メンタルヘルス窓口に相談

2011-04-12 12:18:58 テーマ:戯言 posted by qeu
やっちまいました。
朝礼でトリガー引かれて、うつになったのではなく今回は激昂あせるそして潰れた。

会社には内緒だった、困ったちゃんの別人格がついにでてしまった。コレにどれだけ苦しみ悩み、救われてきた事か。

今までの事もあったので、会社のメンタルヘルス相談窓口に電話しました。
そしたら即、専門医受診せよとのこと。

正直言ってトリガーを引いた相手を衝動的にリアル傷つけそうで怖いです。
とりあえず自分の非礼を謝らなきゃって思って謝ったんだけど、顔を見た瞬間、腹の底から恐ろしい程の怒りの衝動が湧き上がってきて、抑えるのが精一杯でした。
無意識に震えてたし、声がアタマの中から聞こえてきました。今でも自分の衝動が怖いです。

こんな事ってあるんですね。
馬鹿なことしちゃいました。

とりあえず心療内科の予約を取って帰ります。10日後だけど仕方ないか。

みんなが自分を責めてはいけないって、慰めてくれましたが、ずっとずっと涙は止まりません。電車でも涙ボロボロです。
頭と眼球が痛くて割れそうです。トリガー引いたヒトの顔がぐるぐるアタマの中を巡ってきては、その度震えがやってくる感じ。問題はそれだけでもないのだけど…、話すと怖がられるんで;;

こういうメンタルな事故があると自分の耳に入らない裏で色々工作があるからイヤですね。

今、旦那が心配して連絡してきてくれました。
しばらくは休みます。
おやすみなさいぐぅぐぅ
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

けぅさん大丈夫!?
10日後まで長く感じるだろうけど…
休める時はゆっくり休んでくだはぃ!

2 ■無題

>あっちさん
励ましてくれてありがとう。
今は精神的に安定するまで休みます。
あっちさんのその優しさ、とても嬉しく思いました♪

3 ■地震疲れでしょうか?

けぅさんのブログは凡人ペコ太には
いつも理解不能ww難解すぎるwwwですが・・
(トリガー??仕事なんだろう??)

かなり疲れていろのはわかります。
ここ一ヶ月、まともなw神経の
持ち主ならストレスで潰れますね。
キレるのはペコ太も同じww

心療内科、神経科、精神科・・・
こっちに関してはベテランのペコ太
なんでも聞いてくだはい(あっち流w)

自分も4~5年前まで何件!?も
はしごしてました。医者の当たり外れが
激しい世界ですからね。
(家族はずっと通院中ですし・・・)

初診待ち10日ですか・・・
よほど混んでいて、地元に少ない感じですね。
それとも震災後、増えたかな?

人間だもの・・
喜怒哀楽あったほうが・・・

面白い

お大事にしてください!

4 ■無題

>ペコ太さん
いつも励ましてくれてありがとうo(^-^)o

私、うつではないんです。
多分、乖離性障害です。
普通に生活できる程度の軽いもの。

だけど疲れて不安定になると、いつもは抑えてる別人格が出てしまう。イジメられてた中学2年の時からずっとそう。

トリガー(きっかけ)はだいたいイジメる系の人です。自分が悪くないのに言いがかりをつけられると出てきちゃうんです。
今もごちゃごちゃアタマの中に蠢いてます。
問題は言いがかりをつけた彼女に復讐がしたくなる事…。怒りと暴走が抑えられないとですがね。今までもそれが沢山の災いを引き起こしてきました。

でも負の部分を別人格が一手に引き受けてるんで、普段のけぅさんは多分イイヒトです(笑)

ここでずっと黙ってきたこと、言えて良かった♪

本当のうつではないので、安定すれば、すぐ元気になりますよ。
心配してくれて本当にありがとうございます。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト