中学校移転先 |
大地震・大津波の現状を見て、中学校移転先は、元の場所ではなく、JRより上でなければならないと判断して、城堀鍛冶屋を結ぶ農道とJRの間とする。 |
23.04.01 さて、どこまで悪化するのか 4月バカ 嘘をつく目的は何なのだろうか
以下ネットからの引用
隠されていた真実(発表)
1250.80倍
福島第一原発の南放出口で検出された放射性ヨウ素が、基準限度を1250倍も超える濃度だったと原子力安全・保安院が発表しているのです。
今までもこのような数値は検出されていましたが、一両日中に米軍の電子偵察機であるU2、スパイ衛星等が撮影、分析した写真・数値を米国が公表すると日本政府に通告したために、つじつまを合わせる為にこのような「異常値」を慌てて公表してきているのです。
23.03.31 津波が来てから悔やんでも遅い、「おそらくここまでは来ない」では済まされない。
と言っても湯河原のことであるから、津波被害が出ても、町長議員の責任は問わずに、「親として、人間として、してはいけないことをした」といって、親を責めて終わりにするのだろう。湯河原ちゃんねるにそう書き込みしているではないか。湯河原がそういう町だから、中学は埋め立て地に移転したのだ。町長も議員も、誰も責任を感じていないし、そういう町長議員を支持している町民も、何も感じてはいないではないか。
何しろ中学移転に反対したのはN島一人で、支持率は5%でしかないのだ。
以下ネットからの引用
東日本大震災 津波憎い 入学目前、孫さらわれ 気仙沼
毎日新聞 3月25日(金)21時47分配信
水色のランドセルを背負って、4月からの小学校を楽しみにしていた。あどけない笑顔がまぶたを離れない。宮城県気仙沼市・大島の大崎喜久夫さん(67)とツタヨさん(60)は、たった一人の孫娘、緑ちゃん(6)を目の前で津波にさらわれた。生後2カ月から親に代わって育ててきた緑ちゃん。小学校で友だちをいっぱいつくると言っていた孫が、突然消えてしまった。「もっと早く避難していれば」。2人は島を襲った津波を恨み、自分たちを責めた。【喜屋武真之介】
強烈な揺れの直後、夫婦は津波を考え、保育所にいた緑ちゃんを車で連れて帰った。自宅は大島の中央付近で、東西の海岸からは数百メートルほど離れている。高台に逃げようとも思ったが、大崎さんは「おそらくここまでは来ない」と考え、家の前に止めた車にツタヨさんと緑ちゃんを乗せて待たせ、倒れた仏壇の花瓶や位牌(いはい)を直していた。「判断が甘かった」と大崎さんは悔やむ。
23.03.30 「自分が代わりたかった」、「ではお前が行けばいいじゃないか」、
と言われなくて済む地位の人間に限って、こういうことをいう。無責任なものだ。大西中将の話を知らないのか。一人ぐらいは、「俺が行く」といって防護服を着る「偉い人」はいないものか。艦が沈む時には、艦長は船と共に沈むではないか。放射能の場合は、今さら子供を作らない年寄りが特攻隊になるものではないか。
以下ネットからの引用
「特攻隊…」ヨウ素飲ませ覚悟の命令 放水支援の大阪市消防局
2011.3.25 14:42 (1/2ページ)
福島第1原発1号機の中央制御室に電源を供給するため、移動式発電機に燃料を補給する東京電力社員=23日(経産省原子力安全・保安院提供)
東京電力福島第1原子力発電所で東京消防庁の放水活動を支援した大阪市消防局の幹部隊員3人が24日、同市役所で会見。現場に突入する隊員に、放射性物質の体内蓄積をある程度防ぐ「ヨウ素剤」を自ら飲ませたエピソードなどを披露し、「自分が代わりたかった」と危険な任務を命じた苦しい心境を吐露した。
23.03.29 児童生徒が1000人以上被害
もし湯河原中学が津波にのまれたら、湯河原の町長と教育委員はどう責任を取るつもりか。そういう町長と議員に投票した有権者は、無責任で済ませられるのか。
以下ネットからの引用
児童・生徒、東北3県で184人死亡 不明は885人2011年3月26日8時4分
東日本大震災により、宮城、岩手、福島の3県で少なくとも小中高校の児童・生徒184人が死亡し、885人が安否不明になっていることがわかった。震災から2週間の25日午後5時現在で、文部科学省や各県教育委員会の集計を朝日新聞がまとめた。3県ではいまだに実態把握が進まない市町村も多く、学校再開へ向けた青写真を描くことさえできない状態が続いている。
23.03.28 二本目 小田原警察の事前指導に合格
28日は、宣伝カーを小田原警察署に持ち込んで、事前審査を受けた。選管の指導の通りに改造してあったので、無事合格した。
今回は、警察に持ち込むことよりも、改造に苦労した。それも改造作業に苦労したのはもちろんだが、改造作業を人に頼んで受けてもらえなかったと言うことで、予想外の苦労があった。湯河原と言うところは、古い歴史ある町で、地縁血縁利権のしがらみが大変なので、看板の改造ですら、勿論カネを払うのだが、なかなか引き受けてもらうことが難しい。
それで結局自分で工作したのだが、マンション住まいでろくな道具も持っていないし、全てを一人でやらなければならないので、結構苦労した。なれないのこぎりと金槌で、マメを潰してしまった。
四カ所の隅を切り取って、金具でつなぐのに、一カ所1時間ほど掛かる。1日に1カ所づつやっていけば、4日で終わるではないか。そういう楽観論と、最後には自分一人で全てやる、と言う覚悟がないと、湯河原では選挙などやっていられないのはよく分かる。始めて補選に出る時に、地元の弁護士の所に相談に行ったら、「そんなことが怖くて、よく選挙に出られますね」と言われたものだ。
そういった4年間の経験で、金から、手間から、政策立案から、メンタルヘルスまで、一人で何でも全てやらなければならないという自覚は、身についている。
23.03.28 計画停電の本当の狙い
私の考えるところは、中期的には、日本経済の弱体化、社会不安の増長であるが、短期的には、東電の責任追及をかわすこと(やっぱり東電に働いてもらわないと困る、と言う世論を作る)、電気代の大幅値上げ、である。
以下ネットからの引用
一体日本支配階層は何を考えているのだろうか? 私の考えているのは、夏の酷暑の中で停電が起こり住民の不満が高まることで、首都機能を首都圏から関西などに一部移していくことについて首都圏の住民の理解が得られるというシナリオである。具体的には、日本銀行と東証の中枢機能を大阪に全面移転し、大手銀行・証券などの金融機関に大阪に移転して貰うことになる。金融系企業のデータセンターも大阪近辺に移転させる。これによって首都圏の電力不足は大幅に改善されることは確実である。大阪にはオフィスも住宅もホテルも電力も十分あり、これらの中枢機能の受け入れに全く問題はない。
23.03.27 4月29日に公開仕分けを行う計画 心ある人は日程確保を
統一地方選挙の後になりますが、4月29日に公開仕分けを行う計画があるそうです。題材は23年度予算書で、場所は商工会館だそうです。さしづめ民主党のあれですね。
さて、呼ばれるのは誰になるか、そもそも計画通り行われるのかどうか。中止取りやめになるか。
23.03.26 さて、湯河原ではどうなるか? 暴走族改造車が当たり前の湯河原では、難しいだろうか。
N島陣営だけなら簡単なのだが。
以下ネットからの引用
選挙カー自粛拡大…被災者・燃料不足に配慮
巨大地震
東日本巨大地震を受けて、青森県議選八戸市区の立候補予定者の一部が選挙カーの使用を自粛することで合意したことが23日わかった。
民主、自民、公明の3党の公認候補の計8人で、24日に記者会見を開き正式に表明する。
他の選挙の立候補予定者にも自粛に同調する動きが出てきており、来月の告示までに取り組みが広がりそうだ。
県議選八戸市区での選挙カー自粛は、現職県議が18日の県議会本会議閉会後に協議して一致した。当時は統一選の延期も浮上していたため方針にとどめていたが、予定通りの実施が決まったため、24日に正式発表することとした。八戸市は県内で最も被災者が多いことから、被災者の心情に配慮するためとしている。
賛同者は自民3人、民主4人、公明1人の計8人で、3党の現職議員全員。新人や無所属の立候補予定者の一部にも同調する動きがあるという。
23.03.25 ガソリンがなくて食糧も運べないというこの時期に、改造車を乗り回している「ツッパリ」どもを、福島に連れて行って、死体処理をボランティアでやらせたらどうなるか、
それとも日頃から、「延焼防止に効果がある」と存在主張をしている消防団に、命令を出して行かせたらどうか、
議会では、議員から金を集めて日赤に寄付すると言うが、こういう場合は、どこか特定の町に寄付して、復興後も仲良くしていけるようにすればいいと思うのだが、日赤では何処の誰とも仲いい関係は築けないではないか。
私個人は、議会を通じた日赤ではなく、ネコ餌を一杯積み込んで、副島隆彦氏の元に運ぼうと考えている。
以下ネットからの引用
JSDFより
被災地で活動中の自衛隊員は死体の処理ばかりやっているので、だんだん精神状態が悪くなっているようです。戦争したこと無いから・・・。自衛隊員も人間です。ある日突然、死体ばかり処理すればおかしくなるに決まっている。かわいそうに・・・
自殺者が出るのは時間の問題です。
23.03.25 アメリカに親善視察団を送る 350万円 湯河原町は財政が豊かなのだろうか?
23年度予算を見ると、アメリカNY州のローマ市に親善団を送るのに、350万円の予算が計上されている。役場で聞いたところでは、武術の関係で親善都市になりたいと先方から申し入れがあったそうだ。そこで湯河原町から6人を送り出すのに、予算が350万円なんだそうだ。時期や人選は不明だそうだが、議員が行くとしたらもうすぐに顔ぶれが思い浮かぶではないか。
片方では財政再建のために長寿健康祝い金を削れと、冨田町長が提案し共産党公明党が賛成する。それで節約したお金が300万円である。それでいてアメリカと親善には350万掛け、JCの大会には50万円の補助金を出し・・・・・
議員報酬を引き上げる議会、議員報酬を引き上げても何も反対しない有権者、湯河原は本当に変わることのない町だ。
23.03.24 これが謝罪 湯河原方式によく似ている 教組の日共党員も同じ謝罪をしていた
つまり、「不快な思いをしていないかもしれないじゃないか、不快な思いをするかしないかは個人の感覚だ、事実としては悪いことはしていない、申し訳なくない、謝罪は必要ない」
以下ネットからの引用
圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相
時事通信 3月22日(火)10時24分配信
海江田万里経済産業相は22日の閣議後会見で、福島第1原発での放水作業をめぐり、海江田氏が東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に「速やかにやらなければ処分する」と圧力的な発言をしたとされることについて、「進行中の話であり、事実関係を詳細に述べることは差し控えるが、私の発言で不快な思いをされたのであれば申し訳なく思う」と陳謝した。
23.03.24 吉浜の砂浜にLSTと書いたら、みんなしてバカにしたのが湯河原
以下ネットからの引用
灯油や簡易トイレが石巻へ海上自衛隊の輸送鑑「おおすみ」から灯油や簡易トイレを石
巻市内へ運び込む輸送用ホバークラフト =3月20日午後、宮城県石巻市 (早坂洋祐撮影)
23.03.24 もし湯河原中学が津波で全滅したら、冨田町長は涙を流すのだろうか?
以下ネットからの引用
「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞
2011.3.21 21:35
18日に福島第一原発に出動した緊急消防隊東京都隊の第一陣と会話を交わし、目頭をおさえる石原東京都知事=21日午後、東京・西原(緑川真実撮影)
福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、何度も言葉を詰まらせながら感謝を述べた。
「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…、もう言葉にできません。本当にありがとうございました」。隊員からの活動報告を受けた石原知事は、涙を隠さず、深々と礼をした。
石原知事は、被曝(ひばく)覚悟の活動を「まさに命がけの国運を左右する戦い。生命を賭して頑張っていただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」と称賛。さらに、「このすさんだ日本で、人間の連帯はありがたい、日本人はまだまだすてたもんじゃないということを示してくれた。これをふまえて、これにすがって、この国を立て直さなければいかん」と声を震わせた。
活動報告会に参加した隊員の一人は「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」と話した。
23.03.24 計画停電=計画的に停電させる=計画的に日本経済をたたきつぶす
23.03.24 やっと海洋汚染が報道される
あれだけ大量の水を撒いて、撒いた水は何処へ行ったというのだろうか
23.03.23 さすがわ副島隆彦氏 自分が正しいと思うのならば、ここまでやらなければ本物ではない
私もランクルにネコ餌のせて福島まで行こうかな
以下ネットからの引用
私たちの日本が、まさしく「風の谷のナウシカ」だったのです。巨匠・宮崎駿(みやざきはやお)は、日本こそは、死の空気で汚染された、二つの強大な政治体制の間、狭間(はざま)で、かわいそうに、しかし健気(けなげ)に生きる「風の谷」に住むナウシカという国民、民族だったのです。 微量の核汚染で、薄く汚れた空気の中で生きて行くことを、私たちは、覚悟して、受け容れて、強く生きていかなければならない。
私は、決めた。私は、福島にも住む。家を買って、出来れば、福島第一原発が見えるところに、家を買って暮らして、そして、毎日、福島県産の野菜、果物、コメ、魚を食べる。
学問道場の会員たちで生活に余裕のある人は、私と弟子たちが、すぐに家を買って住み始める おそらく、原発20キロから30キロ地点の家に、現地視察を兼ねて、訪問してください。ぐだぐだ、言うな。現地に来なければいけないのだ。 ぐだぐだ、遠くから言うな。書くな。馬鹿どもめ。 福島の人たちは、ここで、生きているのだぞ。
ここを、私たちの活動拠点にして、まず、「福島県産の食品を食べる。それから、さまよっている犬猫を助ける 運動」 をすぐに、始めます。訪れて来る 会員たちの宿泊施設にもします。ここは、原発から40キロの地点です。
23.03.23 民主党は本当にバカだね それにしてもさすがは石原慎太郎 冨田町長とは違う
23.03.23 民主党は本当にバカだね 学校のプールにガソリンをためるんだって
以下ネットからの引用
2011年03月21日
【東日本大震災】民主党渡辺・安住両代議士が被災地学校プールへガソリン貯蔵を画策するも法律の壁に阻まれる
3月15日のところで、「以下ネットからの引用」というのを入れ忘れたら、早速クレームが付いた。細かいところにばかり目がいくようだ。今から「以下ネット}というのを追加しておいた。
23.03.22 大地震 大津波 湯河原中学はあの場所でいいのか
23.03.22 次は戦争か? それとも第二回石油ショックか
それにしても、「十字軍」とは、さすがに長い歴史を持つ宗教は怖い。何千年も前の恨みを忘れていない。大陸半島の「戦争責任」とは違う、筋金入りだ。さてこれで、リビア国内もアラブパレスチナも一致団結するかどうか。
以下ネットからの引用
カダフィ氏「十字軍の侵略」「武器庫を国民に開放」徹底抗戦 民間人48人死亡か
2011.3.20 11:48
リビアのカダフィ氏は国営テレビで19日、地中海と北アフリカは「戦場」となったとして「十字軍の侵略」と非難。「リビア防衛のため武器庫を国民に開放している」と語り、徹底抗戦の姿勢をあらためて強調した。
ロイター通信によると、国営テレビは20日、欧米などの攻撃で首都トリポリや北東部ベンガジの民間人地区で計48人が死亡、150人が負傷したと報じた。
フランス公共ラジオによると、リビアは20日に安保理の緊急協議を要請した。
軍事作戦には米英仏にカナダ、イタリアを加えた5カ国から25隻の艦船が参加。キャメロン英首相は「軍事介入はアラブ連盟も支持しており、必要かつ正しい行動だ」と述べた。
(共同)
23.03.22 これで一段落か? 一段落ならば、次は中東の戦争か?
ところで、副島氏に嫌がらせのメールを入れた湯河原の消防関係者よ、あんたは頭を下げて副島氏にわびを入れよ。
23.03.21 地震原発に隠れて、予定通り戦争開始 やはり中東か これでまた原油が上がるか 予定通りハイパーインフレか
23.03.21 東京消防庁 この記事を読むと、現場に行った隊長は涙ぐみ、本庁にいた偉い人は笑顔、ということになる
何年後かに放射能障害が出たとしても、その頃には本庁の偉いさんはどこかに天下り
以下ネットからの引用
現場に行ったハイパーレスキュー隊の冨岡豊彦(47) 冨岡隊長は大変だったことを尋ねられると、「隊員の士気が高いので……」と切り出し、絶句。しばらく声を詰まらせた後、「家族ですね。本当に申し訳ない。この場でおわびとお礼を申しあげたい」と唇を震わせながら目に涙を浮かべた。
会見に同席した同庁警防部長の佐藤康雄総隊長(58) 佐藤総隊長は、「(使用済み核燃料プールに)命中しているなと思った。139人の安全を確保しつつ、連続して大量の水を注入するミッションを達成できた」と笑顔で語った。
佐藤総隊長は「基準を満たすことができた。放射能の危険を熟知しているので、恐怖心を克服できた」と述べた。活動には、本人が承諾したハイパーレスキュー隊員を充てた。
23.03.21 湯河原ちゃんねるや議会で偉そうなことをのたまっている御仁よ、これを読んでみよ
以下ネットからの引用
The moment nuclear plant chief WEPT as Japanese finally admit that radiation
leak is serious enough to kill people
By David Derbyshire
Last updated at 2:13 AM on 19th March 2011
Comments (186) Add to My Stories
Officials admit they may have to bury reactors under concrete - as happened at Chernobyl
Government says it was overwhelmed by the scale of twin disasters
Japanese upgrade accident from level four to five - the same as Three Mile Island
We will rebuild from scratch says Japanese prime minister
Particles spewed from wrecked Fukushima power station arrive in California
Military trucks tackle reactors with tons of water for second day
Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-1367684/Nuclear-plant-chief-weeps-Japanese-finally-admit-radiation-leak-kill-people.html#ixzz1H2c2SeRn
23.03.21 副島隆彦氏は「人柱方式」、他にも、「スターリングラード方式」「三国志方式」というのもある
副島隆彦氏は、「年寄りを集めて決死隊を編成して、原発の封鎖を行う、57才まで生きてきた、自分はその先頭に立つ」といっている。チェルノブイリでは、ヘリでセメントを投下して封鎖したが、多くのパイロットが死んだことだろう。映画で見るスターリングラードでは、銃の数が足りなくて、二人に一人だけ銃を持たせ、残りの一人には弾だけを持たせて突撃させている。三国志では、城を攻めあぐんだ将軍が、部下に一人一枚の服を出させ、それに足下の泥を詰めさせて、いわば土嚢を作らせて、それを持って突撃をさせた。外堀に着くまでに千人が死んでも、千人が土嚢を外堀に投げ込むことが出来る。そうして人が通れるようになった外堀を渡って、内堀に着くまでにさらに千人が死んでも、内堀に千人が土嚢を投げ込むことが出来る。・・・・・・これを四方八方から同時にやって、ついに城を落とすことが出来た。これを副島隆彦氏はやろうとしている。中国では「人海戦術」という。日本では「人柱」という。
つまり、ここまでやらなければならない情勢に追い込まれていると言うことだ。中学校を津波が来れば全滅するところに追いやっておきながら、湯河原ちゃんねるで冨田町長と与党を擁護する輩には、理解できない危機意識だろう。
以下ネットからの引用
原発を封鎖の可能性と英紙 チェルノブイリと同方式
2011.3.19 11:29
英紙タイムズ(電子版)は18日、福島第1原発について、1986年に事故が起きた旧ソ連のチェルノブイリ原発と同じように最終手段としてコンクリートで封鎖される可能性があると報じた。東京電力の技術者の話として伝えた。
チェルノブイリ事故では、放射性物質の拡散を防ぐため原発をコンクリートで覆う措置が取られた。同紙は「最悪の場合の手段だが、そうなった場合、原発の周辺は事実上、数十年間立ち入り禁止になるとみられる」としている。(共同)
23.03.21 ロジスティックが大切
大石英二の小説では、ロジスティックに宅配産業の長を起用する話が載っている。宅配業者の交換条件は、「運輸省のあいつを首にしろ」だった。
以下ネットからの引用
(日経報道)
『救援物資を海上から運び込むために宮城県の仙台塩釜港と岩手県釜石港、宮古港を16日までに復旧し、国土交通省は輸送船も船会社9社の17〜18隻を確保した。
だが、これら船舶はいまだに「待機中」だ。』
なぜ待機中になっているのでしょうか?
『どんな物資をどこに運ぶかは首相官邸の緊急災害対策本部が一元的に決めるが、「具体的な要請が下りてこない」ためだ』
即ち、今の菅政権が機能していないのです。
『政府内には地震発生後、様々な組織が設置され、首相と全閣僚の緊急災害対策本部だけで開催数は<12回>に及び、官邸の首相執務室前にはレクチャーのための官僚が列をなす』
菅総理は会議ばかり行って、殆ど決定が出来ていない状態に陥っているのです。
これは現状を把握できていないためですが、更に以下のような指摘もされています。
『菅直人首相と枝野官房長官で、適切な判断が出来ているか』となると関係者は口を濁す。
最高幹部である2人が適切な判断が出来ていないと判断されているのです。
23.03.21 地震津波は天災、その後は人災、日航お巣高山と全く同じ展開
23.03.21 大規模災害時の遺体処理の問題
私に向かって、「小田原の水産会社の冷凍庫に入れさせてもらえばいいんだ」といった人がいたのだが、このアイデアは頂けない。こういうただの思い付きを私にぶつけてきて、採用しないと文句を言う人がよくいる。そういう人は冨田氏を支持すればよろしい。
以下ネットからの引用
遺体の扱いに自治体苦悩…火葬進まず、保冷困難
巨大地震
東日本巨大地震の被災地で、次々収容される遺体の扱いが困難を極めている。
一部の安置所はすでに満杯で、火葬場の能力が追いつかず、遺体を保存するドライアイスや袋なども不足している。土葬を検討する自治体も出てきたが、土地の確保が課題となっている。
「一体、あとどれくらい遺体が運ばれてくるのか」。岩手県宮古市の安置所になっている宮古勤労青少年体育センターで市職員が頭を抱えた。市では16日までに約200人の死亡が確認され、センターに約150体が運ばれたが、収容する袋が足りず、一部の遺体は毛布にくるんだ。行方が分からない市民も1600人余に及ぶ。「ドライアイスを手配したのに届かない。これ以上の遺体はもう入りきれない」と職員は話す。
同県山田町は16日から火葬場を再開したが、1体焼くのに灯油約50リットルが必要。他県からも灯油を取り寄せてフル稼働させるが、1日5体が限度だ。県は「長い間、遺体を置いたままでは衛生上良くない」と、被害が比較的少ない内陸の自治体に火葬受け入れを要請している。ただ、「移送用車両の燃料がない」との指摘もある。
一部自治体は土葬の準備を始めたが、県内の土葬の割合は0・04%。県の担当者は「ノウハウがなく、どれくらい土地が必要か、場所はどこが良いかなどは想像もつかない」と話す。
土葬については、宮城県も庁内に「土葬班」を設け、マニュアルを作って被災自治体に配っている。墓地埋葬法では、土葬は市町村長の許可があれば可能だが、公衆衛生上の観点などから多くの市町村は内規で禁止してきた。今回は例外的に方針転換を迫られた形だ。
同県内には火葬場が27か所あるが、地震で倒壊するなどして3分の1ほどは使用不能。ドライアイスやひつぎの供給も滞り、15日には山形県に協力要請した。
(2011年3月18日03時06分 読売新聞)
23.03.21 これだって湯河原ちゃんねるや近所のストーカーに言わせれば、「法律違反」となるのだ。アマチュア無線を仕事に使ってはいけないのだ。
以下ネットからの引用
無線資格持つ職員現地へ、要望聞き支援…相模原
巨大地震
相模原市は、壊滅的な被害を受けた岩手県大船渡市支援のため、アマチュア無線の資格を持つ職員2人を無線機とともに大船渡市に派遣し、同市の要望を聞きながら、連日、支援物資を送っている。
13日に派遣した無線部隊がすでに大船渡市役所に到着。15日と16日に毛布や水、紙おむつ、粉ミルクなどを送った。
(2011年3月18日07時24分 読売新聞)
23.03.20 米帝の作戦を予想する
原発をメルトダウンさせるのと、純粋水爆で吹き飛ばすのと、どっちが被害が少ないか
つまり、メルトダウンによる放射能や死の灰拡散による被害と、水爆による核燃料の飛散という被害と、どっちがマシかという選択だ。
その選択によっては、米帝は、純粋水爆によって福島原発を吹き飛ばしてしまうだろう。
純粋水爆=起爆装置に原爆を使わない水爆。中性子は出るが放射能は出ない。いわば強力ダイナマイト+中性子放射というところか。
23.03.20 これが本当ならば、辻本は売国奴だな
以下ネットからの引用
<ニュース速報> 津波で大きく損傷している仙台空港に、建設資材を満載した米軍の大型輸送機が強行着陸
その結果、復旧作業が本格化し、仙台空港は明日から使用可能に
「もう大丈夫だ。日の丸の飛行機は明日から降りてこい」、と。 -22:40
民主党の対応
辻本補佐官、米軍の救援活動に抗議。「事前協議なしの着陸は安全を無視した行為。」(NHK)
23.03.20 大地震 大津波 湯河原中学はあの場所でいいのか? 町長と私以外の議員は責任を取れるのか?
23.03.20 冨田町長が消防の長に任命した秋山氏は、熱海多賀から通っている。冨田町長の意図は何か?
以下ネットからの引用
「この状況で、対策本部(現場の指揮を取る責任者のいる場所)を後方
へ移すというのは、一番してはいけないことだ。部下に犬死しろ、と言
うのと同じだ。チェルノブイリでは現場の指揮官は、作業員の先頭に立
って、現場へ入ったんだぞ。今被害はチェルノブイリ以下と言われてい
るが、事故処理にあたる組織と指揮官は最低だな。作業員達をなんだと
思ってるんだ!!!本来なら、東電や保安院の役員達が現場に行って、
進んで冷却活動をすべきだ。そうじゃなかったら、なんの為の管理職だ、
責任者だ!!!人より多くの給料をふんだくるだけか!!」
と涙を浮かべて悔しがります。
23.03.19 五本目 東電の卑怯者 警察官が犠牲になる 湯河原消防は宮城県へ派遣
以下ネットからの引用
「決死隊だ」 放水作戦敢行の警視庁機動隊員ら原発へ
2011.3.17 11:37
警視庁の幹部は「まさに決死隊だ」と声を振り絞った。17日に開始された福島第1原発への放水作戦。前日には放射線量が高いことを理由に、自衛隊がヘリコプターからの3号機への注水を断念したほど。建屋の穴から使用済み核燃料貯蔵プールに注水はできるのか。全国民が固唾をのんで見守った。
「操縦は警察官にお願いできないか」。16日、東電側からの依頼に警察庁と警視庁の幹部に緊張が走った。当初は高圧放水車を東電側に提供するだけだったが、東電の社員では操縦は難しいという理由だった。
原発の事態が緊迫化するなか、警視庁は急遽(きゅうきょ)、扱いに慣れた機動隊員を中心に十数人の部隊を編成し、福島に派遣した。ただ、作戦実行に向けて最も高い壁は隊員の安全確保。建屋からわずか50メートルと、ヘリよりも近づかなければならないのに安全は保てるのか。警察当局は「自衛隊でも東京電力でもどちらでもいい。とにかく一番いい防護服を」と要請したという。
高圧放水車が1回にできる放水はわずか2分。放水と注水を繰り返す作業に無駄は許されない。東電の社員を交えた計画が綿密に立てられた。高圧放水車は東電側が事前に第1原発に運び込まれ、隊員らは20キロ圏外で待機し、出動の機会をうかがった。
一方、東京・霞が関の警察庁では17日早朝から幹部らが登庁。警視庁でも警備部の幹部らが現場からの報告を待った。午前10時半前、自衛隊ヘリからの4回の海水投下作戦が終わった直後、機動隊員らが原発に向けて出発した。
23.03.19 四本目二題 日英同盟のイギリスが。菅直人が本当のことを
以下ネットからの引用
イギリスの東京・日本からの避難勧告
英外務省は、日本にいる英国人に対し、日本からの退避乃至は東京と東京の北部からの退避勧告を出し、ブラウン外務副大臣は英BBCテレビで以下のような発言をしています。
「福島原発の状態悪化や、食料、交通、通信などインフラが混乱する恐れがあり、日本にとどまる場合はバスや鉄道で西部や南部に移ることも考慮するように」
基本は日本からの撤退であり、日本にとどまる場合には「西部・南部」に避難するようにとしています。
菅直人首相は16日夜、官邸で笹森清内閣特別顧問と約15分間会談した。
笹森氏によると、首相は東京電力福島第1原発の事故について「私は原子力問題に詳しいので、余計に危機感を持って取り組んでいる」と強調。「本当に最悪の事態になった時には、東日本がつぶれるというようなことも想定しなければならない。(東電には)そういう危機感が非常に薄い」と述べ、東電の対応に強い不快感を示したという。
↑東日本がつぶれる話に変わってるんですけど・・・・・・・・
23.03.19 三本目 ほめられていいのか?
23.03.19 二本目 これの意味するところが理解できるか?
23.03.19 世界で一番危機管理の強い国家
以下ネットからの引用
イスラエルのテレビ局スタッフらが離日
2011.3.16 11:43
東日本大震災を受けて日本に取材スタッフを派遣していたイスラエルのテレビ・ラジオ各局は15日、原発事故の深刻化を受け、全スタッフが日本から退避したことを明らかにした。
民放チャンネル10は共同通信に「イスラエルの核問題専門家と相談した結果、スタッフを日本に残留させるのは危険すぎるとの結論に達した」と明らかにした。
民放チャンネル2とチャンネル10はそれぞれ記者1人とキャスター1人など、各社ともスタッフを数日前に日本に派遣したが、15日までに全員が撤退した。(共同)
23.03.18 一族を守る「イスラエル方式」
天皇陛下は東京を離れないでおられるようだ。その一方で、皇太子一家が京都御所に移ったという話もネットには載っている。どの情報がどうなのか知り得る立場にはないが、「イスラエル方式」(湯河原方式ではない)という価値観方法論を提起しておきたい。
イスラエルでは、家族4人が飛行機に乗る時に、男親女親の二つに分けて、別々の飛行機に乗るそうだ。万が一事件事故があっても片方は助かる、一族は継続できる、と言う発想だそうだ。この逆の発想が、「どうせ死ぬならみんな一緒に」である。陛下には是非ともイスラエル方式をとっていただきたい。
23.03.18 五本目 停電しない「計画停電」の嘘
23.03.18 四本目 大英帝国からほめられる日本 だが湯河原では、不動産屋の金儲けのために中学生を津波の犠牲にしようとしている
23.03.18 三本目 バカ東電
23.03.18 二本目 いつも犠牲になるのは現場
以下ネットからの引用
安全のはずが命がけ…怒る自衛隊・防衛省
放射能汚染の懸念が一層高まる事態に、自衛隊側からは怒りや懸念の声が噴出した。関係機関の連携不足もあらわになった。
3号機の爆発で自衛官4人の負傷者を出した防衛省。「安全だと言われ、それを信じて作業をしたら事故が起きた。これからどうするかは、もはや自衛隊と東電側だけで判断できるレベルを超えている」。同省幹部は重苦しい表情で話す。
自衛隊はこれまで、中央特殊武器防護隊など約200人が、原発周辺で炉の冷却や住民の除染などの活動を続けてきた。東電や保安院側が「安全だ」として作業を要請したためだ。
炉への給水活動は、これまで訓練もしたことがない。爆発の恐れがある中で、作業は「まさに命がけ」(同省幹部)。「我々は放射能の防護はできるが、原子炉の構造に特段の知識があるわけではない。安全だと言われれば、危険だと思っていても信じてやるしかなかった」。別の幹部は唇をかんだ。
(2011年3月15日14時47分 読売新聞)
23.03.18 いよいよここまで来たか
23.03.17 四本目 質問に答えない東電、湯河原だったら簡単に済んだのに、室伏重孝議長が「中島議員の質問を禁止します」とやればいいのだから。
以下ネットからの引用
質問に沈黙する東電記者会見…十分な説明できず
「大変なご心配とご迷惑をおかけしている。おわび申し上げます」。
15日午前8時半、東京・内幸町の東京電力本店で始まった記者会見で、吉田薫・広報部長ら4人の担当者は、謝罪の言葉を述べて頭を下げた。
2号機で衝撃音が起き、原子炉格納容器の一部を構成する圧力抑制室の損傷の可能性が確認された後の会見。吉田部長らは「(同原発の)所長の判断で、現在の業務に関係ない職員を一時的に安全な場所へ移動させている」と説明、事態の急激な悪化をうかがわせた。
会見した4人の中には、原子力設備管理部の課長ら技術系の社員もいた。だが、記者から「住民にどういう影響があるのか」「避難範囲は20キロで十分なのか」といった質問が飛んでも、手にした紙に目を落として沈黙したり、「持ち帰って調べさせてください」と答えたりすることが多く、十分な説明ができなかった。
(2011年3月15日14時38分 読売新聞)
23.03.17 三本目 韓国も、ロシアも、ドイツも
23.03.17 二本目 60万円を賭けて大震災を予言した人がいる
以下ネットからの引用
【特別保証6.2年以内に日本に震災級の地震が起きなかった場合60万円】の保証は、的中いたしましたので、保証項目から外させていただくことをご了承ください。
【特別保証項目】 【保証額】
1.2年以内に日本が国家破産しなかった場合・・・・・・100万円
2.1年以内にアメリカがでフォルトしなかった場合・・・・80万円
3.2年以内に三菱東京UFJが破綻しなかった場合・・・・50万円
4.1年以内に原油価格が1バレル=200ドルを突破しなかった場合・・・・70万円
5.2年以内にみずほ銀行が国有化されなかった場合・・・・40万円
6.2年以内にトヨタ自動車が破綻しなかった場合・・・・・90万円
7.2年以内に世界大戦が始まらなかった場合・・・・・・・75万円
8.1年以内に円が対ドルで最高値を付けなかった場合・・・30万円
9.1年以内にゴールドマン・サックスが破綻しなかった場合・・・55万円
23.03.17 今こそ政府はアメリカ国債を売って現金化すべし
今目の前の災害対策にも、その後の復興や防止対策にも、多大な国費を必要としている。今こそ日本政府は、ため込んでいるアメリカ国債を売って、現金化すべきである。今ならば誰も文句を言えまい。
そうしないと、その次の段階では、日本国債を持っている国民に対して、国債返済中止とか5年間延期を言わなければならなくなる。さあどうする日本政府、アメリカ国債を売るのか、日本国債の返済を凍結するのか。デフォルトの方がみっともないから、アメリカ国債の売却の方が日本国内ではいい評価が得られるだろう。
後は日本政府の決断次第である。
23.03.16 五本目 自衛隊員にもすでに被害者が出ているだろう
「湯河原の消防や消防団は、なぜ被災地に救援に行かないの?」という疑問を私にぶつけてくる人がいるのだが・・・・・
出動命令が出たら、消防と消防団はどうするか?防護服は高い金を出して三人分持っているのだが。
23.03.16 四本目 東電ほどの一流企業が「ついうっかり」やったのではなく、出先の交通課長レベルなんか怖くないような、もっと上のレベルの権力が東電の側にいて、それがやらせていると言うことではないか。
23.03.16 湯河原だけではない、居眠り議員、大物議員ほど居眠りをする 居眠り議員を支持する有権者とは?湯河原ちゃんねるの管理人と副管理人と明店街の顔役である
以下ネットからの引用
東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り
東日本巨大地震関連情報 津波情報 地震速報
政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)が12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どういうつもりか」と怒りの声が上がっている。
11日夜に宮城県入りした東副大臣は12日午前7時、仙台市の陸上自衛隊基地からヘリコプターに乗り込み、宮城県亘理町から岩手県釜石市まで2時間半にわたって三陸沿岸部を視察した。宮城県の村井嘉浩知事や市村浩一郎国土交通政務官を含む約20人も同乗した。宮城県関係者によると、上空から見た沿岸地域はほとんどの民家が流され、「どの場所も口では言い表せない惨状だった」にもかかわらず、東副大臣は顔をうつむかせ寝ていたという。
読売新聞の取材に対し、東副大臣は「熟睡したわけではない。座った時にうとうとした」と眠っていたことを認めた上で、「あってはならないが、地震発生後から睡眠をとっていないという事情もある」と釈明した。
(2011年3月13日09時06分 読売新聞)
23.03.16 二本目 水素爆発ではなく水蒸気爆発?
23.03.16 こういう初歩的手抜きを原発現場でやっていることは、「下請けへのしわ寄せ」ではなく、東電本社が意図的にやっていることであろう。東電は事件を大きくしたくてたまらない理由があるのだろう。でなければ、こんな大事故で、チェルノブイリを防ぐ肝心要の注水作業を、手抜きするはずがないではないか。
以下ネットからの引用
福島2号機の海水注入ポンプ、職員パトロール中に燃料切れで停止
2011.3.14 20:39
東京電力の福島第1原発2号機=2008年10月、福島県大熊町
東京電力は14日、福島第1原発2号機に海水を注入していたポンプは、職員がパトロールに出掛け、目を離したすきに、燃料が切れて停止したと明らかにした。
23.03.15 四本目 水素爆発?、その水素はどこから来たの?
以下ネットからの引用(入れ忘れたら、攻撃されたので、あわてて追加した)
枝野(えだの)官房長官は、5時45分の記者会見で、あの「爆発事象」を、「水素(すいそ)爆発」だとし、漏れている放射能の値が、1000μSV(マイクロシーベルト)/h(パーアウワ、毎時)が、70μSVまで、下がった、からお格納容器内の圧力が下がって、安全になった、安心してくださいという、恐るべき発表をした。彼は、あとあと裁判にかけられて死刑に処されるべきである。 多くの現場作業員が、あの 一号機の中で、作業をしていただろうか、おそらく、数百名が、あの爆発の際に、即死しただろう。
周辺で被爆していることが確認された(病院に担ぎ込まれて、隠せなくなった)190人の他に、である。 おそらく、あのとき、最強の自衛隊の 核防護隊(かくぼうごたい)の隊員 100名ぐらいも、死んでいる。消防の特殊部隊も、それから、東電の現場の作業員の主要な技術者たちも死んでいる。 死体をどのようにして搬出したかも、分からない。
23.03.15 三本目 使用済み核燃料が飛散?
23.03.15 二本目 フランス人が逃げ出した
23.03.15 アメリカ大使館が東京から脱出
23.03.14 二本目 東電はアホで無能なのか、それともわざとなのか
Order Counterorder Desorder ということわざがある。「一度指示を出して、次ぎにそれに反する指示を出すと、結局無秩序混乱をきたすだけだ」ということである。こんな事も知らない人が東電の決定権を持っているとは思えないので、少なくとも私が東電に入社していたとしてもそんな偉い地位には就けないので、意図的に無秩序混乱を引き起こすために、わざとやっているのではないかと思う次第である。
以下ネットからの引用
東電の発表が迷走 一度は「見送り」も「ギリギリまで見極める」と訂正
2011.3.14 08:50
東京電力は14日早朝、電力の供給量に多少余裕があるとして、同日午前6時20分から予定していた第1グループの「計画停電」を見送ると発表したが、その後、「ぎりぎりまで実施するかどうかを見極める」として、いったん見送りを決めた第1グループの地域も今後停電する可能性があることを明らかにした。
結果として対応が迷走した形だが、東京電力は「あくまで公表した時間帯のなかで、停電する可能性があるということ。電力に余裕があるのに、その時間めいっぱい停電すると利用者に迷惑をかけることになる」と釈明。その上で、停電の始まる時刻については「需要と供給のバランスをぎりぎりまで見極めるので、伝えようがない」とした。
23.03.14 大地震 津波と湯河原中学 これも湯河原の七不思議
11日の地震は、大変なものだった。日本の歴史では久しぶりの津波被害であった。私の若い頃のチリ地震による津波以来の大被害だったのでは無かろうか。
それにしても湯河原と言うところは、平和ぼけというか、幸せ者というか、脳天気というか、誰も津波による中学校の被害については心配していないようだ。何しろ中学校の移転に反対したのは、私一人なのだ。後の95%の有権者の支持する議員は、賛成しているのだ。私の所に相談に来た有権者には、「そんな議会はリコールしなさい」といったのだが、ここは湯河原であって名古屋市ではないので、誰もリコールなど考えていないようだった。議会の住民説明会でも、ある学校のPTA会長は、「みんな諦めムードだから」といっていた。
つまり、湯河原の皆さんは、中学校が津波でどうなってもいい、そんなことよりも地縁血縁利権のつながりの方が大切、地元生え抜きの冨田町長の方が大切、室伏重孝議長や高橋延幸委員長や土屋誠一元議長の方が子供達より大切だ、ということなのだろう。
これが私には理解できない「湯河原方式」「湯河原の七不思議」なのである。
以下ネットからの引用
大船渡市で48人行方不明、うち23人は中学生
津波情報 地震速報 関連情報
岩手県によると、大船渡市綾里(りょうり)地区で住民48人の行方が分からない。
このうち23人が中学生とみられるという。
(2011年3月11日22時05分 読売新聞)
23.03.13 命の危険 「魔の13日」なので、それにふさわしいブラックユーモアを一つ
支持者複数から言われたのだが、「命の危険があるから、気をつけてね」ということであった。
どうも湯河原では、私だからとか何の選挙だからと言うことではなく、誰かが何かの選挙に立候補することは、命がけのことのようだ。4年前の選挙では、急に入院した人もいたし、何しろ暴走族改造車が大きな顔をして町内を跋扈していても、小田原警察署も安協も区会も何も出来ないでいるくらいであるから、そういう治安の悪い町であるのだから、命の危険くらいはあるのかも知れない。
で、私の回答は、「敵対側が勝てると思っている間は何もないでしょう」、「負けそうだと思い始めたら、『命の危険』というパターンがあり得るでしょう」としておいた。
さて、どうなることやら。何しろ湯河原では、殺人事件が「行き倒れ事件」になる町なのだし、夜の10時にストーカーが電話してきて、「コンビニの前に出てこい」と呼び出しを掛けてくる町なので、何が起きるか分からない。それに、私が命の危険に襲われれば、岩田刑事担当次長のことや暴走族改造車のことを書かれなくて済むようになるので、小田原警察署の利益にも寄与するのでは無かろうか。消防のあたりにも、喜ぶ人がいるであろう。湯河原ちゃんねるにも、「殺意を抱く」とか、「放火されるぞ」と書かれているくらいであるから、命の危険くらい湯河原では日常茶飯事なのかも知れない。
ここで一つ宣言をしておこう。
「どんな重傷を負っても、湯河原消防の救急車には乗らない」、「救急車の中は密室なのだから、めったなことでは湯河原消防の救急車には乗れない」 意識不明で担ぎ込まれてしまうと何ともしようがないが。
23.03.12 二本目 湯河原ちゃんねるの管理人は冨田派 政治的に偏向している
最近になった支持者から言われたのだが、湯河原ちゃんねるに冨田氏にとって都合の悪い書き込みをすると、管理人が即座に削除するそうだ。それなのにN島攻撃は削除しないで曝している。例えば、「殺意を抱く」とか、「放火されるぞ」とかから始まって、「娘の自殺に両親のどっちに責任があるのか」とか、「娘の死について人間としてやってはいけないことをやった」とかいった書き込みまであったではないか。
湯河原ちゃんねるの管理人は、美容院のトレビだそうだ、副管理人は元寿司屋のパソコンレスキューだそうだ。これはお互いが私に対して認め合ったことである。他にも、小間物屋用品屋がいるという情報もあるが、残念ながらこれは未確認である。
いずれにしろ、湯河原ちゃんねるの管理人副管理人は、政治的に偏向していて、特定の政治家の代弁者であることは明らかではないか。違うというならば、過去4年分の書き込みについて、管理人は責任を認めて謝罪すべきである。
さて、選挙が終わったら、プロバイダーに管理人の実名を明らかにするように要求しようかな。たとえ今から都合の悪い書き込みを削除したとしても、こちらにはちゃんと保存してあるのである。
なお、観光サイトの振りをして、実は特定の政治的集団の代弁をしている「湯河原温泉局」という所もあるが、これもちゃんと保存してあるので、選挙が終わったら、しかるべき実名を明らかにしてもらって、責任を取ってもらおうではないか。
23.03.12 英語の前に日本語、これって当たり前じゃないの?
以下ネットからの引用
小中生の漢字検定料、町が全額負担します
地方行政
大阪府能勢町は新年度から町立小中計8校で行っている漢字検定の検定料を全額負担する。
町が2日発表した2011年度当初予算案に事業費203万円を計上した。町によると、自治体が同検定の検定料を全額負担するのは全国初という。
基礎的な知識習得などを目的に導入を決めた。中学生については英語検定の検定料も全額負担し、両検定とも中学3年時にほぼ全員が3級(中学卒業程度)に合格することを目指す。町内の小中学生は約860人。
新年度予算案は、一般会計が50億5200万円。小中学校の統廃合に伴う新規学校建設に向けた測量設計(1億1000万円)や、し尿処理施設の建設工事(6億7597万円)などで前年度比12.5%増となった。
(2011年3月3日23時18分 読売新聞)
23.03.11 国民新党 亀井静香
以下ネットからの引用
亀井氏はインタビューの最後に「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」と言い切っています。
▲「私は対米従属派と断固戦う!」 衆議院議員・国民新党代表 亀井静香 『月刊日本』 9月号
日本国民は滅びの道を選択した
─── 7月11日の参議院選挙で与党は大敗を喫し、「ねじれ国会」となった。その中、民主党政権は政権担当能力を疑問視され、七月末からの臨時国会でも防戦に追われる一方だった。また、「みんなの党」の躍進をはじめ、新自由主義路線を掲げる勢力も息を吹き返し、郵政改正法案の成立も危ぶまれている。
亀井 いよいよ、日本は滅びの道に入ったのだと思う。
昨年末の衆議院選挙による政権交代は、長らくの戦後政治の大転換として、対米自立に踏み出す契機となるはずのものだった。私はそれを「対米自立は神の声だ」「CIAが亀井静香を暗殺しないかぎり、民主新政権はアメリカの言うなりにはならない」と、アメリカにも直接言ったし、『月刊日本』誌でもたびたび表明してきた。
だからこそ、我々国民新党は民主党と手を握り、連立を組んだのだ。 私が郵政改革法案にこだわるのを、マスコミは「郵政票が欲しいからだ」「小泉純一郎への個人的恨みだ」などと矮小化して報道しているが、マスコミは日本が対米自立に踏み切ることを恐れ、邪魔したいからこのような歪んだ報道を行うのだ。
私は広島六区という選挙区から選出されており、前回の選挙まで一度も応援してもらっていないし、献金などしてもらったこともない
23.03.10 大分長いが、湯河原ちゃんねるの住人に読めるかな? 老人立町にコミュニティバス
23.03.09 日本の近未来 海洋国と大陸国 地政学
日本人のルーツと歴史は、大陸騎馬民族と南方海洋民族の融合からなるが、長い歴史の結果、今は海洋国となっている
以下ネットからの引用
問題とすべきなのは、日本がアメリカの庇護を受ける時代から、分裂し破片となるであろうアメリカを日本が庇護し指導する時代に入りつつある可能性が高いということである(@w荒
本当は北東アジアでアメリカの庇護の下でヒキコモリ生活をエンジョイするのが日本にとっては一番良いことだが、アメリカが崩壊すればそれは日本が中華秩序に入らざるを得ないということである(@w荒
地政学上のセオリーから言えば、海洋国である日本が大陸国家である中国やロシアの影響下に入ったり、またそれらの国の内部まで兵を進めることはロクなことにならないことは歴史が証明している(@wぷ
23.03.08 湯河原ちゃんねるの住人はもっと危機意識を持たないと
23.03.07 情報公開審査会は仕事が出来ないので不要である
23.03.06 日本はもっと日本の良さを認めるべきだ
以下ネットからの引用
日本人「日本政治は世界一ダメだ。総理がコロコロ変わって、だらしない」
中国人「投票できるだけましでしょう。われわれは政治家もトップも選べない。指導者層の批判なんて絶対できない」
アメリカ人「われわれは選べるけど、間違ったリーダーを選んだら4年間替えられない。この激動の時代にだよ」
韓国人「4年か。うちは5年間替えられないんだ。つい最近そのためにひどいことになった」
シンガポール人「うちはリークワンユーが建国以来31年間もやってたよ。結果はよかったけど、絶対批判できない」
アメリカ人「エジプトはムバラクが30年。いいリーダーが見つかるまでダメなリーダーを替え続けられるのは、“激動の時代”に悪くないんじゃないの?」
日本人「日本では格差が開く一方だ」
インド人・ブラジル人・中国人・アメリカ人「はあ?スラム街ってあるの?親が子供の臓器を売ったり売春強制したりしてる?本当の貧困を見に来る?」
23.03.05 二本目 議会報告
4日の本会議では、私の賛否を巡って、傍聴人二人が詰め寄ってくる場面がありましたね。自分たちの都合が全ての議員に通用すると信じ込んでいるところが、いかにも湯河原方式、それでいながら私には一切根回しが無く、頭ごなしに話を進めていたのだ。
「スジ メンツ 根回し」これが出来ない住民のリーダーも議会の顔役も町長副町長も、困ったものだ。さらに、名前を名乗りもしないで反対した議員に質問してくるのは、失礼だと思わないところがいかにも湯河原らしい。「根回しをせよ、名前を名乗れ」これが私の主張である。
23.03.05 中国が分裂するか? 元々1国になるには大きすぎる、三国志が丁度よい
23.03.04 また性懲りもなく、住民監査請求
23.03.03 湯河原ちゃんねるのこと この人は堂々と「差別用語」とされている言葉を使うところが凄い
23.03.02 2月20日のバス会社 傾向と対策 バス会社は何も言ってこないので、伊豆箱根鉄道(住宅地図確認)という実名を出すことにした。同時に、バス会社の本社に手紙を出してみようじゃないか。
その1.有料か無料か
無料の場合は、公共交通機関であるバス会社が、政治団体に便宜供与を計ったと言うことになる。冨田町長の後援会としては会計報告に載せる義務が発生し、載せなければ政治資金規正法違反となる。もし会計報告に載れば、伊豆箱根鉄道は政治団体に寄付したことが公的に証明されることになる。さてバス会社としての社会的責任はどうなるであろうか。
有料であると、単なる商行為であるが、公共交通機関であるバス会社が、バス用の駐車場を政治団体に有料で貸すことが社会的に許されるのであろうか。道義的にまずいのでは無かろうか。
試しに私が貸してくれと申し込んだら、貸すのだろうか?
その2.バス会社の社内問題、営業所と本社の関係
私が想像するに、駐車場を政治団体に貸すに当たって湯河原の営業所は本社の了解を取っていないと思われる。もしそうだとすれば、伊豆箱根鉄道の社内的に問題が発生するだろう。何しろその1のように、バス会社が政治団体に献金したか有料でバス用駐車場を貸したことになるのだから。
その3.国土交通省との関係
バス会社の問題、社会的責任とは別に、国土交通省の関係はどうなるのだろうか。バス事業の認可に当たって、バス用駐車場というのは届け出ているのでは無かろうか。さらに他に貸し付ける等の目的外使用は認められないのでは無かろうか。
以上、伊豆箱根鉄道の本社に文書にてお伺いをしようと思っている。選挙も近いというのに、バス会社という公共性の高い企業が迂闊な政治的行動はすべきではないと考える。それとも伊豆箱根鉄道は次の町長選挙において冨田町長を支持すると明言したいのであろうか。
ブログに書いてもバス会社がシカトするようならば、本当に手紙を書かなければ。今までJRでも小田原警察署でも、みんなシカトされているので。
23.03.01 鯨は殺してはいけない、アザラシは殺してもいい これが白人のグローバル論理だ
この写真には出ていないが、アザラシの赤ちゃんは白い毛皮で、これを白人の誰かがコートにするために、アザラシの赤ちゃんを殺して集めてくるそうだ。これって鯨を殺して食べる日本人より残酷ではないのか? それなのにグリーンピースもシーシェパードも何も反対しないではないか。これで捕鯨反対は白人の陰謀であることが分かるではないか。
羊飼い
勇魚(いさな)漁る(すなどる)
吾が国(あがくに)の
船から離れ
牛助くべし(@w荒
(解釈)シーシェパードが南氷洋で日本の調査捕鯨船に衝突などして妨害を行っている様だ。だがヲマエらも牛肉食ってるぢゃん。船から離れて牛救えよ牛(@wぷ