/11 13:18) -


6. ダックスフンドを見よ!かくあるべき我日本  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 14:46 ID:9VrV5A76 No.364
投稿 大阪 増木重夫

<ダックスフンドを見よ!かくあるべき我日本>


忙中閑有。前半が終わった。束の間の休息。

事務所へ行く途中の交差点。ひときは足の短いダックスフンドが優雅に散歩。
飼い主はこれまた品のいい年配のオバさん。

アチャ〜〜〜〜マズイ!前方からシェパード系の大きな犬が2匹散歩。飼い主はチャウチャウ(見たいな人)。エライガッチンコかと思いきや。

この50〜60センチくらいのダックスフンド猛然と吠え出した。全身で飛び跳ねながら吠え出した。何と、このシェパード系の大きな犬は尻尾を巻くようにスコスコと退散した。

そのとき思った。かくあるべき、我日本!
                      マスキ
- Count.6 (Last.2011/04/11 14:28) -


7. 原発を隠れ蓑にした核武装論は「こそ泥」根性そのものである!  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 16:51 ID:Zki9ZR1E No.365
投稿 松本英志

<原発を隠れ蓑にした核武装論は「こそ泥」根性そのものである!>

私の「主張欄」への初稿は「匿名を止めよ!」である。

匿名で物申すとは、まさに「こそ泥」根性、「火事場泥棒」的根性の萌芽ではないか。

堂々と名を名乗って物申せぬから、名を隠して物を言う。これでは、正体を隠してこそこそと盗みをはたらく「こそ泥」根性そのままである。

堂々と他人(ひと)の物をぶんだくる「略奪」に対して、正体を隠してこそこそと盗みをはたらくのは「こそ泥」。

公然と「略奪」「強奪」をはたらく白人、支那人に対して、こそこそと盗みをはたらくこそ泥の日本人。これは倫理観や民度が高いのではなく、臆病なくせにせこく、こすっからいだけに過ぎないだけのこと。これが昨今の日本人、ありのままの姿を如実に現しているものに他ならない!

インターネット上の「匿名」投稿のはびこりは何も日本だけの現象ではないが、「2チャンネル(2ch)」なる「匿名」掲示板サイトが隆盛を極めている。日本のインターネット事情に観て取れるように、特に日本で顕著であるのは、まさにこの、こそ泥根性に象徴される「臆病なくせにせこく、こすっからいだけに過ぎない昨今の日本人の有り様」の反映でしかない。

そして、このこそ泥根性は、日本の原発政策にも同じように観て取れる。

50年ほど前に防衛庁の核武装研究報告が「原発は核武装を行うために必要である」なる見解を出していたようだが、「核武装」がしたければ堂々と「核兵器保有宣言」をすればいいだけだ。それを「発電を通常通り行なって秘密裏に軍用プルトニウムを取り出す」などという原発を隠れ蓑にしたせこい原爆製造(核武装)をやりたがっていたというのだから、まさにこそ泥的「核武装」である!

こんな「原発」を隠れ蓑にしなければできない、屁っぴり腰のこそ泥的「核武装」根性で、中共や北朝鮮と核兵器で真っ向から堂々対峙できるとでも思っているのだろうか。


日本の原発推進論者の本音が「原発を隠れ蓑にした核武装」であるならば、まさにこそ泥根性そのものである!

「核武装」するならば堂々と宣言してやってこそ、中共、北朝鮮にも日本の「覚悟と意気」を示すことができ、相手に一目置かせることができる、というものである。

大日本帝国時代の愛国歌にはちゃんと、「覚悟と意気を示せ今」という一節があったではないか!

こんな「覚悟も意気」もないこそ泥的「核武装」など、やる前から相手になめられて、逆に脅しのネタに使われるのが落ちである。愛国を語りながら、大和魂を汚さないでくれ!

かつて、人口としてはごく少数者にすぎなかった武士(侍 さむらい)たちが、道義・倫理観の体現者として他の多くの日本人の範となっていたが、彼 らは堂々と名乗りを挙げて戦うことをその矜持とした。大和魂を忘れたのか!

匿名なるこそ泥根性を、当り前のものであるかのごとく思っている今日の日本人。

つくづく、武士(侍 さむらい)という道義・倫理観の体現者たちの消滅が、いかに日本人をダメにしたかを思わずにはいられない今日この頃である。
- Count.7 (Last.2011/04/11 14:46) -


8. 復興作業をしながらこそ泥を  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/11(Mon) 22:27 ID:vpHtlugU No.366
投稿 森山

<復興作業をしながらこそ泥を>

僕は普段建設現場で働いてるのですが、同じ現場に入ってる他の業者の作業員の方から聞いた話しです。

その作業員さんの会社は既に被災地の方から復興の為の各種作業の依頼が来て、既に従業員を現地に向かわせて作業にあたっているととのこと。

被災地の皆さんは何も持たずに避難されている方々ばかりなので、瓦礫等の下からはお金がよく見つかるそうです。そのお金をポケットに入れて持ち帰る建設作業員が何人もいるそうです。

ただの泥棒と違って、復興の為の作業をしながら堂々と盗みをはたらくという質の悪い輩も沢山いるようです。 こういう情けない現実もあるようです。
- Thank you for your first contribution! -


9. 黄門様の「葵の印籠」で解決?  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/12(Tue) 10:17 ID:VrJ3XGZQ No.367
投稿  後藤直也

<黄門様の「葵の印籠」で解決?>


水戸黄門というテレビドラマが未だに人気が高く、視聴率もそれなりに高いのでしょう

30年以上前に夕方の再放送を観ていた記憶があります。悪人から貶められた善良な村人(民衆)は必死の抵抗空しく事態は悪化一途をたどります。

結局村人には解決できません、そこへ黄門様(お上、役人)がやってきて解決してしまうのです。

この様なパターンのお話(ドラマ)を何十年にも渡り支持し視聴する日本人のメンタリティーに疑問というより情けなさを感じます。

本来は村人(民衆)が自ら問題を解決すべく一致団結し民衆蜂起によって悪人を倒すストーリーに共感し、喜び、ドラマを楽しむ方が健全であると思うのです。

これでは、黄門様は常に正当な判断をするものだ、お上は間違うはずが無い、最終的には他力によって問題は解決されるのであって、村人(民衆)ごときには解決できませんよ・・・とも取れてしまいます。

島国気質な日本人にはこの様な遺伝子がもともとあったのでしょうか?

後藤直也
- Thank you for your first contribution! -


10. 匿名の是非について  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/12(Tue) 12:17 ID:VrJ3XGZQ No.368

当会の「主張」投稿は匿名、実名にこだわりません。

事実を挙げて道理を説く作法で互いの理念を鍛え上げましょう。

宛先はinfo@shukenkaifuku.com までお願いします。

主権回復を目指す会事務局
- Count.2 (Last.2011/04/12 10:17) -


11. 論争とは事実を挙げて道理を説くことである  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/12(Tue) 21:13 ID:91t5JgtA No.369
西村修平

下記は<手放しで喜んでいいのか>へ“反論”(「甦れ美しい日本」メルマガ)があったのでお答えする。

<論争とは事実を挙げて道理を説くことである>

問題をねじ曲げては議論が成立しない



論争とは事実を挙げて道理を説くことである。双方が主張する意見並びに理念を闘わせることによって、お互いがそれぞれ鍛え上げられていく。従って論争に好き嫌いの感情論を持ち込んだり、ましてや実体のないレッテルなどをはりつけるものではない。

「事実を挙げて道理を説く」、この作法に従えば、いくら口角泡を飛ばしても感情の対立など生じないし、論争は競技終了のスポーツのように、爽やかさは残るが後味の悪さなど残らない。

ステルス左翼なる言葉が、何を言いたいのか定かでないが「実体」のない空疎を指すなら、それを具体的に事実を挙げて指摘すればいい。

因みに私は西村修平、主権回復を目指す会の代表さらには自由チベット協議会の事務局運営に関わって来ており、事務所も千代田区西神田に存在する。従って実体のない「ステルス」とかではない。歓迎するのでお出でなればいい。

当メルマガに掲載された<手放しで喜んでいいのか>は海外メディアとこの報道を絶賛する所謂「保守」派の考え方、メンタリティーを論考したものであって、哲学、宗教、マルクス云々を論じていない。

哲学、宗教、マルクス云々を論ずるのであれば別の場で、貴殿が問題を提起すればいいだけのこと。意図的か、論争に窮したか分からないが、提起した問題をねじ曲げては議論が成立しない。


小生の提起した論考の事実は下記に基づいている。

◆被災地で頻発するこそ泥の類の窃盗事件・・・、災害のどさくさに紛れた窃盗事件の多発は現地の警察が報告するように明らかである。
◆宮城、震災後の窃盗被害1億円 被災地で多発290件 ガソリン盗増加
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110330/crm11033011510003-n1.htm

◆上記の報道のように、ここの何処に我が国が他国に自慢する民度の、倫理観の高さがあるのか、人の不幸につけ込んだ火事場ドロボー、最も卑怯な行いではないか。これを演じている卑劣漢が他でもない日本人なのである。これら日本人、恥を知れ!と言いたい。

これは事実である。

この事実に基づき「 私はこの<こそ泥>根性、人の不幸につけ込んだ火事場ドロボー、こそが実は日本人の現代の堕落性を顕著に物語っているのではないかと思う」と問題を提起し、「極めて卑劣で卑怯である。この<こそ泥>が我が日本人の仕業でないことを私は信じたいが・・・」と読者への一考を促した。

しかしながら、この卑劣漢こそがわが日本人であることが明白な否定できない事実だった。ここの何処に我が国が他国に自慢する民度の、倫理観の高さがあるのか、人の不幸につけ込んだ火事場ドロボー、最も卑怯な行いではないか。これを演じている卑劣漢が他でもない日本人なのである。これら日本人、恥を知れ!との道理を説いたのである。


◆海外メディアは震災時における日本人の規律正しさ、整然とした行動、暴動、略奪に走らない民度の高さを「驚き」をもって報道した

<民度の高さ>は生命の存在が保証されている一定の条件で評価される倫理観であって、緊急避難時においては己の生命を危険にさらす事態などに該当しない。

喫水線スレスレの漂流船にしがみつく漂流者を、ボートのオールで追い払う行為を例に取ればお分かりの筈でないか。一人を収容することでボートが転覆し、何十人もの助かる命が海の藻屑となってしまう。こうしたことは「緊急避難」として世間にも周知されている。

民度とか倫理観の評価は、ある一定の条件で反対の側へ転化する。これは事実に基づく見解である。


文永、弘安の二度に亘る蒙古襲来時、元と高麗軍は上陸占領地点に野営するのではなく、夜間は海上に宿営した。これは死傷おびただしく劣勢におかれた鎌倉武士だったが決して怯まず、執拗なまでの野戦を継続、彼らに甚大な損害を与え続けていたからだ。従って元と高麗軍は、夜間は海上に釘付けにされていた。そうした状況のなかで、元・高麗軍は強風という神風に遭遇して壊滅したのが真相である。

神風が日本を救ったのではなく、鎌倉武士の不屈の戦いがあたから強風は神風に転化して日本に味方した。

これも見事なまでの「事物とか物事の概念はある一定の条件で反対の側へ転化」する例、対立面の統一ではないか。マルクス云々以前を論じている。

強風が一定の条件(鎌倉武士の野戦)で神風に転化したのである。鎌倉武士の不屈の戦いがなければ、神風はそよ風にしか過ぎなかった。


あなたがこの論争において
◆「対立面の統一」というのは哲学における普遍的概念ではなく、マルクスの唯物弁証法に特有の概念です

私は「対立面の統一」の概念などをここでは一切論じていない。マルクスも論じていない。数ある哲学用語の一つとして挙げたまでである。


◆「カントールのパラドックス」=ラッセルの背理)と数学基礎論における「ゲーデルの不完全定理」、カントールのパラドックスもゲーデルの不完
全定理も、大乗仏教と小乗仏教・・・・

私の述べた論考を批判するならば、固有名詞をあげつらうのではなく、具体的事実に基づく道理でもって、「これら日本人、恥を知れ」との問題提起を俎上にあげるのが筋であろう。

あなたがいくら、◆「カントールのパラドックス」=ラッセルの背理)と数学基礎論における「ゲーデルの不完全定理」、カントールのパラドックスもゲーデルの不完全定理も、大乗仏教と小乗仏教・・・を羅列したところで、議論は成り立たない。

論争は本棚に飾っている本の冊数を競うものではない。知識の羅列でもない。事実を挙げて道理説を説かなければ、万民を納得させることなど出来ない。知識をひけらかして、他者を恫喝していると疑われる。

見解が意に添わないとのことで、マルクスとか左翼のレッテルを貼って論争を回避するなど、これこそまるで<こそ泥>的であり、見苦しい限りだ。


◆今回のような大災害における庶民の行動には、祖先が潜在意識に植えつけた宗教的規範――日本人においては、神道と大乗仏教(小乗ではなく)――が現れると考えるのが自然でしょう。

あなたが仰るところの「祖先が潜在意識に植えつけた宗教的規範」だとしたら、<被災地で頻発するこそ泥の類の窃盗事件>をどう説明するのか。

災害時の<こそ泥>、火事場ドロボーは、日本が世界に誇る「祖先が潜在意識に植えつけた宗教的規範」と吹聴するのか。これを恥さらしと言わずして、何と言えばいいのか。

◆再びステルス左翼的な論考を投稿されることがあったら、本メルマ編集事務局の方は、掲載を拒否されるべきではと思います

挙げ句の果てに、編集事務局へ「掲載を拒否」まで依頼するとは笑止千万。己の道理に自信があるならば、西村修平の見解を事実に基づきその道理を完
膚無きまでに粉砕すればいい。

編集事務局へ「掲載を拒否」などと、実に卑屈な<こそ泥>的発想だが、ここは是非ともあなたが宣う<無限集合論に現れる「カントールのパラ
ドックス」=ラッセルの背理)と数学基礎論における「ゲーデルの不完全定理」によって証明>して貰いたい。貴殿の掲載拒否の理由、根拠を。

知識と知性は似ているようだが、別物である。知性とは立心偏に生きる、得た知識で如何に生きるかの選択である。如何に生きるかの理念が無ければ、得た知識は置物かまたは本棚を飾るただのコレクションにしか過ぎない。


主権回復を目指す会 西村修平

【参考】

<手放しで喜んでいいのか>という論考に関して:
http://melma.com/backnumber_133212/ 「甦れ美しい日本」メルマガ

 「対立面の統一」というのは哲学における普遍的概念ではなく、マルクスの唯物弁証法に特有の概念です。

 マルクスの唯物弁証法が宇宙の究極的真理の解明には通用しないことは、無限集合論に現れる「カントールのパラドックス」=ラッセルの背理)と数学基礎論における「ゲーデルの不完全定理」によって証明されています。  

その「究極的真理」を扱っているものが「宗教」です。

 今回のような大災害における庶民の行動には、祖先が潜在意識に植えつけた宗教的規範――日本人においては、神道と大乗仏教(小乗ではなく)――が現れると考えるのが自然でしょう。 マルクスの唯物弁証法などで分析される理由がわかりません。 

 多分、この論考の執筆者の方は、カントールのパラドックスもゲーデルの不完全定理も、大乗仏教と小乗仏教の違いもご存知ないのでは? 「甦れ美しい日本」というメルマガにマルクスの唯物弁証法による分析考を投稿されるのは、失礼ながら、 ステルス左翼なのではと疑ってしまいます。

再びステルス左翼的な論考を投稿されることがあったら、本メルマ編集事務局の方は、掲載を拒否されるべきではと思います。
- Count.8 (Last.2011/04/11 16:51) -


12. 「菅総理の視察が遅れを招いた」のウソ  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/13(Wed) 10:30 ID:QxnMbayQ No.372
 菅総理憎しを煽る産経新聞の意図は

<「菅総理の視察が遅れを招いた」のウソ>

投稿 香路田


 震災後、菅総理がヘリで福島原発を視察、終了後、ベントが開放された。

 さて、この「総理の訪問」が、現場にいらぬ気遣いや混乱を生じさせ、もっと早くやるべきだったベント開放が遅れたのではないか・・・とする「推測批判」が、ネトウヨの間に湧きおこった。

「初動の遅れは、総理のくだらないパフォーマンスのせいだ!!」

 というわけだ。

 で、「そうではないか」という事で、自民党も国会で、この事を批判している。

 そして、産経自身も、それを追認する形で記事を書いていた。


【過ちを認めた産経】

 ところが、どうも最近の「検証記事」によると、事情は違っているようだ。

『原発事故1カ月…水失った原子炉、崩れた「神話」』 産経ニュース 4/9
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908190006-n1.htm

 この再現記事を見ると、

「官邸の焦り」とは裏腹に、東電・保安院の「呑気さ」が浮かび上がる。

 むしろ、菅総理の「強い姿勢」がなければ、事態はもっと深刻化していた可能性が高いと思われる。

 そして、産経の3ページめには、ハッキリこう書いてある。

「 午前7時には菅が、後にベント作業の妨げになったと批判された視察に到着する。東電には首相に放射能を浴びせないよう配慮するような余裕はなかった。電源喪失で東電は弁を開けたくても開けられなかったのだ。」

 別の再現記事では、こうだ。

『(3)ベント作業 10時間ロスで致命傷』 産経ニュース 4/9
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/dst11040908340010-n1.htm

「遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。」

 ・・・こうして産経は、「作業の遅れは、総理の視察のせいではなかった」と、ちゃんと記事内で認めたわけである。


 ところが、そこは産経。ここから腐った社説が飛び出すワケである(´Д`)

【イヤがらせでしかない、風評記事】

『【主張】大震災1カ月 国家再興へ総力結集せよ 菅首相の失政の責任は重大だ 』 産経ニュース 4/10
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110410/plc11041002340000-n1.htm

 この記事は、あからさまな菅政権批判であるが、その中身のひどさには、ジャーナリズムのかけらもない。

 1ページめから順に見ていこう。

「そうした強靱(きょうじん)な民力に加えて、警察、消防、さらに自衛隊が大挙して支援した。自衛隊の足りない輸送力は米軍が補ってくれた。日米同盟がみごとに機能したのである。日本の底力に諸外国が感嘆したゆえんである。」


 警察と消防が機能した。

 自衛隊も大活躍した。

 米軍も助けてくれた。

 それに外国が感嘆した・・・そうだ。


 はて、それらを取り仕切ったのは、「政府」ではないのだろうか?

 政府が機能したから、警察消防が生きたのではないのか?

 自衛隊の最高司令官は、総理ではないのか?

 アメリカが日本に尽くしてくれたのは、日本政府があったからでは?

 ・・・それなのに、どういう理屈でか知らないが、今回の復興の大活躍は「現場が頑張ってくれたから」と勝手に位置づけ、どういう理由でかは知らないが、「政府はダメだった」と書いている。

 まったく意味がわからないではないかww


 災害復興が機能したのでは? 効果があったのでは?

 それは「菅政権の下で」おこなわれたのだ。それとも現場は、指示を無視してたとでも言うだろうか? それはそれで大問題になるぞw


「この1カ月間の首相の問題行動は、震災翌日に福島第1原発を視察して「事故対応の初動に遅れが生じた」と野党から批判されたことなど、枚挙にいとまがない。」

 出ましたね、このムチャクチャな風評批判('A`)

 前日に、「菅総理の視察が、原因ではなかった」と書いた産経が・・・

 なんとまぁ、1日後に、コレである。


 だが、よく読んでほしい。

「初動に遅れが生じた、と野党に批判されたこと」

 つまり、批判された事自体が悪い、と言いたいようだ。

 どう考えても、根拠なく批判した野党が悪いのに、「根拠なく批判された総理」の問題にしようとしている。

「イジメはイジメられる奴が悪い」というか、「泥棒に遭うのは防犯をしてないのが悪い」というか、そんな理屈には恐れ入る。

 こんな新聞、とても子供には読ませられないな(´Д`)ていうか、これをもとに「枚挙にいとまがない」って


「最大の問題は、いまだにオールジャパンの態勢を組めないことである。官僚組織を束ね、その能力をフル活用せねばならない最高指導者であるにもかかわらず、官僚機構への不信感が先立つためか、使いこなしていない。


 そんなに問題はなかった菅政権相手に、産経が必死に見出そうとする非難の切り口は、「政治主導による遅れや混乱」のようだ。

 実際、そうした記事をいくつか載せているが・・・今のところ、「政治主導の問題点」とか、「官僚主導のほうがうまくいった」という検証もできずにいるようだ。

 仕方なしに、菅総理に怒鳴られてふてくされている官僚のグチなどを載せて、ネガティブキャンペーンをやっている(’ω’)

 だいたい、産経の言う「官僚機構」にまかせていたら、福島原発がどうなっていたか・・・自分で書いた事を、もう忘れているのだろうか、産経は?('A`)

http://ameblo.jp/kitanotabito/entry-10857326885.html

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
My Blog
http://soumoukukki.at.webry.info/
- Count.4 (Last.2011/04/13 08:07) -


13. 思想を問わず左翼大手労組に集結を  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/13(Wed) 15:45 ID:XF.t/tfU No.373
投稿 松本英志


<原発推進派は思想を問わず左翼大手労組に集結を>

●「反原発は左翼」なるステレオタイプは本当?


大手労組の「電力総連・連合」は原発大推進で、一方で「中核派」「たたかうユニオン」などは原発断固反対である。

電力総連 〜 「プルサーマル」を推進する電力総連
http://www.denryokusoren.or.jp/comment/kyusyu.html

左翼の大手労組は原発大推進で、左翼の過激派は原発反対とは!

その電力総連は連合の有力組合にして、民主党の有力な支持母体である。統一地方選挙にはその電力総連候補者(大半が民主党公認)が多数立候補して いる。中には元東電社員までいる。

こんな輩は許せない!原発推進電力総連推薦候補 〜 たたかうユニオンへ!
http://blogs.yahoo.co.jp/tatakau_yunion_okinawa/38181493.html


これでも「反原発は左翼」などと、ステレオタイプなことを言っていられるのだろうか?

原発推進の「保守」「右派」は、「左翼」の大手労組「電力総連・連合」といっしょに「原発」推進を続けたいのか?

原発反対か原発推進かは、左派VS右派などというステレオタイプではない!
- Count.5 (Last.2011/04/13 10:30) -


14. さくら満開の千鳥ヶ淵  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/13(Wed) 20:27 ID:M2k/QzoY No.375
例年ならば、九段下から千鳥ヶ淵界隈は花見客で歩行もままならない混雑だが、今年は寂しい限りである。

なかでも、千鳥ヶ淵戦没者墓園は人気もなく閑散として哀しくなる。それでも園内のケヤキは、今盛りと萌えだした若葉のさみどりに覆いつくされ、静謐のなかにも春の息吹に満ち満ちていた。

被災者への心情的配慮による自粛だが、この自粛が復興に如何なる効果をもたらすのかはなはだ疑問の限りである。自己満足の自粛が社会の“萎縮”にならないよう願いたい。


花と風 睦み合ひつつ 空を舞ふ はる終焉の 道行きならむ

定まらぬ 軌跡のままに 落花舞ふわが 皇国の行く末なぞらひ

国のため 生命(いのち)捧げし ひとのあり まことのこころ 映す春の灯

さくら満開の千鳥ヶ淵にて  西村修平 
       
- Thank you for your first contribution! -


15. 原発の猛火に油を注ぐな!日本の喫緊は福島第一の鎮火だ!!  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/16(Sat) 12:16 ID:pTqM/wlg No.378
投稿 松本英志

<原発の猛火に油を注ぐな!日本の喫緊は福島第一の鎮火だ!!>

  なぜ、「原発大推進・民主党政権」支持を表明出来ないのか?



●「原発の火を消させない」なる妄言を吐く諸氏は、即刻、「原発大推進・民主党政権」支持を表明せよ!

@反日左翼が仕切る「民主党」政権は、自民党政権をはるかにしのぐ「猛烈原発推進」政策を展開していることは明白だ。

原発政党民主党
http://unitingforpeace.seesaa.net/article/126559297.html


Aなんと14基もの原発新増設を計画していたのは、自民党ではなく民主党だった。この事実は重大である。原発推進、反民主を唱える諸氏には、これに対する整合性のつく釈明が求められる。

もし、この点をスルーするなら極めて無責任であり、社会運動を語る資格がないと言える。

B政府、「エネルギー基本計画」を閣議決定、CO2を排出しない電源比率を倍増

2010年06月22日 政府は、経済産業省がまとめた2030年までのエネルギー政策の指針「エネルギー基本計画」を閣議決定した。

エネルギー 自給率と化石燃料の自主開発比率や、CO2を排出しない「ゼロ・エミッション」電源の比率を現状の2倍にするなどの目標を設定。少なくとも14基 以上の原子力発電所の新増設も盛り込んだ。

 エネルギー基本計画は2003年10月に策定。2007年3月に改定し、今回が2度目。近年のエネル ギー情勢の環境の変化に対応し、温暖化対策がより求められる中、エネルギーの安定確保のための具体策を示した。

「日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!」なる妄言を吐いている諸氏は、是が非でも「原発大推進・民主党政権」断固支持を表明す べきである。

以上だが、 もし心あたる諸氏らにおいて、この点をスルーするなら極めて無責任であり、社会運動を語る資格がないと言える。一時の憂さ晴らしではなく、原発をめぐる問題を一から勉強し、出直すべきと警告する。

●因みに私、松本は「脱原発」であって、反原発ではない。
- Count.2 (Last.2011/04/13 20:27) -


16. 消極的に支持  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/16(Sat) 16:28 ID:zmyzrUnA No.379
投稿 大阪・増木重夫

<消極的に支持>

私は原発を支持します。しいて言えば消極的支持。

もちろん、原発より安全な熱源があればいいが、現在はない。その話と民主党支持とは全く関係ないと思います。

「打倒民主」は誰にも負けませんが、民主党にも支持する議員はいます。たとえば松原仁議員、吉田康一郎、高沢さん等々。

民主が「原発支持」なら、その部分に関しては、私は民主を支持します。
オールオアナッシングなど世の中にありえるわけはなく、賛成の部分と反対の部分、どちらが51%か、そこが問題だと思います。

白か黒以外にも答えはいっぱいあると思います。
それを探すのが英知ではないでしょうか。

私は、「原発賛成デモ」まではしませんが、「打倒民主デモ」は今後も続けるでしょう。

もちろん、 「日本の喫緊は福島第一の鎮火だ!!」は言うまでもありません
さて、皆様のお考えは?    マスキ
- Count.3 (Last.2011/04/16 12:16) -


17. 原発より安全な熱源が現在は無いという根拠を糾す  主 張(主権回復を目指す会) - 2011/04/16(Sat) 21:03 ID:Tmi6FHtk No.380
投稿 香路田

<原発より安全な熱源が現在は無いという根拠を糾す>

>増木さん
>原発より安全な熱源があればいいが、現在はない。

えっ?
今回の様な事故が発生したら放射能によって甚大な被害出て、しかも長年に渡ってその被害が続く原発の熱源である核燃料より安全な熱源が無い???

地熱という熱源は、今回の様な事故が発生しても放射能を撒き散らしません。
火力という熱源も石油であるから、今回の様な事故が発生しても放射能を撒き散らしません。

水力、風力、太陽光は、そそも熱源を必要としません。これでも原発より安全な熱源が現在は無いという根拠は何ですか?

------(参考)--------

毎日新聞「原発は不要。火力発電で代替できる」

1 (catv?) 2011/03/21(月) 07:14:25.34 ID:+tVqoA+P0●

■東電が再開を予定している主な火力発電所■

 ◇被災後、既に運転再開
大井   2基 東京都品川区  70万キロワット
千葉   1基 千葉市      36万キロワット
横浜   1基 横浜市      35万キロワット

 ◇4月末までに運転再開見込み
東扇島  1基 川崎市       100万キロワット
五井    1基 千葉県市原市  26.5万キロワット
袖ケ浦  1基 千葉県袖ケ浦市  60万キロワット
鹿島    4基 茨城県神栖市   320万キロワット

 ◇5月以降に運転再開見込み
広野    2基 福島県広野町  160万キロワット
常陸那珂 1基 茨城県東海村  100万キロワット

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110321ddm012040045000c.html
↑の合計は907万キロワット
これだけあれば、福島第1、第2原発の計10基(909・6万キロワット)を完全に補うことができる つまり原発は不要

http://p.tl/MVIc

原子力発電は廃止の方向へ
工業生産を含めた日本の将来を考えた時に、原子力発電への出費は既存施設
の安全確保、老朽施設の安全な停止及び廃炉目的に絞り、新規の出費はメタン
ハイドレートを燃料とした発電やゴミ発電等の次世代火力発電に方向転換する
必要があります。その為に電力供給を民間任せにせず、国の事業として発電の
今後を考える必要があります。

元米国副大統領のアル・ゴア氏は、メタンハイドレートが地球を破壊する危険な 存在と警告しています。大嘘を発信し続けているゴア氏が危険と騒ぐ事実から
原子力に替わる最も有望な発電用資源である事を証明しています。
※メタンハイドレートは石炭や重油と違い99.9%以上純粋なメタンなので、環境へ の負荷も少ないと言われるガスタービン発電に適していると考えられます。

発電用ガスタービンの燃料は灯油、軽油、A重油、天然ガス、LPガスが使用でき ますので、メタンハイドレートが実用化される迄は既存の燃料で稼働が可能です 。

日本近海の埋蔵量は諸説ありますが、100年分以上は有ると言われています
ので 、その間に現時点では考えられない技術革新が進む事でしょう。
※現実に今夏の電力不足に備えて東電はガスタービン発電の新設を決定してい
ます。原発増設だけが安定した電力供給の唯一の選択肢と盛んにPRしてきたの
は、真っ赤な嘘であった事が今回明らかになりました。
http://www.wao.or.jp/maruyo68/runru/hanasi/metan/metan.htm

★>今夏の電力不足に備えて東電はガスタービン発電の新設を決定してい
ます。原発増設だけが安定した電力供給の唯一の選択肢と盛んにPRしてきたの
は、真っ赤な嘘であった事が今回明らかになりました。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
My Blog
http://soumoukukki.at.webry.info/
- Count.7 (Last.2011/04/14 07:40) -


投稿は管理人限定です!投稿には暗号キーが必要です。
おなまえ  *省略可 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行  トップソートなし(投稿記事を先頭に移動しない)
URL
添付File
[ GIF, JPEG, PNG, TEXT, LHA, ZIP, PDF, MIDI, MPEG, MP3 ](最大1280KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色  [ - 管理人専用 ]