Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です
[PR] 

「国難、スクラム組もう」=防災服で持論展開―石原氏【統一選】

時事通信 4月10日(日)23時46分配信

 「まさに国難。日本人全員がもう一回スクラムを組み直そう」。4選が確実となった石原慎太郎氏(78)は午後8時45分ごろから東京都港区の選挙事務所で記者会見し、抱負を語った。
 100人を超える支持者に大きな拍手で迎えられ、事務所に入った石原氏は防災服にポーカーフェース。開口一番「何かあったんですか」と述べて会場を沸かせ、ようやく満面の笑みを浮かべた。
 「『我欲』を抑えて自分の生活をつましくする決心をしないと、日本はもたない」と持論を述べ、危機感をあらわに。東京はパチンコ店や自動販売機の消費電力が多過ぎると指摘し、「東京は貧乏になっても我慢できる。東京の力を国のためにささげよう」と呼び掛けた。
 4選については「同じことをやるしかない。プラスアルファ災害対策」と述べ、被災地支援にも積極的に取り組む考えを示した。 

最終更新:4月10日(日)23時46分

時事通信

 

関連トピックス

主なニュースサイトで 石原慎太郎 の記事を読む

注目の情報
Yahoo!自動車 あなたの愛車を無料査定!

乗換え検討中なら、まずは愛車の買取額をチェックしてみましょう!買取額次第で、ワンランク上の自動車に乗り換えられるかも!
今すぐ見てみる
PR
ブログパーツ

国内トピックス

注目の情報


PR