中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

長友 リーグ5試合ぶりフル出場

2011年4月11日 紙面から

 【ミラノ(イタリア)酒巻陽子】セリエA・インテルミラノに所属する日本代表DF長友佑都(24)は9日、当地で行われたキエボ戦で、2月27日のサンプドリア戦以来、リーグ5試合ぶりのフル出場を果たした。攻守に積極果敢なプレーを披露。2−0の勝利に貢献し、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。

 リーグ3試合ぶりの出場に長友が燃えた。前半15分には味方とのワンツーから効果的なクロスを送り、終了間際にはスナイダーの縦パスからシュートを放った。豊富な運動量で見せ場をつくり、存在感を発揮した。

 レオナルド監督は「ホームゲームの中では一番良かった」と長友の出来を称賛。本人も「冷静にやれたのが良かった。監督からアグレッシブに行けと言われたのでチームのために走った」と満足そうに勝利を喜んだ。

 翌日の現地紙も軒並み高評価。ガゼッタ・デロ・スポルト紙、コリエレ・デラ・セラ紙の採点はチーム最高の7。コリエレ紙は「左サイドを突破する新幹線。最も生き生きとプレーし、パスの精度の高さと果敢なプレスで貢献」と絶賛した。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ