ニックネーム:おつる 鶴姫 (洗礼名ジャンヌダルク)
性別:女 
年齢:いい感じの年 
都道府県:兵庫県
サッカー大好き♪ 何より好きなんは・・ビールやね♪

»くわしく見る
Google グループ
日本シルクロード科学倶楽部
このグループにアクセス
2011年04月04日(月)
◆東電頑張れ! 卑劣な東電叩きやデマに負けないで! 東電叩きは何も生み出さない
東電頑張れ! 東電叩きに負けないで!

亡くなった東電社員さんに心から御冥福をお祈りし、感謝の気持ちを
捧げたいと思います。この亡くなった東電の社員さんは、激しい地震の後、津波の危険もあるのに避難なさらず、必死で原発の施設内で
お仕事を全うし、戦っておられたのでしょう。
 なのに、このお二人が当初から、行方不明だという東電の報告に対して、「東電社員二人が原発から逃げて、新婚の家族と隠れている」
などというデマが実名をあげて、流れていました。
それどころか、東電社員は全員、逃げたなどというデマも流れて
いました。ひどい話です。デマを流した人は謝罪してほしい!!
ご家族に謝れ! このお二人は殉職です。素晴らしい方々です


◆東電社員2人の遺体検視…津波で死亡か
(読売新聞 - 04月03日 11:53)
http://mixi.at/a6v37Oa

京電力は3日、東日本大震災の発生後、福島第一原子力発電所4号機で行方不明になった同社の男性社員2人の遺体を発見したと発表した。
 同震災による東電社員の死亡が確認されたのは初めて。
 東電によると、いずれも同原発第一運転管理部運転員の小久保和彦さん(24)と寺島祥希さん(21)。
 3月30日、4号機タービン建屋の地下1階で見つかった。1人は水面に浮かんだ状態だった。翌31日に収容して除染後、4月2日に検視が行われた。
 2人とも、多発性外傷による出血性ショック死で、死亡推定時刻は、地震が起きた3月11日の午後4時頃。津波による浸水に巻き込まれたとみられる。
 2人は地震発生時、4号機の中央制御室で定期点検作業をしており、その後、現場を点検するため制御室を出たという。
 東電はタービン建屋を中心に捜索していたが、放射線量が高い水がたまっていたことなどから難航。排水して、ようやく見つけたという。
 同震災による東電関連の死者は、協力会社の5人を合わせ、計7人となった

原発のまわりから、避難せざるを得なくなった方々の御苦労や
また、原発の影響で農作物の出荷停止で苦しんでおられる方々は
たいへんだと思います。けれどもそれは東電の責任でしょうか?
実際にその避難されている方などではない、東京や関西の方々までも
マスコミや反原発左翼の情報に踊らされて、東電叩きがエスカレート
しています。こんな卑劣な事までしている人がいます・・・・
最低です。卑劣です。

また、原発の作業員が下請けや孫請けばかりで、東電の社員は
いないというデマも流れていますが
東電の社員さんがどれほど 現場で頑張っておられる事か・・・

また、下請けと言っても電力会社のグループ社員さんたちです。


◆落書き・侵入…東電へ抗議過熱 自衛に寮表札の社名隠す

巡回中の警備員が通りに面した外壁に縦約1メートル、横約3メートルの落書きを見つけ、警視庁渋谷署に通報した。当時、福島第一原発では自衛隊や東京消防庁による放水が始まったものの、放射能漏れが止まらず、緊迫した状態に陥っていた。

 渋谷署によると、落書きは人通りが多いはずの20日午後5時からの1時間半の間に書かれたとみられる。同署は器物損壊容疑で捜査を始めた。

 電力館はリニューアルオープンに備えて全面休館中。20日から再開の予定だったが、震災で当面、延期する方針だ。

 18日には「計画停電で電車が遅れ、腹が立った」という自称日雇い労働者の男性(41)が本社(千代田区)の敷地内に小石を投げ込んだ。31日には、街宣車に乗った東京都の無職の男が福島第二原発のゲートを壊し、敷地内に侵入。建造物侵入などの疑いで福島県警に逮捕された。

東電の男性社員は「自分だけでなく、家族も相当まいっている。妻は『肩身が狭い。近所の人からも白い目で見られている気がする』と話していた」と嘆く。

 東京支店幹部は今の心境をこうもらした。「抗議に対応している社員の中には『自分も福島に行って手伝いたい』と希望する者もいた。原発事故の収束がうまくいかない中で、お客さんには申し訳ないという気持ちでいっぱいだ。今は我慢するしかないとみんなで言い合っている」

やっぱり・・・中核派、過激派が反原発に絡んで
動いていますね。 
今、震災で、たいへんな時です。東京からもたくさんの警察の方が
東北へ支援に行かれています。そんな中、デモなどをして警察の警備の方々に負担をかけるなんて、馬鹿です。


◆東電へのデモで中核派3人を逮捕

反原発を掲げた東京電力への抗議デモを違法に先導したとして、警視庁公安部は31日、都公安条例違反の現行犯で、住所不詳、中核派全学連委員長、織田陽介容疑者(29)ら活動家3人を逮捕した。公安部によると、3人はいずれも黙秘しているという

と思えば、今日はこんなのも・・・・
誰でしょう。この人たち・・・・中核派? じゃないよね
案外、これに対するmixiの日記を見てると、若い人たちが頭のいい反応をしているので安心はしましたけど


◆原発はいらない…東電本店前などで抗議デモ

島第一原子力発電所の事故を受け、都内で3日、原発政策の見直しなどを求める抗議デモが行われ、約300人が集まった。
 「もう原発はいらない!」−東京・千代田区の「東京電力」本店前には3日午後、市民団体や呼びかけを聞いた人たちが集まり、約1時間、抗議デモを行った。参加者らは「福島第一原発の事故について東京電力と政府は責任を認め、原発政策を見直すべきだ」と訴えた。
 主催者側によると、3日は約300人が集まり、原子力安全・保安院のある経産省前でも抗議活動を行った

mixiの日記より

こいつら頭逝かれてるぜ!こいつらと一対一で話したいね。

原発要らないけど、電気はいるのかな?電気要らない、使わないから原発いらないぐらいのこと言ってみて欲しい。顔隠しているマスク、着ている衣類の繊維・・・

今までの、原発の騒動を見ていると、自分には自衛隊や米軍基地の問題と同じように思えてくる。普段、彼等が行っている事に、誰も感謝することなく、災害等が起こった時…

卑怯だ。
普段から原発に反対していた団体が改めて抗議したというのなら分かる。だが、普段は原発で作った電気を当然のように享受しておいて、事故が起こって怖くなったから〜

なんやねんこいつら 原発無くしても火力や水力でまかなえるとでも思ってるのかよどうせ今回の件が無かったらこんな騒いでないくせに

ふーん このニュースだけでは、この人たちの主張全部わからないけどさぁ、この人等もいままで原発の恩恵を受けてきてるわけで・・・こういうことが起こったから抗議しだすって…

今まで原発の恩恵を受けながら 要らないというのは簡単ですが原発分の電力は何で賄うんだろ?火力ならCO2問題がふって出るだろう。

身勝手な考え

虫唾が走るわ。 原発止めて足りない電気はどうすんの?太陽光?風力発電?全然足りないんですけど


いい大人が・・・じゃあ、このデモに参加してる方々は、全員が夜は8時には消灯し、冷蔵庫も洗濯機も一切使わず、暖炉で火をおこして調理するような生活を送ってるんですか?

ただ、いらないじゃなぁ。 散々、原発の電力の恩恵を受けてきた人達に言われても説得力ないなぁ

今回は300人集まったね〜その300人、暇なんだね・・・・募金集めでもすればいいのに

今やるタイミングか?日本人なら、先ず現場の被災者を優先で考えて欲しいと…。

日本に原発は必要です。
だから福島じゃなくて第七第八原発は東京に作りましょう。東電が言うには安全らしいので問題なしです。

感情でデモを行うバカ共が…原発無くして…足りない電力はどうするんだい。 何処かの村や町を幾つか潰してダムでも作って…水力発電でもするか?ガンガン電気を使っている分際で、原発反対云々な…

だから、この糞ややこしい時にやるな
後にしろ!

アホ丸出しだな 今こんなデモ活動をやる必要があるの?今はこんなデモをやってる時期じゃないんじゃないの?原発を反対して騒ぐだけならだれでも出来る。


東京電力の本店前までこの人達は、どのような交通手段で来たのでしょうか?当然電車は使わないだろう。車も信号機などで電気を使うので使わないだろう。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

下記のブログに おつるは全面的に同意
この方、頭いい方ですね


東電叩きは何も生み出さない

http://blogs.bizmakoto.jp/noubiz/entry/2232.html

どうもここのところ、メディア各社もネット上でも東京電力叩きが激しさを増してきていますね。

いつまでも収束しない苛立たしさは分からないではないですが、収束しないから怒りをぶつけるという反応には、まったく生産性を感じられません。

特に最近では、「情報をもっと開示しろ」「遅いじゃないか」「間違ってるじゃないか」の繰り返しですが、このやりとりが私にはどうも不毛に感じられて仕方有りません。

専門性の高い障害事案においては、詳細なデータの報告、リアルタイムな報告にほとんど意味はありません。それを出すことで、人々を落ち着かせることができるというのは大きな誤りだと思います。

まず受け手側の問題が3つあります。

•多くの人が発表された情報の正確な意味を理解できない
•仮に理解できたとしても適切な行動を取ることができない
•そもそも利害が対立している(と思いこんでいる)機関から発表された情報を信用することができない
よって、いくら詳細な情報を垂れ流しに出してもらっても、ほとんど意味はありません。
リテラシーの高い人には有意義かも知れませんが、今パニックを起こしているのはそういう人たちではありません。

また発信側の理由もあります。

•上記の3つの状況を発信側はよく分かっている(従って懲罰としか思えない)
•状況は時間単位、分単位で変化する(発表されている時にはもう状況が変わっている)
•伝達ミス、誤謬等当然存在するが、そのたびに叱責を受ける
こうなってくると、現場の作業員の間には、情報の発信に消極的になり、また不利な情報は隠そうという発想が生まれます。これは至極自然な流れです。

今は、

「こっちで判断したいからどんどん詳細な情報を出せ!」
「しかし間違ってたら許さない!」
「これからどういう方針で何をやろうとしているのか説明しろ」
「いったいいつ収束するのか予測を立てろ」

などという追い詰めは、事態収束チームの足を引っぱる以外の何物でもないことに気づくべきです。

東電社員はもちろん、東電の役員もこのような事態を起こしたくて起こしたわけではありません。
いまだ被害の拡大が進行中の状況にあっては、むしろ私たちは彼らの行動を出来る限りバックアップする必要があると思います。

現場作業員はいいが、役員は許さん!

という意見もあろうかと思いますが、この発想もいただけません。組織は生き物です。頭のない手足だけの生物が生きられないように、指揮命令系統の壊れた組織もまた整合性の取れた活動ができません。

役員クラス、管理職クラスの志気を下げるような追い詰め行動を「今」我々はするべきではありません。殿様が逃げれば、兵隊は一瞬で無力化します。

「現場で働いている人がいれば、上はいらない」などというのは幻想に過ぎません。


-----

私はこのシチュエーションにあって、東電社員が自社の名前で、日々の放射線量であったり復旧活動の内容を記者の前で発表したり、計画停電の輪番表を発表するなどというのは、まったくもっておかしいと思います。

東電が事態の収束作業に集中し、もっともパフォーマンスを発揮できるように、そこは政府機関が矢面(やおもて)に立つべきです。

どうも政府機関が、国民側に立ってしまっていることが気になります。今は、政府はどんな批判を受けても、国民側ではなく、東電側(すなわち事態収束チーム)の味方になってあげるべきです。

「撤退などあり得ない!」
「放水しなければ処分する!」

こういった発言は国民の代弁者としてのものなのでしょうが、こんなことを言えば、収束チームとしては意識がバラバラになってしまいます。

「官邸に情報が上がってくるのが遅いぞ!何をやってるんだ!」

官邸に情報がスムーズに上がってこないのは、現場が「報告しても何のメリットもない」「怒鳴られるだけ」と思っているからです。恥ずかしいので自身の管理者としての無能さをさらけ出すのはやめた方がいいです。

〜中略〜

危機管理のプロは情報管理のプロでもあり、何でもかんでも情報を垂れ流したりはしません。曖昧さ、不確実性の残る情報は人々を混乱させるからです。

こんな機関があれば、東電も情報をどんどんそのチームに上げるでしょう。

東電も、自分達にこのレベルのシチュエーションでの危機管理能力が無いのは重々分かっているはずです。

まあ、後半はやや無茶を承知で提案してみましたが、政府機関が矢面に立つというのは重要なことです。

とりあえず、不毛な東電叩きはやめましょう。彼らはサラリーマンです。犯罪者ではありません。家族もいます。

日ごろ、核武装だ、核抑止力だ、といいつつ
中国の核ミサイルや北朝鮮の核ミサイルに抗議するなら まだしも
反原発運動の左翼に利する 東電叩き。

マスコミやネットの デマや煽りに踊らされて
放射線パニックになって、東電叩きしている人・・・・

ほんとに 冷静になってよーーーく考えてほしい。

原発の原子炉は、世界中の核爆弾を集めて一気にぶっぱなしたほどのエネルギーの今回の震災に 安全に停止した。壊れてない。

放射線が怖いとパニックになってる人

レントゲンやCTスキャンの方がすごいよ



東電叩くなら、民主党と管政権 叩かなきゃ。忘れてない?

今、誰よりも原発で頑張ってるのは、電力会社さんなんだよ

自衛隊や警察や消防さんもがんばってる
でも、公務員でもないけれど、ろくなものも食べないで
現場で、公共のために命がけで働いてるのは 東電社員さんも
関連電力会社社員さんも グループ会社さんもだよ



フランツさんの日記

オフサイトセンター福島の機能停止状態の責任は何処?

東電が今回の大地震の規模を想定外として対処してこなかったことを、マスゴミも政府も批判しているが、JCC臨界事故以来原発の緊急事態に対処する拠点施設として法律によって原子力施設の20km以内に建てるように義務づけられ国が管理運営しているオフサイトセンターがまったく機能していない。
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9804258&newsMode=article

福島のオフサイトセンターは福島原発から5km地点にあるらしいが、津波ではなく地震によって停電状態となり、電力復旧が未だできていない。そこには国の保安検査官が平時から常駐し、いざという時には国からの指導官のもとに自治体首長・事業者及び原子力専門家たちによって迅速な対応をするためのあらゆるシステムが整えられている、まさに対策拠点として機能すべき施設なのだ。http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g71011d11j.pdf

報道用スペースの設置も義務づけられているが、ここからの情報発信はとんと聞こえてこない。ここに出動した自衛隊部隊も活躍しきれずに業を煮やしている。放射線データを分析したり予測したりするコンピュータシステムも、各関係部署を繋ぐテレビ会議システムも、停電のために使えない。使えるのは衛星通信回線のみ。保安院は「想定外だったので…」だとさ。

いざという時に、このように何の役にも立たないお粗末な施設を「想定外」で今まで放置していた責任は、当然、設置者であり管理運営している国にあるだろう。国が想定外をいうのなら、東電の想定外を批判するのもおかしいだろう。マスゴミも知って知らぬ振りか?これについて触れている報道はごくわずかじゃないか。

起きてしまった災害はどうしようもないが、事後の対策の稚拙さや責任追及の矛先が、みんななんかおかしくない?


東電の社員さん、日本中の電力会社、グループ会社の社員さん
頑張ってください。 奥さんやご家族の方、子供さんも
負けないでくださいね


2011-04-04 02:35 | 記事へ | コメント(33) | トラックバック(1) |
| 福島原発 / 東日本大地震 / 日本シルクロード科学倶楽部 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/otsuru/trackback/1794/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
このお知らせは、4/9(土)から 5/7(土)にかけて全国各地で行われる集会・デモ・街宣・結成大会・抗議行動等の確定分です。  対象地区の皆さまのふるってのご参加をお願い致します。 活動の詳細は下記サイトで逐次更新されています、ご参照/確認下さい。頑張れ...
その通りですね!一昨日お客さんで福井の原発の管制室のコンピューターの仕事をしておられる方が浮浪者を使ってるとかいう噂があるけど絶対にあり得ないと言ってましたね!そんな生易しいもんじゃないと 原発の知識のある人ならあの場所がどれほど危険であるかは皆わかってると!だから今あそこに居る人達は特攻隊の職員であると言ってましたね!もう自分がどうなるかわかってて行ってると!コンピューター関係は日立や東芝の関係であるのでその方たちも居るのでは!命をかけて国や国民を護ろうとしていた人やしている人を冒涜するような行為は必ず自分に返ってきますよ それなら責任を丸投げしてるような民主党に言うべきですよね!おつるさんの仰るとおりですよ

物事をいっつも真っ直ぐ見れるおつるさんを支持します!
電力会社の社員も様々です。

死んだ方は被害者ですが、東京電力の経営陣は加害者なわけです。自分達のだらしなさで死者を出したという視点や反省の視点がありません。

上関原発の反対運動を抑えるために、中国電力社員100人を不正転入させて、推進議員を当選させようとして、書類送検されました。

電力会社の社員にも、人間として不正なことは絶対にやらないという信念の社員はきっといるはず。
従った100人は企業というか、ヤクザのチンピラと同じ。きっと、そんなことは断った社員もいるでしょうね。

電力会社社員の今後は、ただの長いものに巻かれた駒か、信念ある個人か試されています。
★荒巻さん

有難うございます。

さすが、いい客層のお客さんの多いお店だけありますね
そういう方と普段 接しておられる荒巻さんは 貴重な情報
をたくさん得られて、素敵なお仕事ですね。

>浮浪者を使ってるとかいう噂があるけど絶対にあり得ない

わたしもそう思います。
原発のような施設で、身元の不確かな方を採用するなんて
極秘情報を管理する会社がするはずないですよね
そんな事をしたら、中国工作員とか 北朝鮮スパイとかに
原発の施設の内部情報とか 漏れてしまいますもの。

それに原発という高度な技術、そんな人たちに
扱えるはずないですよね。

他の電力会社さんからも 支援に
行かれているとのこと。

自分の利益のためにとかなら そんな支援しませんよ
国のため 市民のため お客さんのために
命かけてる人々ですよね

批判するなら 連合に加入して、民主党支持で
つねに 東電の上層部を抗議したり、批判している
労組です。

東電が悪いというのは、その労組の連合、民主支持たち
反原発左翼を 利するだけですよね

私は、保守の方々でも 今、東電批判に
なってしまっている事を危惧しています。
それこそ、マスコミに踊らされて 民主党にいいように
されてるんじゃないかなって・・・・

東電批判の保守の方に 嫌われるの覚悟で
書いたのですが

荒巻さんが、コメントして下さって 本当に嬉しくて
安心いたしました。
★前野さん

経営陣は加害者なんかじゃないです。

東電の社員さんが亡くなったのは、被爆ではなく

津波が原因ですよ

上関原発の反対運動なんか、キチガイです。地元の人がどんなに 嫌がっているか

中国電力さんは、立派な企業です。
是非とも、ここで書かれているようなことを、直接、福島の避難民の方にお話し下さい。

★前野さん

福島の避難者さんは、抗議デモどころじゃないですよ
生きていくために必死です。

私は、東京や関西や 避難も関係なく
被災者でもない人が、便乗商法みたいに

東電抗議とかしてるのが

沖縄の地元の人の思いを無視して 基地問題でデモしてる左翼や、地元の人の思いを無視して 反原発運動してる
人たちを 馬鹿じゃないのって 思うわけですよ


昨日、福島から子供のために 関西に避難されてきた
方の記事を見ましたが
やはり、元いた地域に戻、原発関係の仕事をしたいと
おっしゃっていました。
こんにちは お世話になっております。

私を含め多くの方々に質問や抗議の書き込みが沢山あり
ご苦労ながらもお返事をされているおつるさんに
本当にカッコイイです。

愛国者気取りか左翼の化け愛国者か解りませんが
転写ばかりしているブログを多く見かけます。

その内容は東電社員2人の遺体発見と書かれ
津波が原因なのに放射能が原因かと思わす
誘導的な書き込みを多く見かけます。

TVに出ている評論家は司会者に本当に安全ですか
尋ねられ東京などが安全なだけで誰も原発の周辺が
安全だとは言うっていないと逃げの発言ありました(怒)

反原発共はオウム返しのように誰かに吹き込まれたことを
真似しているだけで原発の必要性を理解してません。
反対するだけでそれに変わる物を一切何も言いません(怒

電気で社会が動いているのに生活や医療などを
全部放棄し死を選ぶのかと訊きたくなります(怒)

海外マスコミも善意のふりして裏では破壊やスパイ
工作や東電寮などに嫌がされに行ってますね(怒)

無能なミンス党に任していたら亡国になってしまいますので
高田先生にTV出演して国民を安心させて頂きたいです。

最後になりますが海上保安庁を加えて
あげてくださいお願いしますm_ _m
★HA様

有難うございます。

わたしも転載はよくさせて頂くので
あまり 偉そうにいえません。

たとえば以前、現場作業員さんに クリスチャンさんが
いるという話を、ブログでとりあげたのですが

本当にクリスチャンの方はいるという情報は
あるところから聞いたのですが

でもこの記事じたいが 少し チェーンメール的に
私がとりあげる以前から、流れていたらしく

そういうチェーンメール的なものならば
真偽はどうであれ ブログに掲載はよくなかったかなと
いう反省をしているところです。

私も、情報には 注意をしなくてはと思いますが

やはり、情とか、不安感とか 精神的なものでなく

信念を持ち、冷静な分析をしないと
左翼やマスコミの情報操作に のせられ
デマを利用したりする姿勢は
一生懸命 現場で戦っておられる方々に失礼です。

今は、東電の方は、上層部の方、一般社員の方
また、各電力会社の原発で働く方、
そして作業されている方 すべて 苦しんでおられる
と思います。 それを責めるだけならだれにでもできますよね

海上保安庁さんの 活躍をとりあげなくてごめんなさい

海上保安庁さんにも本当に感謝です。

この方のブログ 海上保安庁さんのご活躍の様子を
いつも書いておられます。

私は、海上保安庁さんの事には 詳しくないのですが
この方は、一色さんの件や 政府に関する姿勢などでは 私とは
見解も違うところも いろいろありますが
現在も 東北でのご活動を詳しく書いてらっしゃいます。

→●海上保安庁さんの 活躍を中心にされている
ブログhttp://blog.zaq.ne.jp/blueocean/


あれだけ警告されてたのに
目先の利益に目がくらんで対策なんてほったらかしにした

挙句の果てに、人の命を奪い、地域住民を住めなくし、将来にわたって
ガンや白血病で人を殺す放射性物質をばら撒く事態に追いやり
取れる農産物やら魚介類を汚染させて自活の道を閉ざし
放射性物質がなければスムーズに行くはずだった
災害援助の流通をストップさせて被災民を苦しめ
将来、奇形が出るのを恐れた相手方の親族により、何も悪くないのに
結婚を困難にさせる窮状に追いやり、放射性物質をばら撒かせたことによる実害で
観光業を窮状に追い込ませた
垂れ流す放射性物質で地球を汚染させ、外国からも非難される要因を作った
外国へ行く日本人は、
何してる、遊びに来る暇があるなら、放射能を停めて来いって言われても
文句も言えない、そんな状態に追い込んだ
毒菜といわれた中国産の野菜でも、放射性物質で汚染されてるよりましと
拒絶すらできないように追い込んだ

ほんと東電って悪くないよな

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032700149

これでも東電に責任がないと言えるのか
2011年04月07日(木) 13:27 by おつるさん最低
>卑劣な東電叩き
卑劣なのは義務化されてるメンテナンスも怠ってきた東京電力ですが何か。

>東電叩きは何も生み出さない。
我欲のために保全に使うべき金を自分達の懐や賄賂や接待につぎ込んでたゲスな輩がその分を返せば復興財源にもなりますが何か。

東電、廃炉がもったいないので海水注入を拒否、事態悪化招く
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032001000434.html
東電、「資産保護」優先で海水注入遅れる─福島第1原発事故
http://jp.wsj.com/Japan/node_204149
東電、大津波の危険2年前に指摘されるも想定に入れず
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032601000722.html
東電、津波リスク軽視 原発事故は自ら招いた−元福島県議会議員
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aQkgwhzUb4pI
東電、福島原発の事故 米NRCが20年前に警鐘−非常用発電機にリスク
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=a.lK3UI3LjpM
東電、過去にもトラブル続きだった福島第1原発
http://jp.wsj.com/Japan/node_206736
東電、原発の装置故障を隠ぺい、77年からデータ改ざん続ける
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/524352/
東電、原発点検漏れ400超える 国に最終報告
https://www.toonippo.co.jp/news_kyodo/news_mn/20110228010007281.asp
福島第1原発で11年間にわたり点検していない機器があったことが判明
http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html

2011年04月07日(木) 13:35 by おつるさん最低
正直民主も在日韓国人から献金もらってたり自衛隊を暴力装置と馬鹿にしたり海上保安庁の方が国のために中国船に攻撃されても媚中するクズと思ってますが。
自民だって麻生さん以外はクズとしか思えませんよ。
中越地震での柏崎事故の隠蔽に関わったのは当時の安倍。2006年に構造欠陥とその対策について共産党から質問されても「ちゃんと対策してると思います」と確認もせずいい加減な答弁したのは媚中二階。そして東電は対応を拒否。その結果が今なのに、どこが「東電悪くない」んですか?
あとジャンヌ・ダルクをあなたが名乗るのはジャンヌ・ダルクに失礼です。
2011年04月08日(金) 03:07 by あずましのぶ
おつるさんに賛成です。
東京に原発とは、コロンブスの卵のようなナイスアイディアですね!
ぜひ実現させたいものです
★yyy さん

目先の利益って どの利益ですか

人の命を奪ってません。

地域住民さんはつらいだろうけど 現在の復旧作業が
終結してまた住めるようになる努力をされていると思います

将来にわたって癌や白血病になるほどの放射性物質は
検出されていません

農産物やら魚介類は危険ではありません
政府の風評被害が問題なだけです。

災害援助の流通は放射線と無関係な地域でも
おきています

奇形はでません。 正しい知識が必要です

他の面も同様ですが、妄想はやめましょう

★yyさん

地震に対しても津波に対しても
耐震設計上は、問題なかったわけです。
すごいですよ。この耐震力。

冷却装置の故障は、耐震性とは別の部分でしょ


★おつるさん最低さん

やな 名前ですね笑

>義務化されてるメンテナンス

原子炉壊れなかったですね 
メンテナンス きちんとされてるからでしょうね 
すごいことです

>我欲のために保全に使うべき金を自分達の懐や賄賂や接待

我欲って なんですか?
社会勉強して下さい。 企業、商社、銀行、証券会社
お客様相手の企業は特に、接待はあたりまえですよ。
それは我欲ではなく、会社の利益のためでしょう。
まあ さすがにバブルがはじけてからは 経費削減は
どこもしていると思います。

TQCも熱心にとりくまれ出身の方が 品質管理推進功労賞受賞もされています

まあ、マスコミは 話半分に聞いてた方がいいですよ

東電は、法的に何の問題もなく、国の規制や基準に照らして
営業していたのですから

問題があったとしたら それを指摘、是正できなかった
保安院たら 安全委員会たら 政府でしょう
また、今回 叩いている人は 震災前に
その指摘ができていたんですかね

便乗と 東電に全責任を押しつけるのは 見苦しい
東電は 国営ではなく 民間企業です。

>自民だって麻生さん以外はクズとしか思えませんよ

麻生さんが好きなんですね
麻生さんのエコポイントとか、経済関係は、たちあがれ日本の園田幹事長の アドバイスがあってこそですよ

私は、自民党ではなく たちあがれ日本支持です。
麻生さんは カトリックなので好きですが。

>中越地震での柏崎事故

柏崎と 今回の津波とは まったく違う事故でしょう

ジャンヌダルクは、かっこつけて
名乗っているのではなくて
私の名前です。霊名ともいいます
洗礼の時につけられる名で、聖人の名を霊名としていただきます。 受洗者はこの聖人を模範とします。聖人は祈りと取り次ぎとをもって、受洗者を守り、 助けます

私は死んだら お墓に ジャンヌダルクと書かれます
外国人では ミドルネームが洗礼名の人が多いです

JFK John Fitzgerald Kennedy のFは洗礼名です
ですので、外人風に書けば
私の名前は、○○子 ジャンヌ ダルク ○○です。

失礼もなにも 神様に認めていただいた名前で誇りです
★あずましのぶさん

いいお名前ですね 
有難うございます。

東京湾や 瀬戸内海など 津波があまり来ないところが
いいと思います★
アホなコメント入れてる奴おるけど 物事否定するだけなら小学生でもやるのにボケか!否定するなら具体的な建設的意見をもってこい!それができなくて否定するなら電気使うな
電気は好きなだけ使って安全なとこから したり顔で非難だけして何の解決策も言えないし行動できない これが今の日本人の典型なんですよねw 保守の大好きな青山さんもおつるさんと同じ事言ってましたよ^^行動しない保守はどう思ってるんでしょうね^^何もわかってない原発反対のデモやってる反日連中は
品物で言うたら不良品の死にかけやから相手にしてないけどw

大人なら否定するなら建設的意見と行動を起こせ!権限が欲しいなら責任も負え!これが当たり前の大人です

青山氏も、敵ですが9条の会の核の知識のある教授さえも
おつるさんと同じこと言ってますよ!高田教授はもちろんの事!

 専門知識もない奴が東電悪いだのなんだの言ってるだけの正義の味方面した奴が一番の悪党ですね^^

おつるさん断固支持!
2011年04月08日(金) 18:42 by 脳細胞がおつる
震源地により近く、 津波も激しかった東北電力の女川原発は 放射能漏れすることなく、安全に停止しました。
のみならず、地元の意向を受け入れ避難所として同所を開放、昨夜の6弱の余震も耐え抜いた事実を 書いておきます。





義務教育ちゃんと受けました?
川西市に原発をつくるのもいいですね。
応援しています。
★荒巻様

有難うございました。
高田教授が、京都や徳島などの事件についても
同じで、マスコミに踊らされたり、真実を見れず
愛国者叩きがおきたり、ブレていた人が多かったと。

本当に ブレない 信念のある愛国者が誰か
こういう時にこそ わかると思います。

なんだか、今回、自分が放射線怖い 怖いで
パニックになって、その感情の持っていき場がないから
東電を悪者にしてる人が多いですね

自分が被害を被っているわけでもないのに
自分自身の不安定な精神性の問題であるのに
他人のせいにする

今、高田教授は、震度6強の仙台市にいて
次は福島と頑張っておられます。
行動しないで、テレビばっかり見て 文句言うだけなら
誰にでもできますよね

荒巻さん 断固支持!
★脳細胞がおつる さん

嫌な名前ですね

女川発電所の事は、存じており、ずっと書いていますよ
女川発電所は、もともと潮位より14.8m高い位置に設置
されていたので、福島第一原発とは被害は違いました。

日本の原発はやはり高水準の技術だということが

どちらにしても証明されましたね。
電力会社のご努力です。

義務教育を受けたかと聞く質問ですが意味がわかりません
義務教育は、日本人ですから当然受けていますが
今回の問題と どういう関係が?
★なかそちずこさん

私は ちづこですが、ちずことはどういう漢字の
名前でしょうね。

>川西市に原発

川西市の位置を御存じでしょうか。
川西市は 海に接していない山と坂道の多い地域です。

原子力発電所の設置には、海のそばという条件が必要です
原子炉の周囲には大量の水を循環させる事が必要です。
また、今回のケースでおわかりのように
大量の冷却水が必要です。

もし川西市が海に接していたなら 発電所の誘致は
可能でしょうが、残念ですが無理ですね
2011年04月09日(土) 11:37 by 脳細胞がおつる
女川原発はその上9・1mの津波を想定した防波堤を設け100年に一度と言われる 災害に備えていました。技術技術と喚いたいますがそれに驕ることなく最善を尽くしました。また、自己保身に走らず地元第一の決断を下した東北電力の姿勢のみを「努力」と 言います。


私と川西市のちづこ さんとの間にはどうともしがたい教育の差が在るようなので 書いたまで。
100年に一度と呼ばれる地震や津波は
福島第一原発も 想定していますよ。

今回の 震災は 1000年に一度ですよ??

御存じなかったのですか?

どちらにしても 日本の原発は 技術が高いということです。

今回の震度6強の余震で非常用発電機が使えなかったのは、東北電力さんも同じでしたね 
http://www.kobe-np.co.jp/knews/0003937699.shtml

ただし、原子炉はどちらも優秀。

私の名前がどうとか、私の住んでいるところがどうとか、
あまりにも卑劣で気持ちの悪い、記事と関係ないコメントの
部分は削除しました。 
2011年04月09日(土) 18:40 by 烏丸車庫
はじめまして、反原発派の学者や文化人を検索しているうちに辿り着きました。
原発事故は低濃度汚染水の放出に至り、ますます原発反対派の有利な方向へと向かっているような気がします。一般人と思われる方のブログでも、「日本が国際的な財産である海洋に放射能を無断で流出した罪は大きい。日本は海外からの信用を落とし、海洋汚染テロ国家になってしまったようで嘆かわしい」との趣旨の書き込みも見受けられました。この現状に原発反対派のみならず進歩派知識人・文化人、九条の会を始めとする護憲派、『週刊金曜日』などは笑いが止まらないといったところでしょう。
私が無知なだけかもしれませんが、こうした人々から今回の大震災で被災された方々を憐れむメッセージが発せられても、命がけで任務に当たられた自衛隊、警察、消防、福島原発で苦闘されている東京電力および関連会社の方々を労う言葉を聞いたことがありません。リベラル勢力の人々にすれば、「自衛隊や原発を推進する人間を英雄視するのはもってのほか。戦死した兵士をあがめたように、戦争を賛美することに繋がる」とでも思っておられるのでしょうか。
原発反対派やリベラル派が京都大学の小出裕章助教の論を持ち上げたおかげか、一般人のブログでも小出先生こそ真実を語る人と賞賛している記事が目につきます。洗脳が着々と進行しているようで決して楽観視できないものです。原発反対派やリベラル勢力の台頭は原発の問題のみならず日本の独立自尊、拉致問題、外国人地方参政権、竹島、尖閣諸島、北方領土、天皇制などにも大きな影響を及ぼすことでしょう。社民党が解党せず『週刊金曜日』が廃刊に追い込まれない現状を鑑みると、こうした勢力の活動は脅威に他なりません。
最後になりましたが、今後とも宜しくお願い申し上げます。
★非公開でメッセージを下さった○○さんへ

有難うございました。
感動いたしました。
尊敬いたします。

いただいた内容を多くの人に伝えて、現状でこんな事が
おきていると、知らせたいぐらいなのですが

非公開で頂いたメッセージですので勝手に公開する事は
差し控えます。

私は、あなた様を心から応援しています。
あなた様のなさっている事は偉大な事です。
どうぞ 誇りをお持ちになり、頑張ってくださいませ。
有難うございました。
このブログ、たちあがれ日本に対するネガティブキャンペーンでしょうか?
一瞬たちあがれ日本の議員さんのブログかと思いました。

ここで声高に東京電力を擁護することによって反感を遭えて買い、たちあがれ日本に対するイメージダウンも計るという作戦ですか?
もし、そのつもりが無いのであれば、たちあがれ日本へのリンクや平沼さんの写真を削除すべきです。
その上で東京電力を擁護するのならそれはそれで良いでしょう。

我が国は民主主義国家、そして言論の自由があります。

民主主義国家に於いては、いかに味方の陣営の頭数を増やすかが全てです。
このブログは本体ならたちあがれ日本に味方する人々を他陣営に追いやる役割を果たすでしょう。
ネガキャンとするならば、この手法は効率的かもしれません。
しかし、卑劣です。

猛省されたし。
★銅粉の湯 さん

たちあがれ日本のファンで支持者ですが
民主主義国家で 言論の自由であれば、
私にも言論の自由があると思います。

しかし、なぜ、東電を擁護したら 反感を買うのですか?

たちあがれ日本の支持者さんは、信念を持った
真の保守の方で 頭のいい方ばかりですから

私が、たちあがれの議員でない事は あたりまえに
わかりますでしょうし、私のブログを見たからといって
たちあがれ日本の支持をやめようと思う人はいないでしょう

たちあがれ日本は、平沼先生や、素晴らしい先生方を
信頼して、応援している方々が支持しているのです。

私ごときに 支持者さんに対する
影響力は まったくないでしょう。

ただ、事務局の方やたちあがれの先生方のご依頼で
あれば、理解できますが・・・・
でも「たちあがれ日本」のバナーは、どなたでも
リンクフリーになっています。

あなた個人の見解ではないのでしょうか

たちあがれ日本の 基本理念に「打倒民主党」は
ありますが 「打倒 東京電力」や 「打倒 原発」は
ないです。
★烏丸車庫 様

有難うございます。

今回の震災で、あまりにも多くの方が亡くなっておられる
というのに、

>また命がけで任務に当たられた自衛隊、警察、消防、福島原発で苦闘されている東京電力および関連会社の方々を労う言葉を聞いたことがありません。

と 烏丸車庫さんが おっしゃっていらっしゃるのは その
通りで、
こういう素晴らしい方々の努力を無視して

原発事故だ、今がチャンスだとばかりに 便乗商法のように
被災者さんのためではなく
自分たちの 原発反対利権や 思想のために
事故を利用する輩は、本当にむしずが 走ります。

また、それに踊らされてる人たちも・・・・・・情けないです。

2011年04月11日(月) 01:50 by 銅粉の湯
もう一度書きます。

民主主義国家に於いては、いかに味方の陣営の頭数を増やすかが全てです。
このブログは本体ならたちあがれ日本に味方する人々を他陣営に追いやる役割を果たすでしょう。

潜在的支持者を失うという意味です。現支持者は苦々しい思いで見るだけでしょう。
政治色の強いメッセージを発信するのであれば、その発言が及ぼす影響をよくよく考えて行うべきと考えます。

残念ながらあなたの主張はたち日に対するネガティブキャンペーンとして作用しています。
この原発事故に対する論評をするなら、政府・民主党・保安院・東京電力この四者が批判対象になります。
しかし、たち日を支持しているように一見みえるあなたがこのような立場を取れば、それはたち日の主張であると誤解する人が必ず出てきます。

すると本来政府・民主党に向くべき批判の矛先がたち日に向かわないとも限りません。

主張をするなではなく、たち日や平沼さんに迷惑をかけるなと申しているのです。
★銅粉の湯 さん

それは あなた個人の考えです。

>政府・民主党・保安院・東京電力この四者

原子力安全委員会は入ってないんですか?
マスコミは?

なぜ 左翼に騙されて東電叩きをしている人や
東電に責任をかぶせる民主党批判をしている私、

放射線が怖いとパニックになっている人たちに
日本シルクロード科学倶楽部として
高田教授の、日々のご活動や調査結果を示している
私のブログが

なぜ たちあがれ日本の支持者を減らすのか

論理が 飛躍しすぎてます。

たちあがれ日本は 東電という 一企業を
糾弾したり、デマを飛ばして東電社員を
叩いたりするような そんな卑劣な政党ではありません。

真の保守政党です。

たちあがれ日本の先生方であっても
基本理念やマニフェストは 統一であっても
何もかも 右へならえと付和雷同するような方々では
ありません。
TPOや経済などに関しても それぞれいろいろなご意見を
お持ちであると思います。

支持者さんを大切にするのは もちろんですが
何もかも すべて支持者さんの言いなりになり
選挙のための人気とりをしたり
たとえば寄付をしてくれた人の
いうことは何でも聞く・・みたいな 信念を曲げたりするような
政治家さんは いません。

そして、私は たちあがれ日本の議員ではありませんし
支持者であり、勉強をさせていただいているのです
まだまだ わからない事はたくさんありますし
謙虚に学んでいるところです。

けれども このブログは、選挙用の公式ブログではなく
私の個人のプライベートのブログでもあり
日本シルクロード科学倶楽部のブログでもあり
関西の保守活動の告知のブログでもあります。

そんな事は、あなた以外の人は わかりますよ

私は そこまで有名人ではありません


2011年04月11日(月) 02:55 by 銅粉の湯
>私は そこまで有名人ではありません

いや、有名人ですよ。ネット上の・・・という意味ですけど。

この程度のやりとりでも、相手の知識レベルは解るものです。少なくとも自分より知識があるのか、それとも知らないのか位は。
お願いだからもう少し調べてから書いてください。
頼みますよ、本当に。

あー、これじゃ平沼先生もさぞ迷惑な事だろうなぁ・・・。
(平沼先生のことだから「迷惑だ」とは言わないだろうけど)
★銅粉の湯 さん

本当に賢い人は、自分の事を相手より
賢いって アピールしないものよ笑
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク