「東日本大震災」の影響による東京ディズニーリゾートからのお知らせ

平成23年3月11日に発生しました「東日本大震災」にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
現在の東京ディズニーリゾートの状況について、下記のとおりお知らせいたします。


東京ディズニーリゾートは、現在、パークの早期再開園に向け準備を進めております。
パークの再開にあたりましては、様々な状況を踏まえ、最善の方法について検討を重ねております。
再開日につきましては、「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイト」にて開園3日前の午後8時までにご案内させていただきます。
事前ご案内の予定日を変更させていただきましたが、準備が整い次第、可能な限り早期に皆様をお迎えしたいと考えております。
皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、改めましてご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「営業休止施設について」

現在、東京ディズニーリゾートの次の施設は営業を休止しております。

・東京ディズニーランド
・東京ディズニーシー
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
・東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター 
・東京ディズニーリゾート・チケットセンター 
・東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト
・シルク・ドゥ・ソレイユ® シアター東京 
・東京ディズニーリゾート・パートナーホテル「パーム&ファウンテンテラスホテル」

詳細は、各ホームページをご覧ください。
なお、上記以外の施設においても計画停電により電話がつながらなくなる場合があります。


>>東京ディズニーランド/東京ディズニーシーの建物、施設について(3月28日現在)

「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトについて」

一部更新されていない箇所がございます。
営業時間(開園・閉園時間)は表示されておりますが、営業再開の見通しにつきましては現在未定です。ご了承ください。


◆「東日本大震災」によるパーク休園が発生したことに伴い、本休園期間の対応を以下のとおりとさせていただくことといたしました。

「休園中の日付指定パスポートをお持ちのお客様へ」

2011年3月11日~休園期間中の日付指定パスポートをお持ちのお客様は、 パーク運営再開後、2012年3月31日までに「東京ディズニーランド」または「東京ディズニーシー」のチケット販売窓口にて「引き換え日から1年間有効の再来園パスポート」に交換させていただきます。
お手持ちのパスポートとの交換になりますので、大切に保管いただきますようお願いいたします。

※コンビニエンスストアで入場予約券をお求めいただいたお客様へ
下記取扱い会社へお問い合わせください。
取扱会社:i.JTBチケットぴあローソンチケットイープラス・CNプレイガイド
   

「休園中有効な年間パスポートをお持ちのお客様へ」

休園中有効な年間パスポートのパーク運営再開後の対応につきましては、現在検討中でございます。
詳細が決まり次第、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトおよびモバイルサイトにてお知らせいたします。
お手持ちの年間パスポートは、大切に保管いただきますようお願いいたします。

「東京ディズニーリゾート総合予約センターおよびオンライン予約・購入サイトにて予約をされているお客様へ」

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー休園中、およびディズニーホテル休業中のディズニーホテルおよびリゾート内施設のご予約は弊社側にてすべてキャンセル処理をさせていただきます。
なお、取り消し料につきましては請求いたしません。
 

「全国ツアー『東京ディズニーシー10thアニバーサリーツアー“Be Magical!”』中止決定のお知らせ」

東京ディズニーシーでは、全国19都市を訪問する「東京ディズニーシー10thアニバーサリーツアー“Be Magical!”」を予定しておりましたが、2011年3月11日に発生しました「東日本大震災」の影響により、すべて中止することといたしましたのでお知らせいたします。

 

>>東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトTOPへ