「「質で勝つ姿に心打たれた」 首相、熊本でイ草農家など視察」の記事詳細:イザ!

ニュースコーナー内の機能メニューにスキップする

サイトのナビゲーションブロックへ移動する

「質で勝つ姿に心打たれた」 首相、熊本でイ草農家など視察

2010/05/01 20:12更新

このニュースに関連した操作メニュー

操作メニューをスキップして本文へ移動する

  • イザ!ブックマーク
  • はてなブックマーク
  • livedoorクリップ
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • トラックバックする
  • 印刷する

この記事に関連するフォト・情報

関連フォト

関連フォトをスキップして本文へ移動する

メインフォト

「水俣病犠牲者慰霊式」の式典会場に到着した鳩山首相=1日午後、熊本県水俣市 

サブフォト

水俣病犠牲者慰霊式」に出席し、参列者と言葉を交わす鳩山首相=1日午後、熊本県水俣市
水俣病犠牲者慰霊式」に出席し、献花する鳩山首相=1日午後、熊本県水俣市
「水俣病犠牲者慰霊式」で、手を合わせる鳩山首相(手前)を見つめる参列者=1日午後、熊本県水俣市
「水俣病犠牲者慰霊式」で、参列者の献花を神妙な面持ちで見つめる鳩山首相(奥左端)=1日午後、熊本県水俣市

記事本文

 鳩山由紀夫首相は1日、熊本県を訪れ、水俣市内で開かれた水俣病犠牲者慰霊式に出席した後、八代市内のイ草農家や青果場を視察した。首相は就任以降、参院選の改選1人区の地方視察を続けているが、九州入りは初めて。

関連記事

記事本文の続き イ草農家では、畳織機の前に座り込み、「全然違うね。この機械は何年ぐらい動いているの?」と積極的に質問。男性からサインをせがまれると、「い草と畳で友愛」と色紙に書き込み、相変わらずのサービス精神を発揮した。青果場ではトマトをケチャップに加工する過程を見て回った後、100人以上の組合員らの前で演説した。

 首相は視察終了後、「地域に適した作物が作られている。政府として育てていくことが大事だ。独自産業化し、質で勝つ姿を見て(心を)うたれた」と感想を述べた。

記事本文まで戻る

広告

関連ニュース

タイトル更新日付補足情報
04/24 19:07フォトなしブログなし特集なし
04/22 21:42フォトなしブログなし特集付き
04/22 14:15フォトなしブログなし特集なし
04/15 20:45フォト付きブログ付き特集なし
プレーする森本貴幸(右)

このニュースのブログエントリ

イザ!ブログ

  1. ユーザー言葉は行動にうつしてこそ意味がある
    [たわけ者の寄り道人生~ぶらりぶら…]
    今さらの沖縄の民主県連の反対。 何ヵ月後の反対なんでしょうか。 今まで何をやって…
    種別:ユーザーたわけ18号さん
  2. ユーザーホーキング博士が正しいとは限らない
    [考えるhilco]
    ホーキング博士ともなれば話題にもなるのだろうが、評価の高い著名な物理学者だから…
    種別:ユーザーhilcoさん
  3. ユーザー卑屈な日本館・国旗も揚げず。最低な責任者は誰…
    [是は是・非は非]
    http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm?from=main2 (2010…
    種別:ユーザーmidoriさん
  4. ユーザーお前が質を語るな。
    [日本を売るな!]
    質で勝つ姿に心打たれた・・・か。 民主主義って質が悪いと 「衆愚政治」って言われ…
    種別:ユーザーhanzubonさん
  5. ユーザー拉致被害者の名前を読み上げる―コリアナ・ホテ…
    [島田洋一ブログ (Shimada Yoichi B…]
    下記写真は、ソウルで行われた“名前読み上げ”の模様である。判明している拉致被害…
    種別:ユーザー島田洋一さん
  6. ユーザーローカルとグローバル
    [静論~感がえる!?みりぃタリスト♪]
     《「地域に適した作物が作られている。政府として育てていくことが大事だ。独自産…
    種別:ユーザー水狸(みりぃ)さん
  7. ユーザー悪口の前に
    [???な愚痴]
    どうも産経は民主党政権のやることなすこと負の評価をせずにはいられないようである…
    種別:ユーザーkamigamoさん
  8. ユーザー相変わらずの
    [風の便り]
    口八丁
    種別:ユーザーdankichi007-3さん
  9. ユーザーだったら遺伝時操作種子の導入を止めてくれない…
    [できごと&思ったこと]
     ほとんどニュースにならないが、 農水省は、遺伝子組み換えとうもろこしの、 日本…
    種別:ユーザーmomiagenekoさん
  10. ユーザーなんか威厳が感じらんない,,,鳩山さん,,,,,,,,,…
    [40後半のブログ]
     何でなのか 支持率低下,, 違う じゃあなんで それは 「普通の人」 だからじゃない…
    種別:ユーザーtiygksさん

ニュース検索窓

テキストボックスにキーワードを入れて検索ボタンを押してください。

おすすめ情報

得ダネ情報

  • 210ヤード⇒293ヤードなぜ体力のない53歳の男が293ヤードも飛ばすことができたのか?秘密がココに…
  • 47CLUB
    全国の名産舌をうならせる名産品特集
  • 碁会所
    ネット碁会所始めよう、自宅でネット対局!
  • イザ!公式ツイッター
    編集部が一言イザ!公式ツイッター開始

EC広告

提供は

イザのロゴ他

ブログで楽しむニュースサイト!!

サイト共通情報ナビゲーション

  1. ケータイ
  2. イザ!とは
  3. ヘルプ
  4. RSS一覧