まとめられたつぶやき

  • さてと、本日の作業を開始するので今日のツイートはここまでです。ではまた明日(bot)
    wgt0715
    2011-04-07 05:32:17
  • 知人に調べて欲しいと頼まれて調べたデータ入力委託業務。某社はSOHOの個人情報保護と称して独自サーバ構築ならびにドメイン構築で初期費用3万円を先払いさせると言う。そして報酬は出来高といいつつ、単価の詳細を提示しない
    wgt0715
    2011-04-07 17:19:32
  • 某社により業務斡旋の被害者は後を断たない。独自サーバと独自ドメインを引くのに金を取るなどという話は聞いた事もない。またそのような管理費用が発生するサーバなどない。さてさて、この某社このまま捨て置いていいものだろうか
    wgt0715
    2011-04-07 17:22:09
  • @sim_21 著作所有権として認められている。ツイッターも所有権と称して規約に書いている。さらにtogetter.comでは、所有権を認め本人の意志を尊重し削除したツイートは2度とコピーしない。つまり人のものを勝手にとるんじゃないという事だ
    wgt0715
    2011-04-07 17:24:17
  • まあ自分で言うのもおこがましいが、僕ちんのツイートは価値が高いらしい♪盗みたくなる気持ちも分からないわけでもない、しかし断りをひとつ入れるだけの事だ。所有権はこちらにあるのだから
    wgt0715
    2011-04-07 17:25:51
  • またtogetter.comの仕様は引用には値しない。さらに非公式RTしたものを貼り付けるものまでいる。ブロックされているユーザが他人の所有物であるツイートを非公式でRTできるというのもツイッターの規約から反している。解釈は人それぞれなのか?しかしそれでは悪意あるものの思う壺だ
    wgt0715
    2011-04-07 17:30:49
  • しかしツイッターにもマスメディアの風潮が押し寄せてきている。今までのようにツイートは軽々しくするのも難しくなってきた。さらにこちらの社会的立場を考えるとネットストーカーなど非ではないマスメディアと戦うためには少し頭をやわらかくする必要がある
    wgt0715
    2011-04-07 17:32:58
  • 大地震により、大津波が押し寄せ、周囲のその後の対応を見ていいて、腹立たしさを感じた。それが水の属性である自分を激流と化したのだろう。しばし明鏡止水の境地に戻り、凪となる(淳風)
    wgt0715
    2011-04-07 17:34:49
  • @sim_21 分かればよろしい。ところでその節電中のマークは何を目的に節電しているのかな?こちらは原発を止めるために、まずは近場への移動はなるべく徒歩にしようと心がけている。自宅から新宿まではだいたい20分ぐらいだから、歩いても1時間半程度ですむ
    wgt0715
    2011-04-07 17:38:49
  • 節電中というラベルもあるようだ。目的は様々だろうが、私の節電は原発停止にある。原発震災を二度と起こさないためにも、原発の早い停止を皆で心がけなければならないだろうと考える
    wgt0715
    2011-04-07 17:41:02
  • 原発マップというものがある。http://bit.ly/bQ2Y0b また火山帯環状という言葉をご存知だろうか?この日本はその火山帯の中にすっぽり入る国土なのである。
    wgt0715
    2011-04-07 17:42:59
  • 原発マップ http://bit.ly/bQ2Y0b を見れば、過去の地震と原発の位置関係に面白い共通点を見つけることが出来る。最初は、何故地震の多い所に原発を作るのか?と疑問が沸いた。しかしその逆であったのだ。原発を置くことで火山帯域のプレートを刺激し、地震を促していたのである
    wgt0715
    2011-04-07 17:45:00
  • @sim_21 回答ありがとう。お互いに目的は違えども、初志貫徹で参りましょう。この体験を未来、笑って語れる明るい社会を築きましょう。ではでは。。。
    wgt0715
    2011-04-07 17:47:15
  • 時に人はひとつの言葉で傷つき、時に人はひとつの言葉に執着し、我を忘れる。言葉の意味はそれぞれ皆違うものを抱いている。その違いを相互で認め合うか、否かで品位が決まる。間違いは誰にでもある。間違いを間違いだと指摘するやり方も人それぞれだが他人を傷つける事もある。世は無常なものだ。
    wgt0715
    2011-04-07 17:51:21
  • 世の中知っている事など稀である。無知である事の方が多い、むしろ無知は無限である。だから己の無知を悲観せず、相手を疑わず、そして相手の知を己の知として受け入れる度量が大切。それをひとつ出来れば、一つ相手との信頼が生まれる
    wgt0715
    2011-04-07 17:53:14
  • 人の性は獣である。では人は獣なのか?そのとおり人は獣なのだ。人道という言葉がある、ではこれは獣道のことなのか?そのとおり人道とは獣道の事である。では我々が人道と思っていたものは何であるか?それは徳を尊びすべからく愛するという道である。
    wgt0715
    2011-04-07 17:58:12
  • いや、無知丸出しな奴のトンデモ理論は疑うし受け入れないよ。 #jdot RT @wgt0715:無知である事の方が多い、むしろ無知は無限である。だから己の無知を悲観せず、相手を疑わず、そして相手の知を己の知として受け入れる度量が大切。
    molyxyz
    2011-04-07 17:58:38
  • では愛とは何か?愛とは優しさではない。愛とは時に茨のようにとげとげしくもあり、時には綿のように柔らかな時もある。愛とは真の心、真心である。真心とは人を憂い敬う心にあらず、常に平常心で善悪の中立の場にいる心のことである。その心の状態が愛であり、それを平和と呼ぶ
    wgt0715
    2011-04-07 18:00:25
  • では我々が今まで思っていた愛とは何であるか?それは単なる優しいだけのものである。優しいだけでは人とは語り合えない。人は傷つきそして痛みを負い成長をする動物なのだから。では痛みを知らずに成長した人間は何であるか?痛みを知らずに成長したものがいるのか?まずそれを問いたい
    wgt0715
    2011-04-07 18:03:22
  • あかんw静観してましたが、だんだんシャチョさんが可愛くみえてきた。日常のはかせで脳内再生されてますw RT @molyxyz: いや、無知丸出しな奴のトンデモ理論は疑うし受け入れないよ。 #jdot RT @wgt0715:
    justice_san
    2011-04-07 18:05:28
  • 確かに痛みを伴わずに成長したものなどいないだろう。そのとおり、人は失敗という痛手の中で大きな経験と知恵を身につける。それが心の成長であり、強さの証だ。だから多く傷ついたものはそれだけ心に強さを秘めている。では、人を多く傷つけたものはなんであるか?
    wgt0715
    2011-04-07 18:05:34
  • それは臆病なのだ。己が傷つく事を恐れ、それを他人に課しているのだ。しかし人を多く傷つけたものもまた、見えない傷を負っている。それは本人が気付いたときにその重さを思い知る事になる。
    wgt0715
    2011-04-07 18:07:24
  • @wgt0715 なんだかそんな気がしてきた私は疲れているんでしょうか…
    Azusa_biz
    2011-04-07 18:10:11
  • @justice_san @molyxyz あなたたちは私を無知といえるほど全能なのですか?私は人間であり、神ではない。私ほどの無知はいないだろう。しかしその比はあなたたちも同じではないのですか?無知は無限、知っている事など稀なのですから
    wgt0715
    2011-04-07 18:10:13
  • @wgt0715 色々言われてますが、俺が興味を持ったのはただ一点です。 会社の社長ってのは「孫正義は自分を売り込もうとしているただの偽善者だ」やら「日本人は震災にあって全員一回死ねばいい」という発言の自社への影響を考えなくてもやっていけるんだなーってことです
    wonderwond
    2011-04-07 18:11:27
  • @Azusa_biz 疲れているかもしれませんね。最近、プレート運動が日増しに激しくなっています。プレート運動が激しくなれば、二酸化炭素の排出量も増えますからね、酸素も少ないため疲れやすくなるかもしれません
    wgt0715
    2011-04-07 18:11:40
  • @wgt0715 別に貴方は自由に考え自由に発言すればよいと思いますよ。でも、会社の社長だとご自分で名乗っておられるのに、発言による会社への悪評って考えなくてもいいんですね。 少なくとも、金の力でネットツールを潰そうやらみんな死ねばよいと発言する社長のシステムは俺は使いませんね
    wonderwond
    2011-04-07 18:11:43
  • @wonderwond その点だけに興味があるようですね。その前後の意味を考えましたか?時に毒舌を吐きたくなるときもある。社長ならなおさらです。ツイッターはもともとそういう掃き溜めではなかったのでは?まあ、確かに社会的立場というのもありますからね、これからは控えますよ
    wgt0715
    2011-04-07 18:13:38
  • @wonderwond おっしゃるとおりですね。私もこの大地震に乗じて、携帯電話を18歳まで震災孤児には無料で配るといって、未だに募金もしていないソフトバンクは信用できないので利用しませんよ。お互い様というものです。
    wgt0715
    2011-04-07 18:16:50
  • @wonderwond ただひとつ。私は公人ではない。そして私が異議を持つのは公人の振る舞いまたは社会のありようです。個人がどうするというのは個人の自由だと思っています。なので公人でない私も自由にその責を全うしながら発言をしております
    wgt0715
    2011-04-07 18:18:42
  • @wonderwond だからあなたが私や私の会社に何を思われようがそれは結構でございます。それは私の不徳であり、精進する点としてご指摘を受けるまでです。またあなた様もそのお心を心の奥にしまって置いていただければ幸いです。
    wgt0715
    2011-04-07 18:20:29
  • @justice_san @molyxyz わかっていただければ良いです。お互い知っている事など稀なのですから、疑るより前にその真意は何であるのか見れればよいですね。それはひとつ自分を賢くする知恵かもしれませんよ
    wgt0715
    2011-04-07 18:24:21
  • @wgt0715 貴方は会社の社長と名乗っておられる時点で貴方の一挙一動は貴方の会社の評価に直結しますから、社会的には自由ではないかと。匿名とは訳が違います。 一応、softbank社は10億、孫正義氏自身は100億+引退までの給料全額の寄付を表明した事をお伝えしておきます。
    wonderwond
    2011-04-07 18:28:40
  • @wonderwond 表明された事は存じております。それがまだ執行されていない事も存じております。またそれが執行するためのからくりがある事も存じております。寄付金は集めれば誰でも募金が出来る事も存じております。孫氏が慈善団体の活動をしていない事も存じております。
    wgt0715
    2011-04-07 18:31:27
  • @wgt0715 後学のためにそのからくりについて教わりたいです
    wonderwond
    2011-04-07 18:34:03
  • @wonderwond もうひとつ疑問があるのですよ。孫子は100億というお金をどこから集めるのでしょう。ひとつ会社を作るにしても孫氏が出資しているわけではないのですよ。株式会社ですからね。私が知る限り、孫子が個人で100億円を寄付する事は難しいと思いますよ
    wgt0715
    2011-04-07 18:34:21
  • @wgt0715 私有財産が日本一だという話を聞いた事があるんですが
    wonderwond
    2011-04-07 18:37:37
  • @wonderwond 私が話さなくても、ぐぐって見れば良いですよ。狡猾と言えばそれまでだし、商魂たくましいといえばそれまでなのでしょう。すでに震災地でのユーザ獲得戦争は始まっているんです。美談の中に別の真意もあると言うものです。
    wgt0715
    2011-04-07 18:37:42
  • @wonderwond そうですね。長者番付に乗るほどですからね。税収はかなりのものですね。でも100億の寄付は難しいでしょうね。借金も多いですから
    wgt0715
    2011-04-07 18:40:29
  • @wgt0715 金融会社の寄付より商売の会社の寄付が多いという事はつまりそーゆー意図も無きにしも非ずとは思いますが、結果的にその意図が被災地の方の役に立つのならそれはそれで良い事だと思うんですがね。 孫氏の金周りについては無知なんで調べてみまーす
    wonderwond
    2011-04-07 18:43:38
  • @wonderwond はい、調べてみてください。見方180度変るかもしれませんよ。寄付金は集めた後の使い道が重要ですね。いくら寄付したよりも私はその使い道が一番きにかかりますね。では、これにて本日は失礼します。
    wgt0715
    2011-04-07 18:51:56
  • @wgt0715 あなたが承諾したツイッターの規約では著作権の侵害に関する訴えはツイッター社に対して行うと明記されており、そもそも【ただし、「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」は、著作物に該当しない(10条2項)】のようにつぶやきは著作物としては扱われない。モラルと法は別物
    sangoky
    2011-04-07 19:40:24
  • 今日は一日仕事に追われて今、ちょっと小休止。というか、随分と頑張っていらっしゃる。法とモラルは別もんですよ。堀江氏は好きではないけど「どこにそんなルールが書いていましたか」はビジネスの世界では当然の話だし、何しろあなたは規約に目を通して承諾した  @wgt0715
    sangoky
    2011-04-07 19:43:42
  • @wgt0715 ちょっと気になるのですが「原発震災」という言葉はおかしくないですか・・?地震は地殻変動によっておきたもので、そのために津波が発生し、多くの方が亡くなりました。これは人災ではなく、天災だと思いますが。原発の損傷とその対応に関しては別物かもしれませんが。
    soratoumi11
    2011-04-07 19:51:17
  • ネットストーカーの手口についてボットで情報を提供しています。あなたの知らない内に狂気的な者の悪意な行為であなたのツイートが盗み取られ晒されています。気をつけてください。
    wgt0715
    2011-04-07 20:17:01
  • 自分と同い年、同じ社長という職責にある人が自分のツイートの著作権を高らかにうたう一方で自分のブログに違法投稿の動画を貼っている。自己責任論を唱える一方で自分の言質が取られるとその発言を上げられたサイトを訴えるという。これが通るなら日本が軟弱だとご当人様が思うのはある意味当然かも。
    sangoky
    2011-04-07 21:36:58
  • @ewa4618 あれほどの大言壮語を言うのならむしろ訴えてくれれば良いのに。というかどうやって私訴まで持ち込むのか、個人的には相当興味があるんですけど。何しろ、その著作権を主張しているのが他人の権利を否定しているという触法ものの発言ですからねえ。社会的道義を問われそうですけど
    sangoky
    2011-04-07 21:43:11
  • @sangoky 残念。規約など端から見ていない。しかし後で読み返してみて。なるほどとも思った。しかしね。規約がすべてではないんですよ。最初に道徳ありきです。そして読み直した規約にもそれに通じるものはあります。読み方次第ですけどね。道徳が無い方は自己解釈されるでしょうね
    wgt0715
    2011-04-07 21:44:21
  • @sangoky また規約は完全ではないんですよ。だから不備があれば直せば良いし、不備だと思う点は個人個人で補えばよい事です。規約に書いてないからやっていいとはこどもの屁理屈です。またそれが通じる社会ならモラルハザードです。堀江氏の言い分は一見正しいように見えますが、非道です
    wgt0715
    2011-04-07 21:46:02
  • @sangoky またこれを裁判で争っても私は多分勝つでしょう。法は最小の道徳ではないのですから、完全ではないものを完全だと言って言いのける方が不道徳と言うものだと思います。世界でも同じです。規約は絶対ではないのです。
    wgt0715
    2011-04-07 21:47:50
  • @wgt0715 あなたが社長なら世間がそれで通るはずもない事は百も承知だと思っております。自分が軽率であれば部下が苦汁を飲む事も理解されている事と思います。なぜ軽々に承諾をされたのでしょう。ちなみにあなたのツイートが改変されていないのでしたら申しますが、当社も津波に飲まれました
    sangoky
    2011-04-07 21:48:56
  • @sangoky もうひとつ教えて差し上げます。犯罪は一概に悪ではないのです。法の盲点を突いて犯罪をした場合、法を改正することに役立てばそれは新しい気付きとして貢献するからです。つまり書いてある無いの問題ではないのです。すべてはまず道徳ありきなのですから。
    wgt0715
    2011-04-07 21:49:14
  • @soratoumi11 まず言葉を訂正させていただきます。地殻移動と思います。地殻変動では大災害になっていると思います。また地震は天災とは考えておりません。原発による地殻移動が原因と考えています。近年では、火山帯環状上には無い地域でも大地震が発生しています
    wgt0715
    2011-04-07 21:52:28
  • @wgt0715 ご教授感謝申し上げます。一応念のために伺っておきますが、海岸線に住んでいる者が被災するのは予測できない方が悪いのではとされたとか言うあなたの意見が本当だとしたら、不用意な発言さえしなければストーカーに絡まれる事はないのでは、という指摘は間違っておりますかね?
    sangoky
    2011-04-07 21:54:17
  • @soratoumi11 その付近には原発や地下核実験による痕跡があります。さらにプレート運動は近年さらに加速し、地殻移動も盛んに行われています。ハイチやその他の地域で大地震が発生しましたがこれは天災とはいえないと考えます。そしてプラス原発です。なので原発震災といっております
    wgt0715
    2011-04-07 21:55:31
  • @sangoky 予測できない方が悪いとは申しておりませんが諦めたのか?高をくくっていたのかは知りませんが、津波に対する対策を怠った事は事実だと考えます。この国は地震地帯の真上にあるのです。津波と戦ってきた歴史があります。知っていてなお怠ったのは慢心ではないかと言ったまでです
    wgt0715
    2011-04-07 21:57:32
  • @sangoky ストーカーが絡む理由は私には皆目分かりませんね。ツイッターの道義上、気に入らなければブロックすればよいだけの事です。私も彼らのツイートは嫌いなのでブロックしています。お互いにブロックしているのに何故わざわざサブ垢まで使って覗きに来るのか、さっぱりわかりませんね
    wgt0715
    2011-04-07 22:00:24
  • @sangoky まあ、今にしてみれば彼らの言葉など受け止める必要は無かったのかもしれません。と言うことで一切合財無視し、社会的に弾圧する事にしました。ストーカー行為は犯罪である事は皆が周知の事ですからね。理由は何であれ、犯罪は犯罪です
    wgt0715
    2011-04-07 22:02:00
  • @wgt0715 ふむ。一理ありますね。でも論理的に破綻してはおりませんか。あなたは彼らの倫理性を認めていないのに、彼らにモラルを期待する。さて、お互い社長業なのですし、そろそろ別の事に時間を使うべきと思うのですけど。そちらはネットにそれほどまで時間を割いて大丈夫なのですか?
    sangoky
    2011-04-07 22:04:50
  • @sangoky おっしゃるとおりですね。なので私は幕はとっくに引いております。それをぐいぐいっと引っ張るのは彼らの方ですよ。迷惑しているのはこちらです。私はともかく、会社の関係者にも陰口を流す始末です。もちろんデマばかりなのですがね。
    wgt0715
    2011-04-07 22:07:15
  • @sangoky また論理は破綻などしませんよ。それはどのような論理においても破綻はしないのです。最近よく理論が破綻などと耳にしますが、日本語が間違っております。論理破綻と言うのはありえない事なのです。お互いに目線は違うのですから。カラス仮には白いと言う論理を破綻できますか?
    wgt0715
    2011-04-07 22:09:42
  • @sangoky また言葉には裏と言うものがございます。その裏にもまた裏がございます。私は心底今の日本人が情けないと思っています。ここまで原発の心配をしながら止めようと言うデモすら起きないのです。どうしてしまったのでしょうかこの国は。親たちに合わせる顔がございません。
    wgt0715
    2011-04-07 22:12:30

コメント

お気に入りしたユーザ

  • ewa4618
  • akindoh
  • nikecchi
  • heMiLtage_owner

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

chico_love rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-4-7 22:33 chico_love さんがデコしました。
2011-4-7 22:31 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 22:30 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 22:27 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 22:17 chico_love さんがデコしました。
2011-4-7 22:09 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 22:05 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 20:20 chico_love さんが更新しました。
2011-4-7 20:12 chico_love さんがデコしました。
2011-4-7 19:39 chico_love さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。