<< 2011年04月 >>
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

短信・再び動き出した人権擁護法案について

2011/04/13 17:59

 

 

 本日、自分自身が摘発されかねないこともあり、これまでずっと反対してきた人権擁護法案に関して新たな動きがありました。例の、人権救済の美名の下で逆に人権侵害を生み出しかねず、憲法が保障する表現の自由も侵しかねないという問題法案の件です。

 

 具体的には、民主党の人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)の第一回会合が、衆院第二議員会館で開催されました。座長の川端達夫氏の冒頭あいさつを記しておきます。

 

川端氏 顔ぶれを見ますと、 この問題にどっぷり首まではまっている人ばかり。あえて多くは言いません。長年の懸案の中で、いろんな経過も法案自体も辿って参りましたし、いろんな議論もありました。しかし、国際的な状況を含めて一刻の猶予も許されない状況の中でこういうことになってきたということで、とにかくせっかく政権交代をさせていただいたのですから大きく一歩を踏み出したいという思いの中で前法務大臣も色々ご努力いただきましたが、そういう中で最後のまとめをやるべくこのPTができたと理解しておりますので、皆さんのご協力、そして関係官庁のご協力も得ながら民主党として大きく前進するエンジンの役割を果たしたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

 

…とりあえず時間がないのでここで失礼します。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(25)  |  トラックバック(7)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2239063

コメント(25)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/04/13 18:13

Commented by からす さん

人権擁護法案という名称であることが、そのイメージ、本質を誤解させています。
口にしたり文章にするとき人権擁護法案(実態は=人権迫害法案、人権侵害法案)などと必ずかっこ書きをつけましょう。

 
 

2011/04/13 18:35

Commented by nihonhanihon さん

再び「問題に対する勉強会」をはじめる必要が出てきそうですね。

 
 

2011/04/13 18:50

Commented by hasimoto214take さん

「表現の自由抑圧法案」.

彼らにはこの国難が「自分の国の難」ではないのだろう.

被災地で空巣をしている輩,
これ幸いと竹島に基地を作る賊国の仲間だ.
彼らを「朝鮮人民主党員」と呼びましょう.

「朝鮮人民主党員」による「表現の自由抑圧法案」に反対!

 
 

2011/04/13 18:54

Commented by ガブリエル ロセッティ さん

記者様、あなた自信がこの法案に依って摘発されるような事はありません。
昨日の記者会見に見られるようにあなたが普段から空想の世界に生きており、また発言が甚だしく真実性に欠ける事は周知の事実ですので、せいぜいその範囲内でしか責任は問われないでしょう。

またあなたの書いた記事には些かの影響力も無く読者も限られていますので、いずれにせよあなたが摘発されるような状況に陥ることはありません。

心配ご無用です。

 
 

2011/04/13 19:07

Commented by その蜩 さん

民主党は、国難を何とかするつもりがあるんでしょうか。
ほんとうに、このまま行くと民主党と言うだけで悪であるという上体まで行ってしまいますよ…。
そうなると、民主党がどれだけ成果上げていようと、民主党がかつて政権交代後そうしたように、全否定に近いくらいの揺り戻してどうせ無駄になるでしょう。

 
 

2011/04/13 19:53

Commented by yuurimorucot さん

人権擁護法案=人権蹂躙法案です
防衛省次官通達でも明白なように言論弾圧政権、民主党ですからね。

 
 

2011/04/13 19:57

Commented by からやん さん

”一刻の猶予も許されない状況”という言葉ですが、その状況とは「地震・原発による国の混乱状況」を指しているのか、「人権擁護が国際的な課題になってきている状況」を指しているのか。

「地震・原発による国の混乱状況」であれば”ドサクサに紛れて”の法案提出ということになるし「人権擁護が国際的な喫緊の課題になってきている状況」であれば”まやかし”となりますね。

”せっかく政権交代させて”あげたら、国を混乱させ、挙句の果てには訳のわからん法案を通そうとする浅ましさ。

民主党よふざけるな!!!」ですね。

 
 

2011/04/13 20:06

Commented by third-seaman さん

外国人基本法という亡国法案も動き出していますよね。この国難のドサクサにまぎれて。

サヨクはいつまでたってもサヨクですね。根絶やしにしないと。

 
 

2011/04/13 20:23

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

民主党は今の状況が目に入らないらしい。

姑息にも、国民の関心が福島原発、津波、被災者、復興に行っている事をいい事にし、国民の目をかく乱させ、左翼に都合のいい法案を成立させ、国民をコントロールする為に必死!

そうはいかない!
そうはさせない!

江田左翼が、次回の国政選挙では民主党が勝つ事が出来ないため、このチャンスを、最後のチャンスに懸けている。

徹底的に民主党を破壊、崩壊、二度と立ち上がれなくなる迄攻撃します。

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/04/13 20:41

Commented by haradutumi さん

日本はいよいよ動乱の時期に入るようですね。

下手に政治的意識が高ければサヨクに利用されかねないと、
政治的に無関心であるよう誘導されて来た日本人も、いよいよ目覚めてきました。

次にデモがあれば駆けつけますよ。

 
 

2011/04/13 21:07

Commented by 033370 さん

火事場泥棒と言う言葉がありますが、こういうのを火事場法案と言うのでしょうね。

 
 

2011/04/13 21:17

Commented by iza0730 さん

阿比留さんこんばんは
「ドサクサに紛れて・・・」というのは、まさにこういう事をいうのでしょうな。全く民主党の連中など火事場泥棒以上の輩ばかりだと思います。こんなものは徹底的に潰して行かなければなりません!!。

 
 

2011/04/13 21:25

Commented by fa-eng さん

他に優先してやること有るだろうに、無能の働き者ほど迷惑な者はない。

 
 

2011/04/13 21:31

Commented by sysirc1961 さん

阿比留記者の空き缶に対する質問が中国人からも羨望と称賛の声が上がっているとの事。曰く
「日本の記者質問は現代文明社会で普遍的な現象。不思議に思うのは中国人だけ」

さて、民主党の連中は本当に火事場泥棒の様な事だけは一生懸命ですね。
この「人権擁護法案」と云い、留学生支援・ODAと言い。

”2008年の日本への留学試験では、受験した1万9206人のうち、支那人が74%、韓国人が14%と、両国で約9割を占めた”
その留学生に一人当たり年間220万円の返済不要の奨学金給付しているにもかかわらず、勝手に本国へ逃げ帰った連中を呼び戻すためとして、鈴木寛文科省副大臣は震災後に一時帰国する外国人留学生の増加を受け、再来日のための航空券を支給するなどの支援策を決めたと聞く。
ふざけるな!
我が娘も学費捻出のため、夜遅くまでアルバイトをし懸命に頑張っている。
日本国民の子弟よりも他国の学生の方が優遇されているのはどういった料簡なのか!

更に、松本剛明外相は今日の衆院外務委員会で、東日本大震災の復旧・復興財源に充てるために、政府・民主党が政府開発援助の2割削減を検討していることについて、「ODAは大変大切なものだ。削減に賛成できる立場にはない」と述べた。
今は2割削減どころではなく10割削減しても世界は理解するであろうと思われる。

何が大切なのか!何を優先しなければならないのか!
プライオリティさえ判断出来ない連中が行政を弄ぶな、と言いたい。

「国民生活第一」と云う宣伝文句こそが、民主党の連中が我が国民を欺いた最たるものだ。

 
 

2011/04/13 21:38

Commented by bunkyo-ku さん

阿比留様、適切なエントリー有難う御座います。

「この問題に首までどっぷりはまっている人ばかり」の、人々を全員実名で産経新聞に掲載して頂けませんか?

人権擁護法、外国人参政権、夫婦別姓、この亡国3法案、絶対反対。
世の中がもう少し落ち着いてきたら、上記3法案反対の街宣、デモ、チラシ配布などの活動を開始します。

 
 

2011/04/13 21:40

Commented by 路傍の地蔵 さん

人権抑圧法案と名称変更するように 皆さんで働きかけてみるのはいかがですかね~!

 
 

2011/04/13 21:44

Commented by zapall1947 さん

阿比留様
昨日の管首相に対する質問は感激しました。
国民の感じてることをよく言ってくれました。
管首相の答えはまともに答えず阿比留さんとの見解の相違とは国民を馬鹿にしてるよ。

 
 

2011/04/13 22:07

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

昨日の首相会見の結果、中国のネットユーザーにまで象徴的意味合いで名が売れちゃったみたいですね。 批判も有る様ですが、その資質に疑義の有る首相に事実認識を問えないなら政治部記者の存在価値なんて皆無ですからね...
危機に際して国民に対し常に真摯な態度で説明し、賛同を求め続けた麻生元首相と比較すれば、菅の無能さは明白かと考えます。

川端> 国際的な状況を含めて一刻の猶予も許されない状況の中でこういうことになって...

自由主義の立場から言えば、日本なんて懸念すべき人権蹂躙事案なぞ皆無に等しい国と言っても過言ではない...まあ、陰湿不当な差別が全く無いと迄は言えませんが...国ですからね。 自称被差別者の団体を数多くその支持基盤として抱えている民主党的には危機的状況なのでしょうけど、国家政策上の優先度は現時点でかなり低い事案であると考えます。 それを敢てこの時期に動かすのであれば、その真意は「選挙対策(地方後半分)」と理解して良いのかな?
選挙マニアの小沢だけなら兎も角、党として余りに露骨に選挙対策色を前面に出すから有権者が嫌悪感を増幅させている側面に気付けないのかなぁ...

 
 

2011/04/13 22:59

Commented by なめ猫♪ さん

いよいよきましたね。
ひさしぶりにコメントさせていただきます。

先日の阿比留様の菅首相へのご質問ニコニコ生放送とテレビつけてきておりました。
中国のネットユーザーも大賞賛していますね。

人権侵害救済機関は、松本治一郎のときから旧社会党の悲願ですからね。菅直人は社民連時代に松本の秘書だった楢崎と親しかったですし。
仙石代表代行は、今年も松本龍環境・防災担当大臣の新春のつどいにきていました。

統一地方選挙後半戦が始まろうという時期でもあり、身動きがとりづらいのですが、選挙後は行動していきます。

 
 

2011/04/13 23:01

Commented by 猫の手 さん

よくぞ言って下さいました!!>「なぜ、地位にしがみついているのか」
もっともっと言ってやって下さい!!

国庫を増やすどころか、人気取りのバラ巻き無能政策しか取れない役立たずの穢れきった人間、
身の程を知らない、己を客観的にすら見れない下劣人間が
いつまでも首相でいるからロクなことにならないんです。

トップ一人が無能なせいで国力は落ちていきます。

不快感を示すこと自体、勘違いもはなはだしいです。
どれほどの国民がおまへに不快感を持っていることか!

 
 

2011/04/14 00:35

Commented by highlevelreader さん

阿比留さん:

首相記者会見での阿比留さんの質問はまさに国民の声を代弁するものでした。

カン氏が「あなたの考えとは違います」と言ったので、カン氏がいかに国民の声を無視しているかが分かりました。

今後、記者会見で指名されないどころか、首相官邸への出入りも禁止されかねないリスクを背負ってのご発言に敬意を表します。

ところで、首都圏では放送されない関西テレビのアンカーという番組に今日4月13日、青山繁晴氏が出演されて大略次のような発言をされていました。

「福島沖のコウナゴの放射能汚染は海水由来ではなく大気由来だ。その証拠にコウナゴが海面付近を泳いでいるのに対し、海中に居る大きな魚のデータが発表されていないが、それは汚染されていないからだ」

「政府が漁業者を犠牲にしてまで海水汚染説を流しているのは、汚染物質が同心円状でなく風向きや地形によって飛散度が変わることを無視して同心円避難を指示した以上、その過ちを認めないためだ」

「政府が原発事故の深刻度をここへきて突然5から6を飛び越えて7と発表したのは、米軍の精鋭部隊を日本に派遣することに対する米国内の批判を抑えるために米国が深刻度を高くしたいことに迎合するためだ。その証拠にフランスロシアはそれほど深刻度は高くないと言っている。政府が米国に迎合しているのはこれまで情報を秘匿して米国の不信を買ってきたからだ」

青山氏の意見がどこまで正しいかは分かりませんが、政治家や官僚が保身や責任逃れのために真実を隠していることはこれまでの経緯が証明しています。

関西では首都圏で流せない報道があります。首都圏ではなぜか言論統制が行なわれているような気がしてなりません。

いわゆる「人権擁護法案」なるものもその一つでしょう。

阿比留さんのような首都圏のジャーナリストが勇気を持って真実を伝えて行かれることを切望します。

 
 

2011/04/14 00:39

Commented by gomaism さん

民主党がすすめている外国人参政権法案や人権法案など、国を揺るがせる悪法でしょう。絶対認められない。

 
 

2011/04/14 02:00

Commented by pascalsan さん

それよりも。

東電のお詫び広告含めて、早く、東電と手を切り、
もっと、突っ込んだ記事をお願いします。
産経さんは他紙より、前向きだと思いますが。

足りない。

過去・現在の広告出稿により、遠慮がある。

明治・昭和でも福島第一原発の想定津波より、大きな津波が起こっている。
地震前の引き波で、冷却水が取れなくなることも、過去の国会で議論されています。
そもそも、想定5メートルはふざけている。
津波前の引き波も考慮されてない。

マスコミは、東電の原発関係過去の広告費を全部、被災者に寄付するべきだと思います。
もっとも、阿比留様に書くことではないと、承知しているのですが、

 
 

2011/04/14 02:52

Commented by 3813 さん

川端氏>・・・ 国際的な状況を含めて一刻の猶予も許されない状況の
中でこういうことになって・・・
  ↑
民主党が政権の座に居られる期間も残り短いであろうと察知していた
矢先に、大震災・原発事故が発生。
大災害への対応の拙さに依って国民の支持を失い、
いよいよ民主党の命運が尽きるのは間も無いであろう、一刻の猶予も
無い・・・今のうちに毀日法案を通さねばっ、と言う事でしょうね。

彼ら、焦ってますね。阿比留さん、GJ.
いつも応援しています。彼らを倒すまで、もうひと押し! 頑張って下さい。

絶対に「在日外国人民主党」の毀日亡国を許さないっ。 

 
 

2011/04/14 06:29

Commented by 王マイゴッド さん

震災後、略奪も起こらず、秩序を守り助け合う姿が賞賛され、
一方で政府の無能が批判されてきました。

ただいくら日本人に公の精神があるといっても、
一部には火事場ドロや義捐金サギ事件も起こり、やはり、
日本にもけしからん人間はいるもんだ、と思っていましたが、
なんのことはない、政権であり政権党が火事場ドロの大元締めだった・・


人権を守るのだ、とわめきながら弾圧し、
弾圧に成功したら、人権が守られた、平和が守られたと強弁する。

こういった、自分への批判をおうむ返しに、声高に返し、
相手の批判を封じようとする手法は、中国北朝鮮
菅や仙谷、枝野などにしばしば見られますが、
まあ、サヨク共産勢力の常套手段ですね。

暴力装置と侮蔑し、なんだかえらそうに来賓の事前検閲までしながら、
いざと言う時には何も出来ず、頼ることしかできないくせに、
どの面下げてかしらんが、そうなったらなったで、
過酷な任務を何の遠慮会釈も無く要求する。

そうしてことここに至っても、反省や謝罪すらできず、
適切に対応した、考え方が違う、などと、
己の不明を恥じるどころではない、
気づくことすらできない。

この無残で恥知らずな権力亡者どもの姿を、
日本の安寧のために言われ無き罪を負い散っていった、
あの戦争の戦犯や兵隊さんたちに見せてやらねばならない。

無能の極み。
破廉恥の極み。
日本の害毒。害悪。

 
 
トラックバック(7)

2011/04/14 07:08

正しい感謝広告の出し方 [さよならテレビ]

 

政府、先月下旬には認識 お粗末対応で「日本不信」増幅 感謝広告も限定的  菅直人首相名で11日付の外国紙に掲載した「感謝広告」にも批判が出ている。掲載したのは、国際英字紙インターナショナル・ヘラルド・ト…

 

2011/04/14 06:11

自衛隊員の子弟には見せられない教科書 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

自衛隊員の子弟には見せられない教科書  大震災のなかで、これまでになく自衛隊の活躍が報道されている。 軍事組織ゆえに非常事態のなかで組織として迅速に行動でき、通信、移動、食料などが自前という...

 

2011/04/14 04:05

またコッソリと人権擁護法案が・・・ [河童の暴言装置]

 

久しぶりに川端の名前を聞いたと思ったら、人権擁護法案ですか阿比留瑠比さんブログ川端「顔ぶれを見ますと、 この問題にどっぷり首まではまっている人ばかり」って、なんか悪い事 ...

 

2011/04/13 22:53

大震災のどさくさにまぎれて民主党、人権侵害救済機関検討プロジェクトチームが初会合 [なめ猫♪]

 

県議・政令市選挙の総括を書こうかと思っていたところ、表題のとおりのニュースがあがっていたので、ご紹介しておきます。 防災担当大臣のあのお方がおじい様の代から熱心な法律ですからね。菅首相も社民連...

 

2011/04/13 21:50

【人権救済法案】逆に差別を生む法案 [ほろ酔い浅慮]

 

「仙谷代表代行、人権救済法案は「民主党政権の義務」」 (産経ニュースより) 「人権救済法案」だろうと「人権擁護法案」であろうと名称はどうでもいいのだが、以下の2つの理由 ...

 

2011/04/13 21:25

人類史上初、テロリスト総理=菅直人 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴…

 

2011/04/13 18:18

青山繁晴「アンカー」4月13日 福島原発事故 最悪の“レベル7”に・震災対応より延命優先 菅政権を青 [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)   http://www.ktv.co.jp/anchor/ 4月13日(水)のアンカーは… ▽福島原発事故 最悪の“レベル7”に  震災対応より延命優先 菅政権を青山ズバリ…