お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2011年4月16日17時5分
印刷
Check
建国大付属高の生徒会では、授業で習った日本語と韓国語で朝鮮学校に送る寄せ書きも作った=ソウル市の同校、中野写す
朝鮮学校への思いを語る権海孝さん=ソウル近郊の金浦空港、中野写す
東北朝鮮初中高級学校では被害の少ない寮で授業をすることにし、12日の入学式で韓国での支援の動きを紹介した。尹鐘哲(ユン・ジョンチョル)校長(50)は「だれも望まなかった震災だが、支援の輪が広がり、学校が発展する契機になれば」と話す。(ソウル=中野晃)
前ページ
次ページ
社長や幹部たちを張り倒す夢をみた…原発作業員が語る極限の作業と生活(週刊朝日)
福島第一原発では決死の作業が続く。現場の作業員が見た『荒れ狂う原発』の様子とは。
東電「会社存続厳しい」 巨額賠償、廃炉、燃料高… (朝日新聞)
発電所の復旧、廃炉、原発事故の損害賠償などで巨額の費用が出て行く東京電力。勝俣会長は会社の存続について「大変厳しい状況」と話した。
被曝したらどうすればいい? 放射能から自分を守る『Q&A』のすべて(AERA)
「被曝、汚染の違いは」「放射性物質を避けるためには」など、放射能から身を守る方法を解説。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。