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(^θ^)v < TCGをチェスや囲碁に匹敵する競技に! 違うメーカーや異なるシステムのトレーディング・カード間で、ゲームが成立する統一ルール(異種トレーディングカード国際共通ゲームルール)が支持されるようになれば、卓球やビリヤードのような屋内競技と同じ規模の市場を確立できる。 さて、ぃょぃょ 新生TWGP(ドローなしヴァージョン異種TCG世界統一大会ルール)のお披露目! [マトリクス(絶対則)] ・ ライフ増減やカウントの効果は、時計廻しカウント・システムで処理する ・ 相手にターン権限を渡さず一方がターン権限を維持する間は、アロケーションできない ・ 捨札(除外、追放)に処理確定したターンの間は、重複カード含め再利用にも手札にも選べない ・ 「2×2」を除く累乗(冪乗)および、掛け算(積算)を連続する処理は無効 ・ 相手デッキ減少効果は1ターン合計フル4枚/ハーフ2枚まで有効とし、超える枚数は無効 ・ 「キャラ/ウェポン/判定に無関係/勝利条件やシステムに矛盾する内容」のテキストは無効 ・ 戦闘力00キャラは、アサルトの攻防で捨札にならない反面、ウェポンを含めてもダイレクト無効 ・ 発動コストとしての「ライフ数値」テキストは、数値を問わず「ライフ1枚」として読み替える ・ 手札は捨札にできない。「手札を捨てる」条件は「手札をデッキの1番下に戻す」と読み替える ・ デッキからカードを選ぶ条件は、「直前にシャッフルした2枚目以降のカード」として読み替える [リソース(構成)] : デッキ(山札)とライフカードと6面ダイス(サイコロ)2個 デッキ : ハーフ20枚 / フル40枚(ハーフ×2束) / トライアル60枚(ハーフ×3束)以上 ライフ : ハーフ03枚 / フル05枚 / トライアル08枚以上 ライフおよびハーフデッキ内は重複カード不可 デッキ : フルデュエルは、前半のハーフデッキ(エントリーデッキ)20枚を消費し終わってから、別に用意した最大3つのハーフデッキから1つを任意に選択して後半のデッキ(ファイナルデッキ)として追加する。 トライアルデュエルでは、エントリー~セカンド~サード~(中略)~ファイナルデッキの構成となる。 変則ルール : 設定枚数のカード束から20枚を必要時までに選定して追加デッキを構成する。 ライフ : 左側に半分重なり合う状態で縦1列に並べた裏縦置き札。 ゲームの勝敗を決定付けるステータスを表現すると共に、反動ないし継続のライフ効果を扱う。 ライフ効果は、ダイレクト(プレイヤーへの攻撃)を受けたプレイヤーが、内容を確認した任意の裏タテ置きライフ札を追加コスト(チャージ・セクターに札を新たに置くこと)なしに、ライフ列の一番上に表タテ置き(ライフ失効)して発動し、同時に他のプレイヤーの表置きライフ札は、それぞれのライフ列の一番下に敷く。 但し、カウンター条件(発動条件)を有すライフ効果は、その条件を満たせばダイレクトを受けなくても、自主的にライフ失効させて発動できる。 ・ ライフ札を表置きで一番上に重ねる度に、全プレイヤーに作用する唯一のライフ効果が更新する ・ 反動効果を除き、継続性のない効果や特性は発動できない ・ 下層の表ライフは、一番上に再セットできない(効果の再発はできない) ・ 効果なしに、「表置き→裏置き」の表示変更はできない ライフ効果にカウント数の制限が有る場合は、下記の時計廻しカウント・システムで当該札の「向き」を変更し、1回転してタテに戻るとカウントを満了する。 裏タテ → 表タテ[1] → 右[2] → 逆[3] → 左[4] → 表タテ[5]効果を失いライフ列の下に敷く 貫通や永続の効果によるライフ増減も、時計廻しカウント・システムで下記のカウントを行う。 減少 : 裏タテ → 右[1] → 逆[2] → 左[3] → 表タテ[4]ライフ消失 = 効果を発動 増加 : 裏タテ[1]ライフ列の外に置く → 右[2] → 逆[3] → 左[4] → 裏タテ[5]ライフ列の下に敷く [セクター(升)] : 5マス横列×2段 上段(前段) : ユニット 下段(後段) : チャージ ユニット・セクター : キャラ、ウェポン、リコイル(反動効果)を扱う5セクター横列。 ・ 裏置きは、ブラスト(全体を対象とした攻撃)以外の攻撃と効果を受けない ・ リコイル以外のマジックをブラフで裏置きできる(ただし表置きしても効果は発動できない) チャージ・セクター : 山札や手札からコスト札をロード(置く)する5セクター横列。 召喚(出撃)コストや呪文発動のキャパシティを表すと共に、1ショット効果を扱う段。 手札から表タテ置きして1ショット効果を発動し、その戦闘処理の完結と同時に捨札とする。 ターン権限を新たに獲得したプレイヤーのみ行えるアロケーション・フェイズに措いて、時計廻しカウント中の札を除いた自分チャージ・セクターの裏ヨコ置きコスト札を手札に加える。 ・ ターン権限を持たないプレイヤーは、相手コスト札の状態(表裏/縦横)に干渉できない ・ ターンを持ち越す継続効果は発動できない ・ 時計廻しカウント札は、ロードと共にヨコ倒し変更してカウント開始 [プロパティ(特性)] : エナジー消費せず効果を発動できる性質 リコイル : 現状から除外されると、反動効果を発動する カウンター : 条件を満たすと、裏タテ置き(スタンバイ)から表タテ置き(アクティヴ、発動)できる [1ショット効果] : ターンを持ち越せない効果(以下は一部) ポイズン : ウェポンを含めた戦闘力を最大で03減少させ、戦闘力01まで低下させる (テキスト) 動ける肉体的効果,毒 ・ 戦闘力00には無効 ポーション : ポイズンを解消。 (テキスト)毒消し ハッキング : 自分がコストを追加して、逆向き相手キャラ札を最優先で操作 (テキスト) 動ける精神的効果,魅了,混乱,錯乱,洗脳 ・ 相手キャラ札で相手プレイヤーへのダイレクトはできない ・ ブラストのカウントはリセットされる ハザード : 対象の札は無条件でヨコ置きになる (テキスト) 動けない効果,麻痺,眠り,石化,気絶,仮死,病気 ・ ブラストのカウントはリセットされる メディカル : ハッキングやハザードを解消。 (テキスト)各種回復カード プラス : 戦闘力増加 ダウン : 戦闘力を最大で01まで減少させる。 戦闘力00には無効 アクセル : 札の向きを保ち、ブラスト以外のアタックを回避。 (テキスト)加速,行動回数増加 スロー : アクセルを相殺。 (テキスト)減速,行動回数減少 [ライフ効果] : 戦略魔法 2種 ライフ・マジック : 継続効果を持つフィールド魔法カードや、反動効果のリアクションカードなど ライフ・カウンター : 継続効果の永続トラップカードなど 下記URLに続くw TWGP (ドローなしヴァージョン) 2 http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201104020007/ この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ハンド・リロード・システム
英記 : hand reload system 同義 : ハンド・リセット・システム , アーカイヴ・リロード・システム , アーカイヴ・リセット・システム , 略称 : ハンド・リロード , ハンドリロード , アーカイヴ・リロード , アーカイヴリロード , ハンド・リロード・システム (ハンド・リロード)は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存しない基本ルールとして、山札の一番下に任意の手札を加え、それと同枚数を山札の一番上から引いて新たな手札とし、その後に山札をシャッフルするシステム。 1ゲームないし1プレイ毎での回数制限を設けるのが好ましい。 TWGPは当システムを採用し、ライフ・カードを1枚失う毎に任意で1回リロードできる。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ゼロ・コスト・スパート・システム
英記 : zero cost spurt system 同義 : ゼロ・コスト・ラッシュ・システム , ゼロ・コスト・ラッシュ , ゼロ・チャージ・ラッシュ・システム , ゼロ・チャージ・ラッシュ , ゼロ・チャージ・スパート・システム , 略称 : ゼロ・スパート , ゼロスパート , ゼロ・コスト・スパート , ゼロ・チャージ・スパート , ゼロ・コスト・スパート・システム (ゼロ・スパート)は、山札の残数が「0」になったプレイヤーが、ゲームカードの文章(テキスト)に依存しない基本ルールとして、コストを要さずに手札や場札を行使できるシステム。 TWGPは、ゼロ・チャージ・スパート・システムの名称で手札に限定した行使を認めた基本ルールとし、当システムを採用している。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
ダメージ・チャージ・システム
英記 : damage charge system 同義 : ダメージ・チャージシステム , リチャージ・システム , 略称 : ダメージ・チャージ , リチャージ( recharge ) , ダメージ・チャージ・システム (リチャージ・システム)は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、下記の例の如く、被るダメージ毎に基本ルールとして定められたリチャージ(枚数)を山札から所定の場札として出すシステム。 例1. キャラクター場札が捨札になったらリチャージ1枚。 例2. ライフ(ゲーム決着条件)を1つ失ったらリチャージ最大3枚。 相手のターン終了(自分のターン開始)時に、前のターンまでにリチャージとして出した場札を手札に加える。 なお、リチャージのカードを置く場に対し、適切な枚数上限を設けるとゲームバランスが整う。 このシステムを採用したゲームでは、ゲーム進行の処理構成に「ドロー・フェイズ」や、山札から手札へ加える為に設けられた所定の手順ないし段階は存在しない。 TWGPでは当システムを採用し、各ダメージ処理毎にリチャージを任意で行使できる。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
コスト・チャージ・システム
英記 : cost charge system 同義 : コスト・チャージシステム 略称 : コスト・チャージ コスト・チャージ・システム は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、各々の行使に基本ルールとして定められたコスト(枚数)を山札から所定の場札として出すシステム。 相手のターン終了(自分のターン開始)時に、前のターンまでにコストとして出した場札を手札に加える。 なお、コストのカードを置く場に対し、適切な枚数上限を設けるとゲームバランスが整う。 このシステムを採用したゲームでは、ゲーム進行の処理構成に「ドロー・フェイズ」や、山札から手札へ加える為に設けられた所定の手順ないし段階は存在しない。 TWGPは、当システムを採用している。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
コスト・ドローシステム
英記 : cost draw system 同義 : コスト・ドロー・システム 略称 : コスト・ドロー コスト・ドローシステム は、ゲームカードの文章(テキスト)に依存することなく、各々の行使に基本ルールとして定められたコスト(枚数)を山札から手札に加えるシステム。 このシステムを採用したゲームでは、ゲーム進行の処理構成に「ドロー・フェイズ」や、山札から手札へ加える為に設けられた所定の手順ないし段階は存在しない。 手札枚数に上限を設定したゲームや、ゲーム決着条件が山札残数になっているゲームで、より有効に機能するシステムである。 この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じます。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及します!!! 造語 ; / / / および、この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる!! 著作権調査 Yahoo[ ]国際 http://yahoo/ 著作権調査 Google[ ]国際 http://google/ ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only )
(´θ`) 放射能から避難して早ゃ15日www 開始早々から波乱続きで、当初はこんな感じ+あんな感じだったが… 今では、 すっかりくつろぎモードでwww 憧れていたあのキャラの真似をしてみたいと昔から思ってたが、少し溜飲が下がった次第www 今回の避難行動は、予期せぬ幸福をヒヨコ戰艦にもたらしてくれた!(うはっ 蝋燭の明かりで読み終えた名作の感動もひとしお! 地元の女性をナンパした際に「ちゃお」の2008年9月号から2010年全号までを頂戴したw これ読んでプリズム・スターに磨きかけるぞ~♪(今回の旅は幸運も多ぃょぅだ) ところで、なぜヒヨコ戰艦はわざわざヒッチハイクで西日本に移動したのか? 判る人ぃるかな?(クス それはねw ヒヨコ戰艦の母上を愚弄した者の一族を根絶やし当人をメクラ肉ダルマ加工するのに、 資力なんぞ何ら障害要因にならんょw って点を便所ちゃんねる利用者どもに理解させてやろぅと思ってねw(クスクス 行くぜw 必ず殺しにwww 気付ぃた時にゃお前の背に張り付ぃてるからwww まぁ 愉しみに待ってろチンカスダンゴムシどもwwwww(ゲラゲラ ( 加えて、ヒヨコ戰艦は飛込み営業やれる図太さを持ってる点も立証しとぃたぜw 今は売込む段階ぢゃ無ぇってだけで、やり始めたらノンストップで攻め捲くっから見ときなw 今後upする新ネタは、テント内で寝転びあるぃは森林でぉ食事しながら書き上げた内容だょ ) │<< 前日へ │一覧 │ 一番上に戻る │ |
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