kentaro666

竹熊健太郎(京都)

kentaro666

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはTwilogに登録されていません
最新200件のつぶやきのみを表示しています。
自動的につぶやきを記録するには、こちらからご登録ください。

現在表示されているつぶやきは、取得してから1時間だけサーバにキャッシュされます。
最新のつぶやきを取得したいときは、右上の「最新の情報に更新」ボタンを押してください。
Twilog ホーム » @kentaro666

2011年04月06日(水) 40 tweets

ソース取得:

RT @tanu_ki: 俺もそうしよ。東の方が有効か?と思ったがやはりそれはダメだ。RT @tsuda いろいろ悩んでいたんだけど、今回の都知事選は小池晃氏に投票することにしました。今日か明日くらいに期日前投票行ってきます。

posted at 13:21:39

残念。この日は東京で仕事があります。しかし今後、原発反対デモに限っては、主催者の政治的責任背景を問わずにできるだけ参加したいと思っています。RT @gmax_jp @kentaro666 よろしければ4/16 のデモに来られませんか。 bit.ly/efam9T

posted at 13:17:46

平野さんが絡まれていたんですか。僕はその日は京都ですので参加できませんが、応援しています。私の希望としては、テーマを原発問題に集中して、それ以外の政治色は極力排した方が若い人が参加しやすいと思います。RT @yu_hirano @kentaro666

posted at 13:04:08

特別立法を速やかに行い、放射能汚染地域の児童・乳幼児・妊婦を優先で疎開させるべきです。それを短期間に行うにはクーデターで臨時政府を樹立するしかないのではと思い、こう書きました。勿論現政権に出来るならそれに越した事はありません。RT @purucky @kentaro666

posted at 12:44:00

RT @gmax_jp: @kentaro666 よろしければ4/16 のデモに来られませんか。勿論行進に参加されなくても良いと思います。京都からならまだ近いですし。 http://bit.ly/efam9T ご存知でしたらご容赦。

posted at 12:23:36

RT @568568568: @kentaro666 私が「実感できた」のは「自分の国のかたち」ではなく、「自分のかたち」です。今週末高円寺で30万人デモの予定です。「実感できた」ひとはみな参加しましょう。http://410nonuke.tumblr.com/

posted at 12:23:01

これほどの非常事態なのに、当事者(政府と東電)は無策であり、それに対して十万人規模のデモも、クーデターも起こらない日本という国。50年間生きて、ようやく自分の国のかたちをフィルターなしで実感できた。

posted at 11:08:32

RT @yu_miri_0622: 私が日本人で東京都民だったら、小池晃に投票して、原発にノーを突き付ける。そこからしか、日本の「再生」は始まらない。 RT @riko0058 フジ新報道2001でも小池晃氏の脱原発発言は光っていた。それに対して石原知事の原発推進発言は酷かった。他の候補も脱原発は明確に言わず…

posted at 11:03:20

RT @MAKIBRI: RT @iidatetsunari: 【必読】ジャック・アタリ氏(4月 5, 2011) 「全力を尽くして福島と人類を救う」。本質を見抜いた論考。坂本龍一さん(@skmt09)からの紹介です。http://p.tl/2sTV #genpatsu #fukunp

posted at 11:03:03

RT @kotono8: 「国」という枠組みがある限り、「国家」「国家の体面」そして「国家を支えている政権」を守ろうとするんだと思います。そして「国民」以外(日本在住の外国人、留学生等)は排除。 RT @kentaro666: いったい国は何を守ろうとしているのだろう。国民以外に守るものなんてあるのか?

posted at 11:01:34

いったい国は何を守ろうとしているのだろう。国民以外に守るものなんてあるのか?

posted at 10:41:27

有事になって初めて「偉い人」が見えて来るということだな。QT @shigenobutamura 岩手県北部の普代村は高さ15メートルを超える防波堤と水門が、村内の死者数ゼロ(3日現在)に。…当時の村長は15メートル以上を譲らなかった。目先の利益…でなく、将来の安全を重視。

posted at 10:33:18

RT @akaboshi_07: これ、読んでてゾッとした。→「今回の事故を機に、日本という国のルールは大きく変わった。国家を存続させるために、個人個人の長期的な健康被害までは面倒を見ない。そのルールのもとで生き残るには、政府の言葉のウラを読むことが求められる。」週刊現代4.16p50本文より

posted at 10:24:39

RT @kotono8: いずれ復興という話が出てきて、そうすると「コンパクトシティ」論が出てくると思うが、それが「高層化による職住近接/道路拡幅」に偏っている場合は要注意。森ビルみたいなのが街並みを破壊することになる。

posted at 10:23:10

RT @kenichiromogi: @masason さんは、フォローワー数が100万人を超えた初めての日本人となった。長らく1位だったガチャピンさんも超えた。

posted at 09:47:39

RT @mainichijpedit: おはようございます。コッコです。政府は原子力安全・保安院を経産省から分離して、新たな規制機関にする検討に入ったそうです http://t.co/Nzi2mXW 原発推進と規制の組織が同じ経産省にあることに批判が出ていました

posted at 09:39:53

RT @futagoyama: 今週配本の専門書の『地方・小出版流通センター』の配本表を見て→ジュンク堂チェーンで45%。ほかは紀伊國屋(新宿本店 南 梅田) 三省堂神田本店 池袋リブロ 八重洲BC 丸善丸の内本店 横浜有隣堂東口店 立川オリオンノルテ店→専門書は、アマゾンとジュンク堂になってきた様だ。

posted at 09:15:13

RT @MlleHadaly: 「今日、外国の記者に『大地震の直後であっても礼儀や秩序を守る姿に世界中が感銘をうけて称賛したが、いま人災を撒き散らす政府に抗議の声もあげない日本人に世界は冷ややかな目を向けている。彼らはただ集団行動をしただけだ』といわれた」

posted at 04:28:49

そうだ。RT @seki_nin: 日本人は忘却の民族なんだ くさいものには蓋をして、タブーばかり増やし、それについての考察を避けて、他人と足並みを揃えることを推奨する教育をして、去勢された事すら気付かない愚かな大人しい国民をこれからも騙し続けて、世界にドン引きされるんだ

posted at 04:26:11

RT @abuabu3: いよいよ「ただちに」が終わった。。。金よりも「命を大事に」で行こうよ! → 福島第1原発:避難地域拡大へ…20キロ圏外も - 毎日jp http://t.co/MAFqva1 #genpatsu

posted at 03:32:59

RT @brainhackjp: 小出裕章氏のラジオ音源?を聴くとヤバイ状態?要確認!!RT @Fumotaku :小出裕章さん・再臨界してる可能性 ①http://bit.ly/fPyFqP ②http://bit.ly/eucgHO #nuclearJP #genpatsu #fukushima #seiji

posted at 03:29:47

RT @Some_Rider: 日本人の英会話能力が低いのは、外国の声を聞かせたくない政府の政策だったんだね。 #seiji #genpatsu #shinso

posted at 03:29:00

RT @tanu_ki: いずれそうなる、と思っていましたが、やはりですか。RT @futagoyama いま、今週配本の専門書の『地方・小出版流通センター』の配本表を見て→全配本の37%前後がジュンク堂チェーン ふうむ凄いことになっとるな。

posted at 03:15:52

これは名作! QT @amayan 不覚にもうるっときた QT @a_matsumoto: なるほど。 / ゴジラが街を破壊する映像を逆回転させ、日本への支援を訴えるビデオ - 涙目で仕事しないSE http://htn.to/QjAguE

posted at 02:53:44

はい。お互い頑張りましょう。RT @TETSUHEN @kentaro666 竹熊さん、がんばろうぜ。日本が発展途上国だと思って生きるのも、僕は悪くない気がします。正直、やれるかはわからないけど、でも、やれる気がします。

posted at 02:27:07

ありがとうございます。RT @suikyokitan そうですよー。若い人を絶望させないためにも。 RT @kentaro666: しかし俺にはまだやり残したことがある。こんなところで絶望するわけにもいかない。 .

posted at 02:11:22

いや物理的に生きていさえすればなんとかなるとは思うんですよ。お子さんがいる人は大変だと思います。RT @usakoprince01 @kentaro666 不安や絶望と言う言葉を用いながらも、その奥にかすかな光を感じる事のできる先生のツィートが、好きです。

posted at 02:10:33

しかし俺にはまだやり残したことがある。こんなところで絶望するわけにもいかない。

posted at 01:58:23

わかりません。まだ全然わかりません。RT @usakoprince01 @kentaro666 そう、たまらなく不安です。夜中、眠れないこともあったり。国家が死ぬとは、機能しないということなのでしょうか? .

posted at 01:55:45

何人かと、いまの俺の感情を共有することができてうれしい。ツイッターの良さだな。

posted at 01:41:48

脱力感と恐怖が融合した感情をどう表現したらいい……あ、「不安」か。

posted at 01:31:09

日本と呼ばれる国家のようなものは残るでしょう。しかしそれは国家の体をなしていない何かになるような気が。@inabawataru @kentaro666 竹熊先生、日本はチェルノブイリのソ連のように、やっぱり死ぬと思いますか? .

posted at 01:23:43

自分の死よりも先に国家が死ぬのを見るとは思わなかった…。

posted at 01:16:06

本当に原発は国を滅ぼすんだな…。

posted at 00:59:36

次の「戦後」はうまくやれそうもないな…。RT @newaze @kentaro666 大雑把に言うと今回の一件で他の経常収支赤字国は日本に損害賠償を請求する形で日本の富をぶんどれるわけです。ある意味、敗戦と一緒 .

posted at 00:54:17

RT @egashira_250: はじまっちゃったねーぇー

posted at 00:44:22

RT @maguon: ありゃー・・東電死んじゃうかー http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20441220110405

posted at 00:43:27

おいおいおいおい。「周辺の土壌汚染は史上最悪か、日本政府の対応遅れが致命的に―米紙」http://bit.ly/eBcqwR

posted at 00:41:56

RT @akilynn: 小出先生「海で汚染が薄まるのではない。拡がるのである。原発の恩恵を受けていない国まで汚染を拡げることになる」 ( #iwakamiyasumi3 live at http://ustre.am/rGLz)

posted at 00:10:08

京都大学小出裕章助教のUST見ているが……こええ……。

posted at 00:02:26

2011年04月05日(火) 36 tweets

ソース取得:

言われてみればそうでした。RT @hiroro0517 @inuncorila ちょっと待ってください。金冷法は玉を冷やすのではありませんか? RT @kentaro666: 昔から金冷法といって、あそこを冷やして鍛えるというのはありますね。

posted at 23:29:10

なんだカントンは駄目なのか。RT @tsuda カントン大震災……(不謹慎ですみません)。 RT @kyo556: 医師です。カントン包茎には禁忌です。止血されてメルトダウン… RT @tsuda: マジ手術とかいらない。水は世界(包茎男子)を救いますよ。

posted at 23:27:32

あ。そういえば韓国行ったんだよね。今年は僕も行くかも。RT@GoITO @kentaro666 @Axel_Nico 一月にここ見学してきましたよ。併設のマンガ工房で講演もしてきました。プロの皆さんを前にだったので緊張したした。 .

posted at 23:22:03

昔から金冷法といって、あそこを冷やして鍛えるというのはありますね。ただ剥くために冷やすというのは知りませんでした。RT@inuncorila @kentaro666 剥くべきバナナを持ってないのでなんとも言えませんが、ちんこが風邪ひきそうですねΣ(・□・;) .

posted at 23:20:52

韓国のマンファ熱はかなりすごい。麻生太郎の夢があっちで実現している。@Axel_Nico <日本より漫画先進国? 韓国の巨大漫画施設から見るクールジャパンの未来> http://nico.ms/nw48849 .

posted at 23:14:43

当然です。RT @YES_SOFT_BANK: @kentaro666 NHK-BS1国際ニュース。韓国外務省が福島原発の汚染水の海洋投棄に憂慮を発表。いよいよ周辺諸国も日本に同情ばかりしていられなくなってきましたね。

posted at 22:16:13

これはいい事を聞いた。QT @tsuda: 入浴時、毎回剥いた状態で冷水に毎回15分くらい浸して縮こませて固定するという行為を半年繰り返したらズルムケになりました。…RT @macyber: @tsuda その冷温停止的包茎脱却方法を詳しく!

posted at 22:02:56

RT @mutevox: 浪江町長「(お見舞い金拒否について)東電は一人一人謝罪して、お渡しするものであると考えて、2000万円を拒否した」 ( #videonews live at http://ustre.am/caZP)

posted at 18:21:30

オタク達が好きなヘンリー・ダーガーは気象マニアでしたのにね。RT @takashipom: @kentaro666 日本のオタクは気象には感心が無かったのかなぁ?と、ふと。

posted at 15:04:18

大和市立病院の手術室前にある家族控え室なう。ここだけ携帯電話可で、iPhoneが使えるのが嬉しいなう。

posted at 14:59:55

バランスの取れた意見。QT @KeigoTakeda: (再掲)震災とツイッターとメディアのもろもろについて、3月11以来思ったことや考えたことをメモにしてブログに載せました。/震災はツイッターに何をつぶやかせたか:竹田圭吾blog. http://t.co/GjHpWIo

posted at 14:56:04

ドイツが流している放射能拡散予想図を「不正確な予測図」だと注意喚起するtweetが出回っている。これはこれで正しいが、合わせて日本政府に「正確な予想図」を流せと要求するべきではないか? さもないと外国のいい加減な予想が一人歩きしますよ、いいんですか?」と。

posted at 14:19:17

@hamicham ハミーの父上にもよろしく!

posted at 13:30:48

新横浜なう。今日は父親が大和の病院でヘルニアの手術するのでその付き添い。命に別条ないので皆さんご心配なさらずに。明日京都に戻るので名前の表示はそのまま。

posted at 13:26:41

RT @dream_power: 私たちのひとりひとりが世界を変える力を持っています。

posted at 13:20:09

RT @shiratorichikao: 昨日の原発汚染水放出、日本国内では「東電が」「政府が」だけど世界から見りゃ「日本が!」だよなあ。

posted at 13:06:16

それでよくわかりました。他人事ではない訳ですね。RT @CHIBAREI_DURGA: 竹熊先生、お疲れ様です!はい、福島市に介護ヘルパーさんのみで独り暮らしの祖母も住んでいる(現在)ことと南相馬市に元高校教師がいます。 RT @kentaro666 #Fukushima

posted at 12:56:07

その意味で芸術も出版も充分政治ですね。僕や村上さんは多分「党派」を否定しているので政治が嫌いな訳ではない。RT @takashipom: 政治的とは何か?それは『人の気持ちが動く活動』です。…だからデモしたり表面的な活動だけが政治的な活動ではありません。

posted at 12:46:00

浪江町長は立派だな。QT @fukushima_now: 東電が避難指示自治体に見舞金2千万円 浪江町は拒否 - 朝日新聞 (4月5日11時) http://t.co/N381AIT #genpatsu #genpatu #save_fukushima

posted at 12:35:26

当時マンガで18禁はなかったはずです。RT @JeenaAndow: 語源ですよw 高校時代買ってました、当時18禁で無かった? RT @kentaro666 ちなみに私「漫画ブリッコ」で仕事してました。関係ないか。RT @tisen_sugi

posted at 12:33:25

中森氏のコラムは「差別用語としてのオタク」を初めて提示したと言えますね。RT @tisen_sugi: 「漫画ブリッコ」で語源というと、中森明夫さんが1983年6月号から連載開始した『おたくの研究』で @tachime @JeenaAndow @kentaro666

posted at 12:16:39

RT @miyadai: RT @theologiacrucis: アルジャジーラが、浜岡原発を「世界一危険な原発」と報道。さらに少人数のデモの様子、報道管制、上杉隆へのインタビューも含まれている。日本の原発依存社会の不透明さは、外側からはすでに見通されている。http://ow.ly/4shIT

posted at 11:49:46

RT @takashipom: この件、日本は狂ってる。そしてそれを国民が『正しい』と理解している。日本人はどうしてこの事態を冷静でいられるのでしょうか? 不思議です。@miyadai @leediet

posted at 11:46:03

ちなみに私「漫画ブリッコ」で仕事してました。関係ないか。RT @tisen_sugi: 昭和歌謡雑学:「ブリッコ」という言葉が松田聖子の代名詞として定着したのは春やすこけいこの漫才から。しかし聖子デビュー1ヶ月前に山田邦子が…「TVジョッキー」でネタとして「ブリッコ」と…

posted at 11:43:50

へえー。RT @tisen_sugi: 昭和歌謡雑学:さらに「UFOという曲は映画『未知との遭遇』がキッカケで作られた」という話をしていた。付け加えるならば振り付けの「ユッフォッ」という頭の後ろから手を出す決めポーズはデビルズタワーの後ろから出てくるUFOを意味している。

posted at 11:39:55

ガメラかと思った。QT @hachipro: それはともかく、このスッポンを見てくれ。デカい!素晴らしい!http://t.co/FcEULxCスッポンかわいいよスッポン

posted at 11:27:54

RT @SNOOPYbot: 何を食べてもからだに悪いんだから、何を食べてもからだにいいふりをしなくちゃ! スヌーピー

posted at 11:17:30

RT @soilyano: 孫正義氏、脱原発宣言!政府、原発関連悪徳ペンタゴンを真っ正面から批判。自然エネルギーへ転換を。「人命をないがしろにするリーダーは覚悟がない。20km地点に官邸も対策本部も保安院も家族も置いてから自主避難と言ってみろ!」良く言った。見直した #seiji #genpatsu

posted at 11:16:07

RT @kenso1978: 近年は「チェンジ」「変革」「変わらなきゃ」がよいことだと思って考えを変えてばかりいると「ブレない人が素敵」「信念を曲げない生き方も大事」てことになって、いろいろむつかしいですね。ま、何を言われてもオレ流、でよいかと思ってれば「天然」にされるしな。人は人に見られて生きるものだが。。

posted at 11:08:35

RT @fukuikensaku: 文化庁が、被災文化財・美術品の緊急保全を目的に「文化財レスキュー事業」を開始。所有者等の要請に応じて調査・応急処置・一時保管にあたる。良いアクション。 http://bit.ly/ebL8aH

posted at 10:01:32

RT @sasakitoshinao: どのようにしてデマが拡散していったかがひと目でわかる凄いTogetter。しかしこのsato・・っていう人のTweetはかなりいっちゃってるな・・。/「南相馬ではデマ「原発事故放射能避難で逃げる人達から車の通行料金を徴収している事実」http://t.co/unvhzrD

posted at 09:57:58

RT @honda_hiroshi: 戦前日本人初米国大学教授朝河貫一は戦争に突入する日本人を「事情がよく知らされていない日本では罪のない忠実な一般の人民が最も気の毒であります。日本人は愚かな指図や悪い指揮にも簡単に従ってしまう傾向がある」と。 http://www.bs-asahi.co.jp/asakawa/

posted at 09:46:01

RT @ayase12: 震災後、いろんな意味で人が見える気がする。特にLOVE。優しい人が優柔不断なだけだったり、余力がない人だったり。意外な人が、軸が通っていてぶれない、たのもしいとか。困難にあって、愛は試され、すべてを露呈する気がします。

posted at 09:42:10

RT @kataike: デマや風評が実は真実に近いと言うことを今回の大震災で解った。

posted at 09:41:49

@CHIBAREI_DURGA そうか、千葉さん福島のご出身でしたね。この問題に積極的な理由がわかりました。

posted at 09:24:57

RT @gainersanga: @kentaro666 流石に石原最有力な状況にピンチ感満点なので整理いたしました。 http://bit.ly/gzr1rL

posted at 08:35:53

2011年04月04日(月) 16 tweets

ソース取得:

RT @tanamach: イラスト入りで商品化きぼん( ^ω^)つ RT @kiris_ なお、先程発言したヤクザが配った米は通称「ヤクザ米」と呼ばれており、今やこの米どころ宮城県における人気ブランド米と言っても過言ではないでしょう

posted at 21:17:32

昨日ネット中継された孫正義×田原総一朗らの座談会。http://bit.ly/eV8tIz 映像も音声も素人レベル。ときどき音声が入らなかったりするが、一瞬たりとも目が離せない、凄い内容だった。孫正義氏の行動を私は尊敬する。

posted at 12:32:30

RT @tsugeisao: 本当か嘘か。それが不明瞭な場合があることを誰しも理解している。その境界を明らかにするために理論や実証に頼るが、その裏付けにも足りない部分はある。人は動物として真実を見分けてもいる。相対する考えに対抗するよりむしろ自分の感覚を信じたい。それぞれに信じるものを認めるのも人権だからだ。

posted at 12:27:02

RT @mutevox: しかし、報道2001では東国原氏がスマートグリッド・50Hz/60Hz統合・帰宅難民の徒歩帰宅の危険さあたりを突いていて時代を的確に読めている感じ。EVや太陽光発電を宮崎県知事時代にやってたみたいだし、ちょっと驚いた

posted at 03:13:42

間違えました。渋沢でした。RT @videobird: @kentaro666 実相寺昭雄で勝新は渋沢栄一ですね。細かくてすみません。

posted at 03:11:07

RT @tsugeisao: 国というものがここまでもろいものなのだと驚いている。失望しているのとは違う。ただ驚いているのだ。そしてそのもろさを隠そうとする態度に、日本人の気質、或いは血脈のようなものを見る。それは永劫変わらぬ日本人の質そのものだ。時には恥と云う美徳に、時には隠蔽や統制と云う愚行として現れる。

posted at 02:59:56

実相寺昭夫が監督で勝新が後藤新平か何かの役で出て来る。RT @neurosnowblind: @kentaro666 あのチャンネルは今日帝都物語はやってましたよw 関東大震災で焦土になるシーンがありました。

posted at 02:52:21

RT @Angela_Paramita: キャー!(目がはぁと♪) 【チャリティ】女優、ジェーン・バーキン。19時から22時まで渋谷クラブクアトロ→RT @cinematoday 名女優ジェーン・バーキンが震災復興支援のため急きょ来日、4月6日にチャリティ・コンサートを開催 http://bit.ly/e46sF9

posted at 02:43:14

RT @gaitifujiyama: しかし日本映画専門チャンネルにはガッカリだな、黒澤の「夢」を今放送しないで、いつ放送するというのだ?黒澤が生きていたら「夢」か「生きものの記録」を見てくれって言うだろうに

posted at 02:42:07

RT @sazae_f: タイ子さん?国はデマの拡散より、放射性物質の拡散を第一に阻止すべきよね〜!

posted at 02:33:11

RT @KandaMori: スウェーデンってフリーセックスじゃなかったのか。ミッキー安川の嘘つき。 [RT:54563828565942272 @ootuya] @KandaMori 国際反児ポ組織のラスボスはスウェーデン王妃だって話ですから。

posted at 02:13:20

RT @kikko_no_blog: 【今日の回文】 不謹慎いい?大陰唇寄付 (ふきんしんいいだいいんしんきふ)

posted at 02:11:57

孫正義は歴史に遺る人物になると思うな。

posted at 02:08:40

RT @kappaman: 「人間を使って博打を打ってはいけない」(孫正義)。 ( #ganbarojp live at http://ustre.am/bNTj)

posted at 02:05:03

RT @jsato_FLEET: 後藤「危険な可能性を言うと、よくパニックになると言うが、安全な可能性な楽観的な話ばかりをして、安全だと思っているところに実は危険だとなったら、尚更混乱してしまう。今の東電や政府の発表の仕方はむしろパニックになってしまう可能性を大きくしている。」#ganbarojp #jishin

posted at 02:03:42

RT @jsato_FLEET: 孫「トータルコストを見れば、やっぱり原発が一番高い。今回の事故でそれを実感した。」#ganbarojp #jishin

posted at 00:48:37

2011年04月03日(日) 70 tweets

ソース取得:

@keiichisennsei: 先日、イーストプレス社から「増刷のお知らせ」が。神罰の15刷り目。2002年が初版なので、9年目に入って、まだ増刷。神罰のヒットでボクの作家生命は10年伸びた。これは、まちがいなく手塚先生からのメッセージです。ということで印税は全額、義援金に!

posted at 23:44:41

孫正義はガチだな。

posted at 23:00:58

@radikal_d 有難うございます。造形はバスで前をよく通ってます。

posted at 22:31:49

@radikal_d 竹熊です。先程はあっという間の楽しい時間でした。今度は椿先生の家でぜひ鍋を。

posted at 22:23:32

先程はご馳走様でした。今度は椿先生の家で鍋やりましょう!RT @tamatama2: 竹熊健太郎さん、椿昇さんとの危ない夜です。“@radikal_d: @tamatama2 竹熊せんせーと玉置さんと盛り上がりだあ

posted at 22:17:43

RT @LunarModule7: 『孫社長、個人で100億円の寄付を発表。引退するまでの報酬全額も寄付へ』 http://flic.kr/p/9vtTbF すごい

posted at 22:15:02

大変、ご無沙汰しています。私はバツイチで京都で先生やってます。これからも宜しくお願いします。RT @CHIBAREI_DURGA: 竹熊先生、ご無沙汰しております。チバレイです。息子が、もう11歳です。母親として、同感です。 RT @kentaro666 #genpatsu

posted at 20:59:26

RT @NTYjp: 都知事選。石原慎太郎はきっと当選するだろう。福島までわざわざ足を運び「私は原発推進派だ」と言い放った男。彼が当選した時、福島の人は一体どれほどの絶望と無念さと無力さを胸に抱くことだろう。何重もの苦しみに耐えている人たちに、都民は更なる追い討ちをかけるのか。本当にいいのかそれで。

posted at 17:54:10

RT @inabawataru: 「 原 発 の 未 来 を 決 め る 国 民 投 票 」 の 実 施 を 求 め る 人 は 公 式 R T

posted at 17:47:33

もちろん地震と津波被害は深刻だし救援するべきです。私も募金を見かけるたびに千円づつ募金しています。同時に原発事故は今も被害を広げて先が見えない非常事態です。RT @tebasakitoriri 地獄」は3万人近い死者が出そうな津波被害だと私は思いますが、.

posted at 17:11:15

どうも下馬評では慎太郎が当選しそうな雲行きらしい。都条例に反対したオタクどもは有権者の数には入らないということか? 慎太郎はこの後に及んで自分は原発推進論者だと豪語している。http://bit.ly/e624km この事実を都民の多くは知っているのか?

posted at 17:03:46

国家究極の役割とは有事に際して国民の生命と財産を守ることである。両者に優先順位をつけるなら生命(健康保持を含む)であることは言うまでもない。仮に65年前のように財産が灰燼に帰することがあっても、国民が残るなら必ず復興できる。政府は一刻も早く汚染地域からの避難命令を出すべきだ。

posted at 16:56:11

国連が先頭に立って動くべきだと自分も思います。RT @claw2003 @kentaro666  ぼくは国連とくにUNHCRに「政府の不作為にによる被害から被災者を守るため、福島周辺の住民を原発災害難民として救出するよう国際社会が圧力をかけてくれ」と訴える方が早いと思い

posted at 16:39:36

@htk_ohb 両親ともにとなると疎開費用がかさみますから、両親のどちらかが(たぶん母親優先)同伴ということになりそうですね。しかし、これを考えるだけでも憂鬱です。

posted at 16:38:31

浮気してごめんハミー。でも、今はツイッター夫婦を演じるムードじゃないんだ。落ち着いたら復活しよう。でも、君の気持ちは僕と同じだよ。ツイートしてくれてありがとう。RT @hamicham @kentaro666 あたくし毎日北野天満宮でお参りしてま #Twitterfufu .

posted at 16:35:49

第一回目の国家非常事態宣言が本当にこういうものだったのか、私には判断できない。識者の意見を聞きたい。@baelzebub なぜ政府が非常事態宣言を出さないか? http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10849902570.html .

posted at 16:04:59

RT @iina_kobe: 被災地の人の言葉。炊き出しはやめてくれ。与え続けられれば、ミジメになるだけ。それよりも、炊き出しをさせてくれ。仕事をくれ。役割をくれ。被災者も役に立ちたいんだ。屋台を建ててくれ。そこで商売するから。トラックをくれ。支援物資を運ぶ仕事をするから。

posted at 15:57:40

今からでも遅くないから、政府は非常事態を宣言して放射能汚染地域の乳幼児・妊婦・小学生以下の子供を西日本に避難させるべきだ。もし国内で受け入れ体制が整わないのなら、各国政府に総理自らが赴いて、土下座してでも海外避難させてほしい。子供こそは日本国にとって守るべき最大の財産だからだ。

posted at 15:48:58

.@japkiller2011 団塊の世代は高度経済成長の尖兵でしたが、その旨味を一番受けたのは明治大正生まれの戦前世代だったという指摘もあります。バブルの恩恵は、団塊の世代が一番受けたかも。そのころ我々は末端の兵隊に過ぎず、自分の意志で予算を動かす立場にはありませんでした。

posted at 15:30:46

それは起こりうる最悪の事態のひとつですね。RT @japkiller2011 周辺諸国すべてと軋轢がある日本。今は「震災被害者」として同情され支援されているが、放射能汚染の実害が各国に及べば…、日本という「厄介な隣人」に対する非難は実態的手段を伴って具現化するだろう .

posted at 15:25:38

そんなことつぶやいてたんですか? でもたぶんそうでしょう。RT @TokioFujiwara @hiroro0517 @hucklevery @kentaro666 岡田斗司夫さんが震災直後「楽しい」てつぶやいたのはそういう感覚があったからでしょうね @hiroro0517 .

posted at 15:23:00

どうもこれ、デマの可能性があります。@robokero うむ RT @Gebehe: 原発を守る為の最後の砦であった圧力容器の損傷が明らかになった30日以降には、どんどん新聞からは原発関連ニュースが減っていたが4月2日朝刊ではとうとう第一面からは姿を消す。 .

posted at 15:20:59

厳密にいうと高度成長期はまだ子供でしたし、バブルのピークが20代後半で、直接恩恵を受けたか? と問われると微妙です。ただ「日本はこれから世界一の国なるんだ」という異様な高揚感はあったかもしれません。それで、30代以降は裏切られ続けて今に至りますRT @japkiller2011

posted at 15:18:54

RT @a_i_jp: 12)この間、ずっと考えていました。今、私に言えることは何だろう? 小説『アナーキー・イン・ザ・JP』の大杉栄は去り際に主人公の17歳の少年にメッセージを残しました。その言葉を心の中でつぶやいてます。 <NO FUTURE,NO CRY! (未来はないけど、泣いちゃダメだ!!)>

posted at 15:10:04

RT @a_i_jp: 11)僕は無力だ。何もできない。泣くことの他には。だけど……。きっと、そのためだけに甦ったんだ。僕の魂は。僕らの精神は。そう、百年分の涙を流すために……」/今、このセリフを読み返すと、まるで大杉栄が今回の大震災の事態を受けて泣いているようにさえ思えます。

posted at 15:09:55

RT @a_i_jp: 10)彼女の顔が濡れて見える。いや、そうじゃない。濡れていたのは、オレの瞳のほうだった。「僕は泣くために来たんだ。涙を流すために、この世界へ。この時代へ。今にも滅びようとしているこの都市、この国のために、涙を流している。

posted at 15:09:44

RT @a_i_jp: 9)はるかに自由であるはずのこの時代の人々は豊かさに窒息している。見えない毒に苦しめられている。いつも、みんな泣きそうな顔をして、そうして滅びようとしているんだ。何か大切なものを見失って。やっとわかったよ、野枝。どうして僕はここへ来たのかって……」

posted at 15:09:31

RT @a_i_jp: 8)どうして僕らはこんなところへ来てしまったんだろう。百年の昔から時を超えて。数日前、僕の魂は甦り、この21世紀の少年の頭の中で目覚めた。いろんなものを見た。いろんなことを経験した。だけど……。何も変わらない。変えられない。この世界は。一ミリも動かせやしなかった。

posted at 15:09:20

RT @a_i_jp: 6)小説『アナーキー・イン・ザ・JP』のクライマックスで、現代に甦った大杉栄が共に虐殺された妻・野枝に語りかける場面があります。目の前の水没したように見える東京の街を、国家によって水没させられたかつての谷中村になぞらえて彼は語りかけます。

posted at 15:09:14

RT @a_i_jp: 5)あの小説全体に貫かれている「日本は滅びるが若い世代は生き残らなければならない」というメッセージは、今でこそ説得的に響いているかに思えます。昨年、発表された時には随分、大げさで暑苦しいと批判されもしたものですが。

posted at 14:27:18

RT @a_i_jp: 4)おそらく多くの作家が以前に書いた自作に大震災の兆候を読み取っていることでしょう。私もその一人にすぎません。すなわち、それは個別の作家の力ではなく、小説それ自身が持つ力なのです。現在の我が国の状況はまさに「アナーキー・イン・ザ・JP」と呼ぶにふさわしい。

posted at 14:27:10

RT @a_i_jp: 3)どうして私がここ数年、まるで憑かれたようにこの小説を書き続けたのか? 甦ろうとする大杉栄の魂につき動かされたからではないか? そんなことを考えてしまいました。予言者をきどるわけではありません。柄谷行人も言うように予言はいつでも事後的に発見されるものです。

posted at 14:27:06

RT @a_i_jp: 2)今後、この小説は「東日本大震災前夜の日本をリアルタイムで描いた物語」として読まれることになるでしょう。なぜ大杉栄が2010年の日本に甦ったのか? 関東大震災の直後に虐殺されたアナーキストの魂が、90年後の東日本大震災の直前に現れて警告を発したということではないか?

posted at 14:27:02

RT @a_i_jp: 1)昨年秋、出版した私の小説『アナーキー・イン・ザ・JP』は大正時代のアナーキスト大杉栄の魂が17歳の少年の脳内に甦る話です。今回の震災後、この小説の意味がまったく変わってしまったと何人かの知人から指摘されました。たしかに今、読み返すとAIJPは大震災の予感に貫かれています。

posted at 14:26:57

RT @a_i_jp: (つづき)人間の心を押し上げ、人間に過去の栄光としての勇気と名誉と希望と誇りと同情と哀れみと犠牲のことを思い出せることが詩人と作家の特権なのです。詩人の声はただ人間の記録であるばかりでなく、人間の忍耐と勝利の支えとも柱ともなり得るのです」(ウィリアム・フォークナー)

posted at 14:26:46

RT @a_i_jp: 「私は人間の終焉を受け入れることを拒みます。人間は耐えるだけでなく、勝つことができると信じています。人間には魂があるから、同情と犠牲と忍耐の能力のある精神を持っているからこそ、不死なのです。詩人や作家の使命はこういうことについて書くことです。(つづく)

posted at 14:26:42

RT @a_i_jp: 四月になりました。私は東京で生きております。この間、ご連絡をいただいた方、ありがとうございます。様々な場所で大変な状況に直面されている方々がいらっしゃると思います。どうぞご無事をお祈りします。

posted at 14:26:38

RT @hiroyuki9999: だが、こうした人物を権力者として自分の頭の上に祭り上げたのは、ほかならぬ私たち自身だ。東京都民だけのことをここで言っているのではない。全国の津々浦々に、かの都知事と大同小異の政治家がいる。特に東京だけが政治風土がおかしいのではない。日本人がダメなのだ。

posted at 14:24:39

はい。順番で言えばもちろんそうです。最初はとにかく妊婦と子供からですね。RT @paruchin 僕はまず福島の人が全部退避して、次に茨城、千葉の人が避難して、その次が東京だと思いまして、福島の人があんなに耐えているのに、東京の人間が先に逃げるなんてことはできないという気が

posted at 14:22:04

東京人の子供は西に疎開、大人はマスク着用で都内で働くという感じですね。RT @paruchin @kentaro666  簡単に言いますが、東京で一人で生きている人はいませんので、自分一人が助かろうとして組織を殺したくないと思う人もいるところで、マスクの着用ではないでしょうか。

posted at 14:16:34

というか、子供時代のマガジンで大伴がやっていた「終末特集」が、そのまま現実化しているような既視感に囚われているのはそのとおりです。@TokioFujiwara @hiroro0517 @hucklevery

posted at 14:14:41

私は大学の教員で、もう新学期が始まるのでそれはできません。ただ3.11以来の出来事は、自分の人生における決定的な経験ですので、なんらかの形で「表現」として社会に還元することになると思います。ただし事態が一応の収拾を見てからで、数年先になりそうですが。RT @tatikawa3

posted at 14:12:56

もちろんです。高度成長からバブル崩壊までは、社会基盤が残ったうえでの景気の浮き沈みでした。今おきていることは、太平洋戦争の敗戦に匹敵する事件だと思います。RT @DADA21C @hiroro0517 @TokioFujiwara 地獄ったって戦争体験に比べたらねえ RT

posted at 14:09:08

.@paruchin 放射能は蓄積しますからね。子供がいる人は、できるだけ西日本に疎開させたほうがいいと思いますが、西に親戚がいなかったら難しいですね。大人は、50歳超えてたらそのまま東に住むしかないとは思いますね。

posted at 14:03:25

RT @hiroyuki9999: 外国籍の方や外国系の日本人の方には本当に申し訳ない。けれどもいま私たちが陥っているパニックと自己嫌悪を、少し長い目で見て欲しい。日本列島という小さなエレベーターに乗り合わせた隣人の皆さん。この小さな部屋で失禁状態にある私たちの愚かさに、どうか寛容でいて欲しい。

posted at 13:32:33

なるほど。それはあるかも。RT @hucklevery: いや、水曜スペシャルとプロレスと少年マガジンで大伴昌司で育った結果だと@kentaro666 @hiroro0517 @TokioFujiwara 竹熊さんと同世代か少し下くらいが一番騒いでる

posted at 13:32:08

私の世代は子供時代に高度成長、20代でバブルを経験して、戦後史の天国と地獄を共に体験している事が大きいかも。RT @hiroro0517: @TokioFujiwara: @kentaro666 ネットでの印象ですけど竹熊さんと同世代か少し下くらいが一番騒いでる気がしますね。

posted at 13:28:28

いえお気になさらずに。RT @ha_mu_kou: @kentaro666 さっきのRTしちゃいましたふがけっこうツボな発言でした。色んな意味含んだブラックジョークと私は受け取り共感しました。一応撤回発言も念のためRTしておきました。悪気があってRTしたつもりはないんですが

posted at 13:24:24

いや、僕も普通に生活しています。確かに言い過ぎでした。撤回します。RT @usagiou: 多くの人は不安は感じつつも落ち着いて毎日の仕事を淡々とこなしてる訳で、これは少し言い過ぎでは? @kentaro666  落ち着いていられる人は悟りを開いた大人物なんでしょうね。

posted at 13:12:36

さあ? でも日本も踏み倒せるとは限りませんよ。RT @wsplus: @kentaro666 太平洋で核実験やった国々は何か払ったんでしょうか。

posted at 13:06:49

だから国民が支払う事になるんですよ? RT @agujeta: 東電が潰れれば金を払わなくてもいいでしょう。有限責任ですから。 RT @kentaro666: …局面に追い込まれている。海洋汚染の度合いによっては諸外国から莫大な賠償訴訟を起こされる。

posted at 12:51:33

細野補佐官のコメント全文。放射能拡散が収まるのは数ヶ月後ということは、年単位を覚悟しろという事かな。RT @mitsuya_niwa: 細野補佐官『 メルトダウン危機、格納容器が破断危機。』http://t.co/Nc0JglR

posted at 12:49:31

今の日本は、諸外国に縋って助けを乞うしかない局面に追い込まれている。海洋汚染の度合いによっては諸外国から莫大な賠償訴訟を起こされる。東電は国有化され幹部全員を解任しても、国内外への莫大な補償は、国民が税金で払う事になる。おそらく何十年も。原発は人類には早過ぎた技術だった。

posted at 12:41:35

原発事故から三週間経って、ようやく事態の深刻さを国民は理解して来たと思う。もしこれが情報を小出しにして国民を慣らしてパニックを防ぐ作戦だったら大したものだが。しかしこの事態がさらに悪化するのか、日本が復興するのにどれ位の時間と費用がかかるのか、見当もついてないんだろうな。

posted at 12:03:41

RT @tkypushbike: RT @costarica0012: 福島周辺の妊婦を逃がさなかっただけでなく、日本列島への直撃をも直視しない。日本に政府は存在しない。ドイツなら、国際社会に救援求め、子供から逃がしていたであろう。馬鹿政府を選んだばかどもRT @tokaiama:...

posted at 11:52:47

細野総理補佐官が「原発の安定まであと数ヶ月かかる」とテレビでコメント。

posted at 11:42:56

RT @masaru_kaneko: 繰り返します。これは風評被害ではなく、東電被害なのです、いまこのことを隠そうとする力が猛烈に働いています。先ほどツイートした福島原子力センターのHPは閉鎖されてしまう危険性があるので、気付いた人はできるだけ早くたくさんの人が画像をPCに取り込んでくださいね。怖い時代です。

posted at 11:37:30

RT @kikko_no_blog: 震災の直前までテレビに出まくってた「楽しんご」は、震災後にはまったく見かけなくなった。彼の存在は「不謹慎」なのか?

posted at 11:36:13

デメリンさん…。RT @tonchi_books: おお、今日だっけ。 RT @aicnanime: RT @gwashi: かなまら祭りにデメリンが降臨! http://t.co/uvWFyC9

posted at 11:34:50

東電の海外向け発表、誰か翻訳紹介していただけませんかね。RT @naoto_komatsu: 何故か東電広報、海外メディアには可能性あると言っている。QT @t_yokomichi: 小出 裕章 http://t.co/HONMGyM #genpatsu

posted at 11:32:59

僕は新聞とってないのですが、これ見るとさっきの自粛情報はデマでしたかね。RT @ikdtk4: @kentaro666 今朝の第一面ですが http://t.co/E2NFwl5

posted at 11:28:51

自粛なのか政府からの要請なのか。RT @rioysd: うひゃあ。  RT @Gebehe: 原発を守る為の最後の砦であった圧力容器の損傷が明らかになった30日以降には、どんどん新聞からは原発関連ニュースが減っていたが4月2日朝刊ではとうとう第一面からは姿を消す。

posted at 11:14:58

エイプリルフール…。RT @sakaima: ウン(ミタイ)... @unitororo: 4月1日? R@kentaro666: @sakaima: ( ̄□ ̄;)!! R@isologue ‘Totoro’ coming 2011 http://t.co/9A7po1Q

posted at 11:11:39

RT @masason: この原発による国難が無事に何事も無く過ぎて「お前が騒ぎ過ぎた」と批判された時、私は心の底から喜んで辱めを受け入れます。本当に皆と一緒に日本の無事を祝福。私自身の名誉や批判などは、人々の命の尊さと比べる次元のものにあらず。

posted at 08:14:13

RT @iwakamiyasumi: 続き。原発震災は、私達の社会生活だけではなく、生命と健やかさを脅かし、心も生き方も激しく揺さぶる。子供を抱える若い母親は、被災地に夫を置いてでも、遠くに逃げようと思う。幹部自衛官の妻は、「絶対、大丈夫。最後は米軍が来て、必ず何とかしてくれる」という夫の言葉に、慨嘆する。

posted at 07:04:14

RT @iwakamiyasumi: 社会的パニックに陥った時、人の心は、それぞれに揺れる。思いがけないほどに。奇妙なことに、何かの別れ、何かとの出会いを果たす。本当に不思議なほどに、古い御縁が切れ、新しいご縁が生じたりする。立ち去る人、歩み寄る人。期せずして、人生がリセットされたりする。今もあちこちで起きている。

posted at 06:59:25

げ。RT @sakaima: ( ̄□ ̄;)!! RT @isologue Pixar Studios ‘Totoro’ coming 2011 | Japan Cinema http://t.co/9A7po1Q via @twttimes

posted at 06:41:26

RT @alfalfafafa: 【原発】人類総力戦に? http://alfalfalfa.com/archives/2879347.html

posted at 00:31:31

RT @kamauchi: 被災地の方へ。写真の修復はかなりの損傷まで治せます。ボロボロになった写真もあきらめずにそのまま持っててください。今はそれどころじゃないでしょうが、落ち着いたらその写真の修復をしましょう。全国にその技術を持った者はおります(僕もそうです)。だから捨てちゃだめですよ。

posted at 00:17:34

RT @tezukakaz: しかしどうして放射能安全信者の人たちって、私個人の話をしたがるのだろうか? 私個人の話なんて、日本全体の浮沈に比べればどうでも良いことなのに。そりゃ、私個人はかなりの確率で安全ですよ。問題はその確率が東日本全体に適用されたときに発生する無数の「運の悪い人たち」なのです。

posted at 00:05:47

2011年04月02日(土) 31 tweets

ソース取得:

RT @N_write: ハイジ「口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの あの雲はなぜ 私を待ってるの」 おじいさん「口笛で発生する高音は人間の耳で感知しやすい周波数だからだよ」 アルムのもみの木「直線的に動く物を定点から観測するとき、君の目の仰俯角θは対象との距離rに反比例するからだよ」 ハイジ「ありがとう!」

posted at 23:58:31

RT @maild_fifty: ソフトバンクの孫社長は、リスクを取って本音を吐いている。しかも、その本音は、本当に心ある本音だ。そんな孫さんにチャチを入れるツイートを見ると、日本人の心は、何処へ行ってしまったのかと思うねぇ。寂しい限りだ。

posted at 23:51:49

RT @Sophie525: 同意。原発に対する感じ方が似てる。 / Life is beautiful: エンジニアから見た原発 http://htn.to/onha1U

posted at 21:55:21

日本政府は、国内向けには「今のところは安全」と繰り返しているが、諸外国に対して同じ説明ができるのだろうか。迷惑をかけているのは事実なわけで。

posted at 21:01:07

[承前]ところでドイツやスウェーデンの拡散予想は日本の気象庁の風向き•風速データを元にシミュレートしているのだと思うが、政府としても外国への気象データ提供を中止するわけにもいくまい。放射性物質はこれから全世界に拡散するわけで、もはや日本一国の問題ではないからだ。

posted at 20:43:57

[承前]リンクして「不確定情報で煽るのか」と言われるのは面倒臭いので各自探して戴きたいが、スウェーデンの今後の拡散予想動画を見ると、6日には西日本はおろか韓国の釜山付近まで放射性物質が到達する予想だ。ロシアや中国、カナダやアメリカに到達するのも時間の問題だろう。

posted at 20:43:52

日本気象学会が学会員向けに「放射性物質の拡散予想を発表するのは控えるようにと要望書を出した。bit.ly/eLugDR パニックを恐れているのだろうが、既にドイツやフランス、スウェーデンなどは事故直後から「福島原発の放射能拡散予想」を発表し続けているが、パニックにはなってない。

posted at 20:43:48

RT @shadowcity: チェルノブイリ超えで御用学者もてのひら返し 【ネットゲリラ】 http://shadow-city.blogzine.jp/net/

posted at 20:12:57

賛成。RT @hazuma: 現代社会をゼロから設計するなら自家用車禁止がいいに決まってる。同じようにゼロから設計できるなら原発禁止に決まっている。しかし現実にはゼロから設計できないんだからともに無理。原発についてはいかにゼロ状態に戻すかが勝負。自動車は知らん。これがぼくの主張

posted at 19:54:20

茫然としつつ、祇園のサウナへ向かい中。

posted at 19:44:29

そうでしたか。RT @cellisco: @kentaro666 「震度7」ではなく、「マグニチュード7」ですよ。

posted at 19:29:20

RT @leonardo1498: 【メルトダウン】2号機は「炉心の70%が損傷して最も深刻なメルトダウン状態」:福島第1原発、炉心損傷=米エネルギー長官http://jp.wsj.com/Japan/node_215139 @costarica0012 @rolling_bean @soilyano

posted at 18:58:15

これは「来る可能性がある」でした。念のため。RT @kentaro666 @HiroshiHootoo @NOWHO_02 そういえば震度7規模の余震が来ると気象庁が言ってましたよね。

posted at 18:19:44

.@HiroshiHootoo @NOWHO_02 そういえば震度7規模の余震が来ると気象庁が言ってましたよね。震度7は大地震じゃないですか。福島原発に再度津波が来たらアウトでしょう。そうなったら本当に日本沈没のD計画をやる羽目になりますね。

posted at 18:16:07

@NOWHO_02 小松左京の構想では、日本が消滅した「その後」をむしろ本編として考えていたみたいですね。流浪の民族として第二のユダヤ人になるという。

posted at 17:38:15

.@gegegenoge 細かいことは忘れましたが、地球物理学者と哲学者と禅の坊さんだったような。あくまで参考意見と断りながら「何もせんほうがええ」とつぶやく場面は凄みがありました。つまり、一億人を国外脱出させたところで国を失った本人は果たして幸せか?という認識が背後にあります。

posted at 17:35:47

多くの人はそうでしょう。僕もそうです。このまま何も起こらず過ぎ去ることを願います。RT @wingletter @kentaro666 こんにちは。僕の場合は警戒したり緊張したりすることに倦んでしまっています。さきほど震度5弱の地震がありましたが、騒いでどうなるというのでしょう。

posted at 17:31:45

映画「日本沈没」(71年版)で、日本の黒幕と呼ばれた老人が、日本最高の知性を集めて作らせた提言書を、総理大臣に提出する場面がある。日本人の国外退去に向けての提案書だが、最後に「参考意見」が添付され、その中身は「政府は何もしないほうがいい」というものだった。

posted at 17:29:53

奇妙だ。京都は平穏で、ツイッターのTLも、気楽なツイートが増えてかつての姿を取り戻しつつある。しかし「状況」はどう考えても悪くなっている。みんな不安を押し殺しているのか。それとも考えても仕方がないと思っているのか。俺は考えてはいるが、どうすることもできないので、仕方がない派かも。

posted at 17:02:44

悪夢ですね。RT @cobta @kentaro666 3/31の原子力関連の参議院本会議投票結果です。「原子力の平和的利用における協力の…」賛成票 230/反対票 11。 http://ow.ly/4rFHv 議案本文はこちら http://ow.ly/4rGiZ

posted at 16:56:38

RT @akhk: RT @kotoba_bot: 「失敗すると失望するかもしれない。しかし何もしなければ必ず失敗する」http://bit.ly/ibrNFx

posted at 15:45:46

RT @nhk_news: 2号機ピット汚染水 海に流出 http://nhk.jp/N3v06Jrc #nhk_news

posted at 15:44:46

RT @amaneken: @kentaro666 全然拡がらないから時々返信してくれる竹熊博士に振ってみます。 ジャネット・シャーマン博士「WHOはIAEAと分離されるべき」 http://bit.ly/gIPnBX  WHOとIAEAの協定 http://bit.ly/f7HZgw  これ見ました?

posted at 15:43:13

これは知りませんでした。RT @amaneken: @kentaro666 …ジャネット・シャーマン博士「WHOはIAEAと分離されるべき」 http://t.co/lhKGfNG  WHOとIAEAの協定 http://t.co/ceieugf

posted at 15:33:30

RT @ken_go: こういうサイトができました。「候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会」。統一地方選の候補者に原子力発電についての立場を質問。選挙が近いのに、この大事な問題が話題にもならないのは変だよね。ぜひ広めてください! http://ow.ly/4rylc

posted at 12:20:18

上杉隆氏、匙を投げたか。QT @tsuda: エイプリルフールではないと本人が昨日のニコ生で言ってました。 RT @tomoya24: これ1日ってことは、、、 RT : 無期限活動休止のおしらせ | 上杉隆 -公式ウェブサイト http://t.co/Z00egmj

posted at 08:04:31

今夜のTwitter夫婦はイマイチだった。…そう思いながら、不完全燃焼のままTLから外れる健太郎とハミーだった。次々こそはキッチリ燃え上がりたい、と思いながら… #Twitterfufu

posted at 00:30:00

いや。その、折角だから式あげて、その……まあ、お前がいいならいいよ。なんだよ、その目は。@hamicham: そんな事あたしは気にしませんわ!だから何を仰りたいの?@kentaro666いや。あのさ、時間とか暦というのは所詮人間が勝手に決めたもの #Twitterfufu”

posted at 00:25:02

いや。あのさ、時間とか暦というのは所詮人間が勝手に決めたものにすぎないよ。……本当の事を言おう。実は……ハミー、僕たち、籍は入れてるけど結婚式をあげなかったよね。俺はバツイチだし…。@hamicham: あなた時は戻らないわ…@kentaro666: #Twitterfufu

posted at 00:17:02

え? もう2日? いやいや、さっきいったのはまだ1日だからエイプリルフールだよ!@hamicham: 健太郎さん…もう0:01よ…@kentaro666: よし本当の事を言うよ。僕には新橋よ祇園に愛人の芸者がいる! あはは、エイプリルフールだよ!#Twitterfufu

posted at 00:06:01

ところで今日はエイプリルフールだったな。よし本当の事を言うよ。僕には新橋よ祇園に愛人の芸者がいる! あはは、エイプリルフールだよ!@hamicham: 話をそらされるのね…お土産は結構ですわ!!やっぱりあたしとの結婚を後悔 @kentaro666: #Twitterfufu

posted at 00:00:57

2011年04月01日(金) 7 tweets

ソース取得:

な、何を言うんだ! 新橋の芸者なんて眼中にないよ! ぼ、僕の目の中にあるのはハミーの笑顔だ・け・だ・よ。@hamicham: @kentaro666 しかも健太郎さん、ずっと黙ってましたけど#Twitterfufu

posted at 23:54:37

急に東京本社から呼び出されてね。いよいよビッグプロジェクトが動きだしそうなんだ。お土産は銀座ユニクロのヒートテックの腹巻きでいいかい?@hamicham: 東京ですって⁈しかもスーツはAOKIで買ったじゃ@kentaro666: @hamicham: #Twitterfufu

posted at 23:50:13

いやあ、ちょっと東京まで。あ。放射能除けの花粉マスクも持って行くから。RT @hamicham: え?あなた、どうして?何処かお出かけなさるの??RT @kentaro666: ハミー、ハミー! 昨日クリーニングに出した紳士服の青山で #Twitterfufu

posted at 23:36:55

ハミー、ハミー! 昨日クリーニングに出した紳士服の青山で2着で5万の背広、もって来てくれよう! #Twitterfufu

posted at 23:31:57

RT @wago2828: 私たちは、汗をかいている、別の男が言う。「農業を営んでいた男性が、畑の野菜を全て廃棄した日の夜に、悲しくも自らの命を絶った」。私たちは精神に、冷たい汗をかいている。

posted at 22:22:16

村上さんのような著名人が政治の言葉ではなく一個人として意見表明されるのは、無党派層に指針を与える意味があると思います。反原発運動の政治臭が嫌な人は多いと思うんですよ。RT @marutama: @kentaro666 @takashipom

posted at 20:13:10

川内康範先生は孤高のロマンティストでありながら、福田赳夫など歴代自民党総裁の私的政策顧問を務め、児玉誉士夫をはじめ裏社会との太いパイプを持っていました。意見があれば首相に直接電話ができた人で、我々の立場とは違います。しかし根底は「個人闘争」の人でした。@takashipom

posted at 18:51:41

last update 04/06 13:25

つぶやき検索

Recent

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...