まとめられたつぶやき

  • 人が言えないなら私が言う。東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。その声は、必ず親の、東電社員に届く。子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。 #fukushima
    akariakarin123
    2011-04-06 09:51:24
  • 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    akariakarin123
    2011-04-06 09:54:54
  • 犯罪者の家族に対する姿勢と、同じことだ。更に、電力会社社員は高給まで取っている。その子供の未来をなくすことが、デモよりも確実に東電社員に届き、法律にも違反しない。残念だけど東京電力は、それに値する罪を犯した。 #fukushima
    akariakarin123
    2011-04-06 10:01:29
  • 計画停電までやられて、なぜ電力会社のやる事を甘受しなければいけないのか。東京電力のボイコットは、中国電力への圧力にもなり、上関が助かる。そう、わたしが田ノ浦集いの小屋に入れなかったあの要領でいい。 #fukushima #kaminoseki
    akariakarin123
    2011-04-06 10:24:16
  • 平和主義者にも、ちゃんとボイコットという手段は存在する……今更いい人ぶるなよな。ごめん、タグつけるわ。今実行せんと、自分らの未来がないで。 #kaminoseki
    akariakarin123
    2011-04-06 10:29:01
  • 星アカリは相変わらず下衆い #kaminoseki RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    genthalf
    2011-04-06 10:29:58
  • あ、関西弁。元彼到来だ。
    akariakarin123
    2011-04-06 10:30:24
  • @genthalfいつかお礼を言おうと思っていたけど、genhalfさんは宣伝&完全なモデルケースに。多分放射能の入ってる土地のお米食べるから、それで許してくれい。すまんかった。 #kaminoseki
    akariakarin123
    2011-04-06 10:34:21
  • 差別の助長か。 RT @showark: テロリストらしいね RT @genthalf: 星アカリは相変わらず下衆い #kaminoseki RT @akariakarin123: 教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。 #fukushima
    miyafuji
    2011-04-06 10:41:21
  • @miyafuji助長てことは、既に差別が存在するんだ。東京の事情はよく分からないけど。でも自業自得ちがう?
    akariakarin123
    2011-04-06 10:43:17
  • あなた何言ってんの・・・? RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    wako3999
    2011-04-06 10:46:05
  • @wako3999アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
    akariakarin123
    2011-04-06 10:48:31
  • 普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
    akariakarin123
    2011-04-06 10:51:34
  • 子供に罪はねえだろ。第一社会的な効果はマイナス。 RT @wako3999: あなた何言ってんの・・・@akariakarin123: 社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    goito
    2011-04-06 10:52:19
  • 私も大概育ちが悪いと言われたし痛風やったレベルのアル中だったけど思い付かなかったわ。苦労とか言い訳すんな。 RT @akariakarin123: @wako3999アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
    wako3999
    2011-04-06 10:54:21
  • お前がアル中なのと、「東電の社員の子供を学校で差別すること」は何にも関係ないだろ。 #kaminoseki RT @akariakarin123: @wako3999 アルコール依存症の真っ只中に身についた知恵です。育ちが悪くてすみませんねえ。苦労はしとくものだね。
    genthalf
    2011-04-06 10:55:51
  • @wako3999言い訳でなく、正当な意見です。よろしかったらわたしのツイート参照してください♪こうして、社会の正義は損なわれない訳だ。
    akariakarin123
    2011-04-06 10:56:28
  • おまえもな RT @akariakarin123: 普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
    kun_f
    2011-04-06 10:57:12
  • 何のプラスも生まない最悪の一手。こういうのが社員寮への落書きみたいな犯罪やるんだろうな RT @akariakarin123: 社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    Cai0407
    2011-04-06 10:57:47
  • @kun_fもちろん、わたしも同じ条件。
    akariakarin123
    2011-04-06 10:58:56
  • 子供に何の罪が? #Kaminoseki #genpatsu RT @akariakarin123: @miyafuji助長てことは、既に差別が存在するんだ。東京の事情はよく分からないけど。でも自業自得ちがう?
    miyafuji
    2011-04-06 11:00:02
  • 暴言を吐いたのをアル中のせいにしておいて、言い訳じゃないと。最低 #kaminoeki RT @akariakarin123: @wako3999 言い訳でなく、正当な意見です。よろしかったらわたしのツイート参照してください♪こうして、社会の正義は損なわれない訳だ。
    genthalf
    2011-04-06 11:00:57
  • @Cai0407いや、社員寮のラクガキとか、そういうコストパフォーマンス低そうな事はしない。いくらアル中上がりでも、東電社員よりは頭回るから。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:01:52
  • え? 子ども関係ないやん。ていうか私刑推奨ってのがわからん。 RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    kmz2k
    2011-04-06 11:04:31
  • @wako3999まあ、実際に決めるのは都民だし。わたしじゃない。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:05:26
  • なんだこれ… RT @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    nao134
    2011-04-06 11:05:40
  • 子供に罪は無い。怖いなぁサヨクは @kmz2k: え? 子ども関係ないやん。 @akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    nemesis1125
    2011-04-06 11:08:02
  • さっきからすごい量のツイッター関係のメールが。東電関係者かしら。その反応の速さを、なぜもっと前に見せなかったのか。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:08:33
  • お前がそれだけ非常識な発言をしたってことだろ。自覚しろよ #fukushima #kaminoseki RT @akariakarin123: さっきからすごい量のツイッター関係のメールが。東電関係者かしら。その反応の速さを、なぜもっと前に見せなかったのか。
    genthalf
    2011-04-06 11:12:30
  • まともな人権感覚を持っていたらとてもじゃないがこんなことは思いつかんだろ…。何が護憲運動だ、おこがまし。 RT @akariakarin123: さっきからすごい量のツイッター関係のメールが。東電関係者かしら。その反応の速さを、なぜもっと前に見せなかったのか。
    nao134
    2011-04-06 11:12:52
  • 犯罪者の「家族」に社会的制裁を与えようという考え方自体が人間として誤り。こういう人間こそ社会の害悪。 RT @akariakarin123: 普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。
    kotono8
    2011-04-06 11:13:09
  • 人として許されない思考&行為。 RT @akariakarin123: 人が言えないなら私が言う。東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。その声は、必ず親の、東電社員に届く。子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。
    kotono8
    2011-04-06 11:14:07
  • これは陰湿、社員の子供を標的にするのは。あくまで東京電力に怒りを向けなければ。RT @akariakarin123:法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    Ryanz_hz
    2011-04-06 11:14:12
  • 自衛隊の子供にも使った手だ…恥を知れRT @nemesis1125:@kmz2k:@akariakarin123: 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。
    sibuya_50
    2011-04-06 11:16:12
  • 本気で言っているなら唾棄すべき存在だな。絶対にそれはやっちゃいけない事だ。まっとうな社会人ならな。 QT @akariakarin123 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい #fukushima
    emu3816
    2011-04-06 11:17:42
  • @Ryanz_hz陰湿というか、東京電力さん、自分らのやった事をよく理解してないんじゃないの?原発事故後も、計画停電の影響だけで亡くなった方がいるの分かってる?
    akariakarin123
    2011-04-06 11:19:09
  • @akariakarin123 犯罪者の家族に差別をすることが正当化されるなら、あなたの思想を危険視して隔離することも許されるわけですね。
    nao134
    2011-04-06 11:22:59
  • @emu3816そのセリフは是非原子力保安院にどうぞ。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:25:07
  • @nao134そうですね。今んとこ逮捕されてないですけど。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:27:14
  • え、まさか本気で言っていたのか? 親の勤務先次第で子どもをリンチして良いと、君は本気で思ってるのか?@akariakarin123@emu3816そのセリフは是非原子力保安院にどうぞ。
    emu3816
    2011-04-06 11:29:19
  • 何かに似てると思ったら、ユダヤ人だからという理由で差別したどっかの独裁者と同じ思考でしたね。 RT @akariakarin123: 教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    nao134
    2011-04-06 11:29:31
  • 東京電力に対するボイコットなら、「電気を使わない」「東電以外の地域に移住する」しかない。東電社員や家族を村八分にするのはボイコットでも何でもなく、単なる差別であって人間としてやるべきではない。逆に反対者は過激だというキャンペーンに利用されかねない。 @akariakarin123
    kotono8
    2011-04-06 11:32:24
  • 「ナニヨナニヨ!ワタシバッカリセメナイデヨ!」って言いたいのね。いくら東電と保安員が杜撰でも、お前のツイートしたことは許されることじゃない #kaminoseki #fukushima RT @akariakarin123: emu3816 そのセリフは是非原子力保安院にどうぞ。
    genthalf
    2011-04-06 11:33:17
  • @sibuya_50 @nemesis1125 @kmz2k自衛隊には何もしてないし、警察官の子供にも何もしてない。ちゃんと選んでます。混同しないで。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:34:10
  • @akariakarin123 それで何か解決しますか?
    habaneko
    2011-04-06 11:38:09
  • @habaneko一歩前進するんじゃないかな。
    akariakarin123
    2011-04-06 11:45:07
  • 「東電社員の子供を村八分する/親が犯罪者なら子供をいじめて当然」という発想は、「親の仕事によって子供を差別してもよい」と言い換えられる。それを「いわれなき差別」という。そういう差別を公言する @akariakarin123 が全方位から批判されるのは当然。
    kotono8
    2011-04-06 11:46:46
  • @akariakarin123 東電の従業員が逮捕されたという話は聞きませんよ。
    nao134
    2011-04-06 11:48:47
  • 護憲を標榜する人間が、子供の人権をないがしろにするツイートをするっていうね。所詮護憲やら反原発は、反体制のネタの一つ。 #kaminoseki #fukushimaRT @akariakarin123: marumero1206 別に全然楽しくないけど、仕事が片付かないもんで。
    genthalf
    2011-04-06 11:51:12
  • @akariakarin123 本当の前進は理性の上で成り立つものであり、 怒りは新たな憎しみを生むような気もします。
    habaneko
    2011-04-06 11:53:32
  • @akariakarin123 というか逮捕されただけでは犯罪者ではないのですがね。推定無罪原則って憲法の重要な原則ですよ。
    nao134
    2011-04-06 11:55:28
  • 非常識な発言を指摘されても、自己正当化の言い訳しかしてないですしねえ。 RT @koba_p4j: .@akariakarin123 さんは (中略) 自分に置き換えて考えられない利己的な人なんだな #kaminoseki #fukushima
    genthalf
    2011-04-06 12:01:34
  • @kotono8でも、犯罪者家族の扱いって、現実にそうですから。ヒドい扱いですよ。
    akariakarin123
    2011-04-06 12:08:34
  • なんだこれ RT @akariakarin123 犯罪者の家族に対する姿勢と、同じことだ。更に、電力会社社員は高給まで取っている。その子供の未来をなくすことが、デモよりも確実に東電社員に届き、法律にも違反しない。残念だけど東京電力は、それに値する罪を犯した。 #fukushima
    y_arim
    2011-04-06 12:14:40
  • 親の因果が子に報い? RT @akariakarin123 人が言えないなら私が言う。東京電力社員の子供を、全員がボイコットしなさい。法が東京電力を裁かないのなら、社会が裁きなさい。その声は、必ず親の、東電社員に届く。子供に罪がないと言えるレベルの話ではない。
    y_arim
    2011-04-06 12:16:52
  • 皆じゃない。あなたが、そうしたいのでしょう? RT @akariakarin123 法律が人を裁かなくても、社会的制裁という物は存在する。教師も、生徒も、皆が東京電力社員の子供を完全に無視しなさい。デモより細やかに目立たなく、怒りの声を届ける方法。 #fukushima
    y_arim
    2011-04-06 12:17:56
  • それは果たして正当性のある扱いなのかな?<犯罪者の家族に対する 法に反しないだけでは正しさを担保しませんよ。 RT @akariakarin123 普通に、社会的に、犯罪者の家族がどういう扱いを受けるか考えてみては。東京電力は十分それに該当すると思いますが。 #fukushima
    y_arim
    2011-04-06 12:21:15

コメント

  • y_arim
    でこれった
    y_arim
    2011-04-06 12:59:41
  • bass_ikeda
    東條英機の家族も戦後大変な苦労をされたようです(『祖父東條英機「一切語るなかれ」』/東條由布子著・文春文庫)。同じ過ちを繰り返したいのかしら?
    bass_ikeda
    2011-04-06 13:19:13
  • cQ_Q
    正直、ショックを受けた 言葉が無い。
    cQ_Q
    2011-04-06 13:20:21
  • Lily_victoria
    無能な味方はいらないですよ。今後運動に関わらないでください
    Lily_victoria
    2011-04-06 13:30:10
  • tsutsumitomoyuk
    怒りは分かるが、反原発派には、家族叩きにかまけてる暇はない。今が一番大事な時なんだから。/過剰バッシングが起これば、東電に同情が向けられて、それこそ原発推進派の思うツボ。/叩くべきは、東電本体、保安院、そして何より原子力行政・原子力依存社会。
    tsutsumitomoyuk
    2011-04-06 13:33:05
  • ito_youkado
    これは迷惑。多分マスゴミはこーいうのこそ反原発だって取り上げるんだろうなあ。まあ個人の意見表明してるだけだからどうでも良いと言えば良いんだけど。こういう人だと判れば処し方も判るし。
    ito_youkado
    2011-04-06 13:34:42
  • meeakat
    過激な運動家の妄言と思ったらただの電波だった件(運動家ではあるらしい)。 反原発の人らにしても、こんな味方はいらんだろうな。
    meeakat
    2011-04-06 14:26:50
  • nekoreactor
    今までだって原発の危険性については少し関心を持てば解ったはず。自分の住む国の問題にいままで何もせずに、事件が起こるとさも自分が被害者であるように振る舞うのはどうだろう?ちょっと甘えが過ぎるんじゃないの?
    nekoreactor
    2011-04-06 14:31:41
  • shu_tome
    仮にこの報復をして某得られるならわかるが、出すだけで何も入らんよね。
    shu_tome
    2011-04-06 15:14:31
  • karafune
    怒りを東電社員の子供に向けたら放射能の飛散が食い止められるんですかね。単なる魔女狩りじゃん。下らない鬱憤晴らし。馬鹿じゃねえの。
    karafune
    2011-04-06 15:36:50
  • EarlyFallMale
    つうかこいつ、反原発とか以前に、停電で募った苛立ちを子供にぶつけてるだけじゃん。反吐が出る
    EarlyFallMale
    2011-04-06 15:51:19
  • Keyray7
    「東電社員の子という理由だけでじゅうぶんだ!」ですねわかりません。
    Keyray7
    2011-04-06 15:55:57
  • waidottowai
    ゲスだな。他に言葉なんてねーよ。
    waidottowai
    2011-04-06 16:24:58
  • lhankor_mhy
    じゃあ、原発事故を起こした犯罪者である日本人の子供は世界中から無視されるべきですな。余りにゲスくてかえって笑えたわw
    lhankor_mhy
    2011-04-06 16:25:01
  • neon_shuffle
    人間のクズという称号が相応しいな
    neon_shuffle
    2011-04-06 19:11:02
  • tikuwa_ore
    なぁに。私怨と義憤を勘違いしている気の毒な人だと思えば、むしろその残念さを憐れに感じるさ。
    tikuwa_ore
    2011-04-06 19:16:51
  • azolca
    単に暴力衝動を正当化したいだけなのね…。
    azolca
    2011-04-06 19:57:28
  • Magu1980
    確かに東電社員は批判されるべきかもしれない でも仮に東伝社員に罪があるとしてもその子供を私刑にかけようとかあなた本当に日本人ですか?罪は係累に及ばずって言葉知ってる?馬鹿なの?一族郎党皆殺しだーとか言っちゃうの?戦国時代脳なの?死ぬの?
    Magu1980
    2011-04-06 20:55:49
  • burutalow
    さすがにこの意見を正当だと思ってる人は誰もいないみたいだし、罵倒をセーブしてもいいんじゃないすか?
    burutalow
    2011-04-06 21:38:25
  • tsutsumitomoyuk
    少なくとも、地震前、私らが家で鼻ホジって「原発危ないよね~」とか言ってる間、星さんは、現地で活動されてたわけだ。/過激な発言が出ても、私らに非難する資格はないよ。/ただ、発言に同意するわけにはいかないけど。
    tsutsumitomoyuk
    2011-04-06 21:53:50
  • mousanon
    確かに何言ったって自由さ。こいつ自身かこいつの言葉に踊らされた誰かが犯罪犯すまでは。
    mousanon
    2011-04-07 02:38:55
  • maesil_hwa
    全く論点の出発点からしてズレている御方。凄い人が居るものだ。
    maesil_hwa
    2011-04-07 03:09:15
  • _maroojah
    右翼だとか左翼だとか活動家だとかそういうのを抜きにして、この人は救いようがない。
    _maroojah
    2011-04-07 09:54:25
  • darkveil777
    さすがに子供に罪は無いだろうって言ってる人でも、東電の一般社員には、原子力関係の仕事してなくても、東電社員だってだけで罪があると思っちゃってるんじゃないかな。怒りのぶつけ先をみんなちょっと考えた方がいいよね
    darkveil777
    2011-04-07 11:48:54
  • tabakodaisuki
    結局頭のかわいそうな人だってこと。 まぁ、活動家の中でもこの人だけは異質だね。 精神的な障害でも持ってるんじゃない?
    tabakodaisuki
    2011-04-07 20:02:21

お気に入りしたユーザ

  • ozero
  • IZUMI162i6
  • znc
  • taka2002e
  • Magu1980
  • ngsw
  • rurino
  • nelnia
  • fox_sendai
  • lalala_m
  • 77web
  • darkveil777
  • karafune
  • manamiyukiho
  • rumi_spring
  • risubako
  • aceraceae_k
  • sir43k
  • HisamaTomoki
  • genthalf
  • burutalow
  • morazumorazu
  • koiyaro
  • teppooo
  • arriba55
  • EarlyFallMale
  • PaveSpike

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

y_arim rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-4-6 12:59 y_arim さんがデコしました。
2011-4-6 12:52 y_arim さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。