masason

孫正義

masason

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはTwilogに登録されていません
最新200件のつぶやきのみを表示しています。
自動的につぶやきを記録するには、こちらからご登録ください。

現在表示されているつぶやきは、取得してから1時間だけサーバにキャッシュされます。
最新のつぶやきを取得したいときは、右上の「最新の情報に更新」ボタンを押してください。
Twilog ホーム » @masason

2011年04月11日(月) 8 tweets

ソース取得:

I will stop my tweet for next 3days. Japanese government has passed the law to damage freedom of speech over internet.

posted at 23:49:05

本件に抗議して、今から3日間tweetやめます。 ハンガーストライキみたいなもんです。 @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa

posted at 23:41:36

I will stop my tweet for next 3days. Today, Japanese government has passed the law to stop freedom of speech over internet.

posted at 23:41:03

皆さんどう思いますか⁈ RT @uesugitakashi ネット規制強化法案」を閣議決定 http://t.co/WzxCjsa

posted at 23:20:59

私なんて間違えてデマRTした事何度もある。これからは、確認取るのも大変⁈ これから何回逮捕されるのか⁈ 確証ない時は毎回⁈⁈⁈⁈ RT @uesugitakashi: 「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

posted at 22:48:27

御用学者等が流した「安全」デマなどは誰が…⁈ RT @uesugitakashi: 火事場泥棒。言論の自由への挑戦。情報暗黒内閣の正体露に。 ⇒菅政権、震災のドサクサの中で「ネット規制強化法案」を閣議決定 http://bit.ly/f1kaAI

posted at 22:39:54

やっと 政府が福島・飯舘村に全員避難を要請1カ月以内。学校も現地では休校。 良かった。http://bit.ly/f1IkjH

posted at 22:29:23

今日も何度か地震があったなあ。 しかも、段々関東に近寄って来てる気がする。原発もいっこうにおさまらない。 一体全体これからどうなるんだろう。 やな予感がする。

posted at 20:58:33

2011年04月10日(日) 22 tweets

ソース取得:

がおぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぉん!

posted at 23:30:18

検索ヒットしましたよ。RT @masason 何故検索ノーヒット⁈ RT @loveuforgood 今東京で反原発デモ中だそうで。ネットでは検索ノーヒット。ヤフーも検索にひっかかりませんが@iwakamiyasumi

posted at 18:26:27

何故検索ノーヒット⁈ RT @loveuforgood 今東京で反原発デモ中だそうで。ネットでは検索ノーヒット。ヤフーも検索にひっかかりませんが@iwakamiyasumiさんのUstream生中継で関西でも知りました。

posted at 18:20:01

どう思いますか⁈ @sekenniikaru NHKのニュース。児童の被曝量は一時間あたり10マイクロを下回れば良しとしてるようです。子供って何時間学校に居るんでしたっけ。http://nhk.jp/N3v86NcP

posted at 17:57:38

この怒りを何処に持って行けばいいのだろう⁉ RT @sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引上げ http://bit.ly/hONg8c

posted at 17:44:12

この事が最も許せない‼ 決めた方々は、公開審議会をして欲しい‼ RT @sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引上げ. http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm

posted at 16:45:35

勿論これは言い過ぎですが、そのくらい怒り爆発‼ RT @masason: 当然‼ タービン建屋へ‼ RT @bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべきだと思う。

posted at 16:39:10

現在の福島では無理でしょうが、他の原発が安全だと言っておられる各電力会社は、原発そばに自らのあらゆる施設等を設置出来るはず。RT @yomiel34 多分冗談だろうけど、@masason社長の発言が2ちゃんねるレベルになっている件。

posted at 16:20:54

当然‼ タービン建屋へ‼ RT @bun_go_55 電力会社の本社も原発近くに置くべきだと思う。 RT @masason 官房長官の定例会見、原子力安全委員会や保安院の定期会合を21kmの地点で行うべき。

posted at 15:30:59

ワシの怒髪天を衝く‼

posted at 15:29:18

誰が何の根拠で引き上げ正当化? 怒り爆発‼ RT @Chiichi00 これも読んでみてください。>---子どもが年間20シーベルトって? http://t.co/47BlS5S

posted at 15:27:53

官房長官の定例会見、原子力安全委員会や保安院の定期会合を21kmの地点で行うべき。少なくとも「自主避難」等を明確な避難命令に変更するまでは。

posted at 15:22:06

「自主避難」は、明確な「避難命令」に即効変更すべき。 今、専門技術者でない政治家が成せる確実な人道的貢献。

posted at 15:20:37

同意‼ RT @masa_toku: 大人は「今子ども達ができることは、未来の為に勉強することだ」と言うが、大人が今するべきことは、30年後、100年後の子ども達の為に、今を改めることだ。

posted at 15:13:14

えっ⁉ RT @sekenniikaru 子供の年間被ばく線量20msVへ引き上げ. http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00912.htm

posted at 15:11:45

RT @cheshirebee 線量の高い飯舘村。民家の中で小さな子ども達がニコニコ笑ってカメラを迎えショックだった。「子どもがとても心配、出来れば移住したいけれど生活が・・」と、涙をぽろぽろこぼしながら話す母親の姿が頭から離れない

posted at 14:16:05

RT @masa_toku 新しいエネルギー政策について、国と国民が一緒に議論するべき~飯田哲也×小林武史(4) http://bit.ly/eclZL7 @iidatetsunari

posted at 14:14:16

原発は、最も高コストな発電になった。もはや3倍でも受ける保険会社はないでしょう。RT @goskino: 原発にマトモな無限責任の保険をかけたら電気代は三倍というフランスの試算。 これが真の原発コスト。@sakisaki0723

posted at 12:40:23

素晴らしい。RT @kodai20 RT @thankappreciate: HELP! 仙台の高校生が避難所を聞き取り調査。不足している物資の情報をネット上の地図に掲載し… 必要物資・支援要求マップ http://311help.com

posted at 12:33:56

事実無根。RT @itaikeyuki ω・)/サッ「麦わらの七味は、選ばれた人しか株主になれません。予言通り、二年後、1000倍になるのが確実な株ですから。ただ今、1%3000万円で某有名女子プロゴルファーと交渉中。孫さんは三億円で」@sionconsulting 出資を

posted at 12:19:17

@s_hakase 上杉隆会見。bit.ly/gILZN4 @uesugitakashi

posted at 00:12:19

2011年04月09日(土) 13 tweets

ソース取得:

全くその様な意味ではありません。RT @Watchange 実名じゃないtweetには覚悟も価値もないということですか? RT @masason: 少なくとも批判を受ける覚悟で実名でtweetしています。RT @granpan 立場ないなら発言しなさんな。覚悟なき意思表明だ。

posted at 22:54:33

地震速報対応機種を出来る限り、早く、多く増やす事を既に決定しています。対応機種が少な過ぎた事を心から反省し、悔んでいます。申し訳ありませんでした。RT @RYT2010 緊急地震速報についてコメントお願いします。ソフトバンクユーザーとして無視されてしまうのはショックです。

posted at 22:53:09

少なくとも批判を受ける覚悟で実名でtweetしています。RT @granpan 立場ないなら発言しなさんな。立場なき発言など、覚悟なき意思表明だ。意味がない。 RT @masason: 私に立場などありません。原発の現状を心配している市民の一人です。

posted at 21:03:28

未だに、原発は最も安価な発電方法だという方がおられます。今回の事故で発生した国家の損失は、原発による発電原価に全額加算すべき。医療費、農作物、海産物、水、国有化される福島の土地、観光、あらゆる産業の被害…その金額は、数百兆円規模。何より命の価値は、お金換算出来ない。

posted at 20:11:56

RT @analogotoko 御存知かもしれませんが、このリンク先が、参考になると思います。 http://energy-policy.net/

posted at 19:58:11

皆さんどう思いますか? RT @mamemine 『都知事選アンケート』『さらに原発について聞きました』http://cot.ag/hukq6m #DOMMUNE

posted at 19:50:35

私に立場などありません。原発の現状を心配している市民の一人です。RT @mgtinspark 孫さんの立場で、率直に本質的な発言を続ける勇気に共鳴します、頭が下がります。ありがとうございます。

posted at 19:40:22

各知事候補などは原発反対派か推進派かを明確にして欲しい。 今回の投票は、民意を示す限られた方法の一つだと思う。

posted at 19:09:00

一昨日の東北地方の大規模停電による通信遮断問題は、かなり復旧しました。 未だに多くの皆様にご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ありません。 お詫び申し上げます。 最後の基地局の復旧まで頑張り抜きます。

posted at 12:42:21

NYタイムズも報道⁈「福島第1原発で炉心が溶け、流れ出ている。最悪のシナリオは爆発」米NRC示唆 (β) http://t.co/2ekbqo9

posted at 12:17:53

皆さんは、原発賛成?反対? #genpatsuiken RT @kooozy_koooly 原発賛否のアンケートとってみません?

posted at 00:29:55

「直ちに健康被害無し」というのは、おかしい。 「直ちに健康被害有り。但し症状が直ちに出るわけではない。出た時は、概ね手遅れ。」これが、正しい表現なのではないでしょうか⁈

posted at 00:20:07

心外ならなぜもっと早く開示しなかった⁈ RT @digsai 東電は「隠していたように言われるのは心外」と。 http://j.mp/dJDTBW 孫対談で一番大事な所を隠してると触れ 1時間10分〜 http://j.mp/hOwHhC

posted at 00:13:37

2011年04月08日(金) 5 tweets

ソース取得:

今だに昨夜の地震で東北地方で街中が大規模停電中の様で基地局の電源も切れており、各社通信断。大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。青森辺りから電力が回復しそうな気配ですが予断を許さない状況です。通信が繋がらないのは、我々の全責任です。お詫びし復旧に全力投入中です。

posted at 11:34:45

そもそも【安全・安心の確保対策ワーキングチーム】の最大の役割は、起きている事象のあらゆるデータを明確に・速やかに・透明性ある開示をし、起こり得るリスクの範囲を示し、備え、国民の安全を確保する事。http://bit.ly/fwLEth

posted at 00:40:25

この様な検査結果が出ているにも関わらず即座に避難勧告が出されない⁉ RT @mikihiyamada 【J-CASTニュース】7施設の校庭で放射線量10マイクロ超える http://www.j-cast.com/2011/04/07092460.html

posted at 00:31:34

充分な確証無しに「直ちには健康被害無し」も「危険だ」も、どちらも流言飛語になり得る。大丈夫と言われて被曝して「申し訳ありませんでした」と言われても取り返しがつかない。 http://bit.ly/fwLEth

posted at 00:31:18

あらゆる「想定外」が起きている今、危機意識を封じ込める事になるやもしれない指針は、逆に用心を怠らす事に繋がり大惨事となし得る。RT @yasku http://bit.ly/fwLEth

posted at 00:19:14

2011年04月07日(木) 3 tweets

ソース取得:

同意! RT @mikihiyamada: 東京新聞 【社説】福島第一原発 情報隠しは許されない  (「直ちに人体に影響がない」などと語るよりも、正直な数字こそ、安心できる尺度になる。) http://bit.ly/eXzRjH

posted at 23:21:36

なりすましとは卑劣ですね。 RT @orikura: 昨晩のイオンファンタジー取締役を名乗るアカウントの孫正義氏を批判するツイートですが、イオンファンタジーの知人を通じて本社総務部に問い合せたところ、「なりすましであり、警察に通報の上現在対応協議中」だそうです。

posted at 14:41:35

成りすまし⁈ RT @orikura: イオンファンタジーの取締役を名乗るアカウントが孫正義氏の寄付に失望云々というpostをしてますが、店舗屋号を間違えてるなど不審点が多いです。イオンファンタジーの中の人に…確認してもらいます。それまでむやみにRTしないで。

posted at 01:15:18

2011年04月06日(水) 23 tweets

ソース取得:

投資家失格でも構わない。RT @kataokanao 孫氏の100億円寄付と報酬全額寄付、同じ経営者としてちょっと失望。災害は大変悲しいできことですが、それとビジネスは別物。どういうリターンが…。経営者としては1流でも投資家としては無いかなあと。

posted at 23:31:09

出来ました。 震災を受け破損又は紛失したiPhoneの無償提供を4月7日 から開始。 http://bit.ly/gROmb7 RT @kitwin: iPhoneを津波で紛失したんだけどソフトバンクに問い合わせたら冷たい回答…

posted at 22:25:14

佐賀県武雄市被災ドッグ(ペット)受入構想の記者会見。@hiwa1118 プレスリリースはこちら http://bit.ly/i7vwaL

posted at 19:10:36

佐賀県は、被災者3万人、佐賀県武雄市は、2000人の受け入れを表明。その上で被災犬の百匹受け入れ表明。RT @ikedanob: 行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ。 @hiwa1118

posted at 19:05:21

RT @masa_toku: 涙。 @SHIRATOJIRO RT 行方不明がまだ1万人以上いるのに、犬の心配してる場合じゃないでしょ。 @hiwa1118 http://twitpic.com/4higw4

posted at 17:41:01

出来ました。各県の「住居・避難所情報」を地図上に。http://shinsai.yahoo.jp/ RT @miruneko 避難所が一目でわかる地図一覧はどうでしょう?救援物資を届ける人に役立つのでは?

posted at 16:22:28

武雄市のUSTのURL、下記の通りです。 http://bit.ly/goHU83

posted at 15:15:50

市長USTでも配信いたしますので、ご覧ください。 ow.ly/4u45G

posted at 15:14:43

市長は被災者とペットの両方を受け入れて下さると思います。RT @wanpapakono @hiwa1118 飼い主と一緒の受け入れだと有り難いです。引き離される動物の心理は相当なストレスが掛かり、死に至る事も。http://bit.ly/fueYSQ

posted at 15:08:20

武雄市長の樋渡さんは、漢です。もうじき3時から会見始まるそうです。 USTでも配信。 ow.ly/4u45GRT @masason 本日15時から「武雄市長被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」 @hiwa1118

posted at 14:59:11

本日15時から「武雄市長被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」 UST会見。 @hiwa1118 被災した100頭のワンちゃんを想定。 1年をメドに預かって頂く被災犬里親ボランティアを急募。

posted at 14:55:14

3時から市長がUst会見するらしい。RT @hiwa1118 武雄被災犬受入計画は、被災した100頭のワンちゃんを想定。 1年をメドに預かって頂く被災犬里親ボランティアを急募します。ユースト等で明日午後具体的な発表を行います。

posted at 14:47:17

出来ました。被災動物救済情報を被災者支援ポータル「みんなで頑張ろう日本」にリンク。http://shinsai.yahoo.co.jp/ の下の方にスクロールして左側 「被災地のペットに関する情報」

posted at 12:47:02

RT @lamaille_mayuko その学校の土地で生徒が転んだら、傷から内部被曝します。小さな子供たちがRT 舞い上がった砂などが口に入らないよう…<放射性物質>飯舘の学校の砂から検出…文科省注意呼びかけ http://bit.ly/hcwi6f

posted at 01:42:56

RT @lamaille_mayuko もうその学校の土地で生徒が転んだら、その傷から内部被曝します。小さな子供たちが

posted at 01:33:12

!!!!!! RT @ngc1208 3/31時点で、飯館村菅野典雄村長は、IAEAの勧告によって子供だけでも避難させるつもりだったが、同日、経済産業省原子力安全・保安院の平岡英治次長より避難などの措置を取る必要はないという国の方針について説明を受け、村民全員残ることに決定。

posted at 01:29:26

どう思いますか?RT 舞い上がった砂などが口に入らないように注意したほうがいい <放射性物質>飯舘の学校の砂から検出…文科省注意呼びかけ http://bit.ly/hcwi6f

posted at 01:23:02

出来ました。震災情報ページの中段「原発に関する情報」に 各国の気象機関の拡散予測(放射線物質)リンク http://bit.ly/emgw63 RT @sonofagun0619 セシウム拡散予報…こういうのって掲載出来ませんかね?http://t.co/rlztkDV

posted at 00:54:54

皆さんどう思いますか? RT @sekenniikaru 原子力安全委員会は、年間の被爆限度量引き上げって.....絶句です!  @hiwa1118

posted at 00:33:55

全国に輪が広まる事祈ります。成功事例を!RT @hiwa1118 武雄被災犬受入計画は、被災した100頭のワンちゃんを想定。ペッドランド等の設置は時間がかかるので、1年をメドに預かって頂く被災犬里親ボランティアを急募します。

posted at 00:32:20

宜しくお願いします。RT @hiwa1118 武雄被災犬受入計画は、被災した100頭のワンちゃんを想定。ペッドランド等の設置は時間がかかるので、1年をメドに預かって頂く被災犬里親ボランティアを急募します。ユースト等で明日午後具体的な発表を行います。

posted at 00:30:18

流石!早い!RT @hiwa1118 明日(6日)午後、受入計画の発表をします。RT @masason: やりましょう。被災動物救済援助。樋渡市長@hiwa1118が、まず100頭から受け入れ表明!RT @rtaange

posted at 00:29:15

良かった!RT @softbank_ichiro: ようやく!多くの人の声、そして尽力が届いたか!QT: <NHKニュース> 南相馬市 住民避難計画策定へ http://nhk.jp/N3v36L9Q

posted at 00:17:57

2011年04月05日(火) 12 tweets

ソース取得:

やりましょう。RT @dangozuki 復興支援ポータルに、ペット・動物の救済の項目があるといいと思います

posted at 23:23:54

やりましょう。恐ろしい。川辺君、キタノ君、リンク頼む。RT @sonofagun0619 英国の気象サイトでセシウム拡散予報出してます。こういうのって掲載出来ませんかね?http://t.co/rlztkDV

posted at 23:07:21

RT @mikihiyamada @seigitoha RT 舞い上がった砂などが口に入らないように注意したほうがいい RT <放射性物質>飯舘の学校の砂から検出…文科省注意呼びかけ http://bit.ly/hcwi6f

posted at 22:59:43

RT @kazukazu721: 福島原発事故で東京に…放射性物質のセシウム137は、…21~22日に、1960年代前半まで行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに…http://bit.ly/fGQxZZ

posted at 22:55:21

ペットも飼主にとっては、家族同様。愛動物家皆で援助しましょう。RT @kmkrjiro 東北地震犬猫レスキュー.com http://tohoku-dogcat-rescue.com/ 少しずつみんなの力を集めたサイトです。

posted at 22:16:34

やりましょう。被災動物救済援助。樋渡市長@hiwa1118が、まず100頭から受け入れ表明!RT @rtaange 被災動物の支援をされている方々を応援!… ただでさえ人や物、お金も不足し... http://amba.to/hLBP59

posted at 21:40:49

まだまだ非力で被災者に申し訳ない。RT @naver_jp: さすがですねー/孫正義が発表した被災支援のまとめ http://bit.ly/hdVxlN

posted at 20:09:17

私も勉強になりました。RT @ishida1029: 昨日観たけど、まだ原発についてよく知らない人は必ず見るべき。説明が解りやすい。“@masason: 原発対談。 http://t.co/hiZiNEy iPhone http://t.co/tUZAC2Q

posted at 20:03:17

やりましょう。フォトビジョン以外でも。RT @no_softbank: 無償解約、やらなきゃね。フォトビジョンことゴミ以外でも。RT @3taroh_mobile: 被災回線の解除料無料施策、ぜひとも『やりましょう』って言って

posted at 19:40:37

人道的対応します。 長期的対応も。詳細は後ほど。 http://www.softbankbb.co.jp/ja/news/press/2011/20110313_01/ RT @tatsuryu_da_pu …家は流されました。YahooBB、一先ず解約したいけど…。

posted at 19:38:10

己の非力さが、歯痒い。RT @masa_toku: 正義少年の詩「涙」http://twitpic.com/4gvdyu http://twitpic.com/4gvdy7 http://twitpic.com/4gvdx2

posted at 00:51:40

やりましょう。人道的津波対応。詳細は後ほど。RT @tatsuryu_da_pu …家は流されました。YahooBB、こんな状況なので一先ず解約したいけど…。どうしたら…?津波で流されID等も不明

posted at 00:13:28

2011年04月04日(月) 5 tweets

ソース取得:

えっ⁉ RT @ominaeyou 原発30キロ圏内の10日間積算放射線量が、国の暫定基準値の10ミリを超えていたと文科省が発表。それでも安全委員会は退避を検討しないそうです。

posted at 22:27:17

昨日の田原さん @namatahara 、田中氏、後藤氏との原発対談。Ustアーカイブ出来ました http://ustre.am/:VGoo iPhone http://ustre.am/:VGoq

posted at 22:24:07

恐ろしき絶望の後でもいつかきっと… RT @takaki731 どういう意味? RT 恐ろしき寒さののちも桜花 http://c0013708.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_554e5f8

posted at 21:55:39

恐ろしき寒さののちも桜花 http://c0013708.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_554e5f8

posted at 20:06:56

2011年04月03日(日) 12 tweets

ソース取得:

今から、21時~のUst対談は、福島原発語ります。原発を設計された田中三彦氏と後藤政志氏も出演同意。 @namatahara http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy

posted at 20:59:42

携帯もOK。RT @king1234stone 携帯電話用の使わなくなった充電器(コンセントから充電するケーブル)があればソフトバンクはお店に持ち込めば被災地で充電器が無くなった方に届けてくれます。FOMA用もOK…

posted at 19:08:45

やりましょう。被災地を考慮した新卒採用の特別拡大。RT @syamo_pochi 現状は被災地での就職は難しく求人もない状態です。内定の取り消しも多くあります。勝手な意見ではありますが、被災者の雇用拡大など解決できる策は何かないでしょうか?

posted at 19:06:58

代理店に連絡指示しました。RT @seigitoha 子供の命だけは何としても守らなければならない!http://t.co/OSvao93

posted at 18:26:43

二人から原子力における「安全」とか 「想定外」についての意見を聞ける。QT @kayophoto 今夜21:00 @masason ×田中三彦氏、後藤政志氏 対談実現しました!→ http://bit.ly/htlu3C

posted at 14:28:20

今夜9時Ustとニコ生。原発設計者の田中三彦氏と後藤政志氏からメディアで語られてない1号機問題や原子炉格納容器の設計の視点から閉じ込め機能の喪失問題等を聞ける。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv45302618

posted at 14:16:37

RT @miyakawa11: 伝送路が無かったので衛星で繋げてみましたRT @Masanao_F: 私の実家は30戸程度の過疎地域で…陸の孤島になります。http://plixi.com/p/46432176

posted at 13:41:25

ニコ動にも。 RT @mitsuya_niwa: 21:00からニコニコ生放送 『 田原総一朗 × 孫正義 対談 ~東日本大震災』 @namatahara http://live.nicovideo.jp/watch/lv45302618

posted at 12:15:43

日本赤十字の皆様の活動を尊敬しています。 RT @no_softbank: 日本赤十字に集まった義援金の配分方法 http://bit.ly/eIhJGf 孫正義様、これをRTして下さい。日本赤十字に集まった義援金の配分方法についての情報です。

posted at 11:44:33

RT @mikro_aki @nob_0414 必要な物資:食料品全般 場所:南三陸町志津川15-73旭ヶ岡コミュニティセンター近辺集落 周囲の地域が全てのみ込まれてしまった為、水道、電気、ガスと言ったライフラインが全て停止状態に。

posted at 11:40:52

RT @mikro_aki: 宮城県の志津川地区 に物資が圧倒的に足りません!おにぎり1個を1日家族で分けあう状況です!助けて下さい!公衆トイレも数が足りません。使えない状況でどうしようもありません。助けて下さい。#save_miyagi .

posted at 11:40:09

この反論の何処が重要部分?重大事故が起きた今、平井氏の懸念が的中した本質の方が重要。RT @isaac_wonder http://bit.ly/dSjVxS 情報の鵜呑みはよくない RT http://bit.ly/bzrnsX

posted at 10:00:55

2011年04月02日(土) 32 tweets

ソース取得:

人の命の尊さを論じている時に…RT @youcorori 都合の悪いtweetにも返事しろよ。現地で火事場泥棒してる人間も同じ在日朝鮮人だしな。 日本人で金儲けばかり考えるな守銭奴

posted at 23:18:07

この原発による国難が無事に何事も無く過ぎて「お前が騒ぎ過ぎた」と批判された時、私は心の底から喜んで辱めを受け入れます。本当に皆と一緒に日本の無事を祝福。私自身の名誉や批判などは、人々の命の尊さと比べる次元のものにあらず。

posted at 23:12:07

東電経営陣、言語道断!RT @taktgefhul 東電の今年の計画に福島原発7、8号機増設と言う事が上がっているようです。国に上げるのに、改定して提出出来なかったって意味がわかりません。わかりません東電が…

posted at 22:54:47

現状をみて原発支持する電力会社役員は総退陣すべき。作業員の被曝、廃棄物や事故補償入れると最も高コストが原発。RT @ueriku 原発は…果たしてコストパフォーマンスが本当に良いか疑経営者の観点からリスク対効果について意見を聞いてみたい。

posted at 22:33:31

原発の真のコストパフォーマンスは最悪。RT @ueriku 一般的に原発はコストパフォーマンスが高いと言われていますが、数万年にも及ぶ廃棄物の管理、事故で生じる環境、経済的リスク…経営者の観点からリスク対効果について意見を聞いてみたい。

posted at 22:22:18

赤十字の仕事を非難するつもりは全く無し。公平に立派に貢献しています。それに加えて即効性を狙った制度も並行して必要。RT @05ak349 このブログを拡散したことで赤十字に不信感をもった人もいるようです。これで義援金の集まりが悪くなったら…?

posted at 21:52:44

参考にします。有難うございます。RT @n_i_s_h_i 今の貴方の知識が…。火急の支援として、現場作業員の安全に必須な物資(防護服・靴や線量計)の調達などで寄与した方が経営者としての経験や人脈、影響力も生かせるのでは。

posted at 21:46:49

叡智を集めて国難を乗り越えるべき。理事長による言論統制は、ナンセンス。 http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html

posted at 21:36:27

言語道断。RT @yoshitomo64 孫さんが先日NHKテレビで述べられていた意見と真逆の要請を日本気象学会が… 放射性物質予測、公表自粛を http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html

posted at 21:31:29

地震直後に接続断の基地局3786局。復活3522局。残264局。避難所では代りに衛星IP基地局等で臨時救済72局。RT @nobukawai: 福島原発を語るより、地震後に真っ先に使えなくなったソフトバンク携帯電話の基地局をどれだけ整備したか…

posted at 19:56:18

大いに感謝。RT @midori_inoue 明日の対談に田中氏と後藤氏が出演されることになったのは、昨晩の孫さんのツイートに対して多くの人が返信したり、CNICさんに連絡したからでしょうか?もしそうであれば、一言感謝の言葉があってもいいと思います。

posted at 19:28:20

私自身の時間の3割をこの国難の為に費やしています。今は、平常時の1.5倍増の仕事時間です。 RT @kojiando: SBの偉い人はいろいろ振り返りながらやって欲しいな。本業はなにか胸に手を当てて考えて欲しい。自分しか出来ないことをね。

posted at 19:24:49

明日の対談はビジネスを語る場ではない。RT @wind18 RT @ikedanob: 原子炉の技師が原子力エネルギーを語れるとは限らない。それは携帯の基地局を設計した人が通信ビジネスを語れないのと同じ。 RT @masason: 明日の対談…原発設計した田中三彦氏…

posted at 18:53:12

国難の時、経済人である前に人の命を思う人物でありたい。RT @minaseaoi: その辺の綺麗事を並べ立てる3流政治家のほうがまだ良い気がする。@d4japan 彼は政治家になりたいのか?少なくとも社長じゃ無い

posted at 18:49:11

原発付近の住民避難の拡大議論のきっかけを作りたい。住民の命を守る為。RT @matsushin_913 孫さんの事は尊敬しているが、否定的な事ばかりしないで、今できる事して欲しいな(~_~;) 原発の中で頑張っている人がまだ居るんだから。

posted at 18:41:38

海外の方が鮮明な写真が公開されているのかなあ⁈ http://cryptome.org/eyeball/daiichi-npp/daiichi-photos.htm これご覧に成りましたか?

posted at 18:30:43

夜9時。RT @harapan08 メモ。頑張って起きる‼ RT @masason: 明日の9時Ust対談では、福島原発の圧力容器などを設計した田中三彦氏と、多くの原発の格納容器を設計した後藤政志氏の話を直接聞きたい。設計した二人とも現状に強い危機意識。

posted at 18:08:52

原子炉は一般建築物ではない。RT @tsururin23 それは一般的な建築物全てに当てはまる事でしょう?

posted at 18:02:42

原発問題は、多くの人々の生命に関わる問題。Ustで、生々しい話を世界に発信する事もSBグループの本業の一つ。明日のUst対談、どなたか速記して記録に残して頂くと助かります。それを誰か色んな言語に翻訳出来ませんでしょうか?

posted at 18:01:02

明日の9時Ust対談では、福島原発の圧力容器などを設計した田中三彦氏と、多くの原発の格納容器を設計した後藤政志氏の話を直接聞きたい。設計した二人とも現状に強い危機意識。

posted at 17:55:14

明日4/3(日)21時~のUst対談は、福島原発語ります。原発を設計された田中三彦氏と後藤政志氏も出演同意。 @namatahara http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy

posted at 17:39:12

古賀政志

posted at 17:05:48

この反論の何処が重要な論点なのだろう?実際に重大事故は起きた。工事、施工にミスがつきもの…などの点が重要。RT @tanamach: 昔からある有名な怪文書だという話も。 http://bit.ly/elNMBH

posted at 17:04:33

どの様な反論ですか?RT @tak_mri これには反論も出ています。それも含めないとバイアスが。RT @masason: 全ての人々に読んで欲しい。 @shoukamihara http://bit.ly/bzrnsX

posted at 15:51:49

全ての人々に読んで欲しい。皆で世界中の言語に翻訳しませんか? RT @shoukamihara: 原発施工者、現場監督として20年間従事されていた平井さんの告白文。僕は涙なくして読めませんでした http://bit.ly/bzrnsX

posted at 15:28:33

かわいそうだ。 RT @omameomameomame 飯舘村に住む彼らは避難地域ではないため避難所へ行っても断られてしまうそうです。孫さんの力で何とかなりませんか。

posted at 13:24:33

国難の時です。大いに論じましょう。@renho_sha @kharaguchi @Tanigaki_S @konotarogomame @asao_keiichiro RT @mizuhofukushima: 東日本震災、原発震災について、ぜひ意見交換をさせてください。

posted at 13:22:11

同意。 RT @tstgymuc43: 赤十字の義援金分配委員会。早急に立ち上げることできないものでしょうか。 @shimizukuniaki  清水国明「ちょっと過激な意見です。」 http://amba.to/e9WmUY

posted at 12:27:46

店員の命も、残留住民の命を支える事も、大切。だから、まとめて避難する政府命令が鍵。RT @seigitoha 人命が大事だと仰るのなら、なぜ半径50km内のsbショップがまだ営業を続けて…!?自社の社員の命を救うことが先では…?

posted at 01:50:39

久木田君、急ごう。RT @sundish: 山形のソフトバンクショップスタッフです。本日iPhone4をお使いの被災地のお客様が故障でご来店。家も何もかもすべて失い…ソフトバンクショップでも迅速に交換が出来るようにして…

posted at 01:42:13

確かに樋渡市長は、器がデカいっ! RT @Himiokajima ケタ外れに、器のデカいお方です。RT @sasakimakoto @hiwa1118

posted at 01:39:15

政府は「自主避難」指示ではなく明確に避難区域と通常区域に分けるべき。通常区域では、食品、ガソリン、薬、通信、交通機関等を通常運営行政指導すべき。さもなくば、残留する方々のライフラインが崩壊。避難区域は、保守的に大きめに。@seigitoha

posted at 01:24:17

2011年04月01日(金) 15 tweets

ソース取得:

同意。RT @thubasa_aya IAEAは、日本国民を守ろうとしているが、日本政府は他のものを第一に考えているような、、、よって後手になってしまっている

posted at 23:17:48

2日前に下記の様に陳謝訂正しました。「被災地への医師会の件は誤報との事。陳謝します。」 RT @ryuone1978 「日本医師会が医師たちに福島第一の半径50kmに立ち入らないよう勧告した」なんてデマのRTを未だに消し…

posted at 23:05:10

準備中です。日曜日に少しコメントしましょうか。RT @yukinobu_k 孫さんはなぜ、個人で義援金を寄付しないのですか?

posted at 22:43:41

上杉さんご存知ですか?@uesugitakashi 上杉隆さんに聞くべしRT @masason: 元原子炉設計技師の田中三彦氏、後藤政志氏の話も聞きたいなあ。連絡先がわからない。

posted at 22:31:43

元原子炉設計技師の田中三彦氏、後藤政志氏の話も聞きたいなあ。連絡先がわからない。RT @masason: 福島原発についても語りましょう。@namatahara 4/3(日)21時~、田原総一朗さんと…

posted at 22:25:51

アイコンが…RT @Dreamsignal 孫さんさんのふぁぼネタすごいな。。さすが99万フォロワーだw あとファボスターの孫さんアイコンが変わってたのは、グッジョブだった! http://ow.ly/4r4bB

posted at 22:02:56

福島原発についても語りましょう。RT @namatahara: よろしくお願いします RT @masason: 4/3(日)21時~、田原総一朗さんと東日本震災についてUst対談…

posted at 21:54:53

4/3(日)21時~、田原総一朗さん @namatahara と東日本震災についてUst対談します。http://ustre.am/bNTj iPhone http://ustre.am/etwy #ganbarojp

posted at 21:31:00

出来ました。被災者の方が新規契約する際、必要な本人確認書類を緩和します。4/1より全国のソフトバンクショップにて受付開始。

posted at 09:28:57

出来ました。災害用伝言板の自動Eメール送信先アドレス設定数拡大。3件から10件に。 http://bit.ly/dUEwcX

posted at 09:28:26

ん…RT @knowthyself ステキww RT @fu4: RT @masason: 依頼した覚えは…。RT @akiraman3: エイプリルフール用twitterアイコン画像が完成…http://twitpic.com/4fbwdk

posted at 01:02:34

依頼した覚えは…。RT @akiraman3: ご依頼を受けました、エイプリルフール用twitterアイコン画像が完成いたしましたので、ご報告いたします。http://twitpic.com/4fbwdk

posted at 00:26:32

本当に想像を絶する状況の中での社員諸君の頑張りに涙が出ます。RT @mirai127 弟が今復旧の為に仙台入りしてます!RT@masason もちろん、東北地区の復旧を最優先で日夜取組んでいます。

posted at 00:23:37

必ず頑張り抜きます。ちなみに、ボーダフォン買収時の3G基地局数は、1万8000局。RT @235fay デジタルホン時代からの一ユーザーとして、電波状況の向上を実感できていない、というのが正直なところです。引き続き、改善努力をお願いします。

posted at 00:11:26

もちろん、東北地区の復旧を最優先で日夜取組んでいます。3月末現在、 東北の基地局復旧は、94.8% 関東の基地局復旧は、99.9% RT @snowsurfer99 東北地区への更なる電波改善お願いします。復興のために。

posted at 00:00:26

2011年03月31日(木) 3 tweets

ソース取得:

私自身、まだまだ弊社の電波状況に満足していません。多くの皆様にご迷惑をおかけしています。しかし、一応公約の2011年3月末電波基地局12万局越え、出来ました。3月末基地局数12万2508。 9月末14万目指します。

posted at 23:31:55

SMAP出演の復興支援ポータルサイトのCMが出来ました。 http://bit.ly/sbmcmi #softbank

posted at 23:22:14

チェルノブイリでもスリーマイル島でも当初は事故を過小評価。それが被害者数を拡大。 RT @shoakim: テレビがひたすら放射能の影響を過小評価するという異常な状態が続くなか、孫さんのようなまともな意見を聞くとほっとします。

posted at 00:26:58

2011年03月30日(水) 15 tweets

ソース取得:

何だかよくわからないけど、東電の賠償額に何らかの上限があるなら理解に苦しむ。それにしても金の問題より人命。RT 電力会社と国の契約で1200億円まで賠償し… http://ow.ly/4pu2X RT l

posted at 23:20:52

今回の様な電力会社の事故の賠償上限が、法律で1500億円と定められているのは本当でしょうか? 誰かその事を知っていますか?

posted at 22:34:08

20-30kmの「自主避難」という政府方針どう思いますか?#jisyuhinan @renho_sha @kharaguchi @Tanigaki_S @konotarogomame @mizuhofukushima @asao_keiichiro

posted at 21:50:04

推進の間違い。今夜は酔っ払っています。RT @montyakku 推進と言いたかったのだろうか?事故に乗じて勢いづいてる原発反対派の意見はよりきな臭く感じる。 QT @masason: 原子力発電を推移する側の一方的意見を盲目的に信じてはならない。

posted at 21:41:03

RT @masa_toku: 【記者会見】東電 勝俣会長、原発事故時にマスコミOBを連れて中国旅行。費用は東電負担"多め"認める。清水社長は経団連副会長を辞任後、即計画入院。大手マスコミ接待リストhttp://bit.ly/gLcpsf

posted at 20:53:28

おいおいっ! RT @SEXhsKF7 masason社長は放射能のせいで頭頂部に致命的なダメージを負った恨みがあるから仕方ない

posted at 20:43:41

誤字~っ! 内部被曝。 RT @ikutana RT @_taka51: 誤字はさておき、避難者の検査で影響のあるレベルでの放射性物質の付着は確認されてないのだから内部被曝もあまり問題なさそうだけど。

posted at 20:41:34

昨日は某副大臣と本気で大喧嘩をした。 「人命を賭けの対象にしてはならない!馬鹿野郎!」 「そんな事は、貴方に言われなくてもわかっている!」 「わかっているなら即刻避難命令を出せ!」 「色々検討を…」 未だに怒りがおさまらない!

posted at 20:36:35

原子力発電を推移する側の一方的意見を盲目的に信じてはならない。

posted at 20:28:18

福島県民を炭鉱のカナリアがわりにしてはならない。 チェルノブイリでは百万人近くの犠牲者が出たという説がある。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873

posted at 20:26:19

私が、一番憤慨しているのは、政治家が一般市民の命をいたずらに放射性物質の内部被爆のリスクにさらしている事です。

posted at 20:22:41

申し訳ありません。反吐が出るほど嫌なら私のtweetは無視して下さい。RT @saba_kan 頼むもうお前何もしゃべるな。デマばかりで反吐が出る。

posted at 00:23:39

RT @archi__r: 仙台市青葉区営林署裏の公務員社宅がほとんど空室。この様な社宅を国や企業が被災者に住宅提供して欲しい。 東北電力の社宅やJRの社宅も空いてる部屋あると思う。 家を無くした被災者の親族からの言葉です。

posted at 00:10:01

電力会社。RT @soutensky その税は誰が払うのですか?

posted at 00:05:31

提言。 原発利用の電力には多額の課税をする。その財源でクリーンエネルギーに補助金を出す。この政策一つで日本は、一気にクリーンエネルギー先進国になる。その輸出で日本経済復活の一助に。孫正義

posted at 00:04:07

2011年03月29日(火) 8 tweets

ソース取得:

私のtweetで政府を変える事は困難。でも皆さんの議論のきっかけには少しなるかもしれない。RT @accurasal 孫さん、ツィッターで主張して、通じること、そうでないことがありますよ。貴方は一体どう、政府を変えられるのですか?

posted at 23:44:34

やりましょう。今回の震災で破損又は紛失したiPhoneの無償提供。詳細は、後程。 @kitwin: iPhoneを津波で紛失したんだけどソフトバンクに問い合わせたら冷たい回答…

posted at 23:36:56

被災地への医師会の件は誤報との事。陳謝します。 RT @omiya_fctokyo: 孫正義さんが非公式RTをしたこのツイート http://goo.gl/D0J7i はデマ。日本医師会がこちら http://goo.gl/w95cp

posted at 23:28:58

同意! 全国の都道府県が30万人受け入れ表明済。RT @ko_jump 避難命令、出すのは簡単ですが、避難する方はどこに行くべきか迷うのです。…政府には「避難先」も含めた指示をお願いしたいものです。

posted at 00:16:15

政府と東電による補償。住民の責任ではない。RT @knightkingboy 50km圏外の方々の財産は、どう守りますか?

posted at 00:11:44

同意!RT @linkup_japan 知人が愛知で医者をしていて福島へ医療チームの一員として派遣される予定。が、途中でストップ…。日本医師会が50km以内には立ち入らないようにと勧告。医師さえも入れない場所に住民を残すのは間違っています。

posted at 00:08:26

政府の避難命令必須。RT @rugorumi わたしの義理の弟も鉄道の信号機のエンジニア…会社の命令で原発から50キロ圏内で仕事。義理の母は戦場に息子を送り出したようだと、憔悴してしまいご飯も…。危険地域の会社ごと避難するような措置は…

posted at 00:06:04

福島県飯舘村は、わずか2週間でセシウム137を326万ベクレル/平方m検出。風の方向で40km程度は既に危険区域。現時点で50kmは、避難命令必須。いずれ更に拡大の可能性あり。 RT @nemoyan42 なぜ50キロですか?

posted at 00:03:05

2011年03月28日(月) 7 tweets

ソース取得:

もし、政府が補償とかで躊躇しているとしたら歴史に残る愚策。 RT @smr434 補償をされないのが、「自主避難」。

posted at 23:55:18

人命が最も大切。RT @HiiiiiiiiiGE 50kmとなると、いわき市はほぼ全域になりますが、パニックになりませんかね?

posted at 23:51:12

自主避難だと必ず残る住民がいる。 家や土地や家畜なども守らねばならない。残る人への人情や義理や仕事にも縛られている。 残される住民は、物資不足。恐怖。 解決策は、政府が50km避難命令を出す事。

posted at 23:31:37

作業員や勇敢な消防隊などの努力には、胸を打たれます。綱渡りの状況。危険なその状況下で50km以内に住民を残す事は、人間をカナリア扱いするに等しい行為。

posted at 23:12:31

「自主避難」ほど中途半端なものはない。言われなくても自分で避難するのが自主避難。 RT @softbank_ichiro @agitadashi 原発から30キロ圏内の人たちの『自主避難』…

posted at 22:54:48

外国紙の方が直球!RT @masa_toku: 「日本人は原子力災害を意識し始めているものの、未だ事故の重大性には気づいていないようだ」【仏ル・モンド紙】http://bit.ly/hKIsgN

posted at 22:48:10

やりましょう。希望有る所で出来る所から。RT @Hayator: 福島、宮城へ 被災地の学校や体育会でもネット環境のご支援を! ほんの少しでも子供達の笑顔を支援物資と想いを届ける仕組みを創ります!  #s_tour

posted at 22:29:35

2011年03月27日(日) 17 tweets

ソース取得:

「経済的被害」は生きてさえいれば取り戻せる。 「人の命」は取り戻せない。 今の様な最悪の危機の時にこそ真のリーダーシップが政治家に求められる。

posted at 18:51:40

【風評被害】「事故や事件の後、根拠のない噂や憶測などで発生する経済的被害。」 【危機管理】「不測の事態に対して事前に準備される、被害を最小限に食い止めるための対策。」 今、政府やマスコミに求められるのは、最悪に備えた人命の危機管理。

posted at 18:45:23

バリウム140、ランタン140、テルル132が海水から検出されたという事は、燃料棒が破損し原子炉の密閉性も破綻した事を意味する。にも関わらず、未だに避難命令の距離を拡大しないという政府判断は、人道的に問題。

posted at 18:32:37

えっ⁉ 専門家じゃなかったのか⁉ RT @kozo_s 広報官はちょっと前までTPP担当の経産省通商政策審議官でしたからね。RT @Ohara086: 「安全保安院」

posted at 13:47:56

先週、福島県田村市の原発避難所に行ってきました。RT @nisi617 @dunce_jp 孫さんビビりすぎです。南相馬市民は結構平然としていますよ。一度南相馬に見に来てはいかがですか?

posted at 13:36:22

この様な物を日本政府やマスコミで発表すべき。RT @66hourou 放射能拡散予測はこちらで見れます。 イギリスhttp://www.dwd.de/ ドイツhttp://bit.ly/fTiCeC

posted at 13:29:12

漏洩と風は刻々と変化。常時開示すべき。RT @shibaracu JJ SPEEDIの拡散予測結果のアドレスを添付します。 http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf

posted at 13:10:21

政府は、ヨウ素131、セシウム137だけではなく、ヨウ素129(半減期1500万年)、ストロンチウム90(半減期29年)、プルトニュウム239(半減期2.4万年)等についても「安全保安」の為、速やかに調査し、発表すべき。

posted at 13:05:20

えっ⁉ RT @Blue_wakoku 東電はプルトニウムを測定する機材を持っていない、また今まで計測していなかった・・・。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi

posted at 12:51:40

驚愕!今、TV朝日のニュースで知った。 原子力安全保安院は、プルトニュウム漏洩は調査していない事を認めた。「調査不要」との事!半減期が、2.4万年で最も危険なプルトニュウムを調査不要⁉ 何の為の「安全保安院?」

posted at 12:00:40

弱い者を犠牲にしてはならない。RT @teruteru_33 消耗品には間に合ってますなんて無いです。トイレットペーパー、紙オムツ、石鹸、歯ブラシ、生理用品、下着他色々!物資を送り続ける事は大事です。子供、女性に目を向けることもよろしくお願いします。

posted at 11:47:52

賛同。RT @yochir @mryoshi55 いわき市にもだと思います

posted at 11:44:54

「直ちに問題無し」「避難命令拡大不要」を連呼する政治家や学者は自らの家族がそこにいても避難させないのだろうか? @dunce_jp @masason: 政府は飯舘村や南相馬市に明確な避難命令を出すべき。

posted at 11:42:13

同意! RT @skita04 その通り!そして「SPEEDI」の検査結果、もっともっと公開を!! まだ、1回しか公開されてない、これでは逆に不安募る。

posted at 11:35:55

SPEEDIの情報は何処で入手可能なのだろう?RT @sigesan マスコミ・政府は原子力利権がある以上、ギリギリまで何もしないでしょう。現在の安全基準値やSPEEDIなどの放射線被害情報をYahooでだすべきでは?

posted at 11:35:23

政府は飯舘村や南相馬市に明確な避難命令を出すべき。RT @mryoshi55: 政府が中途半端なことをするから、ここ米沢の避難所から飯館村や南相馬市に戻る避難者が今日出てきた、今はまだ止めた方が良いと思う

posted at 11:27:11

もちろん予算も人員も大幅拡大し全速力で本業の通信復旧を行っています。RT @obandegas @goaki @eurteb @masason せっかくの好意ですがまずはアンテナが先なんですよねー。

posted at 01:56:36

last update 04/13 09:12

つぶやき検索

Recent

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...