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不動産管理メニュー

不動産管理方法

賃貸マンション・不動産管理内容

管理物件の入居者あっせん


周辺、賃貸仲介業者様への依頼
自社ホームページによる、入居者募集
周辺企業へ寮としての利用依頼
賃貸情報誌及び、関連広告媒体への掲載

工夫した内装


デザイナーT.Kにおける リノベーション
安く・おしゃれにをモットーとした独自の内装方法

共用部の清掃


弊社では共用部分を徹底清掃し、入居者の方へ清潔感のある環境を提供します。


滞納者への督促

不動産管理をしていて、1番多い問題が家賃の滞納です。
ダイキホームで、滞納の早期解決を実現し、正常化に努めています。


不法投棄の回収

賃貸マンションで多い多い問題の不法投棄は、マンション全体の価値を下げ、防犯上にも問題があります。
不法投棄で出た大型ゴミも、ダイキホームでは迅速に回収撤去します。


巡回管理

賃貸マンションへの巡回管理を行い、定期清掃では発見できない汚れや照明のチェック等をします。


放置自転車・放置バイクの撤去

退去時に放置された自転車やバイクは、現在のマンション入居者様の自転車置き場を圧迫し、見た目にも汚くなっていきます。
ダイキホームでは、その様な細かい部分にも目を配り、入居者様への快適な暮らしをお約束します。


エレベーター保守点検

エレベーター付きのマンションでは、保守点検が必要となっていきます。
ダイキホームでは、保守点検費用の見直しを行い、無駄な出費がないか調査を行います。


消防設備点検

賃貸マンション経営において、必要である消防設備点検にもダイキホームは立ち会います。
事前に賃貸マンションのチェックを行い、指摘個所がないように準備をを行います。


給排水設備点検

受水槽・高架水槽・汚水槽など各種ポンプ点検。
清掃・消毒・水質検査。


  • 募集条件の設定
  • 入居者の募集代行
  • 入居者の審査
  • 賃貸借契約締結代行
  • 家賃の請求・集金代行
  • 入金報告書作成・提出
  • 水道検針及び請求・集金代行
  • 建物巡回パトロール
  • トラブル・クレーム処理
  • 駐輪場管理
  • 賃貸借契約解約手続き代行
  • 退去の立会い点検代行
  • リフォーム・清掃・消毒の手配
  • 修繕費用負担折衡・敷金清算代行
  • 契約更新手続き代行
  • 入居者の再募集及びそれにかかる一切の手続き業務の代行
  • 家賃等滞納保証
  • 日常清掃
  • 定期清掃
  • 特別清掃
  • エレベータ設備点検・保守
  • 消防設備点検
  • 給排水設備点検・清掃
  • 24時間インフォメーションサービス
  • 24時間設備管理
  • 日常ゴミ回収業務
  • 植木水撒き・剪定
  • 駐車場設備管理
  • 大型ゴミ撤去
  • 無許可自転車・バイク撤去
  • その他