2011-04-10
■
わーいわーい。
糞つまらん清浄かつ正常なる世の中へ、か。内心、思考への介入、排除への道も近いな。
はてなブックマーク - ついにロリマンガ消滅へ 業界団体が示した「自粛案」の苛烈さ - 日刊サイゾー
ところで、条例に対してもそうだったし、本屋がエログッズを扱わなくなるって話の時もそうだったけど。
「汚いものを隠しても」とか「臭いものに蓋だ」みたいに語ってる人結構いたじゃん?
幼女の性交が描かれた漫画ってそんなに汚かったり臭かったりすんの?
なに?キミらは汚物愛好家なの?
日曜日のスーパーでお父さんに連れられてテコテコ歩いてる3歳女児とか見ると
「うわきったねーうわくっせー」
とか思いながらマジマジ見ちゃってるわけ?
おれその時点でなんか病気なんじゃないかと思うけど。
お父さんかわいそうだよね、まさか自分の娘が大層汚がられて臭がられてるとは。
いや、別に漫画でも。
それでもオメコ漫画家は一生懸命描いたわけじゃん?それを
「うわきったねーうわくっせー」
って評するの?どうなの?
ちょっとためしにオメコ漫画家のTwitterアカウントに
「臭かったです」
「汚かったです」
って@つけて飛ばしてみ?
たぶん泣くと思うよ。
ちなみに都側は「汚いから」「臭いから」という理由で規制してないすよ。
■
こんなに停電するような低品質な電気なんてバカでも作れるんだよ、いい加減に目を覚ませ
はてなブックマーク - 原子力はやめよう - シートン俗物記
でもあんた電気作ってないんでしょう?
じゃあバカ以下じゃん。
そしてちんこおじさん
あえて言うが、実にはてな左翼的な発言だと思った。toled氏の言う「最初に死刑廃止ありき」と同じロジック。いや、ぼくも原発反対派だが。
ちんこさんが原発反対派だから何?それが何に対してどう影響を及ぼすわけ?
これが不思議で。いや、電力供給や原発の運用に直接関わる人が推進派なのか反対派なのかってのは極めて重要な問題になってくると思うんですけど。
あんた何?
あんたが「東大に入ってアニメをやる」とか喚いてる間も、精神病の治療をしてる間も原発はプッシュンガッコンプッシュンガッコン動いてたわけですよね。
そんなあんたが「原発反対派」を名乗ることにどれほどの意味と価値が?
とりあえず、「原発反対派」という肩書きだけでサラ金から限度額一杯まで金借りてみて。
■
正しいと信じるあり方を主張してるんじゃなくて失敗した奴を責め、叩きやすい奴を叩いてるだけだ。
Togetter - 「いきものがかりの水野良樹さん「俺は斉藤和義さんの音楽が大好きだけど、「ずっとウソだった」は大嫌いだよ。」」
それがネット時代ってやつかしら?と思った。
で
こんな日はブルハでも聴けば?「チェルノブイリ」「イメージ」「Train Train」の順で。
はてなブックマーク - Togetter - 「いきものがかりの水野良樹さん「俺は斉藤和義さんの音楽が大好きだけど、「ずっとウソだった」は大嫌いだよ。」」
だからさ?じゃなくて
「歌詞カードでも読めば?」
でしょ?
これで彼らは「音楽」を語っちゃうんだ、ヤんなっちゃう。
ほんっとボーカルトラックだけでロックが成立してて楽しそうだ。
ロックがかわいそう。
■
ほら見ろ。
前エントリに於ける「津波警報」は一体どうなったんだ?という。
いいかい?これが「拡散」とかいうやつの実態だ。
如何に無責任であるか?というのがよく分かろう?
これ気象庁のサイトで津波警報出しっぱにしといたら怒られますよ。
「いつまで警報出てんねん」
て。
そういうとこ考えろっつーの。
■
じゃあ安心だ。今のところ性情報を完全に遮断する法律や条例のようなものは日本国内に於いて存在しない。
なにやら東京のほうでは漫画やアニメ作品の一部で鑑賞年齢制限が変更されたようだが、一部でしかないな。
今日もかなた美緒(旧芸名:舞雪)はFカップのパイオツをぶるんぶるんさせながら日が暮れ、そして朝が訪れた。
■
なるほど。
結局「反原発ソング」という触れ込みでも、その「反原発」な部分って歌詞だけなんですよね。
この曲ハミングで歌ったら全然反原発ソングだと気づかれないという。
メロディやアレンジで反原発を表すことはできない。
例えばハイハットのペダルワークで反原発を表現できるか?といえばたぶんスティーブ・ガッドでも無理だろう。
とりあえず「歌詞は音楽ではない」という結論のようなものにたどり着いた。
■
だから、考え方を変えなくてはいけない。
「代替技術が見つかったら、脱原発しましょう」ではなく、「脱原発しましょう。そのために代替技術を生み出しましょう」でなくてはならない。
そのうちに、ではなく、ハッキリと具体的スケジュールと併せ、「脱原発」を打ち出すべきなのだ。
考え方として悪くはないと思うんだけど、でもこの人が日本の電力仕切ってるわけじゃないんでしょ?
この人が代替技術を生み出すわけでも具体的スケジュールを組むわけでもないんでしょ?
同様の事は技術史的には珍しくなく、
水銀フリーのアルカリ電池 有機ハロゲン化合物*4、も「代替は不可能」「全廃は現実的でない」というような意見が出る。しかし、規制が実行されると、代替技術は生まれるのだ。
うむ、水銀フリーの電池や有機ハロゲン化合物製品を開発して実用化に漕ぎ着けた日にゃブログ書いてる暇もないほどお金がガッポガッポだと思う。
でもそれ、この人が作ったわけじゃないんでしょ?
じゃ何やってんの?
え?
ただ「よこせ」つってるだけ?
マジで?