4回TKO負けで、WBC世界フェザー級王座から陥落した長谷川穂積(30)=真正=が一夜明けた9日、ブログを更新した。「自分はダメでしたが、被災地の方々には西岡さん、粟生がいい試合でパワーを届けてくれたと思います。被災地の皆さん、強い心で前を向いて頑張り抜いて下さい」と復興を願うメッセージをつづった。
進退については「今は14度戦ってきた世界戦の身体と心を休ませてあげたいと思います」とし、「ボクシングが大好きです。応援してくれる皆さんが大好きです。だからこそ期待に応えられなくて本当にすいません」と締めた。この日は西岡、粟生らの一夜明け会見が行われた神戸市内のホテルや、真正ジムには姿を見せなかった。
真正ジムの山下会長は「本人が休みたいところまで休ませたい」と話し、進退は本人の決断を待つ構えだ。「続けるか引退するか分からないけど、どちらにしろ決まれば会見をする」と説明した。長谷川とは朝に電話で話し、「『痛いところはない』って言ってた。さばさばしていたよ」と一夜明けた様子を明かした。
西岡&粟生、王座陥落の長谷川にエール/魔さか4回TKO負け…長谷川、引退も/赤星も長谷川陥落にショック「もう1回」/辰吉、長谷川の精神的ダメージ気遣う/粟生隆寛、長谷川倒した「ゴンサレスとやりたい」
ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook